■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

652: スコルピオン : 2010/07/02 17:05
平社員、すっ飛ばして、いきなり管理職って怪しいなーオイ?
ヤバイ仕事だろ?
普通に言って、言う事聞かないようなら、窓際族にすれば良い。
あんたの方が立場が上だって言うんなら。
それだけの権限があればね?
クビにわするなよ?後で恨まれるで。
べるんかすてるさんは、アルテに興味が有るの?

653: ブローカー : 2010/07/02 22:06
元々幹部候補の俺は平なんぞすっ飛ばして当然なんよ、

654: : 2010/07/03 11:21
誰コイツ?
自分で書いてて恥ずかしくないのかね?
馬鹿じゃね

655: スコルピオン : 2010/07/03 16:26
まーまー。ブローカーさんを敵に回すと恐いから。笑。
ブローカーさんもー最初から聞く耳持たないんだったら
スコルピオンどう思う?って、聞かないでもらえます?笑。
俺は、べるんかすてるさんと、話がしたい。
べるんかすてるさんは、今、車、何に乗ってるの?
バイト先から?って、ガソリンスタンドか何かですか?

656: べるんかすてる : 2010/07/05 15:07

僕はバイトはゲーセン店員で
店長がいないときしか書き込みできません('A`)

今AS200Zエディションに乗っています。
僕のアルテッツァは140ぐらい出すと
ブレーキを踏んだ時にブルブルぶれて
後部座席も助手席ももろに感じるので
どうにかしたいのですが…
ブレーキ交換ですかね?

このブレによってハンドルとられたりはないのですが…。


657: : 2010/07/05 18:30
ブレーキロータ研磨やな

658: : 2010/07/06 03:36
スコルピオン、654のヤツなんか、別に敵にするつもりもないね、敵にもらなん、
それと、ヤバイ仕事に管理職なんかあるか?ww


659: スコルピオン : 2010/07/06 10:13
遅番だから、今、起きた。笑。
ブローカーさんは、口は悪いけど、寂しがりやなの
解ってますから、笑。
確かに、有りませんね?笑
企業って、一体どんな仕事何ですか?
べるんかすてるさん?ゲーセンのバイトですか?
俺は、世界のヤマハの派遣社員、ヘルニアに耐えて
年収より高いアルテッツアの維持費を頑張って稼いでる。
雇用の安定は、いつ?訪れる?はーーーーため息。
つっても、SPI試験と、集団面接、通らないと
正社員になれない。去年の試験はおちたのよーびっくり。
今度の試験は3年後、やるしかない。
スコルピオンって奴、ボアアップの事聞いといて
全然やる気ねーじゃん?って思った人居ると思うけど
当たり前じゃん、派遣で、ボーナス無いんだから。苦笑い。
べるんかすてるさん?ブレーキロータ研磨は
工賃が高いよ?

660: どいつもこいつも : 2010/07/06 13:10
アホだなw



661: スコルピオン : 2010/07/06 23:15
660番?現実の厳しさって奴を
ブローカーに教えてるのに、俺迄、同類扱いとは、無礼な。
まー良い。知識自慢したいのに、関係ねー話してるから
イラついてんだろ?
まー、660番は
本当の悪が、ブローカーでわ無く、俺である事に
きずいてるだけ賢いが笑。


662: : 2010/07/07 02:04
まだまだアマちゃんだな、スコルピオン、
そう言う話にもってくから、>660みたいなアホが湧くのだよ、

663: べるんかすてる : 2010/07/07 10:43

ヤマハいいですねー♪
僕もそういう仕事すればよかったです。

ブレーキロータですか。
わかりました!ありがとうございます。
このまま放っておくと危ないですかね?
あと、ちなみに全部でいくらぐらいかかりますか?

