92後期vs20バルブ
1:
はちすけ
:2007/10/25 18:54
今回8年振りにハチロクの購入を考えているのですが、エンジンを92後期+αか20バルブで迷ってます。数字で見る限りでは20バルブが良いのはわかりますが実際にフィーリング等はどうでしょうか?
2:
↑
:2007/10/25 22:20
20バルブの方がいいに決まってるやん 加工が少々あるけど
3:
↑
:2007/10/26 07:06
まんま、載せるなら111後期でないとパワー出てないらしいよ。
4:
↑
:2007/10/26 07:40
20バルブならどれも同じよ。パワーなんかそんな変わらんし体感できるほどでない
5:
86
:2007/11/06 10:23
どこまでやるかによります。私は86エンジンが好きです。極めるなら、86エンジンの方が楽しめますよ〜。
6:
92
:2007/11/06 23:04
流行りは5Vか…私の車は92後期が載ってますが…イジってくなら4Vのが良い気がします。
7:
92
:2007/11/06 23:17
失礼。フィーリングでしたね。例えば5Vのノーマルで160馬力(出てないけど)。92後期をイジって160馬力…フィーリングは5Vのが滑らかと言うかカッタルイと言うか…4Vベースのがカムにノるってのが味わえると思いますが…
8:
86
:2007/11/07 12:01
92さんの言うとおり。92後期含め4Vの方が楽しいよ〜!いろんな意味で!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