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3S+ターボ
1: 70 : 2009/08/10 02:36
って低速もよくなります か?後馬力とトルクはど のくらいになるのでしょ うか?

201: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:35
くくく、笑
いくらでも言うがいい、
チューニングカー?
笑える表現だな。


202: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:51
しかも自作自演か?笑

結局俺の質問に答えられないから、お前は俺な逃げてるとか
はぐらかして、逆風に他の批判するヤツ誘ってるんだよな、くくく、笑

まあお前が、無知だって事認めりゃ教えてやるよ、お前のようなサル並の知能でもわかるようにな、
それにハンネくらいつけられねぇとこ見ると自分の書き込みに自信がないから論破されるのが怖いか?笑
お前に比べてスコルピオンは精製堂々としてるから、教えてやる価値あるが、感性も教養もねぇオメーには
俺の毒舌でヒマ潰しにからかう程度だ。

ま、せいぜい俺に叩かれたくなきゃ、自分のボロ車のエンジンでも組めるように
一から勉強すんだな、なんなら専門学校紹介してやろうか?くくく笑


203: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 20:04
ところでハンネなしの、輩さんよ、オメー、チューニングカー乗ったことねぇのかってぬかしてるが
オメーの言うチューニングとは、どんなチューニングなんだ?、雑誌に出てるようなハデなアホ丸出しのあれか?



204: : 2010/04/20 22:29
自分で書き込んでて恥ずかしくないのかね(笑)

俺が書き込んだのが図星で何も返せないクズに用は無い(爆)
引き出しのねぇ奴!
もっと勉強してから相手にしてやるよ坊や!


205: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 23:58
くくくくくく、、、俺より若造に坊やと呼ばれるとはな、笑

俺の言葉が図星刺さったな、そう熱くなるな、笑
まあエンジン組めるやつなら、何故オーバラップ広げるのか?広げる意味や広げたときのリスクの問題化、リスクヘッジまで答えられるぜ、

206: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 00:10
ちなみハンネなしの>>185の回答は、パワーと燃焼だとよ、腹抱えて爆笑したよな、
パワーと燃焼がヒント?なんのヒントだ?ん?

オメーは、自分のボロのオイル交換のやり方たら覚えるこったな、まあ一生かかってもエンジンなんか組めねぇの解るけどよ
俺のアホな客の部類にオメーのような無知なヤツらが俺のいいカモになってる、そのお陰で俺の生活も潤ってる、アホがいると助かるは
しかしスコルピオンみたいな純粋なヤツは絶対うらぎらねぇけどな、


207: : 2010/04/21 00:26
おっ!久々に来たら盛り上がってんな
(^□^)何だ何だ仲間に入れてくれb
オーバーラップの話か?ハイカムの事か?

208: >206 : 2010/04/21 00:38
おいおい本当に何も知らねえぜ!
オーバーラップで得られる代償の事を考えりゃそのヒントで十分なのによ(笑)

コイツは腹イテェ(爆)

サッサとアフターファイヤーの件説明してみろよ!
熱く成り過ぎて周りが見えないお馬鹿さん!

209: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:49
腹がいたい?
腹立つの間違えるだな、くくく笑

説明会か?頭悪いオメーにこれ以上ねぇヒントやったのによ、
たまにガキからかうと面白れーな。

210: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:59
そう言えばオメーも自信あんならハンネくらい付けろよ、
ま、どうせ無知なオツムバカにされるの怖くてハンネもつけられやねぇのも解るけどよ、
いざとなりゃいつでも別人で自演できるか?笑
そう言えばオメーの言うチュ〜ニングカ〜とか言うヤツはどんなボロだ?え?
教えてくれよ、無知なオッさんによ。


211: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 03:23
それと説明はオメーがすんだろ?、毎回俺の後金魚の糞みてーに書き込んでんもをな?
ホンダ車は車重が軽いからトルクがあるように感じるとか、エアフロの事やら、まあオーバーラップ広げりゃ生ガス増えて、アフターファイヤー出るの当たり前か?
所詮他人の回答の後に書き込めゃ後付けの理論語れるもんな?オメーみてーによ、
くくく、笑
ほら、ホンダ車も軽量だからトルクフルに感じるんだろ?ならレーシングカーから出るアフターファイヤーが
意図的にかどうかも説明できんだろ?車オタクのハンネなし君よ、



212: : 2010/04/21 06:19
コイツ本当に糞だな(笑)

結局説明も出来ん口だけ番長か(爆)

213: : 2010/04/21 10:28
何だ俺はシカトかっ!

ブローカーも無ハンネもどっちもどっちだな!
うん!

214: スコルピオン : 2010/04/21 18:32
俺も今回ばかりは、212番さんの見方です。
説明出来るはずです。

215: : 2010/04/21 22:27
オーバーラップの事は知らんが、確かにB型エンジン時代のホンダ車は、軽さがあったから低速域でも車を前に出せたんだよなぁ
それをトルクフルとは言い難いなぁ
違うかね?

216: : 2010/04/21 22:48
だよなだよな!