質問ばかりですみません…。



664: スコルピオン : 2010/07/07 11:26
たったしかに。苦笑い。
べるんかすてるさん?
ヤマハと言っても、僕は、発動機では有りませんよ?
元、発動機勤務で、その時は、クランク、歯車、ベベル職場を
経験しましたが、体が弱く、夜勤に体がついて行かなくなり
早番と遅番のみの、管楽器生産事業部で、現在、トランペット
作ってます。今週は、遅番なので、この時間に書き込んでます。
ブレーキローター研磨かー?
やった事無い。笑。
僕は、クラッチディスク交換の時に、工賃、45000円
ディーラーで取られてるからね?・・・苦笑い。
657番と660番?
俺は素人だから、教えてやれない・・・何だそれ?笑。
教えてやって。

665: べるんかすてる : 2010/07/08 11:25

楽器の方ですか!
トランペットは小学校のときに
商店街パレードで吹いて歩きました笑

楽器もいいですねー!(:D)┼─┤


工賃45000円ですかー…
かなり痛いですね('A`)

車検が近いので、
すぐにはできませんが
大丈夫ですかね…?


666: : 2010/07/08 12:12
それはクラッチ交換で、ロータ研磨はもっと安い

667: : 2010/07/08 23:57
うわ〜!!ヤベェ〜!
上ヤツ666じゃん!ダミアンだろ!お前!

668: : 2010/07/09 00:00
ダミアンじゃなきゃ死ぬな、コイツ、あ〜俺じゃなくて良かった〜マジで、

669: スコルピオン : 2010/07/09 23:23
ダミアン?具体的な値段教えてやれ笑。
僕は今、仕事の帰り、交番の前で、事故が有った。
前輪が、アサっての方向向いてたから、多分、修復不能だろうね?
てか、んな子供じみた事言うんだったら、<<<667
ガンダムのスレの続きを頼む笑。
ハマーに乗るハマーン。
トミーカイラZZに乗る、ジュドウ・アーシタ。
木馬事、コンボイで陣頭指揮を取る、隼と言う設定で
誰か続きを頼む笑。

670: TRD : 2010/07/10 07:58
メーターつかなくなった
なんで?!

671: : 2010/07/10 09:57
アルテッタはフレーキローターの歪みがでやすい。
きをつけろっ!

672: べるんかすてる : 2010/07/10 16:26

45000円より安いなら
すぐにでもいけそうですー
ありがとうございます(´∀`)

具体的なお値段わかる方いらっしゃいましたら
教えてもらえればと思います・・・笑


>>671さん了解ですっ!



673: スコルピオン : 2010/07/10 16:57
こんにちわ。
ベンツに乗ってる人からすると
アルテッツアのブレーキローターは硬いんだって。
ブレーキローター研磨は ディーラーでやると
高く取られるらしい。
んでも、45000円よりは、確実に安いけどね。
チューニングショップは、福沢諭吉一枚で 確実にいけるだろ?


674: べるんかすてる : 2010/07/11 12:18

こんにちわ。
諭吉さん一人でいけるんですか!
近くにPOWER'Sって言うとこがあったと思うので
近々給料日以降、余裕があれば
いってみようと思います( ゚д゚ )


675: つ〜かよ : 2010/07/11 17:34
ローター研磨なんてチューニングショップじゃなくても何処でもやってるだろ!


676: スコルピオン : 2010/07/11 18:20
おいおい!
確かに、何処でもだけど、オートバックスと
ガソリンスタンドだけはやめなよ?
全てとは言わないけど、悪く無い所まで、悪いって言うからさ。

677: : 2010/07/13 00:44
そんなお前もオートバックス専門だろ?

678: べるんかすてる : 2010/07/13 14:16

>>676さん

ガソリンスタンドは悪質ですねー('A`)
タイヤだけでもどれだけ集られたか…


679: スコルピオン : 2010/07/13 18:03
<<<677
ブローカーだろ?違う?
ん?良く解ってるじゃん?笑。
だって、本当、ぼったくるぞ!
経験者は語る。笑。


680: : 2010/07/14 22:18
あれが悪い、これが悪いって言われたら、「行きつけの修理工場に相談します」って断ればいいでしょ


681: : 2010/07/15 01:35
まあ車が、アルテならバックスでもガススタでもいいんじゃないの?

