92後期vs20バルブ
1:はちすけ:2007/10/25 18:54
今回8年振りにハチロクの購入を考えているのですが、エンジンを92後期+αか20バルブで迷ってます。数字で見る限りでは20バルブが良いのはわかりますが実際にフィーリング等はどうでしょうか?
2::2007/10/25 22:20
20バルブの方がいいに決まってるやん 加工が少々あるけど
3::2007/10/26 07:06
まんま、載せるなら111後期でないとパワー出てないらしいよ。
4::2007/10/26 07:40
20バルブならどれも同じよ。パワーなんかそんな変わらんし体感できるほどでない
5:86:2007/11/06 10:23
どこまでやるかによります。私は86エンジンが好きです。極めるなら、86エンジンの方が楽しめますよ〜。
6:92:2007/11/06 23:04
流行りは5Vか…私の車は92後期が載ってますが…イジってくなら4Vのが良い気がします。
7:92:2007/11/06 23:17
失礼。フィーリングでしたね。例えば5Vのノーマルで160馬力(出てないけど)。92後期をイジって160馬力…フィーリングは5Vのが滑らかと言うかカッタルイと言うか…4Vベースのがカムにノるってのが味わえると思いますが…
8:86:2007/11/07 12:01
92さんの言うとおり。92後期含め4Vの方が楽しいよ〜!いろんな意味で!
9:日産UD:2007/11/07 20:04
俺なら20バルブ載せてドノーマルで乗る。いじる必要なし
10:5V搭載86乗り:2007/11/07 21:35
AE111エンジンライトチューンでほぼ4バルブ288カムクラスと同等クラスのパワーだと思うよ。
カリカリなキャブ4バルブか、
ノーマルチックな5バルブか、
お好きな方をどうぞ。
絶対的なパワーはキャブ4バルブの方が出ると個人的には思います。
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