■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
3S+ターボ
- 1: 70 : 2009/08/10 02:36
- って低速もよくなります か?後馬力とトルクはど のくらいになるのでしょ うか?
- 141: ↑ : 2010/01/12 15:21
- やっぱ馬鹿は文もちゃんと読めねーんだなwww
- 142: ↑ : 2010/01/13 02:10
- お前はキモいからあちこちの板で同じ事書きこむな、お前キモオヤジだろ?ランエボの板の、
- 143: ↑ : 2010/01/13 07:47
- 何コイツWWW
他の板でもイキがってんのWWW
カスはカスだな
- 144: まぁ↑ : 2010/01/13 09:36
- こいつのアタマはブローしてると言うコトで!
皆さん、可哀相な目で見てあげてね!
- 145: あのさぁ : 2010/01/13 12:33
- アルテもインテもあんたら二人も団栗の背比べですが?
- 146: ↑ : 2010/01/13 18:47
- イヤイヤ、どっちも糞だね!
- 147: やま : 2010/01/14 01:15
- 143>またこんな所でも嵐かよ、オイオイ君よ、コイツランエボの板でもアホさらけ出すしか脳がない、キモい既婚オヤジ、コイツほんと頭イカレてるは、
- 148: ↑ : 2010/01/14 11:12
- お前が一番知ったかクズ野郎
- 149: やま : 2010/01/14 22:51
- オイオイ君が現れる、
知ったか?ハァ?
コイツほんとにアホ
ヘッドカバーも知らないキモい既婚者乙
フルタとかポン付けとか雑学語るのは得意
知ったかって意味わかりますか?
- 150: やま : 2010/01/14 22:54
- すいません僕ポン付けもフルタもいちよう自分でできるので
言わせてもらってますから〜、オイオイ君は語り屋チューンは
得意分野だよな!
- 151: ↑ : 2010/01/15 00:30
- 誰お前!
- 152: ↑ : 2010/01/22 11:30
- ターボなんかつけんなよ(笑)つけても遅いじゃん…クソテッツァ
- 153: ばかすぎ : 2010/03/22 23:47
- 気になるから掲示板みるんやろ
インテ海苔とか意地なりすぎ第三者から見てもお前らが一番きもい
- 154: スコルピオン : 2010/03/23 17:54
- アルを愛する男登場。笑。
段階を踏んで、ステップアップ出来る車だから良いんじゃない?
アルは?
言わせてもらうけど、これほど、マシンと対話しながら、チューニングの
の方向性、見出せる車、他に無いよ?
ターボで、いくか、スーチャーでいくか、はたまた、
NAのフィーリングを残すために、ボアアッププラス、4連スロットで
いくか、選べるわけだしさー。
俺の一押しは、ボアアッププラス、4連スロット。
ターボ何かつけるなと言う意見は、ごもっとも。
それ、やるくらいなら、あくまでも、俺、個人の意見なのですが
100系のツアラーV買う。
ハー、でも、正直、宝くじ、ロト6当てて、アルのメカチューンを
極めて、ドラテクに磨きをかけてから、BMWのM3を乗りこなす
男になりたいと言うのが本音だが、例え当たっても、ゼロ四、12秒台
且つ、ゼロ、100キロ加速、4、9秒のばけもの、乗りこなせる
訳無いし、大体、M3、全開で、乗りこなせる奴なんて、
日本に、レーサーでも無い限り、居ませんよね?
アルは、限界まで、踏めるし。
M3、買えない奴の僻みだって、野次りたければ、お好きに
どうぞ。笑。
- 155: スコルピオン : 2010/04/06 17:21
- あーそれから、アルテッツアは速さを競う車じゃ、元々無いから笑。
んで、アルにターボは邪道。
後付けターボは、エンジン綺麗に回んないし、加速後半伸びないから。
もしいじるんなら、ボアアップ程度に留めておいた方が良い。
NAのフィーリング残したまま、トルクある程度増やせるから。
それと、FFに430馬力は有り得ないです。笑。
- 156: スコルピオン : 2010/04/06 17:39
- 言いわすれた。
VTECにターボを付ける何て罰当たりな発想をしている時点で
こいつは明らかに偽のホンダ乗り笑。
だって、タイプRを選ぶユーザーは、まず、NAで有る事、4気筒
で有る事、そして、何より、トルクに頼った走りは意地でもしない
と言うエボやインプ乗りとは違う、ポリシーがホンダ乗りには
絶対有るはずだから。
- 157: ホンダ党 : 2010/04/12 10:52
- スコルピオン?変な名前。w-w.
