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アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 568: ↑ : 2010/03/14 21:14
- だな
ネットでちょっと煽られたくらいで手のひら返したように書き方変わってやんの(笑)
- 569: スコルピオン : 2010/03/15 11:04
- 馬鹿か?
下手だから アル乗ってんだよ。
自分の身の程くらいわきまえてるはボケ。
戦績残せだー?
お前が残せよ。笑い。
37の親父に喧嘩売ってんじゃねーよ。
童貞のガキが笑。
アル鉄男さん?こいつらマナー悪すぎ
何とか言ってやってください。
でも 仕事帰りに 軽ターボに煽られまくってるのは
事実ですよ苦笑い。
おえ?俺と同じアルテッツア乗り?
援護射撃頼む 俺のようなおっさんでは
こいつらのような若者に口で勝てん。笑。
- 570: スコルピオン : 2010/03/15 12:46
- どうも、今日会社休みのスコルピオンです。
俺も大人げ無かった、スマン。
でも、君らも、鉄くずだの、選ぶ車が間違ってるだの、言い過ぎだろ?
アルテッツア、オーナーに失礼だろ?
まー実際遅いけど、笑。
俺だって、正直、お金が有ったら、BMWのM3が欲しいよ、直6の
CSLの中古。
話は変わるけど、誰か、アルトワークス ターボie、ビッツRS、
bbを、ノーマルのRS200で、負かせられる奴居ないか?
後、この3台に、NAのアルのままで勝てる方法が有ったら
教えてくれ。
- 571: アリエス : 2010/03/15 17:10
- フライホイール交換とファイナル交換及びマフラー&エキマニ交換
で十分いける筈。
それでも勝てなければ、あんたのドラテクがヘボなだけ。ワロス。
- 572: インテR : 2010/03/15 21:35
- 馬鹿じゃね?
アル何てNAのままじゃ原付にも勝てねーじゃん爆笑。
この先何の楽しみも無い人生の負け犬か
余命宣告受けた馬鹿が ヤケクソで乗る車。爆笑。
- 573: ↑ : 2010/03/15 23:32
- クズ登場www
- 574: インテR : 2010/03/16 09:53
- 会社のパソコンから アクセス中爆。
ハー?
↑だって アルを鉄くず呼ばわりしてんじゃん爆。
お前に クズ呼ばわりされる筋合いねーなー 爆。
大体 アル乗りも お前程度の知識しか無い奴に
ウンチク聞かされて うんざりしてる筈だぜ。
↑よー? 知ったかぶりはやめよーな?
お子様。 爆笑。
レインボーブリッジで死んだガきと同じ運命辿れ。爆
- 575: ↑ : 2010/03/16 12:34
- 笑えるなお前、書き込みに必死だもんなwww
カスはカスらしく大人しく犬小屋で寝てろ!
- 576: インテ海苔は : 2010/03/16 17:24
- カスしかいないw
- 577: アルテ海苔は : 2010/03/16 22:48
- クズしかいない
- 578: スコルピオン : 2010/03/17 10:19
- おい 喧嘩は止めろ。
インテRよ?−↑は言うことは的を射てるぜ。
それに お前程度の知識って偉そうに言うけど お前は
どうなんだよ?
それをこの場で示してからもの言えよ。
俺も 戦績残せって こいつに野次られたけど笑。
昨日の遅番の帰りに bbとバトったら エンジンかぶった笑。
EFIのくせに アルはかぶりやがる。笑。
- 579: インテ海苔は : 2010/03/17 18:13
- シビック乗りにカス扱いされてるw
- 580: ☆ : 2010/03/18 00:12
- アルテッツァは四連スロットルとECU交換で別物になるらしい。
- 581: ↑ : 2010/03/18 00:37
- スコルピオンさんよ、カブルのはアルテだけじゃねぇよ、他車でも起こるんだよ、アルテは形が好きじゃねえけど走りは悪いとはおもわねえよ、
- 582: スコルピオン : 2010/03/18 10:22
- かぶりはアルだけじゃ無かったのか?笑。
☆さん トムスのECUってまだ販売してます?
でも高いよねあれ?VVTI バルタイも制御出来るらしいけど
純正下取り有りで 18万もするんだもん 苦笑い。
パワーエンタープライズの バルタイコントローラーなら安いけど
今でも売ってるかどうか?
