アルテッツァでのドリフトについて
46:いやいや:2006/11/27 14:05
アルテをモノにしようと挑戦したのはHKSだけではない。けど、全て断念していった。
ボディ問題は強化すれば良い。しかし、サスメンバーやデフは対応出来なかった。元々の設計がドリフトやレースを考慮していなかった。
公認競技で勝つための車ではないから、インテやS15より評価が低い。
47::2006/11/29 12:00
アルテよりチェイサーのほうがいい感じだな。まぁデカイけど。
でも、大会で・・・て考えずに今をドリして楽しむならアルテでもいいよね?
48::2006/11/29 12:01
クルーとか変な車でドリしてたのが昔いたけど、あんなんよりはカッコエ〜し。
49:あ〜:2006/11/29 15:36
谷口HKSは、アリストで出場しようとしたけど、直前、鈴鹿TWでクラッシュが原因とも言われている。

50:最高:2007/08/05 11:17
アルテッツァ最高
51:元KP61、AE86乗り:2008/08/15 09:03
アンダーオーバーの見切りの付きにくいコーナーリング特性
トリッキーな挙動を生むリアサスのジオメトリー
長めのホイールベースに、短いオーバーハングと高めの重心、全高
アンダーパワーでのエンジンに、ボンクラな設定の電子制御スロットル

52:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/15 21:12
電子制御スロットルはついてないはず。その車種には。スロットルはワイヤー式だろ!
53:まあボディーはヤワイ:2008/08/15 22:05
だろうな、100もそうだけど、でた当時のGOAだろ衝撃吸収ボディーな剛性はないと評判だな。
54::2008/08/16 03:10
アルテッツァは電子スロットル
55:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/16 08:58
ワイヤーレスか?
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