だが、良く言った。
お前の言う通り、VTECに過給気付ける何ぞ、言語道断、愚の骨頂
だ。
俺達が言いたい事を、お前が代弁してくれたから、あえて言わないが
自分の腕で車を転がしたいって、プライドが俺らホンダ、タイプR
乗りに共通する事だから。
それに、真のタイプR乗りは、他車の板で叩き行為は行わん。
スマンな?スコルピオン、それにアルのオーナーの方々。
こう言うふとどき者のせいで、俺等も迷惑してる。
どうか、ホンダ乗りを嫌いにならんでくれ。
- 158: ↑ : 2010/04/13 06:12
- なんもわかってねぇな、車はトルクが命だろ?バイクじゃねぇんだよ、
勘違いすんじゃねぇよったくよ、
- 159: ↑ : 2010/04/13 09:57
- コイツも分かってねぇww
バランスが大事だ!
- 160: スコルピオン : 2010/04/13 11:34
- 援護射撃
サンキュウー。そう、バランスが大事。
- 161: スコルピオン : 2010/04/13 12:51
- 要するに、俺ら、4気筒NA乗りは、上り坂を、上手いシフト
さばきで、上りきるにも、コーナーを、事前に回転数上げて
攻めに入って、立ち上がっていくのも楽しみの一つなわけよ。
ランエボやインプみたいに、トルクの恩恵を受けて、アクセル
一煽りすれば、簡単にコーナーを抜けられるような走りは
望んでないの。
んでも、格下に千切られるのは、正直悔しい。
誰か、ノーマルアルのオーナーで、おい、スコルピオン?
俺の、ノーマルだけど、後半の伸びでは、軽ターボ何ぞに、負けねー
って奴いないかー?
- 162: 地獄のブローカー : 2010/04/13 14:58
- くくく、だから甘いんだよ、お前は、まだまだわかってねぇよな、
- 163: スコルピオン : 2010/04/14 11:17
- あんたも解って無い。
いくら、誘われても、E39、買うつもりはありませんから笑。
それに、格下と戦うのに、過給器の力を借りたく無いって意地が有る
大体、Kターボ相手するのに、アルじゃ無理だから、ランエボ、インプ
はたまた、BMWってのはおかしいだろ?
あんたは、車、それも、中古売って、利益出したいから
アル何かいじるなって言ってるだけだろ?
まーあんたは、悪い人じゃ無い事は、話してて解るけど
掲示板見てる人は、お?スコルピオンって奴、ブローカーに
騙されそうになってるじゃん?
面白そう。しばらく、様子見ようーって奴、必ずいるはずだぜ?笑。
- 164: ↑ : 2010/04/14 20:32
- Kターボはもはや格下ではないのでは?
- 165: スコルピオン : 2010/04/15 11:45
- スコルピオンは、アルに何を求めてるの?
って、思われた方、おられると、思いますが、俺は、タイプR的な
物を望んでます。
ターボ化して、33Zやフーガのケツに張り付く何て走りは
望んでません、何故?そこまでむきになるの?
こいつ、笑えると、思われた方もいるでしょう?
答えは簡単です。
俺が、5年前に、購入を迷った、ユーロRが、出だしでは負けた
けど、後半の伸びで、巻き返し、抜き去ったと言う話を
聞いたからです。
車重もパワーも、似通っているにも関わらず、何故?
アルには、同じ事が出来ないのか?本当に不思議です?
- 166: ↑ : 2010/04/15 17:01
- ホンダエンジンは数値以上にすごいからね、古いベストモータリングで
筑波直線でDC2がS15ターボについていくんだもの。
友人がアル乗ってたけどギヤ比が残念て言ってたな。
でもセダンと考えるとアルはいい線いってるよ。
比較される車がスポーツカーばかりだから可哀そうだけど。
- 167: 地獄のブローカー : 2010/04/16 03:25
- スケルピオンよ、お前がどう思うがかってだが、お前よりは車をちっとは理解してるがな、お前は何もわかちゃいない。
俺が何故V8のM5対象にしたのかも、
- 168: 地獄のブローカー : 2010/04/16 03:35
- なんもわかってねぇヤツに限りホンダのエンジン特性やら語り入るだよ、まあ理屈じゃねぇんだよ、
多かれ少なかれお前はこれからも車と向き合っていくってんな、理解するんだな、
まあ自分の車さえ理解出来ないヤツに言っても無理かな、気筒数やカムの数なんざ意味がねぇんだよ、
お前にヒント与えてやるよ、ホンダのエンジン、日産のエンジン、トヨタのエンジンの、こだわりが
どこに行き着くか考えてみろ。
おのづとテメーの考えの浅はかさに気がつくぜ。
- 169: ↑ : 2010/04/16 10:24
- お前もオールドタイプだな!
既にエンジン自体が退化の時期に入ってるのに、それすら気付かんとはwww
- 170: スコルピオン : 2010/04/16 11:37
- ブローカーさんよー?その間違ったこだわりが行き着く先が
万人向けの、つまらない車だって、そう言いたいんでしょ?
しょうがないじゃん?ヨーロッパへ輸出するのに、そちらの
騒音、排ガス規制をクリアーするために、ギア比変えたり
BMWを始めとした、ヨーロッパ車と違って
コストを安く抑えた大量生産制取ってるんだからさー?