- 583: スコルピオン : 2010/03/19 11:57
- こんにちわ。
☆さん 四連やると かなりややこしーみたい
トルクがダウンするとか
後 アイドリング時にエアコンが使えないとか本当かよ?苦笑い。
- 584: ↑ : 2010/03/19 16:12
- そんな事も知らんのかw
- 585: ☆ : 2010/03/19 22:10
- それでもやる価値はあると思います
- 586: スコルピオン : 2010/03/20 08:39
- うん 知らない笑。
だって かっこつけてレブスピードの受け売りしてるだけだもん笑。
ん?↑って そんな事も知らないのか?って言ってる人と
アルの走りは悪かねーって言ってる人って 同一人物?
トルク落ちと アイドリング時のエアコン使用不能の
デメリットは 他で補え無いの?
そんな事も知らないのか?って言ってる人?
教えてや 俺 あんたと喧嘩したく無い。
- 587: ↑ : 2010/03/20 17:33
- 後付け多連スロットルにするとアイドルスピードコントロールバルブが無くなんだよ!
だからエアコン使うとアイドルアップしないからエンストすんだよ!
裏技として最初からアイドリングの回転数高めに設定してやればいいだけ!
ただアイドリング中の排気音は煩くなるけどなw
- 588: スコルピオン : 2010/03/20 18:25
- おー?話せば解る人だから安心した。
有難う。
- 589: 581だが : 2010/03/21 01:33
- 俺と下の回答者別人だぞ!
まあアルテはカッコだけなんとかなりゃ嫌いじゃないな、せめてあのフェイスだけでも....
すまんな、スコルピ....
同じ中年同士だから頑張ろな!
- 590: スコルピオン : 2010/03/21 11:25
- こんにちは。いえいえ、こちらこそ、ガキ何て言ってすいませんでした。
あ、そうそう、こないだ、家の近くの、モンテカルロって言う
カー用品店で、アーシングを薦められたけど、それっぽっちの
予算で車の発進が変わるなら苦労はせん、って断った。笑。
- 591: エレクチオン : 2010/03/21 12:43
- それで正解だ
エセ科学グッズで速くなるはずもなし。
- 592: よく聞け! : 2010/03/21 15:04
- アルテッツァのパワーを求めたベストチューニングは2.2リッター化だ!
ココの掲示板にも書いてある!
- 593: スコルピオン : 2010/03/21 15:47
- 暇人 スコルピオン再び書き込み、笑。
やはり、ボアアップ化が アルにはベストなチューニング見たいですね?
ボルトオンは、エンジン壊したり、はたまた、エンジンが綺麗に回らない
いって言いますしね?
やっと、ここの板もランエボの板見たいに、Q&Aが充実してきたよ。
インプの板は、何故か?閉鎖になってた、苦笑い。
- 594: ↑ : 2010/03/22 10:39
- インプの板閉鎖になったのか?
- 595: スコルピオン : 2010/03/22 12:29
- ごめん、閉鎖になったのは共同掲示板で
S202掲示板はやってた。
- 596: スコルピオン : 2010/03/22 16:51
- HKS関西の 4SGキット&フライホイール軽量化の組合わせが
一番 アルの場合は人気のチューニング見たい。
- 597: スコルピオン : 2010/03/24 16:54
- アルテッツアで軽ターボとリッターカーをちぎらないと
ランエボやインプにステップアップする気になれない。
ボアアップしても勝て無いだろうか?
誰か、HKSかアペックスのボアアップキットで
軽ターボやリッターカーちぎった奴居ないか?
ハー。ロト6当てて、C63AMG、RS4、M3、マセラティークワ
トロポルテの何れか買いたい。
だが、その前に、アルで、軽ターボとリッターカーを打ち負かせねば
俺の気が済まん。
アルのボアアップ化で軽ターボとリッターカーに勝利した奴の
報告を待つ。
- 598: ↑ : 2010/03/25 04:51
- ノーマルでもKに勝てるだろ?