S2000だって低速トルクないから9千シフト捨てて2.2リッターにしたのにな!
馬鹿じゃねぇの糞ブローカー(笑)

217: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:08
俺は糞かよ、くくく、ならお前はその糞にたかるウジ虫といったトコだな
、しかも何故オメーみてーなガキに説明しなきゃならねぇんだ?元々俺とスコルピで話ししてた所へ
オメーが勝手に割り込んできただけなのによ、オメーは俺の後に書き込みすりゃ
楽だもんな、しかも最後はS2000の話しか?オメー俺の糞長げ〜書き込みよく見てみろ



218: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:19
腕さんよ、別にシカトはするつもりじゃねえよ、
しかし余りにも無知な名無しとのやりとりが楽しくなっ楽しくなったんで
ちと遊んでしまったわ、どうでもいいが、名無しや他の板でも、なんでガキってのは
熱くなるど、「コイツ、腹痛て、とかアホ過ぎとか』って書き方すんだ?笑
コイツって誰に訴えてるのか?他人の中傷誘って攻撃したいのは解るけどよ、笑
大体この手の輩の文みると皆後付けの理論だもんな、人の意見を中傷するなら論派する
知識でも勉強すりゃいいのにな、笑
スコルピよ、後腕さんよ、どう思うよ?

219: : 2010/04/21 23:26
おいおい此処はお前とスコルピオンの掲示板か?
救いようのない馬鹿さ加減だな(笑)
だったらそのスコルピオンの為に説明してやれよ!
お前御指名されてんだからよ!


220: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:28
あ、そうそう名無し君よ、オメーS2000の話題持ち出してるけどよ、
そのSには乗った事あんのか?え?笑
トルクが無いから2.2L化?、力説ごご苦労様、
だから俺が長〜書き込みでホンダ程トルク、を重視するエンジンはねぇって
書いたのにな、確かにホンダ車のRシリーズは軽量だよな、でもそれ以前にエンジンの
トルク特性がいいからなんだよ、

221: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:32
それとよ、名無しくんよ、オメーにキチンとした知識と、実技があれば、俺はお前にも
キチンと敬意表すぜ、まあオメーは俺のウジ虫って所だけどな、くくく、笑

222: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:39
スコルピオンよ、オメーにも一つ最高のヒントやるよ、
エンジンってのは、高回転化してパワーを上げれば、何が必要だ?

もう一つ言えば市販のエンジンはバルブがあるわな?当然バルブスプリングもあるだろ、
でも今のF1用のエンジンにはバルブスプリングがねぇだよな、何故16000RPMも回すエンジンが
アフターファイヤー一つ出さねぇんだろうな?
耐久用のエンジンはアフターファイヤー、バンバン出すのによ、
何故だろうな?

くくく、笑いさざめく

223: : 2010/04/21 23:41
コレで分かったろスコルピオン君!
コイツは只の語り屋だと言うことを(笑)
S2に関してはホンダのエンジニアが認めてる事だ!俺が力説?お前が無知なだけだろ(爆)

トルク特性が良い?(笑)カムプロフィールが良いんだよ!
カムの切り替えポイント含めてな!無知野郎(笑)

それと残念ながらS2もインテRも所有してたことあんだよ(笑)
ああ腹イテェ(爆)

ボロ出し過ぎだわ(笑)(爆)

224: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:50
名無しくんよ、その糞にたかって来たウジ虫がオメーなんだよ、笑、スコルピオンに教えてやれよ?
はぁ?同時にオメーにも教えてる事になんだよ、ウジ虫にな、笑


225: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:00
で?所有してたからなんだ?笑
カムプロフィールがよい?.....くくくそんな事が本に載ってたな、
そのカムプロフィールがよいとSのエンジンかどうなんだ?
え?詳しく無知な俺に教えてくれよ、

226: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:07
そうそう、インテもSも所有した事ねぇんだわ、俺

NSXとUSアコードワゴンしか所有した事なくてよ、くくく、

227: : 2010/04/22 00:14
言い訳が苦しくなってきたなブローカーよ(笑)

無知なお前に一つ教えてやるよ!
F1カーもアフターファイヤーしてんだよ(爆)

228: ブローカー : 2010/04/22 00:15
それとよ、オメー、ガキのくせに年上のスコルピオンに君付か?
普通はさんだろ?笑


229: : 2010/04/22 00:19
寝言は寝てから言え

230: ブローカー : 2010/04/22 00:57
ボロがでたなだと?くくく、笑、オメーのほうがよっぽどボロでてるじゃねぇーか、
しかしオメーもご苦労なこったな、俺を論派できず、逆にサル並みの知性さらけ出すしまつだもんな、笑
熱くなってキャラ変えて自演までして、反論だもんな、笑、オマケに聞いちゃいねぇS2の話し持ち出して反論か?
有名だもんな、S2のエンジンだけは、旧世代の名残残してパワー趣向なのもよ、
あのエンジンだけは、NSXにもねぇくらい、別物なのは、ホンダ乗りなら誰でも知ってんだよ、
オメーは、雑誌から言葉引っ張ってくんじゃなくもう少しテメーの言葉で書き込みするこったな、
名無しの評論家さんよ、詳しいならカムプロフィール良いとなにが良くなるのか
今度は素人無知な糞のオヤジに詳しく教えてくれよ、頼むは名無しのオタク君よ、


231: : 2010/04/22 04:26
自演の意味は分からんし、どの雑誌の事言ってんのか意味が分からん!

カムプロフィールの事聞きたいのか?
そんなん決まってんだろ!キレイに上まで回りつつ、パワーカーブ良し!そして違和感の少ないVTECの切り替えポイントだボケ!



