■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 468: 聞きたいことがある : 2008/07/14 19:20
- NOS仕様にしたら エンジンは強化しないといっていまうのかな?
してるやついる?
- 469: 通行人 : 2008/07/28 01:05
- 愛車も女性も同様にキチンと愛をもって接しましょう。
- 470: スーパーアルテッツァ : 2008/08/06 03:22
- ワシもそろそろ忘れ去られる車になったのかのぉ…。
- 471: 名無し : 2008/08/23 17:39
- 軽トラにNOS付けて足ってる人がいるぜ。エンジンノーマルで・・・
どこまで無理するかだろうけど メーカーが大丈夫ってなんら 大丈夫では?!
エンジンもだけど ミッションが先に逝っちゃうんじゃないの?
- 472: ↑ : 2008/08/27 07:45
- その前にお前が先に逝くなよ。
- 473: 教えてくれー : 2008/08/28 19:39
- エンジンノーマルで ブースはどこまで掛けられるか知ってるやつ。
エンジンの限界が知りたいのだ・・・。今は 0.8掛けて 300馬なんだけど
出来れば 1.2まで掛けて350馬を目指したいが エンジンブローするか?
ミッションが終えるか。
- 474: ↑ : 2008/08/29 03:40
- ブースは1.6まで掛けてみなよ!
大丈夫だたから。
- 475: まじ!! : 2008/08/29 23:38
- 圧縮比落とさなくて もつの?そんなに 3Sのエンジンは強いのか!
- 476: ああ : 2008/08/30 02:51
- なんせ世界のトヨタだからな、1jだって強いだろ?同じだからな。
- 477: いるかな×2 : 2008/08/30 07:43
- あなたのアルも1.2以上掛けて走ってるのかい?
- 478: ↑ : 2008/08/30 10:05
- 3Sの耐久性はSR以下だけど。
- 479: ↑ : 2008/08/30 14:47
- んなこた〜ない
- 480: ↑ : 2008/08/31 01:36
- >>478のヤツは頭悪い
素人の分際で大口たたくなんでSRよりEgが弱いって解るのか説明してみ?
正確にな!
- 481: 腕 : 2008/09/01 11:58
- それはクソテッツァだからじゃないのかな?
- 482: ↑ : 2008/09/01 20:38
- 自分の愛車を貶しちゃかわいそうだよ(笑)
- 483: まあ : 2008/09/01 20:50
- アルテッアだっけ?乗った事ないから解らんけどな。
- 484: ↑ : 2008/09/02 07:08
- >>482
- 485: 腕 : 2008/09/02 20:04
- アルテッツァとはななんぞや?
- 486: ↑ : 2008/09/02 20:45
- それはヨーロピアンスタイルの走りだ
- 487: 腕 : 2008/09/03 22:28
- アナルテッツァの事かな?
- 488: 足 : 2008/09/04 02:16
- 笑えるから下ネタに逝け〜
- 489: >>480のやつ : 2008/09/04 20:11
- 人に質問するのにその態度は無いんでない?
- 490: 腕 : 2008/09/05 06:54
- すっ すいません! どうか教えて下さいまし。
- 491: 腕立て伏せ : 2008/09/06 20:57
- アルテッツァアルよ
- 492: 腕にぶり : 2008/09/06 20:57
- アクセステスト
- 493: 腕にぶり : 2008/09/06 22:26
- 復活
- 494: 鈍く腕に : 2008/09/06 22:28
- ターボアルテッツァ最高ー
- 495: ↑ : 2008/09/07 07:10
- 出たなっ!
せっくすじゅう!
NA最高
- 496: … : 2008/09/07 07:34
- >-
- 497: ん? : 2008/09/22 11:47
- アルテッシア。
- 498: ↑ : 2008/09/22 13:20
- くだらんのう
- 499: ↑ : 2008/09/22 16:52
- 君のせいでな
- 500: ↑ : 2008/09/22 18:36
- またお前か
- 501: ↑ : 2008/09/22 21:16
- 君は誰だ?
- 502: 質問 : 2008/09/29 22:15
- NA乗りとして気になる、、3Sと1JZ-GEどっちがいいエンジンなんだろー?快適性とか吹き上がりのよさも含めて評価しよう
- 503: ☆ : 2008/09/30 00:08
- 3Sは高回転型、JZはトルク型だから比較できないよね。
回したいなら3S。
パワーが欲しいならJZ。
- 504: ↑ : 2008/09/30 10:53
- 確かに、僕のは1JZ-GEだけど登りならアルテッツァについていけます。
ただ街中を考えればJZの方が扱いやすいかな?
吹き上がりは6発エンジンのくせに滑らか↑
ノーマルでvvt-iって何回転で入るんですか?