ISFでさえ、Mやアルピナやクワトロ、AMGと違い、大量生産
だもん、日本は、ただし、売れて無いけど。笑・
V8のM5を引き合いにだした、あんたの、意図は、俺頭悪い
から、解らん。笑。
- 171: 地獄のブローカー : 2010/04/16 14:55
- くくく、笑)オールドタイプか、面白い表現だな、
なあ、スケルピオンよ、なぜ>156でトルクに頼った走りはしないって
言えるんだ?なあスケルピオンよ、音の話前にしたよな?確かに音って大事な要素
の一つだが裏を返せば、その音に人間の五官も麻痺する事があるわけよ、音に騙されるって言葉知ってるよな?
自分の車乗って試しに耳栓して走ってみな、自分の車がトルク感がよくわかるはずだわ
ホンダ乗りの大半がその音に騙されてるのに気がついてないんだよ、イタリアのフェラーリって知ってるよな?
あのユーザーもあの音で、死んでもいいなんて事いうヤツいるからな、笑
ホンダのエンジンほどトルクフルなエンジンはちょっとねぇぜ、
- 172: ブローカー : 2010/04/16 15:41
- まあこんな掲示板で、車なんざ売りつけるつもりもねぇよ、スケルトンよ、自分の車のエンジンをまず理解しろよ、話しはそれからだ、笑
- 173: アホだな! : 2010/04/16 23:32
- ホンダ車は車重が軽いからトルクフルに感じんだよ!
- 174: ↑ : 2010/04/17 01:41
- オメーに用はねぇよ
消えろ、カス
- 175: >>174 : 2010/04/17 08:09
- 厨房は糞して寝ろ!
- 176: スコルピオン : 2010/04/17 15:54
- ブローカーさん?音に騙されるのは、最初から解ってるよ。
現に、アルは音だけじゃんって野次られてるわけだし。
それに、あんなに回して、引っ張ってやらないとまともに
走らない、ホンダの車が、トルクフルだとは、笑。
だが、173番、ユーロRは、アルと車重一緒だぞ。
やはり、ギア比だな?アルは、1・2速はすぐに吹けってしまい
3速、ヒョロヒョロ、4速はさらに、ヒョロヒョロ、んで5と6は
接近と。シフト飛ばしってあるだろ?5から4とばして3とか
加速に勢い付けるために、アルでそれやろうとすると
いくら、車速とエンジン回転数合わせても、つんのめるから
イタダケナイよね?
- 177: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 22:52
- ったくよ、しょうがねぇヤツだな、くくく、笑)こういう話をすると長くなるが、
お前はこれまで何台のマシーンに乗ってきた?俺はざっと数千台の車乗り回してきた
同じ車でも距離や固体差も違うし、NSXからF512Mや、はては5万円のアルトまでキリがない
台数だ、だがこんな俺でも原点のマシーンあってこそ、他の車の評価ができるようになった
無論、エンジン、ボディー、サス、タイヤ、個別に評価下す、モチロン音からインテリアのデザイン
や車内の匂いにいたるまでだ、いいか?お前は本当にアルテが好きか?
まずはそこが肝心なんだよ、アルトが音だけだって誰が決めた?音にゴマ化されるなってのは
NAのエンジンに有りがちな高回転時のノイズがトルクが細いと感じさせるだけなんだよ、
- 178: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 23:13
- なあスケルピオン、ホンダのZCってエンジンしってるよな?あれホンダの第二世代のツインカムエンジン
だよな。
当時のワンダーシビックに詰まれてグループAで86と好勝負演じて、かつクラス上のBMW635
なども打ち負かす程のポテンシャルもってたエンジンだ、その開発者がこんな話してたよ、カムが2本ある事よりバルブが4つ有る事が
重要だとな、あのエンジン実は超ロングストロークエンジンなわけョ、開発者が一番大事にした部分がトルクフルな特性にする事、7200rpmまで
トルクの落ち込みが少ない事が重要なんだとな、今はECUやムービングパーツの精度の高さで、スクエアになっても下からトルクフルな特性にできる
現にホンダはZC以前のシビックではレース用でもトヨタや日産みたいにツインカムのspヘッド開発しなかったしな、大切なのはいかクランクを回すか、
が問題な訳ョ、その為により効率の高い吸気、燃焼、排気が必要なのでバルブ数にホンダは拘った訳だ、
- 179: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 23:39
- 日産がVG開発しながら直6にこだわるのも、トヨタが昔からツインカムにこだわるのも
ピークパワーでなくトルク→クランクのひねり出す感覚大切にした結果故の物なのよ、
3Sがガサツなエンジンとか言う無知なヤツいるが、わざわざ大衆車のアルテの為にベース
エンジン縦おき用にコストかけて設計しなおすのはなんの為だ?分かるよな?お前なら、
俺がお前にM5薦めるのは理由がある、お前が4ドアスポーツにこだわりアルテが心底好きだと
思ったらだ、他の車乗って始めて自分の車の全てが見えてくるもんよ、買えとは言わねぇよ、買うフリして
在庫持ってる街の中古車屋で試乗するだけでも乗ってみなよ、自分のマシーンの良さ改めて判るはずだわ、
国産FRで比較車がないからな、エンジンの基本系ってのは直4とV8なのよ、それでお前にV8のM5ぶつけてみた訳ョ
- 180: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 00:17
- 俺はエンジンの形式なんぞこだわりわねぇんだよ
ターボだろうと、ロータリーだろうと昔は高回転まで回るエンジンこそ