232: しかし : 2010/04/22 08:47
ブローカーって奴はクズの語り屋だな(笑)
追い込まれて開き直ってる始末(爆)
それとも偽物でもいるのか?くっくっくっ

何にせよ知ったかであるクズは俺に突っ込まれるのを恐れて具体例を出せないチキン野郎ってことだ(笑)(笑)(笑)



233: いまさー : 2010/04/22 17:08
インターネットで検索中

234: スコルピオン : 2010/04/22 18:40
この勝負、ナンバー223の勝ちです、素人目にも
解ります、聞かれたことに答えられなければ、無知な奴と
言われるのわ当然です。
おまけに、話題を摩り替えて逃げてるし。苦笑い。
ホンダの低速トルクがないエンジンをトルクフルだ何て言うし。
トルクフルなのわ、トヨタの3.5リッターのダブルインジェクション
ですよね?

235: 悪どいブローカー : 2010/04/22 20:30
スコルピオンよ、誰がガキと勝負してる?
勝ち負けなんてあるのか?


236: : 2010/04/22 21:48
お前が餓鬼だろ(笑)

237: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:22
くくく、笑 いくらでもほざけ、ガキがいくらほざいても、なんの説得力もないわ、
お前が出来る事は所詮雑誌で評論家が書きたてた理屈並べて評論家ぶるだけだからな、笑
ママに買ってもらったなんとかRとS2玩具程度さわって、VTECの事分かったか?え?
スコルピオンよ、オメーも同じよ、エンジンロクに組んだ経験もねぇヤツがいくらウンチクならべても
所詮免許ねぇ予備軍と同じなのョ、たたよスコルピオン、オメーは、↑のガキとちがって、無知でもキチンとテメーの意見か言える
俺はこう思うってな、まだガキよりはマシだは、ガキよ、オタクって言葉しってるよな?
オメーみてーなヤツの事言うんだろ?笑 、最初のオーバーラップの質問なんざ、基本中の基本なんだよ、エンジン組めるようになってから大口叩くこったな、笑
そしたら俺みてーにハンネくらいつけられるだろ?笑
くくく、、

238: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:39
それとスコルピオンよ、オメーも37歳のオッさんなら、排気量デカいほうが、トルクあるの常識だよな、
1.6Lに比べたら3.5Lのエンジンが有利に決まってんだよ、5LのV8乗ってるヤツから見たら3.5LのV6なんざスカスカ
の下のねぇエンジンって言ってるのと同じなんだよ、オメーも話しにならねぇくらい無知な、
俺はなこれまで何千の車乗ってきて、何十機とエンジン組んできたんだよ、日産のLってあるよな、あの鈍感な牛みてぇなヤツよ、
昔は俺も軽く1万回転まで回したもんよ、くくく、笑 あれこれやって最終的に.3.2L化で78カムで310馬力がやっとだったよ、まあヘッドだけは、同にもならず
先輩に組んでもらったがな、、オーバーラップの事なんざL型やってる人なら、俺の書いてる事すぐ理解できるはずよ、笑
オメーらは実践しねぇで下らねぇ事で、評論家ぶるだけ、そう言うのオタク文化ってんだろ?


239: スコルピオン : 2010/04/22 22:40
その、オーバーラップの質問だって、お前には、100年早い
って答えてくれなかったじゃ無いですか?
236番?あんたが、代わりに答えたら、あんたが、者本と
認めてやる。


240: スコルピオン : 2010/04/22 22:55
それと、アフターファイヤーもね
?後、ホンダのどの車をトルクフルだぜーって言ったんですか?
まさか、4気筒車じゃ無いですよねー?
NSX限定?笑>
236番も、答えられなければ、学生のなりか?知ったかの
レッテルが貼られる条件に変わりは有りませんから。
そうですよね?腕さん?

241: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:56
俺はなこれからも遠慮なく書いてやるよ、くくく、笑、
ガキは精々テメーの見方でも増やすんだな、俺に反論してくるオタクの仲間でもよ、笑
スコルピオンよ、俺が昔乗ってたLはな、ボア引っ張ると本当に下がなくてよ、どうやっても
軽レベルの低速トルクしか出せなくてよ、本当に苦労したもんよ、オマケに昔のOSツインなんざ膝に水溜まるくらい
重てぇーしな、陸橋の真ん中で渋滞なんざハマったもんなら、下のねぇエンジンに糞重てぇークラッチで、何度泣かされたか、
それ知ってる俺の世代ならホンダのエンジンが低速トルクねぇとか言ってる無知なオタクは、買い物車乗ってる田舎の婆さんと一緒よ、笑
ガキに至ってはテメーの言葉でなにも言えないただの車オタクそのものよ、トヨタも唯一失敗したのは、この手のオタクの意見具体可したらアルテのような失敗作できちまったて事だな
救いはエンジンだけは手抜かなかって事よ、

242: : 2010/04/22 23:08
エンジンはYAMAHAだからね

243: 悪どいブローカー : 2010/04/22 23:16
それとよ、スコルピオンよ、この板はあれか?ウンチクや知識だけ自慢するな競う板か?あ?
なんとか言ってみろよ、くくく、こんな連中がいるから国産車のレベルが下がるはずだわ
くくく、笑
俺わな、毒舌だが嘘や知識だけのハッタリはいわねぇのよ、今まで数千台もの車乗ってきたが
アルテもSもインテルRも所有はおろか乗った事もねえ、ホンダはEF9からはじまりBB4のプレリュード、初代のオデッセイ2.2と2.3.とV6
後は言わずとしれたNSXとNSX-R、USのアコードワゴン、所有はしてねえが、半年ほどビートに乗ってた事もあったな、
ガキよ、オメーは少し自分の意見を自分の言葉で書いてみろよ、間違って輩に反論されるのなんざビビんなよ、スコルピオンは無知だが
俺はこう思うって事にプライドもってるぞ、くくく、所詮こんなレベルの板だ、何白夜人の反論者から、叩かれたところで、引きこもりのオタクの戯言にしか聞こえねぇ
免許のねぇ予備軍がいっぱしに、反論したって痛くも痒くもねぇだろうよ、笑
俺から見たらオメーも同じレベルなをだよ、ガキよ評論なんざせずテメーの意見もて。
くくく、笑

