■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 487: 腕 : 2008/09/03 22:28
- アナルテッツァの事かな?
- 488: 足 : 2008/09/04 02:16
- 笑えるから下ネタに逝け〜
- 489: >>480のやつ : 2008/09/04 20:11
- 人に質問するのにその態度は無いんでない?
- 490: 腕 : 2008/09/05 06:54
- すっ すいません! どうか教えて下さいまし。
- 491: 腕立て伏せ : 2008/09/06 20:57
- アルテッツァアルよ
- 492: 腕にぶり : 2008/09/06 20:57
- アクセステスト
- 493: 腕にぶり : 2008/09/06 22:26
- 復活
- 494: 鈍く腕に : 2008/09/06 22:28
- ターボアルテッツァ最高ー
- 495: ↑ : 2008/09/07 07:10
- 出たなっ!
せっくすじゅう!
NA最高
- 496: … : 2008/09/07 07:34
- >-
- 497: ん? : 2008/09/22 11:47
- アルテッシア。
- 498: ↑ : 2008/09/22 13:20
- くだらんのう
- 499: ↑ : 2008/09/22 16:52
- 君のせいでな
- 500: ↑ : 2008/09/22 18:36
- またお前か
- 501: ↑ : 2008/09/22 21:16
- 君は誰だ?
- 502: 質問 : 2008/09/29 22:15
- NA乗りとして気になる、、3Sと1JZ-GEどっちがいいエンジンなんだろー?快適性とか吹き上がりのよさも含めて評価しよう
- 503: ☆ : 2008/09/30 00:08
- 3Sは高回転型、JZはトルク型だから比較できないよね。
回したいなら3S。
パワーが欲しいならJZ。
- 504: ↑ : 2008/09/30 10:53
- 確かに、僕のは1JZ-GEだけど登りならアルテッツァについていけます。
ただ街中を考えればJZの方が扱いやすいかな?
吹き上がりは6発エンジンのくせに滑らか↑
ノーマルでvvt-iって何回転で入るんですか?
- 505: ぐ : 2008/10/04 20:59
- クソ車なんていじるなや!あんなんクーぺじゃないんだし、所詮セダン。いじらんで黙って日常の足につかえばか。最近走るようにアルテをいじってるバカがいるんですよ。な〜に〜!アルテは黙って廃車!そいつは最高です。
- 506: >>504 : 2008/10/05 00:04
- 6発の方が滑らかなのは当然でしょ!
VVT−IはVテックとは違うよ!
- 507: sex10 : 2009/06/24 18:03
- >>504
780
- 508: ☆ : 2009/06/25 02:26
- VTECとは違うけど、ハイカムに切り替わるのは一緒じゃないの?
- 509: ↑ : 2009/06/25 05:15
- 違うよ!カムじゃなくバルタイが変わるの!
- 510: トヨタで : 2009/06/26 07:38
- カムが切り替わるのはVVTi-Lってやつだね。セリカとかランクスとかに載ってた2zzとか。
- 511: ☆ : 2009/06/26 12:29
- すみませんでしたm(_ _)m
- 512: 灼熱アル : 2009/06/28 21:32
- 四月に3、8万走行・修理歴なし・純正フルエアロ・アルミホイール付きアル買ったぁ(´∀`)
- 513: 腕時計 : 2009/08/01 15:24
- よくそんな車買うな
- 514: ↑ : 2009/08/01 18:49
- だまれクズ
- 515: けなすやつ : 2009/08/02 00:12
- わざわざアルにからむなうざい
- 516: 3S : 2009/08/06 15:33
- 3Sのエンジン煩いよね!
どうにかなんないのかね?
パワー求めるとホント煩い!
ロータリーじゃないんだからさぁ
- 517: ↑ : 2009/08/07 21:49
- だってパワーの出るエンジンじゃないもの
- 518: ↑ : 2009/08/09 17:32
- パワー出さそうが出すまいがどの道煩い!
- 519: ちょいさ : 2009/08/11 23:49
- 40000KM以内なんて珍しいな
- 520: いやいや : 2009/08/13 16:18
- 確かに珍しい。前期ならともかく、この距離で後期なんていったら、新車買えるぞ
- 521: 灼熱アル : 2009/10/23 18:00
- 遅くなった!