高性能と言われてたよな、あれはトルクが出せない時代にレスポンス重視でカバーしてた
からなのよ、だが今は違う精度の高いECUやピストン、クランク、コンロッドなどのムービングパーツ
があるので高回転まで回さなくても、トルクフルでフィールの良いエンジンが作れる
お前が隣の板で書いたアルピナのディーゼルターボなんか良い例だな、レースでも12000レブの元F1エンジンのジャッドV10
が5000rpmしか回らないアウディのレーシングディーゼルターボに勝てないことで実証してるしな、
俺はS2000みたいな、9000まで回るエンジンが良いエンジンだとは思わねぇ、7000まで回るエンジン
でも6000までトルクの落ち込みが少ないエンジンこそ優秀だと思うぜ、タコメーターや音に頼るから
まともな評価もできねぇヤツが多いんだよ、32のGTRの開発ドライバーがこんな話をしてたの
あの3連メーターをつけるか、つけないかで社内で議論になったのよ、開発ドライバーはメーターに
頼るような車にしたくないと最後まで反対したって、そのためにニュルを何十万キロも走り込み
RB26を鍛えあげた訳じゃねえって、ドライバーに感性で感じ取れるエンジンこそ、GTRに相応しいとな
だが結局はあれだけのエンジンだし商品性も謳わねぇとって事で伝統の3連メーター装備したけどな、
まあその3年後マツダの開発ドライバーも同じ考えでFDからブースト計外したのも有名な話だけどな、
長くなったが俺が言いたいのはスコルピオンよ、理屈じゃなく経験値をもっとつめよ、お前は俺と違い人間味もあるし
根からのクルマ好きみたいだしな、日本しか知らないヤツより海外経験してるヤツのが見方も広いのと一緒よ。
今日はこの辺でな、
- 181: スコルピオン : 2010/04/18 10:57
- すっすごい、恐れ入りやした。笑。
自分の車の良さを見つめなおすために、他の車の
試乗を薦めてくれてたんですね?
そうとはしらず、貴方を、他のアル叩きの奴らと、グルだと
勝手に思い込んでました、すいませんでした。
あ?話はだいぶ前に戻りますが、ボアアップの件でここの板の人に
質問したときに、排ガスわ問題ないが、オーバーラップの問題が有る
って、意味有りげな事を言って、話が終わってしまいましたが、
気になるのでしらべたら、レシプロエンジンのバルブオーバーラップ
って出てきて、何やら、小難しい事がいっぱい書いて有った。
誰かさんの言う通り、中卒、乙なもんで、笑。
解り易く説明出来る方、お願いします。笑。
- 182: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 22:47
- ようやく気がついてきたな、くくく、、、笑
今日はお前に面白い話を一つしてやろう、俺がまだ免許なしの17の時に
ガススタでバイトに精を出してた、当時レビン、トレノがレースやジムカーナで主力だった
その辺りから巷でも車名でなく86と形式で呼ばれるようになってきた、当然俺もブームみのりたい
一身でまだ新車で売ってた86のために、毎日ガススタでバイトしてた訳ョ、タメ歳のスタンド
仲間に、ラリースト目指してるヤツがいてそいつわKP61スターレットの信者だった、FR最後のスターレットな
俺もレーシングドライバー目指してたので、毎週先輩のEP71ターボてジムカーナの練習に励んでた、
KPでラリースト目指してたダチとは良くFR車の物議かもしたもんよ、そいつからすると
車重1トン切らないマシーンはFRとして邪道だと言ってたよ、まあ今で言うアルテやインテ海苔がよく4駆邪道だと言うのと同じでな
やがて18になりメデタク免許とりヤツは念願のKP買って即ラリーコン入れて、レース関係者の紹介でトヨタのTMSCR、所属したよ、
俺もTMSCRで講習受けてBライとったが、でもヤツはしばらくしてスタンドの先輩の86乗せてもらい
あんなけ好きなKP売っぱらって速攻で86に乗り換えたよ、ヤツは次々と新し車乗り換えて86からs13に乗り変えたって聞いた頃から付き合いがなくなったが
風の噂でヤツがまたKP買い換えたって聞いた時に、嬉しかったね、ヤツにとっては遠回りでも
自分の好きなマシーンをまた広い目で見れるスキル身につけた訳だからな、俺は思うんだよ、スコルピオン
お前が今後好きな車と向き合っていくなら、お前なりのスタンスで理解して行くしかねぇんだよ、
それだけ一台の車とは奥深いもんなんだよ、ガソリンエンジンの120年の一部としてもな、
- 183: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 23:33
- スコルピオンよ、まだ理屈で捕らわれてるな、
カムのオーバーラップは俺が回答したが、エンジンの基本理解してねぇヤツに
吸排気のバルブオーバーラップの解説なんぞしてもかえってエンジンの事がわからなくなるだけだ
いいかまず基本を勉強しろ、よく他の板でも理解してねぇヤツがあーでもねぇこーでもねぇってみっともねぇ
喧嘩してるが、無知故に熟知してないから知ったかだのって言われる訳ョ
まあ対外言うほうも無知が多いがな、スコルピオンよ、基本だが分かっていてもまずもう一度
4ストや2ストの行程から勉強しろ、そうしたらピストン、カム、バルブ、クランク
などのムービングパーツの役割が熟知できるから、お前にはまだボアアップやハイカム
なんざ100年早い、笑
分からないまま、ぼったくりショップ持ち込みチューンしても車壊すのが落ちだ。
まあそのうちほっときゃ>173が丁寧に解説してくれるの楽しみだけどな、本当に理解してるかも。
- 184: ↑ : 2010/04/18 23:52
- どうせなら174に説明してもらいたいものだな(笑)
- 185: 因みに : 2010/04/18 23:58
- ヒントだけは出しとくぜ!