244: はい : 2010/04/22 23:19
おしまい

245: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:21
スコルピオンよ
ホンダの4気筒は俺から言わせれば、婆さんでも楽に運転できる、安楽車よ、
まあオメーの車歴が浅いから無知ならだけよ、

246: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:39
しかしオタク文化ってのは怖えよな、なんでも形から入るからよ、
雑誌に書かれてる評価が全てだと思ってるもんな、笑、
エンジンってだけで、パワーだレスポンスだ、しりもしねぇウンチク語るだけだよな、
くくく、L型から精々勉強するんだな、俺は今まで何機もL型ブローさせてるからよ
シングルカムで10000RPM回してバルブジャンプ何度させたか、無知な故にパワーとレスポンスだけ
追い求めてたよ、パワーが上がればヘッドに掛かる内圧もカムにかかる負担も発熱量も考えなかった、
冷却なんざラジエータで十分だと思ってた訳ョ
まあ今のお前ら、は20年前の俺のレベルにも及ばねえがな、くくく笑
まあネットや雑誌じゃ調べられねぇノウハウってのもあんのよ、そのノウハウなんざ金払っても
昔は教えてもらえないどころか、けぇーれ!ってスパナ投げられたもんよ、


スコルピオンよ、本物とはなんだ?こんな板で本物も偽者めあるか?ん?笑
オタクしかいねぇのによ、笑わせるなよ、くくく、笑


247: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 23:56
くくく、ところでよく言うよな、エンジンがヤマサ製だから良いとか、何処のshopでいじったから、パワーが出てるとかよ、下らね無知な発想なんかそろそろ止めたらどうだ?笑 エンジンなんざヤマサだろうとヤマハだろうと、ダイハツだろうと、そんなもんに関係ねえんだよ。

248: : 2010/04/23 00:02
つ〜かブローカーさんよぉあんたが一番オタク臭いぞw

あと話が古すぎ!
L型後継RBの話にしてくれよ!

今と昔は違うぜ!

249: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:06
腕さんよ、済まねぇがRBは自分でいじった事ねぇのよ、俺も勿論オタクよ、オタクもオタク、まあガキみてぇなオタクとは訳が違う、筋金入りの車オタクよ、笑

250: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:10
スコルピオンよオメーはまず俺の言うようにM5試乗しにいけ、ガキよ、オメーはチャリンコからやり直せ、それが一番だ、

腕さんよ、RBは良い思い出ねぇんだよ、笑 特にBNRとか言う車には.....

251: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:18
オーバーラッパーの話はこんな狭い掲示板じゃ書き切れないほどの思い出と、ストーリーあんだよね、
俺がまだ無知なガキだったL型小僧の時代、自分で組んだエンジン何度もブローさせた、自分にセンスがねぇ事に気づき先輩に
ヘッドだけ制作してもらって10000RPM回してもブローしなくなったが、
そこからが苦労に次ぐ苦労よ、


252: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 15:25
くくく、ガキよ、チキン野郎って言うなら何故オメーはハンネもつけねぇんだよ、それに誰が追い込まれてるって?え?笑
笑かすなよ、オメーが俺に追い込まれるのビビってんだろ?
得意のVTECの力説もどっかのアホな評論家の言葉引用か?笑
パワーカーブがどうとか書いてるけどよ、キレイに上まで回す?
オメーは本当に無知なオタクよな、下からキレイ回すってのわな低速トルク重視してこその恩恵なんだよ、
それにエンジンも組んだ事ねぇガキがパワーカーブなんて本当にわかんのか?笑
くくく、F1カーもアフターファイヤーしてか?笑わすよな、ガキよ、ママに買ってもらったインテとSでF1ごっこでもしたか?
アルテの板ってのわよ、他の板の中で最高の無知が揃っててて、俺も叩きがいがあるよな、笑
くくく、もっと骨のある輩いねぇのかよ、

253: スコルピオン : 2010/04/23 17:03
あのさーブローカーさんよー?
調子こくのも、いい加減にしろよ?
叩きがいがあるってどういうことだよ?
ここは、アルのチュウニングを自慢する所か?ククク笑だと?
当たり前じゃねーかよ?
アルの掲示板何だからよー?
アンタの解説は、まちがっちゃーいねーよ。
ただな、質問された事に答えない。
自分の得意分野だけ、自己陶酔して語る。
そんな事してるから、叩かれるんだよ?
皆さんスイマセン。
俺が、アルの掲示板にも関わらず、M5あこがれます何て
書き込みしたから、このような、ナルシストを呼び寄せる
結果になってしまいました。
お許しください。

254: : 2010/04/23 18:05
お前の知識は古すぎなんだよ(笑)

F1カーがアフターファイヤーしない?馬鹿じゃねぇの!
ヒント出してやるからお得意のnet検索すんだな!