682: : 2010/07/15 05:43
そういうお前はアルト海苔w

683: スコルピオン : 2010/07/15 17:25
まあ、<<<680の言う通りだわな?
<<<682?アルトワークスは侮れんぞ?
初速、アルテ、付いて行けねーもん。笑。
スピードに乗れば、こっちのが速いんだけどね?明らかに。
話わ変わるが、梅雨明けに、アルテ洗車する。
流水系のワックス、最近、バックスにも、モンテカルロにも無い。
撥水系見たいに、効果が、目で見て解らないからと言うのが
置かない理由らしい・・・・
んでも、撥水は、玉になって、ウォータースポットになるからなー?
苦笑い。
何か良い方法無い?

684: : 2010/07/16 12:54
只のアルト乙

685: スコルピオン : 2010/07/16 18:20
<<<684?
だから、何?笑。

686: : 2010/07/16 22:38
だからただの乙

687: スコルピオン : 2010/07/17 08:04
前から思ってたけどさー、乙ってどう言う意味?

688: べるんかすてる : 2010/07/17 10:19

乙っていうのは
一応お疲れって意味ですねー

普通は煽ったりするときに使います。



689: スコルピオン : 2010/07/18 10:42
おはよう、洗車、死んだ。笑。
水垢取りクリーナーと、流水力帝王使った。
この時季の洗車は死ぬぞ。
ダークブルーマイカは、アルピナブルーだ。
文句有るか?笑。

690: べるんかすてる : 2010/07/18 14:01

わかります…
この時期の洗車のつらさ('A`)

高校のときに某車屋で
洗車のバイトしてたんですが
夏場は仕事後遊ぶ余裕もないぐらい
生気を吸われていました笑


スコルピオンさんのは
ダークブルーマイカなんですね!
いい色してますね

僕はシルバーなんですよー
ほんとはホワイトが欲しかったんですけど…


691: : 2010/07/18 23:40
昨日の夜中にアルのバカップルが通りのコンビニの前で堂々と洗車してたな、女が車の中で退屈そうにしてたが野郎は必死にカラスの糞クリーナーで落としてた、アル野郎ってマジでカッコ悪いんだけど

692: : 2010/07/19 00:22
お前もな〜

693: : 2010/07/19 04:04
ここんとこのゲリラ雷雨とかいうやつで、TVでニュース見てたら、土砂といっしょにアルが流されてた、マジ笑えたんですけど〜

694: : 2010/07/19 09:37
人の不幸を笑うクズ程器の小さい人間はいない

親の教育が悪かったのか可哀想に

695: スコルピオン : 2010/07/19 10:38
フゥわーーーア良く寝た。
笑。
<<<694さん?上の二人は無視・笑。
恐らく、この二人、マツダのRX8と、アルテのRS200の
ゼロ4タイムが、ほぼ、互角で有る事知らないんだよ。
んでも、ファイナル、4・1の前期と俺が乗ってる後期の4・3
リミテッドUで、ここまで、ギアの引っ張りが違うとは
正直、思わなかった。

696: べるんかすてる : 2010/07/19 14:25

RX8と、ほぼ互角なんですか?!
アルテッツァ…素晴らしいですな。
ゼロ4やろうかな?ASだけど笑

前期と後期でも結構違いが出てくるんですねー。



697: スコルピオン : 2010/07/19 18:05
うん、でも、俺の場合、トルクバンド、外しまくってるから
以前、チューニングの前に腕磨けって、言われた笑。
後、1Gと3Sで、実馬力一緒だって叩いた奴も
いたけど、3Sの実馬力は間違いなく、190だよ。
で、250馬力をうたってる、RX8が、実馬力190の
RS200の後期に、ゼロ4ならばれたから。
むしろ・8の実馬力のほうが、偽ってんじゃ無いか?
って言われ始めたわけ。

698: : 2010/07/20 03:15
>694お前がそうだからだろ?お前の親可哀想だな。

699: べるんかすてる : 2010/07/20 14:49

両車ともノーマルでの話ですか?