それは、パワーと燃焼だ!
- 186: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 01:24
- >185、もっと肝心な事があるんだよ、くくく
笑
- 187: ↑ : 2010/04/19 08:54
- ほうそれは面白い事を言うな!
言うてみ!
- 188: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 15:50
- くくく、笑、俺はスコルピオンのように感性で話すヤツが好きだ、お前に話す事は何もない、
だが逆にヒントを与えてやる、レーシングカーのアフターファイヤーの意味がわかれば簡単だ。
- 189: ↑ : 2010/04/19 21:09
- ふっ!
どうやらお前も対して分かってないな!
- 190: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 00:00
- くくくく、笑 だからなんだ?
お前は別の解釈してるのが判るよ、
お前の回答は回答レベルではないな、ウキペディアでもみたほうがまだいい。
- 191: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 00:08
- >189よ、お前にも一つ話しをしてやろう、MAZDAのREってあるよな?よく聞くだろ?
RE海苔ってな、なぜかあのエンジンだけは特別視されるよな、何故だと思う?、RB26や3Sや4G63に比べて
特別違いがあると思うか?、
お前の次の回答レベルで、スキルってヤツかわかるよ、回答が楽しみだな、
- 192: ↑ : 2010/04/20 00:18
- どうやら話題をすり替えてはぐらかす事しか出来んようだな(笑)
お前のレベルの低さがよう分かったわ!
それと無機質エンジンに興味は無い!
- 193: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 02:49
- だから甘いんだよ、オメーは、笑
パワーと燃焼なんて、所詮興味本意でnetで検索したレベルの回答しか書けないなんて、無知な故の回答だ、所浅はかな素人の知識自慢だな、笑
- 194: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 02:53
- まあ俺の質問に正確に答えたら、俺もそれなりの回答してやるよ、
くくく、、笑、オメーの低能な脳みそでも理解できるくらい解りやすくよ、まあ話しはそれからだな、笑
- 195: ↑ : 2010/04/20 03:44
- 要するに逃げてるだけだろ(笑)
netで検索?
そりゃオメーだろ(笑)
お得意のWikipediaか?
レーシングカーのアフターファイヤーは点火カットによる未燃ガスで発生するとか言わねえよな?
- 196: : 2010/04/20 12:26
- 湾岸ミッドナイトの読みすぎだわ
- 197: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 17:09
- くくく、笑 逃げる?なにから逃げるんだ?
お前の回答が自分の言葉で語ってないのがお間白い程よくわかるよな、
- 198: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 17:19
- しかも、オーバーラップの話しでヒントだしたら、誰でもわかる低能な回答だしな、
くくく、まあnetで調べても、出てこないからオメー程度の脳みそじゃ一生解らねぇままだろうな、笑
これからも、誰かかの車のトラブルの回答でもして、一人悦にでも浸ってるのがオメーにはお似合いだ。
くくく、笑
これからもオメーの書き込み見届けてやるよ、まあ俺以外のヤツに論破されて暑くなるなよ。
- 199: ↑ : 2010/04/20 19:23
- コイツやっぱり口だけ番長だな(笑)
肝心な所に触れると直ぐ逃げる!
お得意のnet検索で出ないからか?(笑)
チューニングカーに乗った事もねぇ厨房が粋がんなよ!
- 200: : : 2010/04/20 19:34
- つ〜かブローカーって奴全部net検索じゃね〜かww
肝心な所を突っ込むと答えられてね〜しwww
名無しの奴の方が知ってる感じするぞ!