ヒントはトラクションコントロールだ!
スコルピオン君よ元々は車検だったな!あんなクズに聞いても話にならんから俺が教えてあげるよ!
ボアアップしても排ガスは引っかからんよ!
ただしVVT-I無しのハイカム組むとそのカムに合ったオーバーラップ値を出さないとイケないから、低速域は生ガスが抜けてっちゃうんだよ!


255: : 2010/04/23 18:21
ハイカムを組むって事は回転馬力を出すって事だから、高回転でパワーが出るのよ!つまりその時のガスの燃焼が良いって事!
この時は排ガスもクリーンなんだ!
まぁもっとも燃料冷却とか突っ込んでくとちょっと違ってくんだけど(笑)


さぁブローカー俺はヒントの語呂も踏まえて説明してやったぞ!お前はもっと詳しく突っ込んだ話をしてくれるんだよな!

楽しみにしてるぞ!

256: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:35
ほぉ〜笑、スコルピオンよ、お前は、この板で知識自慢でより知識あるオタクの勝ち負けのための板なんだろ?

くくく、笑、ガキも笑わせるな、F1のアフターファイヤーがどの程度あるのか知ってて書いてるのか?笑
それによ、ボア広げても車検は問題ないが、ハイカムは、オーバーラッパーの関係で、車検通らねぇてのも俺が最初に書いてるけどよ、
今更なんだ?しかもガキは知識に古い、新しいとかよくわからねぇ事ぬかしてるしよ、笑わせくれるよな、


257: : 2010/04/23 18:39
お前がいつ書いた(笑)

回答にもなってねぇ(爆)
サッサと答えろよ!

258: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:39
>>255お前自分でハイカム組んだ事あんのか?笑、vvtiがどうしたって?笑
話しがズレてるぞ、くくく

どうでもいいけど>>255お前可愛いガキだな、笑 気に入ったよ、くくく
昔の無知な俺とソックリだな、くくくく、笑



259: : 2010/04/23 18:47
わっはっはっはっ!
お前糞ブローカーの偽物だな!

VVT-Iは有り無しじゃ全然意味が違うんだよボケ!
偽糞ブローカーよ少しは勉強してからくるんだな!

それと俺はエンジン組んだ事あるぞ!
職人に教わりながらな(笑)

260: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:04
それとアルテッアの板だからなんだ?スコルピオンよ、ナルシストなのはオメーなんだよ、
笑、チューニングの自慢?ならお前の言うオートバックスでも自慢のアルテッアチューニングの相談にのってもらえ
掲示板なんぞ、所詮ガキと無知の集まりなんだよ、口だけ番長にチキン野郎、オマケにナルシストときたか?笑わせくれるよな、くくく笑

お前ら全員がそれに値すんだよ、悔しければテメェでエンジンくらい組めるようになるこったな、くくくく、笑
オメェーらが出来る事ったらボンネット開けてせいぜいエンジンの音聞いて、悦にこもる程度なんだろ?
ノウハウってのはな、汗と涙と恥の結晶なんだよ!ハイカム組んで回転馬力上げるだと?笑わせるな!
パワーを上げるなんざ50年も前からメーカーがやってんだよ!、パワーを上げた車が、何万キロも距離走り
中古になって次のオーナーの手にわたる、エンジンの耐久性を考えた事あるか?
7000RPMまで回した時のカムやバルブ、バルブスプリング、シート、ガイド、その他etc
その負担考えた事あるか?、オーバーラッパーだってな、端に高回転まで回すだけの技術じゃらねぇのョ
、全部熱エネルギーになって負担掛かる部分えの軽減やムービングパーツの冷却まで考慮されてんだよ!
、俺はな、この仕事つくまでにな、Lで散々ノウハウ学んだのよ、わかるか?オメーらによ、

261: : 2010/04/23 19:18
結局お前の言ってることド素人過ぎんぜ(笑)

262: : 2010/04/23 19:20
まぁ可変バルブタイミング対応のカムと非対応のカムの違いも分からんクズが吠えるな糞餓鬼

263: 糞ブローカーへ : 2010/04/23 19:23
もうメッキは剥がれたんだから潔く消えろ!

264: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:24
スコルピオンよ、自分に見方出きたとたんに、手のひら返してくるか?
言っとくが最初に馬鹿だとか、糞だとか、ヌカシて絡んできたのは、口の聞き方も知らねェ名無しのガキの方よ、
俺を批判するのは勝手だか、ガキの方は俺よりよっぽどタチが悪いよな、笑

この手の掲示板特有だな、誰かの書き込みの跡にこれ見よがしにケチつけて、自分が正しいと後付けの正論述べて、相手馬鹿呼ばわり、
俺がナルシストなら名無しのガキは、なんなんだ?賑やかしか?笑

スコルピオンよ、お前はまだハンネの一つもキチンと付けてるし無知でも正直だ、多少なりともモラルも心得てる、まあお前も最初の書き込みみると、アラシ目的かと思うこと書いてるがな、
でも名無しのガキはどうよ?いざとなりゃハンネもないから自分が批判くらったらそそくさと、キャラ変えて書き込み出来る
もんな?笑、それで人をチキン呼ばわり、オマケにエンジンも組んだ事ねえガキがだけ番長?
何度も書くがこんな口だけのガキのせいで日本車もダメになってくんだよな、