- 505: ぐ : 2008/10/04 20:59
- クソ車なんていじるなや!あんなんクーぺじゃないんだし、所詮セダン。いじらんで黙って日常の足につかえばか。最近走るようにアルテをいじってるバカがいるんですよ。な〜に〜!アルテは黙って廃車!そいつは最高です。
- 506: >>504 : 2008/10/05 00:04
- 6発の方が滑らかなのは当然でしょ!
VVT−IはVテックとは違うよ!
- 507: sex10 : 2009/06/24 18:03
- >>504
780
- 508: ☆ : 2009/06/25 02:26
- VTECとは違うけど、ハイカムに切り替わるのは一緒じゃないの?
- 509: ↑ : 2009/06/25 05:15
- 違うよ!カムじゃなくバルタイが変わるの!
- 510: トヨタで : 2009/06/26 07:38
- カムが切り替わるのはVVTi-Lってやつだね。セリカとかランクスとかに載ってた2zzとか。
- 511: ☆ : 2009/06/26 12:29
- すみませんでしたm(_ _)m
- 512: 灼熱アル : 2009/06/28 21:32
- 四月に3、8万走行・修理歴なし・純正フルエアロ・アルミホイール付きアル買ったぁ(´∀`)
- 513: 腕時計 : 2009/08/01 15:24
- よくそんな車買うな
- 514: ↑ : 2009/08/01 18:49
- だまれクズ
- 515: けなすやつ : 2009/08/02 00:12
- わざわざアルにからむなうざい
- 516: 3S : 2009/08/06 15:33
- 3Sのエンジン煩いよね!
どうにかなんないのかね?
パワー求めるとホント煩い!
ロータリーじゃないんだからさぁ
- 517: ↑ : 2009/08/07 21:49
- だってパワーの出るエンジンじゃないもの
- 518: ↑ : 2009/08/09 17:32
- パワー出さそうが出すまいがどの道煩い!
- 519: ちょいさ : 2009/08/11 23:49
- 40000KM以内なんて珍しいな
- 520: いやいや : 2009/08/13 16:18
- 確かに珍しい。前期ならともかく、この距離で後期なんていったら、新車買えるぞ
- 521: 灼熱アル : 2009/10/23 18:00
- 遅くなった!
前期型RSのZだったんだけど、キャンペーンで安かった☆
1オーナーで、ディーラー管理だったよー
何か電子系統で警告灯つくんだけど。。。
前、国道で70キロくらいで走ってたら、
いきなりアクセル踏んでも反応しなくなって、
死ぬかと思った。
- 522: ↑ : 2009/10/23 23:10
- 電スロの故障やな
- 523: 願望 : 2009/11/01 21:35
- 今はトラストターボだけど、、、
将来的にお金有ったら1Jとか2JのNAをハイカム、ハイコンプ仕様で組んで載せ替えて、
和製Mみたいのにしたいな〜〜
- 524: ↑ : 2009/11/01 22:26
- アホか!
どっちのエンジンもキレイに回んねーよ!
- 525: カスがっ : 2009/11/07 23:46
- アルでターボにしてる奴馬鹿だろ!
100系買えっつぅの!
- 526: あ : 2009/11/12 23:34
- でも、実際サーキットとかでも遅い
- 527: っていうか : 2009/11/14 06:26
- アルのターボは薄いトルク補う用だね。俺のは前オーナーが付けてたから付いてるけど、本来ならNAのままいきたいよね
- 528: おいおい : 2009/11/15 00:00
- 2.2リッターのキット組めばいい話じゃん!ノーマルのCPUで済むし!
金額的にも似たようなもんだし
- 529: ↑ : 2009/12/24 00:50
- ベストチューニングだね!
- 530: ↑ : 2009/12/26 02:37
- それでようやく86について行けるな!やったぜ2.2L
- 531: いやいや : 2009/12/26 09:15
- フィットRSまであと少しだ!
- 532: そのまえに。 : 2009/12/26 15:45
- タクシーのコンフォートには勝ったのか?
- 533: ↑ : 2009/12/26 18:38
- 負け犬インポ海苔ww
ワゴンRには勝てたのか?www
無理か(笑)
だってカスだもんな!
- 534: ごめん : 2009/12/26 19:33
- ヴィッツ乗りだけど、アルテッツァは相手になりませんでした…
車格が上なんですが…
ちなみにゼロヨンは負けました…
- 535: ヤジるし : 2009/12/28 22:51
- アルテの3SってセリカやMR2の横置き用と別物なの?
- 536: そう、 : 2009/12/29 13:31
- べつ。流用きかないからチューニング代が高くつく∞
だから廃車にしてやった
- 537: ↑ : 2009/12/29 15:41
- 全く流用きかないないんだ?ブロックは縦置き用と聞いた事あるけど、クランクなんかもちゃんかな?