RX8どうなってるんですかねー。
もしかしたら210馬力とかかもですね笑



700: ぷぷぷ : 2010/07/21 16:41
>698
相手にされてないでやんのwww

701: スコルピオン : 2010/07/21 23:28
こんばんは。
ノーマルだよ。
4気筒は、確かに疲れる・・・が・・・しかし
うまく、上り坂やコーナーを抜群のシフトタイミングや
最適な蛇角で制した時の喜びは、ゼロクラウンやレクサス何ぞでわ
決して堪能出来ない。
てか、マニュアルで乗る必要が無いから退屈である。


702: べるんかすてる : 2010/07/22 10:09

スコルピオンさんのアルテッツァは
エアロはいてます?

703: スコルピオン : 2010/07/22 23:18
いや、無駄に重くなるからはいて無い。笑。

704: : 2010/07/23 00:25
違うだろ?金が無いから付いてないんだろ?
>700お前も相手にされてない。

705: : 2010/07/24 08:16
出たぁーっwWw


俗世間から相手にされないからネットでしか生きらんないキモオタWWW

706: べるんかすてる : 2010/07/24 12:48

>>703
そうですかー…
じゃあ外装も内装も
ノーマルって感じですか?

707: スコルピオン : 2010/07/24 17:52
<<<704?
一理有る。笑。
んでも、エンジンノーマルで、エアロ付けても、意味なくね?
フロントバンパースポイラーは、確かに見た目変わるけど
ファミレスから出る時に下擦りそうで・・・・
リアスポは、前期の大型スポイラーでわなく、一体感の有る
目立たないやつ、付けてますよ。
あ?そうそう、酒ってハンネの奴?
エブリーターボにテイクアウトって言ったっけ?
それ?高速道の話?それとも、一般道?



708: べるんかすてる : 2010/07/25 16:16

意味ないことはないですが…
まあ、一般道しか走らないのなら
つけても意味はないですがね・・笑
エアロつけてる人からすれば
エアロは消耗品で、底を擦るのは
当たり前だそうです(´Д`)

リアスポいいですねー♪
アルテッツァに似合うリアスポ・・
どんなのがありますかね?


709: : 2010/07/26 01:43
>>705
自分の事言ってやんの、バカ、バカ、コイツァ。

710: スコルピオン : 2010/07/26 18:25
おーい。
ブローカー?生きてるかー?笑
リアスポは、ランエボやインプ見たいなのわ似合わないね?

711: >709は : 2010/07/26 23:32
低脳な糞餓鬼

712: : 2010/07/27 02:29
>709また雑魚が釣れちまったな、
雑魚だなコイツァ

713: : 2010/07/28 12:25
>709は確かに雑魚

714: べるんかすてる : 2010/07/28 17:09

確かに似合いませんね―
スコルピオンさんがつけてるやつか
GTウィングでしょうか?


715: スコルピオン : 2010/07/28 20:09
べるんかすてるさん?
僕のは、視認性と一体感を出すために、リアウィングは、ローマウント
タイプですよ?
アルテの後期型から、純正で採用された筈。

716: べるんかすてる : 2010/07/29 10:36

ええ、わかってますよ。
ただ純ウィングも似合いますねー
って話です(´∀`)

そういえばタイヤのインチを
さげようと思うんですが
あれはホイルも変えなきゃいけないんですか?

717: スコルピオン : 2010/07/29 18:27
ああ・アルテの運動性能を上げる訳ね?
タイヤの幅を225にして、16インチに・インチダウンしてやると
ファイナルを 4・3にしたのと同じ効果が期待出来るよ。
当然、インチダウンですので、ホイルも変えなくてはいけません。


718: アルデンテ : 2010/07/30 01:00
タイヤの外径が変わらないなら、ファイナル、替えたのと同じ効果出ないでしょ?

719: べるんかすてる : 2010/07/31 12:35

ちょっとネットでホイルを調べたところ
16インチのホイルはGXEにはないみたいなんですが
15インチにするしかないんですか?

720: : 2010/08/01 01:46
どうせなら14インチとかどうだ?