265: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:28
スコルピオンよ、せいぜいガキと仲良くやる事だな、まあ無知どうしお互い手のひら返して喧嘩にならねえようにな、
くくくく、笑

266: : 2010/04/23 19:38
無知な野郎がほざいてますが、結局はテメーの思い出話しか出来なかった糞人間(笑)

俺のような本物が出て来たのは、どうやらお前の誤算だったなようだな(笑)

サッサと消えろチキン野郎

267: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:38
そうか、お前こそが本物だったのか、
そりゃ済まなかったな、でもよ、出来ればハンネくらい付けて欲しよな本物ならよ。
やっぱりあれか?誤った回答して批判食らうのが怖いか?笑
精神的に傷つくか?笑

268: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:51
糞人間にたかるウジ虫君よ、他の板でも糞にたかるか?笑
オメーの回答は確かに間違っちゃいねぇよ、そりゃ認めてやるよ、文書みると、根は良いヤツなんだろう、ひねくれ者の俺と違い
でもな、オメーの回答は奥がねぇ、車ってのわ素人の語りで片付けられる程
単純じゃねえんだよ、それを忘れるなよ、修理代も改造比もママに出してもらってる
オメーには、幾ら正論述べても実戦がねぇから言葉に重みもねぇ、つまりオメーは奥の浅い

ガキって丸出しなんだよ、

269: アラシのブローカー : 2010/04/23 21:03
スコルピオンよ、毒舌とか唄って手荒い言葉でもてなして悪かったな、これからも毒舌は変わらねぇが
ふざけて漫画のキャラは辞めることにする、面倒になってきたからな、しかし今は良い時代だよな、不景気の影響もあって
ベースの良い車なんざ安く買えるもんな、アルテだって20万位でゴロゴロあるもんな、オマケに解らね事もnetでハイ解決だもんな、
まあそのお陰でオタクとか言う文化もできちまった訳だが、

270: スコルピオン : 2010/04/23 23:03
ブローカーさん、誤解しないでください。
持論ばかり、並びたてられた事に、不快感を持っただけで
貴方を否定するつもりはありません。
貴方が言う、ハンネを付けないというのわ、俺もおかしいとわ
思ってました。
たたきの典型的なやりくちですしね?
オーバーラップの解説してくれた方、有難う御座いました。
トムスのフライホイールとTRDとどっちが良いかな?


271: : 2010/04/24 00:07
ハンネなんか有って無いようなものだな!
何故なら同じハンネを使って偽物も出てくるからな!
欲しい情報が出れば誰でも良かろう!
因みにフライホイールはどっちも対して変わらんよ!
自分の都合で選んでOKだね!

272: 悪魔でもブローカー : 2010/04/24 00:43
なんだ?良く読んだら可変バルタイ用カムの話が出てたが、話を勝手に曲きょくさせるな、それと名無しも取り合えずハンネつけろ、この板で誰も偽なんてでてねえしな、

273: 悪魔でもブローカー : 2010/04/24 00:49
それと、オーバーラッパーの問題は俺がとっくに答えてる、良く読めよ、
スコルピオンよ、よく見ると変なハンネだな、同じような名前の水虫薬があったような,....

後フライホイールってのは、エンジンノーマルのままだと下がよけいなくなり乗りにくくなるだけ、
まあアルテの3SがノーマルってもセリカやMR2と違ってほとんどチューニングしたようなエンジンだから
どうか知らんけどな。


274: : 2010/04/24 01:53
お前がいつオーバーラップの話した?

お前じゃねーだろ!
つかお前の偽物が居んだろ!

ああお前が偽物か!

275: まぁ : 2010/04/24 01:58
可変バルタイを知ってんならオーバーラップとの関係性も直ぐに分かるだろ!
普通の奴ならな!

276: : 2010/04/24 08:12
偽者防止の為 名前の後に#をつけましょう

277: 見つけたぞ! : 2010/04/24 10:48
お前が色んな奴に化けてた糞野郎だな!

278: スコルピオン : 2010/04/24 11:46
車ってのは、1箇所だけ手を付けて学習しても駄目何ですね?

例えば、ボアアップさせて、低速トルク増やしたいな?と
思っても、ハイカムや、可変バルタイ、オーバーラップを
学ばないといけないし、話を戻すと、4連スロット、これにきょうみ
を持ったわいいが、話を突き詰めていくと、信号待ちで、アイドル
状態でいる時に、エアコン使用すると、スロットルの多連化によって
アイドルスピードコントロールが効かなくなって、エンストする。
この弱点を補う為に、CPUでセッティングしなおす必要性が出て
きて、CPUの事を調べて学んだりと。
車って奥が深くて面白い、ますます好きになりました。
んで、ホンダのインテR乗りに野次られるかもしれませんね?
お前、散々トルクに頼った走りはしねーって言っておきながら
ボアアップって、トルク増えるんだぞ?って。笑。
んで、俺が、今まで、個人的に勝手に、ライバル視してきた
アコードユーロRですが、2リッターではなくて、2・2リッター
220馬力、つまり、アルのボアアップ後と同じだった。
この事実が解った時、なーんだよー?ざけんなよー?でした。笑。


279: : 2010/04/24 13:27
いや低速トルクを出すだけならボアアップだけで十分!

それと4スロのアイドルアップはCPUではなくスロットル自体を少し開けてやんないとダメだね!
俺はあんたがやりたい仕様のアルに乗ってたからな!