- 599: スコルピオン : 2010/03/25 16:16
- 俺も最初は、そう思ってましたよ、ところが、ワゴンRのターボや
ワークスのターボie相手だと、信号発進から、簡単に千切られてしまいます。
苦笑い。ターボ無しの軽なら、そりゃー俺でも勝てますよ。
誰だよ?軽にターボ何か付けても、速く無い何て言った奴?
意外と速いぞ?その証拠に、兄貴の、スズキ、keiターボで
ストレート、しばらく、インテRと並んで走ったぞ。
インテRが兄貴の車、抜きにでようとしたら、間髪入れずに兄貴が
ターボ利かせて、インテRとしばらく並走、インテRの兄さんが
マジキレしたんだもん。苦笑い。
- 600: 4連スロットルは : 2010/03/26 18:07
- そのままでは車検に通らない。
- 601: スコルピオン : 2010/03/28 14:04
- 4連スロットルは、エアコンが使えなくなるからやらない笑。
ボアアップとフライホイール交換は車検通るでしょ?
- 602: ↑ : 2010/03/28 19:02
- ボアアップは排気量が上がるから変更届けを出さんと通らない!がっ実際は見た目じゃそんなん分からんから普通に通る!
- 603: ↑ : 2010/03/28 22:09
- 排ガスが問題なければ車検OK
ハイカムなどは確か排ガス引っかかるはず
- 604: ↑ : 2010/03/28 23:10
- ボアアップじゃ排ガスは問題ない!
ハイカムは物による!
- 605: ↑ : 2010/03/29 00:41
- オーバーラップの問題でな
- 606: ↑ : 2010/03/29 21:39
- そ〜ゆ〜こと!
- 607: スコルピオン : 2010/03/30 10:30
- お答え頂き、有難う御座います。
ボアアップの件は良く解りました。後、フライホイールですが
クラッチ、ノーマルのままでいける、トムスのやつのほうが
クラッチ交換しないといけないTRDのやつより、良いですよね?
- 608: スコルピオン : 2010/04/01 10:40
- スーパーオートバックスで、後付けターボ取り付け以外に
メカチューンやってたかなー?
- 609: ↑ : 2010/04/01 22:45
- やめとけ
- 610: インテR : 2010/04/07 17:24
- スコルピオンよーてめーざけたことぬかしてんじゃねーぞ怒り・
てめーの兄貴の スズキkeiがインテRとタメ張っただー?
寝ぼけた事ぬかしてるとしめるぞてめー。
- 611: スコルピオン : 2010/04/09 17:02
- だって事実だもん。笑。
軽ターボは、最大トルク、10,5、それを2200回転でだす。
アルテッツアは、最大トルク、22,0、その、最大トルクを5000
回転で搾り出す、つまりだ、常用回転域である、半分の2500回転
では、11.0のトルクしか出てない、おまけに、5000回転
手前の、4500回転付近で、加速をいったん、小休止した後
再び、最加速する現象、いわゆる、トルクの谷を発見。
プラス、車重が重い事、これが、軽ターボに、出足から敗北する
原因だと、考えられますが、皆様、いかがでしょう?
素人が生意気言って、すいません。
インテRに関しては・・・・・解りません? 笑。
- 612: スコルピオン : 2010/04/09 19:31
- それと、平成3年式のチェイサーが、アルテッツアのAS200の
1GFE搭載で、スペックも同じだって、本当?
- 613: ↑ : 2010/04/09 20:29
- KのターボでインテRまでは分からんけど86やロブスターなら簡単にらついていくな、
- 614: ? : 2010/04/09 23:52
- >>612
アルテッツァの1GはVVT付き
平成3年のチェイサー(GX81)の1GはVVT無し
スペックは違うだろ?
てか、1Gに興味ある?
- 615: スコルピオン : 2010/04/10 15:09
- いえ、自分、免許取ったのが平成3年で、その時買ったのが
中古のEP71型スターレット、んで、連れの購入したのが
チェイサーで、堤防やバイパスで突き放されて
おえ、お前のチェイサー速いな?って言ったら、君の1・3リッター
何かと比べられたらかなわんよって嫌味言われて。
それで、その当時、ちくしょー俺もいつかは2000CCって
思ってたのを思い出して。
んで、たまたま、ネットで、当時のチェイサーのエンジン調べたら
1GFEってなってたから、もしや?と思って・・・・・
別に、1Gに興味無いよ。笑
- 616: スコルピオン : 2010/04/11 14:46
- 暇だから、BMW3シリーズの板のぞいてた、笑。
あちらも、あちらも、うるふって奴の偽者が、板あらしてた。
320iって、前のモデル6気筒だった見たいで。
今のE90、320iのツーリングに乗り換えたら、4気筒に
なって、トルク特性が、高回転よりになったので
5000回転キープする走りをしていて、燃費が悪くなったって
ボヤイテた。笑。
アルテッツアの3SGEと一緒だな?って。笑。
このぶんだと、アコードユーロRも同じだな?