知らんけどwWw
- 201: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:35
- くくく、笑
いくらでも言うがいい、
チューニングカー?
笑える表現だな。
- 202: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:51
- しかも自作自演か?笑
結局俺の質問に答えられないから、お前は俺な逃げてるとか
はぐらかして、逆風に他の批判するヤツ誘ってるんだよな、くくく、笑
まあお前が、無知だって事認めりゃ教えてやるよ、お前のようなサル並の知能でもわかるようにな、
それにハンネくらいつけられねぇとこ見ると自分の書き込みに自信がないから論破されるのが怖いか?笑
お前に比べてスコルピオンは精製堂々としてるから、教えてやる価値あるが、感性も教養もねぇオメーには
俺の毒舌でヒマ潰しにからかう程度だ。
ま、せいぜい俺に叩かれたくなきゃ、自分のボロ車のエンジンでも組めるように
一から勉強すんだな、なんなら専門学校紹介してやろうか?くくく笑
- 203: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 20:04
- ところでハンネなしの、輩さんよ、オメー、チューニングカー乗ったことねぇのかってぬかしてるが
オメーの言うチューニングとは、どんなチューニングなんだ?、雑誌に出てるようなハデなアホ丸出しのあれか?
- 204: ↑ : 2010/04/20 22:29
- 自分で書き込んでて恥ずかしくないのかね(笑)
俺が書き込んだのが図星で何も返せないクズに用は無い(爆)
引き出しのねぇ奴!
もっと勉強してから相手にしてやるよ坊や!
- 205: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 23:58
- くくくくくく、、、俺より若造に坊やと呼ばれるとはな、笑
俺の言葉が図星刺さったな、そう熱くなるな、笑
まあエンジン組めるやつなら、何故オーバラップ広げるのか?広げる意味や広げたときのリスクの問題化、リスクヘッジまで答えられるぜ、
- 206: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 00:10
- ちなみハンネなしの>>185の回答は、パワーと燃焼だとよ、腹抱えて爆笑したよな、
パワーと燃焼がヒント?なんのヒントだ?ん?
オメーは、自分のボロのオイル交換のやり方たら覚えるこったな、まあ一生かかってもエンジンなんか組めねぇの解るけどよ
俺のアホな客の部類にオメーのような無知なヤツらが俺のいいカモになってる、そのお陰で俺の生活も潤ってる、アホがいると助かるは
しかしスコルピオンみたいな純粋なヤツは絶対うらぎらねぇけどな、
- 207: 腕 : 2010/04/21 00:26
- おっ!久々に来たら盛り上がってんな
(^□^)何だ何だ仲間に入れてくれb
オーバーラップの話か?ハイカムの事か?
- 208: >206 : 2010/04/21 00:38
- おいおい本当に何も知らねえぜ!
オーバーラップで得られる代償の事を考えりゃそのヒントで十分なのによ(笑)
コイツは腹イテェ(爆)
サッサとアフターファイヤーの件説明してみろよ!
熱く成り過ぎて周りが見えないお馬鹿さん!
- 209: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:49
- 腹がいたい?
腹立つの間違えるだな、くくく笑
説明会か?頭悪いオメーにこれ以上ねぇヒントやったのによ、
たまにガキからかうと面白れーな。
- 210: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:59
- そう言えばオメーも自信あんならハンネくらい付けろよ、
ま、どうせ無知なオツムバカにされるの怖くてハンネもつけられやねぇのも解るけどよ、
いざとなりゃいつでも別人で自演できるか?笑
そう言えばオメーの言うチュ〜ニングカ〜とか言うヤツはどんなボロだ?え?
教えてくれよ、無知なオッさんによ。
- 211: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 03:23
- それと説明はオメーがすんだろ?、毎回俺の後金魚の糞みてーに書き込んでんもをな?
ホンダ車は車重が軽いからトルクがあるように感じるとか、エアフロの事やら、まあオーバーラップ広げりゃ生ガス増えて、アフターファイヤー出るの当たり前か?
所詮他人の回答の後に書き込めゃ後付けの理論語れるもんな?オメーみてーによ、
くくく、笑
ほら、ホンダ車も軽量だからトルクフルに感じるんだろ?ならレーシングカーから出るアフターファイヤーが
意図的にかどうかも説明できんだろ?車オタクのハンネなし君よ、
- 212: ↑ : 2010/04/21 06:19
- コイツ本当に糞だな(笑)
結局説明も出来ん口だけ番長か(爆)
- 213: 腕 : 2010/04/21 10:28
- 何だ俺はシカトかっ!
ブローカーも無ハンネもどっちもどっちだな!
うん!
- 214: スコルピオン : 2010/04/21 18:32
- 俺も今回ばかりは、212番さんの見方です。
説明出来るはずです。
- 215: 腕 : 2010/04/21 22:27
- オーバーラップの事は知らんが、確かにB型エンジン時代のホンダ車は、軽さがあったから低速域でも車を前に出せたんだよなぁ
それをトルクフルとは言い難いなぁ
違うかね?
