アルテッツァでのドリフトについて
9:(^O^):2005/01/30 16:28
HKSがシルビア→アルテッツァになったから、これから人気でるんじゃない? エンジンも、4スロ・ターボ・スーチャーに出来るし。
10:laurel:2005/02/16 01:43
やりにくい車でやりたい気持ちは分かるが・・・
土屋圭市が手こずったぐらいだから辞めたほうが・・・

思うにルーフが高い=重心が高い
横Gかかる=吹っ飛ばされる=スピンが早い
11:レブ&リミット:2005/03/23 00:41
ADCって知ってる?アルテのドリチームなんだけど。
そこの子曰く、あらゆる面でバランスの悪いちぐはぐな車らしい。
ボディー剛性は4ドアとしてはかなり良いが、車重のわりにパワー無い(これは常識)、ブレーキは効く、ギア比駄目、ミッション弱い、ホイールベースと重心の高さのバランス悪い、などなど。
ツアラーの2倍金かければ3倍は良い車になるらしいけどね。
12:キャー:2005/05/25 15:36
なんにせよ、まずは教習車のアンテッツァで教習所のS字コーナーで練習しましょう。
13:ベリヲタ:2005/06/10 22:28
アルテッツアより、ベリーズ工房でしょう
14:RYO:2005/06/26 17:41
86の後継車には絶対になれん
15:流川楓:2005/07/01 23:39
アルテは、たしかに車重は、重いけどが車じたいは、めちゃかっこいいしスポーツセダンだし人気もあるからいいじゃないの?ちなみに俺様は、アルテを乗る前は、180に乗っていたけどね。
16:うひひ:2005/07/23 12:12
俺様
俺様
俺様
俺様

17:たきおん:2005/07/26 08:34
アルでドリフトしてた者だけど、正直アルでドリフトはキツイよ〜。NAじゃすぐに限界が見えてくる。ターボ化orスーチャー化すれば、けっこう変わるけど、駆動系&エンジンの耐久性を考えると250馬力あたりが限界。ターボ化するなら、1J載せ替えの方が長い目で見れば安く済む。どっちにしても壊れない仕様にするとなると100万以上してしまいますよ。ADCというチームはアルドリじゃパイオニア的存在みたいだけど、腕前はそうでもないみたいですね。大会で見たことあるけど、たいしたことなかったね〜。アルじゃ無理なんじゃないのかな?
18::2005/08/24 04:20
アルってなんでつか?アルフォンスでつか
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