前期型RSのZだったんだけど、キャンペーンで安かった☆
1オーナーで、ディーラー管理だったよー
何か電子系統で警告灯つくんだけど。。。
前、国道で70キロくらいで走ってたら、
いきなりアクセル踏んでも反応しなくなって、
死ぬかと思った。
- 522: ↑ : 2009/10/23 23:10
- 電スロの故障やな
- 523: 願望 : 2009/11/01 21:35
- 今はトラストターボだけど、、、
将来的にお金有ったら1Jとか2JのNAをハイカム、ハイコンプ仕様で組んで載せ替えて、
和製Mみたいのにしたいな〜〜
- 524: ↑ : 2009/11/01 22:26
- アホか!
どっちのエンジンもキレイに回んねーよ!
- 525: カスがっ : 2009/11/07 23:46
- アルでターボにしてる奴馬鹿だろ!
100系買えっつぅの!
- 526: あ : 2009/11/12 23:34
- でも、実際サーキットとかでも遅い
- 527: っていうか : 2009/11/14 06:26
- アルのターボは薄いトルク補う用だね。俺のは前オーナーが付けてたから付いてるけど、本来ならNAのままいきたいよね
- 528: おいおい : 2009/11/15 00:00
- 2.2リッターのキット組めばいい話じゃん!ノーマルのCPUで済むし!
金額的にも似たようなもんだし
- 529: ↑ : 2009/12/24 00:50
- ベストチューニングだね!
- 530: ↑ : 2009/12/26 02:37
- それでようやく86について行けるな!やったぜ2.2L
- 531: いやいや : 2009/12/26 09:15
- フィットRSまであと少しだ!
- 532: そのまえに。 : 2009/12/26 15:45
- タクシーのコンフォートには勝ったのか?
- 533: ↑ : 2009/12/26 18:38
- 負け犬インポ海苔ww
ワゴンRには勝てたのか?www
無理か(笑)
だってカスだもんな!
- 534: ごめん : 2009/12/26 19:33
- ヴィッツ乗りだけど、アルテッツァは相手になりませんでした…
車格が上なんですが…
ちなみにゼロヨンは負けました…
- 535: ヤジるし : 2009/12/28 22:51
- アルテの3SってセリカやMR2の横置き用と別物なの?
- 536: そう、 : 2009/12/29 13:31
- べつ。流用きかないからチューニング代が高くつく∞
だから廃車にしてやった
- 537: ↑ : 2009/12/29 15:41
- 全く流用きかないないんだ?ブロックは縦置き用と聞いた事あるけど、クランクなんかもちゃんかな?
- 538: 金の亡者 : 2009/12/30 03:46
- なんかBEAMSってなってるし多分無理だろうよ
アルの前期の初期と前期の中期でも構成してるパーツが所々違うのだもの
あんだけ年式違うとだめでしょ
やったことないからわかんないけど
- 539: >534 : 2009/12/30 20:54
- 糞インテ自演乙!
だいたいヴッツに負けるわけがないww
- 540: ↑ : 2009/12/31 08:06
- なんなら勝負する?
ゼロヨンや最高速以外ならドコのステージでも負けないですよ!
- 541: ↑ : 2009/12/31 09:15
- 構わんよ!
首都高で勝負してやる!
- 542: ↑ : 2009/12/31 23:39
- 詳しい日時、車種を述べよ!
お前さんアルテ乗りなん?
- 543: ↑ : 2010/01/01 21:34
- お前誰?
- 544: おれは : 2010/01/02 00:52
- アルテッツァ仙人。
聞きたいことがあればなんでもきくがよい。
- 545: ↑ : 2010/01/05 04:05
- 第一車体が重い
- 546: ↑ : 2010/01/05 13:08
- 私はセダンだ!
そこら辺の五月蝿いだけのスポーティーカーとは違うのだよ!
つまり遮音性も高いレベルでなければいけない!
したがって重量も嵩んでしまったのだ!
理解出来たかな庶民よ!