- 216: ↑ : 2010/04/21 22:48
- だよなだよな!
S2000だって低速トルクないから9千シフト捨てて2.2リッターにしたのにな!
馬鹿じゃねぇの糞ブローカー(笑)
- 217: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:08
- 俺は糞かよ、くくく、ならお前はその糞にたかるウジ虫といったトコだな
、しかも何故オメーみてーなガキに説明しなきゃならねぇんだ?元々俺とスコルピで話ししてた所へ
オメーが勝手に割り込んできただけなのによ、オメーは俺の後に書き込みすりゃ
楽だもんな、しかも最後はS2000の話しか?オメー俺の糞長げ〜書き込みよく見てみろ
- 218: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:19
- 腕さんよ、別にシカトはするつもりじゃねえよ、
しかし余りにも無知な名無しとのやりとりが楽しくなっ楽しくなったんで
ちと遊んでしまったわ、どうでもいいが、名無しや他の板でも、なんでガキってのは
熱くなるど、「コイツ、腹痛て、とかアホ過ぎとか』って書き方すんだ?笑
コイツって誰に訴えてるのか?他人の中傷誘って攻撃したいのは解るけどよ、笑
大体この手の輩の文みると皆後付けの理論だもんな、人の意見を中傷するなら論派する
知識でも勉強すりゃいいのにな、笑
スコルピよ、後腕さんよ、どう思うよ?
- 219: ↑ : 2010/04/21 23:26
- おいおい此処はお前とスコルピオンの掲示板か?
救いようのない馬鹿さ加減だな(笑)
だったらそのスコルピオンの為に説明してやれよ!
お前御指名されてんだからよ!
- 220: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:28
- あ、そうそう名無し君よ、オメーS2000の話題持ち出してるけどよ、
そのSには乗った事あんのか?え?笑
トルクが無いから2.2L化?、力説ごご苦労様、
だから俺が長〜書き込みでホンダ程トルク、を重視するエンジンはねぇって
書いたのにな、確かにホンダ車のRシリーズは軽量だよな、でもそれ以前にエンジンの
トルク特性がいいからなんだよ、
- 221: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:32
- それとよ、名無しくんよ、オメーにキチンとした知識と、実技があれば、俺はお前にも
キチンと敬意表すぜ、まあオメーは俺のウジ虫って所だけどな、くくく、笑
- 222: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:39
- スコルピオンよ、オメーにも一つ最高のヒントやるよ、
エンジンってのは、高回転化してパワーを上げれば、何が必要だ?
もう一つ言えば市販のエンジンはバルブがあるわな?当然バルブスプリングもあるだろ、
でも今のF1用のエンジンにはバルブスプリングがねぇだよな、何故16000RPMも回すエンジンが
アフターファイヤー一つ出さねぇんだろうな?
耐久用のエンジンはアフターファイヤー、バンバン出すのによ、
何故だろうな?
くくく、笑いさざめく
- 223: ↑ : 2010/04/21 23:41
- コレで分かったろスコルピオン君!
コイツは只の語り屋だと言うことを(笑)
S2に関してはホンダのエンジニアが認めてる事だ!俺が力説?お前が無知なだけだろ(爆)
トルク特性が良い?(笑)カムプロフィールが良いんだよ!
カムの切り替えポイント含めてな!無知野郎(笑)
それと残念ながらS2もインテRも所有してたことあんだよ(笑)
ああ腹イテェ(爆)
ボロ出し過ぎだわ(笑)(爆)
- 224: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:50
- 名無しくんよ、その糞にたかって来たウジ虫がオメーなんだよ、笑、スコルピオンに教えてやれよ?
はぁ?同時にオメーにも教えてる事になんだよ、ウジ虫にな、笑
- 225: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:00
- で?所有してたからなんだ?笑
カムプロフィールがよい?.....くくくそんな事が本に載ってたな、
そのカムプロフィールがよいとSのエンジンかどうなんだ?
え?詳しく無知な俺に教えてくれよ、
- 226: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:07
- そうそう、インテもSも所有した事ねぇんだわ、俺
NSXとUSアコードワゴンしか所有した事なくてよ、くくく、
- 227: ↑ : 2010/04/22 00:14
- 言い訳が苦しくなってきたなブローカーよ(笑)
無知なお前に一つ教えてやるよ!
F1カーもアフターファイヤーしてんだよ(爆)
- 228: ブローカー : 2010/04/22 00:15
- それとよ、オメー、ガキのくせに年上のスコルピオンに君付か?
普通はさんだろ?笑
- 229: ↑ : 2010/04/22 00:19
- 寝言は寝てから言え
- 230: ブローカー : 2010/04/22 00:57
- ボロがでたなだと?くくく、笑、オメーのほうがよっぽどボロでてるじゃねぇーか、
しかしオメーもご苦労なこったな、俺を論派できず、逆にサル並みの知性さらけ出すしまつだもんな、笑
熱くなってキャラ変えて自演までして、反論だもんな、笑、オマケに聞いちゃいねぇS2の話し持ち出して反論か?