いや、そうで、有ってくれと思う、スコルピオンで有った。笑。
- 617: ↑ : 2010/04/16 00:51
- 常時5千回転以上キープしてれば問題ないよ、アルは可変バルタイついてるしターボラグからしてNAの立ち上がりは馬鹿にならないよ!車重軽くするのはいくらでも可能だからね♪
- 618: ↑ : 2010/04/16 02:09
- 確かに…ツレのアルは1260くらいしか車重なかったよ1年くらい前でうるおぼえだが金めっちゃかかってるらしいけど…速いアルなんていくらでもいるんじゃない?
- 619: スコルピオン : 2010/04/16 11:44
- そこでだ、君等に質問、最近、俺のアル、カブリの症状がでる
駐車場から、エンジンかけて出ようとすると、かからん。笑。
ディーラーへ相談すると、僕のもかぶりますで、話は終わり。
ディーラー変えた方が良い?
- 620: 地獄のブローカー : 2010/04/16 14:31
- トヨタディーラーの有りがちな対応だな、
まあ、まずわ自分でプラグから点検する事から覚えてみろ、
- 621: ブローカー : 2010/04/16 15:50
- 自分でプラグバラしても元に戻せなくなって、まあ真っ青になって得意のオートバックスに駆け込まない事だな、
- 622: 馬鹿だな! : 2010/04/16 23:34
- エアフロが汚れてるか壊れてるかだ!
- 623: : 2010/04/17 00:42
- >>619
バッテリーが弱いからクランキングが遅くて掛かりが悪いんじゃないかな。
- 624: ↑ : 2010/04/17 01:50
- >622 カスだな!
消えろ知ったか
- 625: ↑ : 2010/04/17 07:50
- 無知が粋がってる!
- 626: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 10:20
- くくく、プラグすっ飛ばしていきなりエアフロか?
面白いヤツだ、
- 627: スコルピオン : 2010/04/17 15:29
- こらこら、質問してんのは俺だから、喧嘩はよせって。苦笑い。
プラグは見たよ?カブリの症状が出てて、プラグに問題が有るんなら
プラグの焼き色にムラが出る筈、ちゃんと均一に焼けてたし
バッテリもバッテリー液補充タイプから、メンテナンスフリーの
やつに、容量をでかくしたし、素人でごめん。
今の車は、電子制御でプラグはずすのも、メカさん立会いじゃないと
怖い。笑。キャブ車とかってが違うね?
エンジンフラッシングって、ディーラーでよくやるけど
あれでも、エアフロ綺麗にしてるの?
- 628: 分かってねぇな! : 2010/04/17 23:24
- プラグは当然見てるもんだと思ったからエアフロを指摘したまでだ!
アルテッツァはエアフロが弱い!まぁLジェトロ全般に言える事かもな!
- 629: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 00:23
- くくく、笑、基本だな、だか水温、O2、アイドル系やら、サーモスタット
イグナイターもどうせなら書いたらどうだ?
アルテの3Sのエアフロの形式がホットワイヤーだったか知らんがな、
- 630: スコルピオン : 2010/04/18 11:15
- 628番、礼が遅れた、すまん。
624番、親切で言ってくれてる奴を攻撃するな。
ブローカーさんも言いすぎですよ。苦笑い。
これも、無知な、素人なもので、検索エンジン使って、調べました。
エアフロセンサーですよね?
エアフロクリーナーって有るけど、乾くの待つのがめんどいって
人は、ディーラーに頼めば?って。工賃2200円だって、言ってた
センサー新品交換だと、12500円税込みだそう。
んでも、俺のアル、走行距離、38700キロだぞ?
そんなに、汚れたり、破損したり、するか?
