アルテッツァのチューニング
1::2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
2::2006/03/27 13:48
早速ですが、自分が質問。
エアクリ交換したのですが、3千・5千回転でカブる症状が出て、
それから回転が上がらなくなります。アクセルベタ踏みの時が特にひどいです。
ちなみに自分のテッツァは3Sエンジンで吸排気とも交換、コンピューターは純正でいじってません。誰か教えてください。
3:逝け:2006/03/27 19:29
エアクリの容量がめっちゃデカイんとちゃう?
4::2006/03/28 03:27
かもしれません。ちなみにエアクリはサードのEX+です。
当分フィルター半分くらい塞いでしのいでみます。
あと、容量がでかいと、どう調子悪いですか?純正コンピューターの吸気のずれって、そんなに範囲が狭いものなんでしょうか?
5:逝け:2006/03/29 20:41
給排気系はバランス崩れるとフケが悪くなる。
フケが悪い=排圧がかからない やから
カタログ値は上昇、実測はトルクもパワーもダウン。
6::2006/03/31 04:20
えっと。。。
とりあえず、コンピューターリセットしてみて、調子は改善されたようです。
でも若干カブり気味です。やっぱサブコンつけなかんかなぁと思ってるところです。
逝けさん、ご意見ありがとうございます。
7:200:2006/04/02 12:55
チューニングというよりデチューンだね。
8:逝け:2006/04/04 18:43
まぁ失敗もあるよ。 気を落とさずガンバレ。
9::2006/04/05 04:20
まぁ、現状では失敗ということですかね。
金は掛かるけど(サブコン)、後々のパワーアップの為にはしょうがない不具合だと割り切ってます。
10:1(よっしー) ◆SXE10xGI:2006/07/07 01:37
遅くなりました。やっぱりAFC付けないとだめみたいですね。
トルクが劇的に太りますよ、ノーマルに比べてだけど。
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