280: スコルピオン : 2010/04/24 14:50
ほう?乗ってたの?2.2のアルに?
では、聞くが、軽ターボのゼロ発進に、互角に並ぶ
くらいの変化は有る?それとも、やはり、最低でも、スーチャー
付けないと駄目?

281: : 2010/04/24 16:39
アホか!
2.2リッター4スロ290度カムのエンジンだ!
Kじゃ話にならん!

282: スコルピオン : 2010/04/24 18:02
待て待て。ノーマルから、そんなに変わるか?
ノーマルアルのゼロ発進の酷さ、解ってるよな?
他のもの達も、281番と、同意見で、反論は無いか?


283: スコルピオン : 2010/04/24 19:35
ちなみに、俺が言ってるのは、4スロットル抜きの
HKS、4SGキット使用のアルの事を聞いてる。

284: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 22:02
今日書き込み見てビックリした、なんと昨日の俺の書き込みの順番がめちゃくちゃになってる、途中で名無しのガキが知らない間に割り込みしてるし、なんか昨日書き込み途中で画面が消えるトラブルが頻繁にでたのでそのせいかな?

285: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 23:30
それとスコルピオンよ、純粋に学びたければまず基本からだよ、小学校の算数でもいきなり分数や因数分解からやらないだろ?たまからいきなりパワーアップの方法やそのパーツの事勉強しても名無しのガキみてぇにおかしな概念持つだけ、
スコルピオンよ君が言うように車って本当に奥が深い、こんな掲示板で覚えられるほど単純なもんじゃねえよ、君を散々無知と言ったがバカにしたつもりで書いたのでわなくて、無知だからこそ純粋に覚えられるのョ最初は誰でも無知だからな、俺もそうだしね
名無しのガキなんか輪をかけて無知だったはず、素人がいじっても壊れない優秀なエンジンから覚えるからへんな理屈や概念が植え付けられる、プロショップってあるだろ?いわゆるチューニング屋さんね、そのプロのメカに一番嫌われてカモにされるタイプが
名無しのガキみてぇなタイプだわ、ちょっとかじった程度で有頂天になるタイプの客って本当にメカは嫌らうよ、
逆にスコルピオンみてぇなタイプはメカは騙したりしない、まあショップにもよるけどね、笑
無知でも好きで学びたい気持ちがあればメカはちゃんと教えてくれるよ、俺の知り合いのショップもそうだしね、
名無しのガキみてぇな客さをざん持ち上げてパーツ買わせて帰ったあと腹抱えて笑ってるしね、
スコルピオンよ、まずオススメは本屋によく売ってる自動車メカ入門みたいな本熟読すること、
ガレージがあるなら解体屋でいらねぇエンジン、最初は出前持ちのカブのエンジンでもいいから
まず自分の手でバラしてみるといい、元通り組めなくてもいいから自分でやってみるとまず分かるのが
ピストンやカムなどの精度や重さにビックリするはずだよ、

286: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/24 23:42
それと名無しのガキよお前頼むからハンネつけろよ、↑のヤツが何人いるのかわからん
俺はあれこれ書き込みするがもうそこまで車が好きな訳でもないのョ、まったくって訳でもねえけどね
それと最初から読んだらこの板ってのは、単なる知識自慢の板だったのか、笑
まあどうでもいいが、スコルピオンが最初の質問でボアアップしたら車検に通らないのか?って質問で
ハンネ付けてねえけどハイカムはオーバーラップの問題でって俺が回答してるよ、
それとな、今の元から回るエンジンしかしらねぇガキは多分文書読むとまだ予備軍だろ?


287: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/25 00:16
スコルピオンよ基本的にボアアップだけではトルクアップにつながらないよ、
基本だよ、トルクアップってのはストロークも上げないと効果ないから、名無しのガキよ、
お前の事を無知とかアホだとかは言わねぇよ書き込みでよくある単なる表現違いってのもあるからな、
2Lの車が2.2Lになった所で見違えるようなトルクアップや速さは期待出来ないよ、
むしろ下手こくとノーマルより使い辛くなるだけの下のないエンジンになるだけ、
俺がLで散々経験したのでね、いじってもLみたいにヘッドブローしないだけましたまが
スコルピオンよ俺が君に言いたいのは、エンジンてのはガソリンたいてそのエネルギーを回転運動に変換するだろ?
回転エネルギーが熱エネルギーにもなるの、名無しはわかるよな、今のエンジンは元々の設計でかなり高不可でも壊れないように
オーバークオリティに主要パーツもできてるので、改造しても熱エネルギーが主要回転パーツやバルブ系にいかなる影響があるかわかりずらい
最初の質問でオーバーラップに関しても実は高回転化測るためのだけの改造のノウハウじゃないのョ
熱に変換されたエネルギーがバルブやスプリングに少しでもストレス軽減できるように、逃がしの役割もはたしてるって事だ、
非常に些細な程度の影響でもシングルカムの10000RPMにかかる負担はそこまで
過酷な訳だ、昔はオイルも今ほど良くなかったしね、スコルピオンよ、基本からキチンと熟知したら
パワーだけじゃなくて、もうすこし奥の深い意味でも理解できるよ、まあ俺は最近の可変なんとかって機構名無しのガキほどは詳しいくないけどね
まあガキにしてもどんな職人に教えてもらってるのかしらねぇが、エンジンを組んだ経験てのはあるのとないのでは
自分の自信が違うだろ?、


288: 悪徳ブロー下ー : 2010/04/25 00:24
そうそう名無しのガキよお前、可変なんとか用のハイカムとか聞いてもねぇ事話し
広げるな!笑
それとキット物ってHKSが昔から定番だけど、安いしね
ピストンに関しては他のメーカーも調べるた方がいいよ、

289: : 2010/04/25 01:14
お前が餓鬼の分際でシャシャリ出てくんのが悪いんだよ!