- 631: ↑ : 2010/04/18 13:04
- ブローカーさんよ甘いぜ!
あんたの言ってる事は確かに車全般に捉えたら合ってるが、ココはアルテッツァの板だぜ!
一番問題があった所を言ったまでよ!
あと質問主よ、距離は関係ないぜ!
- 632: ブローカーさを : 2010/04/18 21:39
- 3Sのエアフロが弱いのは、昔から有名だ
但し後期の94年あたりでエアフロの形状見直ししたはず
最初にエアフロ書き込むつもりだったが、スケルトンに学習させる意味で
基本のプラグからかいたまでだが、
- 633: スコルピオン : 2010/04/19 18:19
- おい、いつから、俺は、骸骨になったんだ?笑。
あ、原因解りました、お前ふざけんなって言われるの覚悟で
言います。クラッチ踏まずに、エンジン掛け続けていたのが
原因で、センサー傷めたようです。苦笑い。
整備工場の人が、通常は、クラッチ踏まないと、エンジンが
絶対に掛からない構造になってるはずなんだが?
それを、君は無理やり掛けてたんだね?って
苦笑いされた。・・・・・ちーーーーん。
- 634: ↑ : 2010/04/19 20:21
- クラッチ踏まないとエンジンが掛からないシステムの車はクラッチペダルの所のスイッチがショートしない限り踏まずにエンジンが掛かる事はありえないと思います。
また、それとエンジンのカブりは関連性はないかと。
- 635: スコルピオン : 2010/04/19 21:27
- クラッチスタートシステムと言うものらしい。
こんなものの、存在、今の今まで知らなかった。
笑うなよ?笑。
説明しなかった、ディーラーが悪い。買う時に。おまけに、常識
ですよ、って、笑って帰っていきやがった、自分がそのこと
事前に説明しなかったくせに、恥かいた。
ブローカー、俺、すんげー悔しいー。
- 636: ↑ : 2010/04/19 22:38
- 買った時からクラッチ踏まなくてもエンジン掛かってたのか?アルテッツァが全年式クラッチスタートなのかは知らないが、クラッチスタート付いてるなら新車から壊れてたって文句言ってもいいんじゃないか?
もしくはディーラーの対応した人が面倒になって適当にあしらっただけかも。
- 637: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 23:29
- くくく、笑
悔しいか?もっと悔しがれ、そしてそこから学べ、それが俺の言う体で覚えろだ、
だがそうやって恥じかいて覚えたり、悔し思いして覚えた事は絶対に忘れない。
- 638: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 23:52
- 人間ってのわおおちゃくな生き物でな、便利になればすぐ利用したがるのョ、俺もそうだが数千台の車乗ろうが、エンジン組もうが必ず楽して覚えた事は時が経つと簡単に忘れてしまう
旅客機のパイロットがそうらしがベテランになればなるほど、過去の実績や経験の上で判断する、自分のそれまでの培ったノウハウが時に重大なミスにつながるらしい
ヒューマンミスってやつョ、俺も些細なミスや誰でも判る常識てきな事すっかり忘れる事なんざざらにあるんだよ、だから常々自分にいいきかせる、納得行かないことがあればなんどでも調べる
他人の意見をうのみにせず、まず否定から入る議論したっていいんだよ、それで学べばな、よくこの板以外でもトラブルシュートして、少しかじったレベルの輩が行きがるの見受けるが、知識ふりかさわすなら
俺のように車の仕事すりゃいいだけだ、まあ書き込みの内容見りゃせいぜいウィキペデアで調べたことそのまま書き込みしてるていどバレバレだかな、笑
- 639: スコルピオン : 2010/04/20 16:38
- 適当にあしらわれた可能性高いね?
だって、夏場の暑い時に
アイドリングが、不安定になるのですが?って相談したときだって
整備士とディーラー、何て言ったと思う?
散々、突っ走った後に、いきなり、エンジン止めてませんか?