721: べるんかすてる : 2010/08/01 17:42

14インチはありませんでした('A`)

722: スコルピオン : 2010/08/01 18:05
そっかー?べるんかすてるさんは1Gだったんだよね?ごめん。
て、事は、アルテに最初から履いてるタイヤのインチサイズは
16インチ?

723: べるんかすてる : 2010/08/02 10:41

今は17インチがついてます。
16インチが初期装備なんですか?

だとしたら前オーナーさんが
アップさせたんですねー

724: : 2010/08/02 22:28
GXEでも17インチのグレードがありますよ
>>722 1Gを見下していませんか?

725: スコルピオン : 2010/08/03 09:58
<<<724見下すも何も、俺は1Gに乗った事が無いんで。
ってか、1Gと3Sって、あんまし、大差無いって聞いたけど??



726: ズコルビナン : 2010/08/03 13:40
全然3Sのが速いって、
1G買ったヤツ皆後悔してるぜ、

727: スコルピオン : 2010/08/04 11:15
<<<726?俺のなりするとは、良い度胸してんなー?笑。
アルデンテさん・べるんかすてるさん気にしなくて良いよ。
<<<726の・俺のなり?3Sが現に叩かれまくってんだぞ。
1Gと実馬力・一緒だって・・・元アルテ乗りも
そう言ってる。




728: べるんかすてる : 2010/08/04 14:39

>>724さん
そうなんですか。
ちなみに16インチはつけれますか?

>>727さん
スコルピオンさん
気にしてませんよ(´・ω・`)
僕は今載ってる1Gも
結構好きなので(´∀`)

729: YAMAHA : 2010/08/06 20:59
アルテッツァの3S-GEはいいですよ。
本日、パワーFCのセッティングしてもらいました。239PSでした、この糞暑いなか

730: : 2010/08/06 22:43
実測170psのエンジンが、パワーFCのみで、239ps?
ありえない、ありえない。

731: : 2010/08/06 23:36
どこにもパワーFCのみなんて書いてないよ。
ある程度やってセッティングとった結果でしょ。

732: べるんかすてる : 2010/08/07 15:22

3S-GEって実測170psなんですか?
だとしたら1Gも実測160psいかなんですかね・・・?

アルテッツァで239ps・・いいですねえ(`・ω・´)


733: スコルピオン : 2010/08/07 17:04
べるんかすてるさん?
俺も、シャシダイ載せた事無いから、3Sの実馬力は
解らないんだけど、元アルテ乗りが・そう言ってたからさー。
YAMAHAさん?ピークパワーは239PSかもしれないけど
俺らが、一番気にしてるのは、低速トルク。
こればかりは、NAチューンじゃ変わらないんでしょ?

734: べるんかすてる : 2010/08/08 11:49

そうなんですかー…
170psじゃ、ドリフトなんて
到底無理なんですね('A`)

やっぱり280Tじゃないと
無理なんですかねドリフト…


735: : 2010/08/09 00:19
大パワー車のドリフトみたいな白煙モクモクは無理としても自分が楽しいレベルのドリフトは可能と思います。
とりあえずLSD入れてリヤタイヤをローグリにすればOK!

736: スコルピオン : 2010/08/09 13:25
こんにちわ。
べるんかすてるさん?
280T懐かしいなー。
あれって、TRDから限定で発売された、280馬力使用の
ターボ・アルテッツアだよね?
中古で有るのかな?280T?
ボルトオンより安上がりだよね?100系チェイサーツアラーVの
スモール番見たいで楽しそう。
<<<735さん?俺の3Sは後期型リミテッドUで
最初からLSDついてるけど、17インチタイヤで
軽量化やインチダウンしなくても、腕があれば出来るもんなの?