L型と違って今のエンジンはボアアップなんかあんま出来ねぇに決まってんだろ!
お前こそ関係ないL型の話止めろ(笑)

3Sの話になのに可変バルタイ話さなかったら意味ねぇだろ!
だいたいオーバーラップしかお前言ってねぇじゃねぇか(笑)
お前こそ偏った考え人に押し付けんな!
あとスコルピオン!
NAの中排気量に加速を求めるな!

290: 悪魔のブローカー : 2010/04/25 03:55
眠い...,.いやお前の書き方が眠い、お前が勝手に腕曲させただけだけど、とてイジになって、オマケに聞いてもいねぇ事で話し広げるわ、

291: 悪魔のブローカー : 2010/04/25 04:17
中廃棄料に加速求める求めないは乗り手の勝手、お前のがよっぽど決め付けてるのが笑えるな、
どうでも良いけど免許取っ手から言えよ、前にも書いたが何やっても壊れないエンジンで覚えたせいで
理屈ゴネるのだけは得意だな、ボアアップしてトルク上がるとか初歩的な間違えしてるわ、笑
パワーなんて今更上げるのは難しい事じゃないから、書くならパワー上げた後でもキチンと耐久性確保出来るノウハウを書き込め、
そこまで書いたらお前が厨房でも、敬意を表すよ、上まで回してパワーがどうとかトルクがどうとかじゃなくて
今ならノーマルと同じ位の乗りやすいセッティング方法や今のエンジンは壊れないとは思うが、ボアアップしてカムまで変えたら
ブローバイ、特にHKSのキット物ってピストンの形状で多いらしいが、クーリング、耐久性確保する
ための方法をスコルピオンのために書いてやれ、最近のエンジンやアフターパーツに詳しいんだろ?お前
、この板は知識より、改造したアルテ乗ってたなら、スコルピオンみてぇなヤツに、
ノウハウ提供する板じゃねえのか?

292: : 2010/04/25 08:03
はぁあ?だから言ってんだろ!2.2リッターキットがベストバランスチューニングだと!
お前みたいに知ったかがイキがってシャシャリ出てくんのが悪いんだよ!
何を勘違いしてんだか知らんがHKSだけに拘る意味が分からん(笑)
寝言は寝てから言え厨房!

293: まぁ : 2010/04/25 08:10
聞いてもいねぇL型の思い出話されてもな(笑)

日産の板で語ってこい!
でウザがれろ(爆)

294: スコルピオン : 2010/04/25 11:53
あのーおとりこみ中すみませんが、お二方、俺が質問してる
肝心要の、2・2リッターキットかで、出だしからKターボに
ついていけるのか?と言う質問に、答えてくれて無いのですが?笑。
289番さん?NAの中排気量に加速をもとめるな?
そんな事は百も承知です。
やはり、ボアアップ程度じゃ、ブローカーさんの言う通り、Kターボ
には、出だしから、ついて行くのわ、不可能か?
がっかり。BMW買えるまで、乗り潰そう。ノーマルのまま。

295: インテR : 2010/04/25 14:32
2.2リッターキットがベストだ。そう、スコルピオンに
教えてやってる?だから?笑。
お前も、糞ブローカーと同じだよ。
その後の、肝心な質問に答えてねーじゃねーか?笑。
さすがわ糞テッツアのり。笑
いい加減みとめろよ、そんな、無駄チューンしたって
タイプR様には、程遠いってな?笑

296: : 2010/04/25 16:47
ハンネ変えてイキがんなよブローカー(笑)

軽ってドノーマルかい?

出だしってどの位まで?

まぁ2.2にしてファイナル変えれば負けんよ!

イジッてある軽は物にもよるが一瞬だけ負ける時もある(笑)

297: 悪徳ブローカー : 2010/04/25 20:15
ハンネなんか変えてないよ、インテRも乗った事ないので、知らない、
ハンネなしで生きがるなよ。

298: 悪徳ブローカー : 2010/04/25 20:25
アルテなんか事ねえからそんなに出だし悪いのか知らないけど
スコルピオンのアルテが例えKのターボに負けても、それだけで
アルテがKのターボより遅いって判断しない事、固体差やその時の
気温や湿度、車の状態や気がつかないレベルのトラブル含めて、判断しないと



299: スコルピオン : 2010/04/25 21:47
ええ、ノーマルは、死ぬほど、出だし悪いっすよ、ブローカーさん。
だって、家の田舎を走る、単線の、鉄道踏み切りで、1速発進すると
僕は、すかしっぺ発進と呼んでいるのですが、踏み切りの途中で
慌てて、2速に入れるぐらいですから、笑。
296番さん、僕のは、後期型なので、ファイナルは4.3です。
このファイナルプラスボアアップで、充分いけますかね?
後、このインテRですが、恐らく、兄の、keiに負けた奴です。
ブローカーさんのなりじゃ無いと思います。


300: 秋葉のブロガー : 2010/04/25 22:14
だから俺は、インテグラもアルテも乗った事ないから、どんなけ遅いのか知らんよ、


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