そりゃーかぶるの当たり前、そういう時、走らせた時は
1分〜1分半、アイドリングさせてから止めてくださいって。
アルのオーナーの方々、皆さんも、ディーラーに、同じ事言われ
ますか?ターボ車じゃあるまいし。
- 640: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 17:24
- ディーラーなら、言うわな、車種は忘れたが取説にも同じ事記載されて車があった。
- 641: スコルピオン : 2010/04/23 17:11
- ぷぷぷ。笑。
取り説に、NAにも関わらず、カブリを防止する為に
アイドリングさせてから、とめてくださいなんて車ネーよ。笑。
- 642: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 21:39
- 外車だが間違えなくNAの車で取説に書いてるのあるよ、カブリ防止じゃねぇけどな。
- 643: スコルピオン : 2010/04/25 14:36
- まさか、俺が、あこがれてる、BMWじゃないよね?
ワーゲンなら、あり得る。笑。
- 644: スコルピオン : 2010/05/29 16:54
- 高速で、初めて、アルトワークスに追いついたわ。苦笑い。
敵ながら、侮れん。
- 645: べるんかすてる : 2010/06/21 15:24
- 新参者です。こんにちわ。
スコルピオンさんのアルテッツァは
今もノーマルですか?
- 646: スコルピオン : 2010/06/26 22:59
- ノーマルです。笑
- 647: 酒 : 2010/06/26 23:54
- 今日、サングラスとグローブはめてやる気満々のアルテッツァがエブリーターボにオーバーテイクされてったぞ。
- 648: スコルピオン : 2010/06/27 11:30
- 酒さん?
それ、有り得る話です。笑。
実際、俺のアルは、Kターボに初速追いつけ無いですから。
はーそれにしても、ガンダムのスレで、ハンネを変えて
連続書き込みしたのが原因で、この掲示板の管理人に
アクセス規制の、ペナルティーくらって、書き込み
出来なかったんですよ?
さびしかったー!
連続投稿ですか?エラーって出て。
べるんかすてるさんが、書き込みしてくれたお陰で、ここへ
戻ってこれました、有難う。
ブローカーさん?
レジ中止の札は、決して、貴方を避けてるからじゃ無いと思い
ますよ?考え過ぎです。
- 649: べるんかすてる : 2010/07/01 10:18
- バイト先からの書き込みなので
返事遅くなります。すみません><。
スコルピオンさんのアルテはRSですか?
- 650: スコルピオン : 2010/07/01 18:26
- 酒さん?あんた、ブローカーさんでしょ?笑。
オーバーテイク何て気取った物言い、あんたぐらいなもんだ笑。
管理職何て珍しいなー笑。
そこの、古株女社員の扱いの悩みですか?
和・洋・中どれが一番お好みですか?
ってさりげなく聞いて、どれと答えても、あ?僕もなんですよ
好みがあいますね?と切り出し。
間髪いれずに、ご自分でも料理はされるんですか?
きっと美味しいんでしょうね?と切り出す。たいていこれでOK。
間違っても、キャリアウーマンに仕事の話でおだてないように。
逆効果間違いないから。
べるんかすてるさん?
僕のは、RS200の後期型、リミテッドUです。
6MTのサンルーフ付きのカラーはダークブルーマイカです。
- 651: ブローカー : 2010/07/01 19:19
- 俺はハンネは変えてないよ、古株女にはしかし頭にきてる、立場的には俺のが上だから、問題起きる前に、ツブす事もしゅやにしれてる。スコルピオンどう思う?
- 652: スコルピオン : 2010/07/02 17:05
- 平社員、すっ飛ばして、いきなり管理職って怪しいなーオイ?
ヤバイ仕事だろ?
普通に言って、言う事聞かないようなら、窓際族にすれば良い。
あんたの方が立場が上だって言うんなら。
それだけの権限があればね?
クビにわするなよ?後で恨まれるで。
べるんかすてるさんは、アルテに興味が有るの?
- 653: ブローカー : 2010/07/02 22:06
- 元々幹部候補の俺は平なんぞすっ飛ばして当然なんよ、
- 654: ↑ : 2010/07/03 11:21
- 誰コイツ?
自分で書いてて恥ずかしくないのかね?
馬鹿じゃね
- 655: スコルピオン : 2010/07/03 16:26
- まーまー。ブローカーさんを敵に回すと恐いから。笑。
ブローカーさんもー最初から聞く耳持たないんだったら
スコルピオンどう思う?って、聞かないでもらえます?笑。
俺は、べるんかすてるさんと、話がしたい。
べるんかすてるさんは、今、車、何に乗ってるの?
バイト先から?って、ガソリンスタンドか何かですか?
- 656: べるんかすてる : 2010/07/05 15:07
-
僕はバイトはゲーセン店員で
店長がいないときしか書き込みできません('A`)
今AS200Zエディションに乗っています。
僕のアルテッツァは140ぐらい出すと
ブレーキを踏んだ時にブルブルぶれて
後部座席も助手席ももろに感じるので
どうにかしたいのですが…
ブレーキ交換ですかね?
このブレによってハンドルとられたりはないのですが…。
- 657: ↑ : 2010/07/05 18:30
- ブレーキロータ研磨やな
- 658: ↑ : 2010/07/06 03:36
- スコルピオン、654のヤツなんか、別に敵にするつもりもないね、敵にもらなん、
それと、ヤバイ仕事に管理職なんかあるか?ww
- 659: スコルピオン : 2010/07/06 10:13
- 遅番だから、今、起きた。笑。
ブローカーさんは、口は悪いけど、寂しがりやなの
解ってますから、笑。
確かに、有りませんね?笑
企業って、一体どんな仕事何ですか?
べるんかすてるさん?ゲーセンのバイトですか?
俺は、世界のヤマハの派遣社員、ヘルニアに耐えて
年収より高いアルテッツアの維持費を頑張って稼いでる。
雇用の安定は、いつ?訪れる?はーーーーため息。
つっても、SPI試験と、集団面接、通らないと
正社員になれない。去年の試験はおちたのよーびっくり。
今度の試験は3年後、やるしかない。
スコルピオンって奴、ボアアップの事聞いといて
全然やる気ねーじゃん?って思った人居ると思うけど
当たり前じゃん、派遣で、ボーナス無いんだから。苦笑い。
べるんかすてるさん?ブレーキロータ研磨は
工賃が高いよ?
- 660: どいつもこいつも : 2010/07/06 13:10
- アホだなw
- 661: スコルピオン : 2010/07/06 23:15
- 660番?現実の厳しさって奴を
ブローカーに教えてるのに、俺迄、同類扱いとは、無礼な。
まー良い。知識自慢したいのに、関係ねー話してるから
イラついてんだろ?
まー、660番は
本当の悪が、ブローカーでわ無く、俺である事に
きずいてるだけ賢いが笑。
- 662: ↑ : 2010/07/07 02:04
- まだまだアマちゃんだな、スコルピオン、
そう言う話にもってくから、>660みたいなアホが湧くのだよ、
- 663: べるんかすてる : 2010/07/07 10:43
-
ヤマハいいですねー♪
僕もそういう仕事すればよかったです。
ブレーキロータですか。
わかりました!ありがとうございます。
このまま放っておくと危ないですかね?
あと、ちなみに全部でいくらぐらいかかりますか?
質問ばかりですみません…。
- 664: スコルピオン : 2010/07/07 11:26
- たったしかに。苦笑い。
べるんかすてるさん?
ヤマハと言っても、僕は、発動機では有りませんよ?
元、発動機勤務で、その時は、クランク、歯車、ベベル職場を
経験しましたが、体が弱く、夜勤に体がついて行かなくなり
早番と遅番のみの、管楽器生産事業部で、現在、トランペット
作ってます。今週は、遅番なので、この時間に書き込んでます。
ブレーキローター研磨かー?
やった事無い。笑。
僕は、クラッチディスク交換の時に、工賃、45000円
ディーラーで取られてるからね?・・・苦笑い。
657番と660番?
俺は素人だから、教えてやれない・・・何だそれ?笑。
教えてやって。
- 665: べるんかすてる : 2010/07/08 11:25
-
楽器の方ですか!
トランペットは小学校のときに
商店街パレードで吹いて歩きました笑
楽器もいいですねー!(:D)┼─┤
工賃45000円ですかー…
かなり痛いですね('A`)
車検が近いので、
すぐにはできませんが
大丈夫ですかね…?
- 666: ↑ : 2010/07/08 12:12
- それはクラッチ交換で、ロータ研磨はもっと安い
- 667: ↑ : 2010/07/08 23:57
- うわ〜!!ヤベェ〜!
上ヤツ666じゃん!ダミアンだろ!お前!
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