- 547: いやや : 2010/01/06 12:48
- アルテッツァが重いのは正月太りのせいだよ
- 548: ☆彡 : 2010/01/07 02:04
- セダン型にしたら軽いほうだべ(爆)
車格も小さいし
- 549: ☆≡ : 2010/01/08 12:21
- そして使い勝手が悪い
かといって速いわけではない
つまり鉄屑。
- 550: ↑ : 2010/01/08 20:01
- そしてお前はクズ
- 551: Re : 2010/01/12 17:43
- アルテッツァ・・・普通に乗る分には十分ですよ?
- 552: Re : 2010/01/17 02:59
- 普通に乗るなら軽でも十分
- 553: ↑ : 2010/01/17 11:43
- それで?
- 554: それで : 2010/01/20 18:33
- 軽に乗ってます。
- 555: ↑ : 2010/01/20 21:02
- 良いんじゃない
- 556: ↓ : 2010/01/21 13:09
- アルテは遅い…音だけ…
- 557: ↑ : 2010/01/21 23:01
- また馬鹿な奴が来たよw
- 558: → : 2010/01/22 14:01
- バブテッツァ(笑)
- 559: ↑ : 2010/01/22 23:16
- 別に遅いって程ではないだろ?
- 560: ↑ : 2010/01/23 14:11
- 構ってちゃんだから仕方ない
- 561: ↑ : 2010/02/19 10:52
- 馬力ない。車重重い、スポーツセダンで出したはずなのにステアリングが
クイックじゃない。中途半端な車だよな。
FFのカリーナEDの方がセリカベースだからステアリングがクイックなんだぜ。
- 562: ↑ : 2010/02/20 02:40
- TOYOTA反乱軍登場!仲間のカリーナEDからもバカにされるED↑インポ、同じ3SならカルディナのNエデが一番なの分かってねえな
- 563: スコルピオン : 2010/03/14 17:06
- M5は 正直憧れます。ですがトルクに頼った走りをしていて楽しいですか?
大排気量も ターボ車も 乗せられてる感が強くてどうも苦笑い。
小排気量のNAで 低速トルクの無さを マニュアルミッションで
自分の シフトテクで カバーする方が楽しく無いですか?
大体 大排気量もターボも その絶対的な速さの魅力は否定しませんが
ゴーカートに乗ってる見たいで 苦笑い
- 564: エレクチオン : 2010/03/14 17:12
- とバカが申しております
- 565: スコルピオン : 2010/03/14 20:44
- 馬鹿で結構
大体 ちゃんと乗りこなせてんのかよ?笑
偉そうこく前に ヒールアンドトゥ ワンハンドル左足ブレーキ
位 当然出来るンだろうな?
オートマじゃ しゃーねーけど。
- 566: エレクチオン : 2010/03/14 20:55
- と、バカがさらに吠え立てております まさに負け犬の遠吠え
- 567: まぁ : 2010/03/14 21:04
- えらそうなこと言う前に、誰にでも確認できる自分の結果を示してから吼えるのが道理ってもんだよな。
レース戦績とか何でもいいけどさ。
ネットであれこれ言うだけなら免許取れない年齢の奴でも言えるわけだからな。
そういうのちゃんとできて初めて、「馬鹿で結構」っていう資格があるわな
見てるこっちが恥ずかしいぞお前w
- 568: ↑ : 2010/03/14 21:14
- だな
ネットでちょっと煽られたくらいで手のひら返したように書き方変わってやんの(笑)
- 569: スコルピオン : 2010/03/15 11:04
- 馬鹿か?
下手だから アル乗ってんだよ。
自分の身の程くらいわきまえてるはボケ。
戦績残せだー?
お前が残せよ。笑い。
37の親父に喧嘩売ってんじゃねーよ。
童貞のガキが笑。
アル鉄男さん?こいつらマナー悪すぎ
何とか言ってやってください。
でも 仕事帰りに 軽ターボに煽られまくってるのは
事実ですよ苦笑い。
おえ?俺と同じアルテッツア乗り?
援護射撃頼む 俺のようなおっさんでは
こいつらのような若者に口で勝てん。笑。
- 570: スコルピオン : 2010/03/15 12:46
- どうも、今日会社休みのスコルピオンです。
俺も大人げ無かった、スマン。
でも、君らも、鉄くずだの、選ぶ車が間違ってるだの、言い過ぎだろ?