- 538: 金の亡者 : 2009/12/30 03:46
- なんかBEAMSってなってるし多分無理だろうよ
アルの前期の初期と前期の中期でも構成してるパーツが所々違うのだもの
あんだけ年式違うとだめでしょ
やったことないからわかんないけど
- 539: >534 : 2009/12/30 20:54
- 糞インテ自演乙!
だいたいヴッツに負けるわけがないww
- 540: ↑ : 2009/12/31 08:06
- なんなら勝負する?
ゼロヨンや最高速以外ならドコのステージでも負けないですよ!
- 541: ↑ : 2009/12/31 09:15
- 構わんよ!
首都高で勝負してやる!
- 542: ↑ : 2009/12/31 23:39
- 詳しい日時、車種を述べよ!
お前さんアルテ乗りなん?
- 543: ↑ : 2010/01/01 21:34
- お前誰?
- 544: おれは : 2010/01/02 00:52
- アルテッツァ仙人。
聞きたいことがあればなんでもきくがよい。
- 545: ↑ : 2010/01/05 04:05
- 第一車体が重い
- 546: ↑ : 2010/01/05 13:08
- 私はセダンだ!
そこら辺の五月蝿いだけのスポーティーカーとは違うのだよ!
つまり遮音性も高いレベルでなければいけない!
したがって重量も嵩んでしまったのだ!
理解出来たかな庶民よ!
- 547: いやや : 2010/01/06 12:48
- アルテッツァが重いのは正月太りのせいだよ
- 548: ☆彡 : 2010/01/07 02:04
- セダン型にしたら軽いほうだべ(爆)
車格も小さいし
- 549: ☆≡ : 2010/01/08 12:21
- そして使い勝手が悪い
かといって速いわけではない
つまり鉄屑。
- 550: ↑ : 2010/01/08 20:01
- そしてお前はクズ
- 551: Re : 2010/01/12 17:43
- アルテッツァ・・・普通に乗る分には十分ですよ?
- 552: Re : 2010/01/17 02:59
- 普通に乗るなら軽でも十分
- 553: ↑ : 2010/01/17 11:43
- それで?
- 554: それで : 2010/01/20 18:33
- 軽に乗ってます。
- 555: ↑ : 2010/01/20 21:02
- 良いんじゃない
- 556: ↓ : 2010/01/21 13:09
- アルテは遅い…音だけ…
- 557: ↑ : 2010/01/21 23:01
- また馬鹿な奴が来たよw
- 558: → : 2010/01/22 14:01
- バブテッツァ(笑)
- 559: ↑ : 2010/01/22 23:16
- 別に遅いって程ではないだろ?
- 560: ↑ : 2010/01/23 14:11
- 構ってちゃんだから仕方ない
- 561: ↑ : 2010/02/19 10:52
- 馬力ない。車重重い、スポーツセダンで出したはずなのにステアリングが
クイックじゃない。中途半端な車だよな。
FFのカリーナEDの方がセリカベースだからステアリングがクイックなんだぜ。
- 562: ↑ : 2010/02/20 02:40
- TOYOTA反乱軍登場!仲間のカリーナEDからもバカにされるED↑インポ、同じ3SならカルディナのNエデが一番なの分かってねえな
- 563: スコルピオン : 2010/03/14 17:06
- M5は 正直憧れます。ですがトルクに頼った走りをしていて楽しいですか?
大排気量も ターボ車も 乗せられてる感が強くてどうも苦笑い。
小排気量のNAで 低速トルクの無さを マニュアルミッションで
自分の シフトテクで カバーする方が楽しく無いですか?
大体 大排気量もターボも その絶対的な速さの魅力は否定しませんが
ゴーカートに乗ってる見たいで 苦笑い
- 564: エレクチオン : 2010/03/14 17:12
- とバカが申しております
- 565: スコルピオン : 2010/03/14 20:44
- 馬鹿で結構
大体 ちゃんと乗りこなせてんのかよ?笑
偉そうこく前に ヒールアンドトゥ ワンハンドル左足ブレーキ
位 当然出来るンだろうな?
オートマじゃ しゃーねーけど。
- 566: エレクチオン : 2010/03/14 20:55
- と、バカがさらに吠え立てております まさに負け犬の遠吠え
- 567: まぁ : 2010/03/14 21:04
- えらそうなこと言う前に、誰にでも確認できる自分の結果を示してから吼えるのが道理ってもんだよな。
レース戦績とか何でもいいけどさ。
ネットであれこれ言うだけなら免許取れない年齢の奴でも言えるわけだからな。
そういうのちゃんとできて初めて、「馬鹿で結構」っていう資格があるわな
見てるこっちが恥ずかしいぞお前w
151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50