有名だもんな、S2のエンジンだけは、旧世代の名残残してパワー趣向なのもよ、
あのエンジンだけは、NSXにもねぇくらい、別物なのは、ホンダ乗りなら誰でも知ってんだよ、
オメーは、雑誌から言葉引っ張ってくんじゃなくもう少しテメーの言葉で書き込みするこったな、
名無しの評論家さんよ、詳しいならカムプロフィール良いとなにが良くなるのか
今度は素人無知な糞のオヤジに詳しく教えてくれよ、頼むは名無しのオタク君よ、
笑
- 231: ↑ : 2010/04/22 04:26
- 自演の意味は分からんし、どの雑誌の事言ってんのか意味が分からん!
カムプロフィールの事聞きたいのか?
そんなん決まってんだろ!キレイに上まで回りつつ、パワーカーブ良し!そして違和感の少ないVTECの切り替えポイントだボケ!
- 232: しかし : 2010/04/22 08:47
- ブローカーって奴はクズの語り屋だな(笑)
追い込まれて開き直ってる始末(爆)
それとも偽物でもいるのか?くっくっくっ
何にせよ知ったかであるクズは俺に突っ込まれるのを恐れて具体例を出せないチキン野郎ってことだ(笑)(笑)(笑)
- 233: いまさー : 2010/04/22 17:08
- インターネットで検索中
- 234: スコルピオン : 2010/04/22 18:40
- この勝負、ナンバー223の勝ちです、素人目にも
解ります、聞かれたことに答えられなければ、無知な奴と
言われるのわ当然です。
おまけに、話題を摩り替えて逃げてるし。苦笑い。
ホンダの低速トルクがないエンジンをトルクフルだ何て言うし。
トルクフルなのわ、トヨタの3.5リッターのダブルインジェクション
ですよね?
- 235: 悪どいブローカー : 2010/04/22 20:30
- スコルピオンよ、誰がガキと勝負してる?
勝ち負けなんてあるのか?
- 236: ↑ : 2010/04/22 21:48
- お前が餓鬼だろ(笑)
- 237: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:22
- くくく、笑 いくらでもほざけ、ガキがいくらほざいても、なんの説得力もないわ、
お前が出来る事は所詮雑誌で評論家が書きたてた理屈並べて評論家ぶるだけだからな、笑
ママに買ってもらったなんとかRとS2玩具程度さわって、VTECの事分かったか?え?
スコルピオンよ、オメーも同じよ、エンジンロクに組んだ経験もねぇヤツがいくらウンチクならべても
所詮免許ねぇ予備軍と同じなのョ、たたよスコルピオン、オメーは、↑のガキとちがって、無知でもキチンとテメーの意見か言える
俺はこう思うってな、まだガキよりはマシだは、ガキよ、オタクって言葉しってるよな?
オメーみてーなヤツの事言うんだろ?笑 、最初のオーバーラップの質問なんざ、基本中の基本なんだよ、エンジン組めるようになってから大口叩くこったな、笑
そしたら俺みてーにハンネくらいつけられるだろ?笑
くくく、、
- 238: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:39
- それとスコルピオンよ、オメーも37歳のオッさんなら、排気量デカいほうが、トルクあるの常識だよな、
1.6Lに比べたら3.5Lのエンジンが有利に決まってんだよ、5LのV8乗ってるヤツから見たら3.5LのV6なんざスカスカ
の下のねぇエンジンって言ってるのと同じなんだよ、オメーも話しにならねぇくらい無知な、
俺はなこれまで何千の車乗ってきて、何十機とエンジン組んできたんだよ、日産のLってあるよな、あの鈍感な牛みてぇなヤツよ、
昔は俺も軽く1万回転まで回したもんよ、くくく、笑 あれこれやって最終的に.3.2L化で78カムで310馬力がやっとだったよ、まあヘッドだけは、同にもならず
先輩に組んでもらったがな、、オーバーラップの事なんざL型やってる人なら、俺の書いてる事すぐ理解できるはずよ、笑
オメーらは実践しねぇで下らねぇ事で、評論家ぶるだけ、そう言うのオタク文化ってんだろ?
- 239: スコルピオン : 2010/04/22 22:40
- その、オーバーラップの質問だって、お前には、100年早い
って答えてくれなかったじゃ無いですか?
236番?あんたが、代わりに答えたら、あんたが、者本と
認めてやる。
- 240: スコルピオン : 2010/04/22 22:55
- それと、アフターファイヤーもね
?後、ホンダのどの車をトルクフルだぜーって言ったんですか?
まさか、4気筒車じゃ無いですよねー?
NSX限定?笑>
236番も、答えられなければ、学生のなりか?知ったかの
レッテルが貼られる条件に変わりは有りませんから。
そうですよね?腕さん?
100KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50