アルテッツア、オーナーに失礼だろ?
まー実際遅いけど、笑。
俺だって、正直、お金が有ったら、BMWのM3が欲しいよ、直6の
CSLの中古。
話は変わるけど、誰か、アルトワークス ターボie、ビッツRS、
bbを、ノーマルのRS200で、負かせられる奴居ないか?
後、この3台に、NAのアルのままで勝てる方法が有ったら
教えてくれ。
- 571: アリエス : 2010/03/15 17:10
- フライホイール交換とファイナル交換及びマフラー&エキマニ交換
で十分いける筈。
それでも勝てなければ、あんたのドラテクがヘボなだけ。ワロス。
- 572: インテR : 2010/03/15 21:35
- 馬鹿じゃね?
アル何てNAのままじゃ原付にも勝てねーじゃん爆笑。
この先何の楽しみも無い人生の負け犬か
余命宣告受けた馬鹿が ヤケクソで乗る車。爆笑。
- 573: ↑ : 2010/03/15 23:32
- クズ登場www
- 574: インテR : 2010/03/16 09:53
- 会社のパソコンから アクセス中爆。
ハー?
↑だって アルを鉄くず呼ばわりしてんじゃん爆。
お前に クズ呼ばわりされる筋合いねーなー 爆。
大体 アル乗りも お前程度の知識しか無い奴に
ウンチク聞かされて うんざりしてる筈だぜ。
↑よー? 知ったかぶりはやめよーな?
お子様。 爆笑。
レインボーブリッジで死んだガきと同じ運命辿れ。爆
- 575: ↑ : 2010/03/16 12:34
- 笑えるなお前、書き込みに必死だもんなwww
カスはカスらしく大人しく犬小屋で寝てろ!
- 576: インテ海苔は : 2010/03/16 17:24
- カスしかいないw
- 577: アルテ海苔は : 2010/03/16 22:48
- クズしかいない
- 578: スコルピオン : 2010/03/17 10:19
- おい 喧嘩は止めろ。
インテRよ?−↑は言うことは的を射てるぜ。
それに お前程度の知識って偉そうに言うけど お前は
どうなんだよ?
それをこの場で示してからもの言えよ。
俺も 戦績残せって こいつに野次られたけど笑。
昨日の遅番の帰りに bbとバトったら エンジンかぶった笑。
EFIのくせに アルはかぶりやがる。笑。
- 579: インテ海苔は : 2010/03/17 18:13
- シビック乗りにカス扱いされてるw
- 580: ☆ : 2010/03/18 00:12
- アルテッツァは四連スロットルとECU交換で別物になるらしい。
- 581: ↑ : 2010/03/18 00:37
- スコルピオンさんよ、カブルのはアルテだけじゃねぇよ、他車でも起こるんだよ、アルテは形が好きじゃねえけど走りは悪いとはおもわねえよ、
- 582: スコルピオン : 2010/03/18 10:22
- かぶりはアルだけじゃ無かったのか?笑。
☆さん トムスのECUってまだ販売してます?
でも高いよねあれ?VVTI バルタイも制御出来るらしいけど
純正下取り有りで 18万もするんだもん 苦笑い。
パワーエンタープライズの バルタイコントローラーなら安いけど
今でも売ってるかどうか?
- 583: スコルピオン : 2010/03/19 11:57
- こんにちわ。
☆さん 四連やると かなりややこしーみたい
トルクがダウンするとか
後 アイドリング時にエアコンが使えないとか本当かよ?苦笑い。
- 584: ↑ : 2010/03/19 16:12
- そんな事も知らんのかw
- 585: ☆ : 2010/03/19 22:10
- それでもやる価値はあると思います
- 586: スコルピオン : 2010/03/20 08:39
- うん 知らない笑。
だって かっこつけてレブスピードの受け売りしてるだけだもん笑。
ん?↑って そんな事も知らないのか?って言ってる人と
アルの走りは悪かねーって言ってる人って 同一人物?
トルク落ちと アイドリング時のエアコン使用不能の
デメリットは 他で補え無いの?
そんな事も知らないのか?って言ってる人?
教えてや 俺 あんたと喧嘩したく無い。
151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50