737: : 2010/08/09 17:20
純正のLSDってトルセン?機械式のが効きがいいんでドリフトするなら交換お勧めします。

738: YAMAHA : 2010/08/09 17:40
戸田レーシング 2.2lキット+ノーマルエアクリーナー・セカンダリー部除去

739: スコルピオン : 2010/08/09 18:13
<<<737・トルセンLSDだよ。
YAMAHAさん?2・2lキット組んでたんだ?やはり
パワーFCのみで239は可笑しいと思った。
ウィキペディアで以前調べた時に
4SGキットが有ったけど、低・中速トルク増を非常に
感じる、踏めばそく加速と言う感じですってコメントが有った
けど、そんなに変わるの?
エブリーターボやワゴンR、ワークスie何かにオーバーテイク
されなくなる?笑。



740: : 2010/08/09 19:44
ウィキペディア.....
www

741: スコルピオン : 2010/08/10 14:49
<<<740?お前笑い過ぎ。笑。
シャーねーだろ?
俺、素人何だから。
そんなに笑うなら、お前が答えろ?
どうせ、免許持ってねー坊や何だろ?
今、丁度・夏休みだからなー?笑。

742: : 2010/08/11 22:09
ビールがうまい。
あーシコルピュっオンさんひさしぶり。エブリーVSアルデンテは一般道の信号よ。俺は今日もギャルをテイクアウトした。そろそろ緩マソギャルも飽きたな。
アルテならTRDの5本スポークなんかがいいんじゃないか?パワー不足のアルテにはもってこいの軽量ホイールだ。7.5J8.5Jとか出てた気がする。オフセットが甘いからワイトレで15メートルくらい出してやるとツラで収まるかな。まぁ、知ってのとおりTRDだから高いけど。
わんじーとさんえすはまぁ、馬力云々じゃなくて。
肝心なのは四発か六発かってとこで。どっちが速いとか、後悔してる奴がいるかいないかじゃなく。好みだろ。俺は俄然六ぱつ派だ。まぁ。わんじーに乗ろうとは思わないけど。
もっと官能的な甲高い音を奏でてくれて下から上まで気持ち良く回る6パツが好きだかな。俺の好みなんて聞いてない?そりゃわるかったな。

743: スコルピオン : 2010/08/12 11:32
こんにちわ。
みかんからってやつで
280T乗ってるやつにメール送った。
んにしても、21で280Tとは、金持ちだよな?
職業は土木・建築らしいけど?

744: 白アルテ : 2010/08/12 22:01
ターボなんていらねぇーよ!
ターボ車はオカマちゃんが乗る車だ!

745: : 2010/08/12 22:03
雑誌で次期アルテの写真見たけど、めちゃくちゃカッコイイ!

古いアルテが、可哀想なくらい、ダサく見えるよね。

746: : 2010/08/12 22:37
写真って…予想CGとかイラストだろ


747: スコルピオン : 2010/08/12 22:51
次期アルテ?
んなもん出るのか?本当に?
まさか・FT86何て言わないよね?笑。

748: : 2010/08/12 23:59
FT-86とは別に雑誌に載ってましたよ。どの雑誌かは忘れたけど、書店で立ち読みしてみて下さい。信憑性は?ですが…

749: 山口 : 2010/08/13 02:06
マジで次期アルテカッコイイ!

先代アルテ、めちゃダサい。

750: おれ。 : 2010/08/13 07:00
記事読んだけど見た目は置いといて、またアルテのようなつまらない走りのなんちゃってスポーツセダンだろうな。190PSだって!わらわせんな。
まぁヨタのことだからさんざん騒いで発売なんてしないだろうが。FT86だって最初に話が出たのはもう何年前のことだか…
なんにせよ、社長の顔がメスのカブトムシに見えてしゃぁないわ

751: スコルピオン : 2010/08/13 11:31
こんにちわー。
べるんかすてるさん?忙しいのかな?
俺、何気に、今朝、墓参り行ってきた。
お盆だからね?
その雑誌って、まさか・ザ・マイカーじゃないよね?
あの雑誌、ガセネタばっかし、つかませるって
もっぱら評判だぜ?笑
以前だって、アルテッツアの後継は、レクサスISでわ無かった
って書いて置きながら、結局、ISが後継でしたーって
訂正したんだぜ?
笑っちゃうよなー?笑。
トヨタは、レクサスとモデリスタで良いセンいってるんだから
それを、ぶち壊すような事しないで欲しい。

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel