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3S+ターボ
- 1: 70 : 2009/08/10 02:36
- って低速もよくなります か?後馬力とトルクはど のくらいになるのでしょ うか?
- 173: アホだな! : 2010/04/16 23:32
- ホンダ車は車重が軽いからトルクフルに感じんだよ!
- 174: ↑ : 2010/04/17 01:41
- オメーに用はねぇよ
消えろ、カス
- 175: >>174 : 2010/04/17 08:09
- 厨房は糞して寝ろ!
- 176: スコルピオン : 2010/04/17 15:54
- ブローカーさん?音に騙されるのは、最初から解ってるよ。
現に、アルは音だけじゃんって野次られてるわけだし。
それに、あんなに回して、引っ張ってやらないとまともに
走らない、ホンダの車が、トルクフルだとは、笑。
だが、173番、ユーロRは、アルと車重一緒だぞ。
やはり、ギア比だな?アルは、1・2速はすぐに吹けってしまい
3速、ヒョロヒョロ、4速はさらに、ヒョロヒョロ、んで5と6は
接近と。シフト飛ばしってあるだろ?5から4とばして3とか
加速に勢い付けるために、アルでそれやろうとすると
いくら、車速とエンジン回転数合わせても、つんのめるから
イタダケナイよね?
- 177: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 22:52
- ったくよ、しょうがねぇヤツだな、くくく、笑)こういう話をすると長くなるが、
お前はこれまで何台のマシーンに乗ってきた?俺はざっと数千台の車乗り回してきた
同じ車でも距離や固体差も違うし、NSXからF512Mや、はては5万円のアルトまでキリがない
台数だ、だがこんな俺でも原点のマシーンあってこそ、他の車の評価ができるようになった
無論、エンジン、ボディー、サス、タイヤ、個別に評価下す、モチロン音からインテリアのデザイン
や車内の匂いにいたるまでだ、いいか?お前は本当にアルテが好きか?
まずはそこが肝心なんだよ、アルトが音だけだって誰が決めた?音にゴマ化されるなってのは
NAのエンジンに有りがちな高回転時のノイズがトルクが細いと感じさせるだけなんだよ、
- 178: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 23:13
- なあスケルピオン、ホンダのZCってエンジンしってるよな?あれホンダの第二世代のツインカムエンジン
だよな。
当時のワンダーシビックに詰まれてグループAで86と好勝負演じて、かつクラス上のBMW635
なども打ち負かす程のポテンシャルもってたエンジンだ、その開発者がこんな話してたよ、カムが2本ある事よりバルブが4つ有る事が
重要だとな、あのエンジン実は超ロングストロークエンジンなわけョ、開発者が一番大事にした部分がトルクフルな特性にする事、7200rpmまで
トルクの落ち込みが少ない事が重要なんだとな、今はECUやムービングパーツの精度の高さで、スクエアになっても下からトルクフルな特性にできる
現にホンダはZC以前のシビックではレース用でもトヨタや日産みたいにツインカムのspヘッド開発しなかったしな、大切なのはいかクランクを回すか、
が問題な訳ョ、その為により効率の高い吸気、燃焼、排気が必要なのでバルブ数にホンダは拘った訳だ、
- 179: 悪魔のブローカー : 2010/04/17 23:39
- 日産がVG開発しながら直6にこだわるのも、トヨタが昔からツインカムにこだわるのも
ピークパワーでなくトルク→クランクのひねり出す感覚大切にした結果故の物なのよ、
3Sがガサツなエンジンとか言う無知なヤツいるが、わざわざ大衆車のアルテの為にベース
エンジン縦おき用にコストかけて設計しなおすのはなんの為だ?分かるよな?お前なら、
俺がお前にM5薦めるのは理由がある、お前が4ドアスポーツにこだわりアルテが心底好きだと
思ったらだ、他の車乗って始めて自分の車の全てが見えてくるもんよ、買えとは言わねぇよ、買うフリして
在庫持ってる街の中古車屋で試乗するだけでも乗ってみなよ、自分のマシーンの良さ改めて判るはずだわ、
国産FRで比較車がないからな、エンジンの基本系ってのは直4とV8なのよ、それでお前にV8のM5ぶつけてみた訳ョ
- 180: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 00:17
- 俺はエンジンの形式なんぞこだわりわねぇんだよ
ターボだろうと、ロータリーだろうと昔は高回転まで回るエンジンこそ
高性能と言われてたよな、あれはトルクが出せない時代にレスポンス重視でカバーしてた
からなのよ、だが今は違う精度の高いECUやピストン、クランク、コンロッドなどのムービングパーツ
があるので高回転まで回さなくても、トルクフルでフィールの良いエンジンが作れる
お前が隣の板で書いたアルピナのディーゼルターボなんか良い例だな、レースでも12000レブの元F1エンジンのジャッドV10
が5000rpmしか回らないアウディのレーシングディーゼルターボに勝てないことで実証してるしな、
俺はS2000みたいな、9000まで回るエンジンが良いエンジンだとは思わねぇ、7000まで回るエンジン
でも6000までトルクの落ち込みが少ないエンジンこそ優秀だと思うぜ、タコメーターや音に頼るから
まともな評価もできねぇヤツが多いんだよ、32のGTRの開発ドライバーがこんな話をしてたの
あの3連メーターをつけるか、つけないかで社内で議論になったのよ、開発ドライバーはメーターに
頼るような車にしたくないと最後まで反対したって、そのためにニュルを何十万キロも走り込み
RB26を鍛えあげた訳じゃねえって、ドライバーに感性で感じ取れるエンジンこそ、GTRに相応しいとな
だが結局はあれだけのエンジンだし商品性も謳わねぇとって事で伝統の3連メーター装備したけどな、
まあその3年後マツダの開発ドライバーも同じ考えでFDからブースト計外したのも有名な話だけどな、
長くなったが俺が言いたいのはスコルピオンよ、理屈じゃなく経験値をもっとつめよ、お前は俺と違い人間味もあるし
根からのクルマ好きみたいだしな、日本しか知らないヤツより海外経験してるヤツのが見方も広いのと一緒よ。
今日はこの辺でな、
- 181: スコルピオン : 2010/04/18 10:57
- すっすごい、恐れ入りやした。笑。
自分の車の良さを見つめなおすために、他の車の
試乗を薦めてくれてたんですね?
そうとはしらず、貴方を、他のアル叩きの奴らと、グルだと
勝手に思い込んでました、すいませんでした。
あ?話はだいぶ前に戻りますが、ボアアップの件でここの板の人に
質問したときに、排ガスわ問題ないが、オーバーラップの問題が有る
って、意味有りげな事を言って、話が終わってしまいましたが、
気になるのでしらべたら、レシプロエンジンのバルブオーバーラップ
って出てきて、何やら、小難しい事がいっぱい書いて有った。
誰かさんの言う通り、中卒、乙なもんで、笑。
解り易く説明出来る方、お願いします。笑。
- 182: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 22:47
- ようやく気がついてきたな、くくく、、、笑
今日はお前に面白い話を一つしてやろう、俺がまだ免許なしの17の時に
ガススタでバイトに精を出してた、当時レビン、トレノがレースやジムカーナで主力だった
その辺りから巷でも車名でなく86と形式で呼ばれるようになってきた、当然俺もブームみのりたい
一身でまだ新車で売ってた86のために、毎日ガススタでバイトしてた訳ョ、タメ歳のスタンド
仲間に、ラリースト目指してるヤツがいてそいつわKP61スターレットの信者だった、FR最後のスターレットな
俺もレーシングドライバー目指してたので、毎週先輩のEP71ターボてジムカーナの練習に励んでた、
KPでラリースト目指してたダチとは良くFR車の物議かもしたもんよ、そいつからすると
車重1トン切らないマシーンはFRとして邪道だと言ってたよ、まあ今で言うアルテやインテ海苔がよく4駆邪道だと言うのと同じでな
やがて18になりメデタク免許とりヤツは念願のKP買って即ラリーコン入れて、レース関係者の紹介でトヨタのTMSCR、所属したよ、
俺もTMSCRで講習受けてBライとったが、でもヤツはしばらくしてスタンドの先輩の86乗せてもらい
あんなけ好きなKP売っぱらって速攻で86に乗り換えたよ、ヤツは次々と新し車乗り換えて86からs13に乗り変えたって聞いた頃から付き合いがなくなったが
風の噂でヤツがまたKP買い換えたって聞いた時に、嬉しかったね、ヤツにとっては遠回りでも
自分の好きなマシーンをまた広い目で見れるスキル身につけた訳だからな、俺は思うんだよ、スコルピオン
お前が今後好きな車と向き合っていくなら、お前なりのスタンスで理解して行くしかねぇんだよ、
それだけ一台の車とは奥深いもんなんだよ、ガソリンエンジンの120年の一部としてもな、
- 183: 悪魔のブローカー : 2010/04/18 23:33
- スコルピオンよ、まだ理屈で捕らわれてるな、
カムのオーバーラップは俺が回答したが、エンジンの基本理解してねぇヤツに
吸排気のバルブオーバーラップの解説なんぞしてもかえってエンジンの事がわからなくなるだけだ
いいかまず基本を勉強しろ、よく他の板でも理解してねぇヤツがあーでもねぇこーでもねぇってみっともねぇ
喧嘩してるが、無知故に熟知してないから知ったかだのって言われる訳ョ
まあ対外言うほうも無知が多いがな、スコルピオンよ、基本だが分かっていてもまずもう一度
4ストや2ストの行程から勉強しろ、そうしたらピストン、カム、バルブ、クランク
などのムービングパーツの役割が熟知できるから、お前にはまだボアアップやハイカム
なんざ100年早い、笑
分からないまま、ぼったくりショップ持ち込みチューンしても車壊すのが落ちだ。
まあそのうちほっときゃ>173が丁寧に解説してくれるの楽しみだけどな、本当に理解してるかも。
- 184: ↑ : 2010/04/18 23:52
- どうせなら174に説明してもらいたいものだな(笑)
- 185: 因みに : 2010/04/18 23:58
- ヒントだけは出しとくぜ!
それは、パワーと燃焼だ!
- 186: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 01:24
- >185、もっと肝心な事があるんだよ、くくく
笑
- 187: ↑ : 2010/04/19 08:54
- ほうそれは面白い事を言うな!
言うてみ!
- 188: 悪魔のブローカー : 2010/04/19 15:50
- くくく、笑、俺はスコルピオンのように感性で話すヤツが好きだ、お前に話す事は何もない、
だが逆にヒントを与えてやる、レーシングカーのアフターファイヤーの意味がわかれば簡単だ。
- 189: ↑ : 2010/04/19 21:09
- ふっ!
どうやらお前も対して分かってないな!
- 190: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 00:00
- くくくく、笑 だからなんだ?
お前は別の解釈してるのが判るよ、
お前の回答は回答レベルではないな、ウキペディアでもみたほうがまだいい。
- 191: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 00:08
- >189よ、お前にも一つ話しをしてやろう、MAZDAのREってあるよな?よく聞くだろ?
RE海苔ってな、なぜかあのエンジンだけは特別視されるよな、何故だと思う?、RB26や3Sや4G63に比べて
特別違いがあると思うか?、
お前の次の回答レベルで、スキルってヤツかわかるよ、回答が楽しみだな、
- 192: ↑ : 2010/04/20 00:18
- どうやら話題をすり替えてはぐらかす事しか出来んようだな(笑)
お前のレベルの低さがよう分かったわ!
それと無機質エンジンに興味は無い!
- 193: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 02:49
- だから甘いんだよ、オメーは、笑
パワーと燃焼なんて、所詮興味本意でnetで検索したレベルの回答しか書けないなんて、無知な故の回答だ、所浅はかな素人の知識自慢だな、笑
- 194: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 02:53
- まあ俺の質問に正確に答えたら、俺もそれなりの回答してやるよ、
くくく、、笑、オメーの低能な脳みそでも理解できるくらい解りやすくよ、まあ話しはそれからだな、笑
- 195: ↑ : 2010/04/20 03:44
- 要するに逃げてるだけだろ(笑)
netで検索?
そりゃオメーだろ(笑)
お得意のWikipediaか?
レーシングカーのアフターファイヤーは点火カットによる未燃ガスで発生するとか言わねえよな?
- 196: : 2010/04/20 12:26
- 湾岸ミッドナイトの読みすぎだわ
- 197: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 17:09
- くくく、笑 逃げる?なにから逃げるんだ?
お前の回答が自分の言葉で語ってないのがお間白い程よくわかるよな、
- 198: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 17:19
- しかも、オーバーラップの話しでヒントだしたら、誰でもわかる低能な回答だしな、
くくく、まあnetで調べても、出てこないからオメー程度の脳みそじゃ一生解らねぇままだろうな、笑
これからも、誰かかの車のトラブルの回答でもして、一人悦にでも浸ってるのがオメーにはお似合いだ。
くくく、笑
これからもオメーの書き込み見届けてやるよ、まあ俺以外のヤツに論破されて暑くなるなよ。
- 199: ↑ : 2010/04/20 19:23
- コイツやっぱり口だけ番長だな(笑)
肝心な所に触れると直ぐ逃げる!
お得意のnet検索で出ないからか?(笑)
チューニングカーに乗った事もねぇ厨房が粋がんなよ!
- 200: : : 2010/04/20 19:34
- つ〜かブローカーって奴全部net検索じゃね〜かww
肝心な所を突っ込むと答えられてね〜しwww
名無しの奴の方が知ってる感じするぞ!
知らんけどwWw
- 201: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:35
- くくく、笑
いくらでも言うがいい、
チューニングカー?
笑える表現だな。
- 202: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 19:51
- しかも自作自演か?笑
結局俺の質問に答えられないから、お前は俺な逃げてるとか
はぐらかして、逆風に他の批判するヤツ誘ってるんだよな、くくく、笑
まあお前が、無知だって事認めりゃ教えてやるよ、お前のようなサル並の知能でもわかるようにな、
それにハンネくらいつけられねぇとこ見ると自分の書き込みに自信がないから論破されるのが怖いか?笑
お前に比べてスコルピオンは精製堂々としてるから、教えてやる価値あるが、感性も教養もねぇオメーには
俺の毒舌でヒマ潰しにからかう程度だ。
ま、せいぜい俺に叩かれたくなきゃ、自分のボロ車のエンジンでも組めるように
一から勉強すんだな、なんなら専門学校紹介してやろうか?くくく笑
- 203: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 20:04
- ところでハンネなしの、輩さんよ、オメー、チューニングカー乗ったことねぇのかってぬかしてるが
オメーの言うチューニングとは、どんなチューニングなんだ?、雑誌に出てるようなハデなアホ丸出しのあれか?
- 204: ↑ : 2010/04/20 22:29
- 自分で書き込んでて恥ずかしくないのかね(笑)
俺が書き込んだのが図星で何も返せないクズに用は無い(爆)
引き出しのねぇ奴!
もっと勉強してから相手にしてやるよ坊や!
- 205: 悪魔のブローカー : 2010/04/20 23:58
- くくくくくく、、、俺より若造に坊やと呼ばれるとはな、笑
俺の言葉が図星刺さったな、そう熱くなるな、笑
まあエンジン組めるやつなら、何故オーバラップ広げるのか?広げる意味や広げたときのリスクの問題化、リスクヘッジまで答えられるぜ、
- 206: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 00:10
- ちなみハンネなしの>>185の回答は、パワーと燃焼だとよ、腹抱えて爆笑したよな、
パワーと燃焼がヒント?なんのヒントだ?ん?
オメーは、自分のボロのオイル交換のやり方たら覚えるこったな、まあ一生かかってもエンジンなんか組めねぇの解るけどよ
俺のアホな客の部類にオメーのような無知なヤツらが俺のいいカモになってる、そのお陰で俺の生活も潤ってる、アホがいると助かるは
しかしスコルピオンみたいな純粋なヤツは絶対うらぎらねぇけどな、
- 207: 腕 : 2010/04/21 00:26
- おっ!久々に来たら盛り上がってんな
(^□^)何だ何だ仲間に入れてくれb
オーバーラップの話か?ハイカムの事か?
- 208: >206 : 2010/04/21 00:38
- おいおい本当に何も知らねえぜ!
オーバーラップで得られる代償の事を考えりゃそのヒントで十分なのによ(笑)
コイツは腹イテェ(爆)
サッサとアフターファイヤーの件説明してみろよ!
熱く成り過ぎて周りが見えないお馬鹿さん!
- 209: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:49
- 腹がいたい?
腹立つの間違えるだな、くくく笑
説明会か?頭悪いオメーにこれ以上ねぇヒントやったのによ、
たまにガキからかうと面白れーな。
- 210: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 02:59
- そう言えばオメーも自信あんならハンネくらい付けろよ、
ま、どうせ無知なオツムバカにされるの怖くてハンネもつけられやねぇのも解るけどよ、
いざとなりゃいつでも別人で自演できるか?笑
そう言えばオメーの言うチュ〜ニングカ〜とか言うヤツはどんなボロだ?え?
教えてくれよ、無知なオッさんによ。
- 211: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 03:23
- それと説明はオメーがすんだろ?、毎回俺の後金魚の糞みてーに書き込んでんもをな?
ホンダ車は車重が軽いからトルクがあるように感じるとか、エアフロの事やら、まあオーバーラップ広げりゃ生ガス増えて、アフターファイヤー出るの当たり前か?
所詮他人の回答の後に書き込めゃ後付けの理論語れるもんな?オメーみてーによ、
くくく、笑
ほら、ホンダ車も軽量だからトルクフルに感じるんだろ?ならレーシングカーから出るアフターファイヤーが
意図的にかどうかも説明できんだろ?車オタクのハンネなし君よ、
- 212: ↑ : 2010/04/21 06:19
- コイツ本当に糞だな(笑)
結局説明も出来ん口だけ番長か(爆)
- 213: 腕 : 2010/04/21 10:28
- 何だ俺はシカトかっ!
ブローカーも無ハンネもどっちもどっちだな!
うん!
- 214: スコルピオン : 2010/04/21 18:32
- 俺も今回ばかりは、212番さんの見方です。
説明出来るはずです。
- 215: 腕 : 2010/04/21 22:27
- オーバーラップの事は知らんが、確かにB型エンジン時代のホンダ車は、軽さがあったから低速域でも車を前に出せたんだよなぁ
それをトルクフルとは言い難いなぁ
違うかね?
- 216: ↑ : 2010/04/21 22:48
- だよなだよな!
S2000だって低速トルクないから9千シフト捨てて2.2リッターにしたのにな!
馬鹿じゃねぇの糞ブローカー(笑)
- 217: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:08
- 俺は糞かよ、くくく、ならお前はその糞にたかるウジ虫といったトコだな
、しかも何故オメーみてーなガキに説明しなきゃならねぇんだ?元々俺とスコルピで話ししてた所へ
オメーが勝手に割り込んできただけなのによ、オメーは俺の後に書き込みすりゃ
楽だもんな、しかも最後はS2000の話しか?オメー俺の糞長げ〜書き込みよく見てみろ
- 218: 悪魔のブローカー : 2010/04/21 23:19
- 腕さんよ、別にシカトはするつもりじゃねえよ、
しかし余りにも無知な名無しとのやりとりが楽しくなっ楽しくなったんで
ちと遊んでしまったわ、どうでもいいが、名無しや他の板でも、なんでガキってのは
熱くなるど、「コイツ、腹痛て、とかアホ過ぎとか』って書き方すんだ?笑
コイツって誰に訴えてるのか?他人の中傷誘って攻撃したいのは解るけどよ、笑
大体この手の輩の文みると皆後付けの理論だもんな、人の意見を中傷するなら論派する
知識でも勉強すりゃいいのにな、笑
スコルピよ、後腕さんよ、どう思うよ?
- 219: ↑ : 2010/04/21 23:26
- おいおい此処はお前とスコルピオンの掲示板か?
救いようのない馬鹿さ加減だな(笑)
だったらそのスコルピオンの為に説明してやれよ!
お前御指名されてんだからよ!
- 220: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:28
- あ、そうそう名無し君よ、オメーS2000の話題持ち出してるけどよ、
そのSには乗った事あんのか?え?笑
トルクが無いから2.2L化?、力説ごご苦労様、
だから俺が長〜書き込みでホンダ程トルク、を重視するエンジンはねぇって
書いたのにな、確かにホンダ車のRシリーズは軽量だよな、でもそれ以前にエンジンの
トルク特性がいいからなんだよ、
- 221: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:32
- それとよ、名無しくんよ、オメーにキチンとした知識と、実技があれば、俺はお前にも
キチンと敬意表すぜ、まあオメーは俺のウジ虫って所だけどな、くくく、笑
- 222: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:39
- スコルピオンよ、オメーにも一つ最高のヒントやるよ、
エンジンってのは、高回転化してパワーを上げれば、何が必要だ?
もう一つ言えば市販のエンジンはバルブがあるわな?当然バルブスプリングもあるだろ、
でも今のF1用のエンジンにはバルブスプリングがねぇだよな、何故16000RPMも回すエンジンが
アフターファイヤー一つ出さねぇんだろうな?
耐久用のエンジンはアフターファイヤー、バンバン出すのによ、
何故だろうな?
くくく、笑いさざめく
- 223: ↑ : 2010/04/21 23:41
- コレで分かったろスコルピオン君!
コイツは只の語り屋だと言うことを(笑)
S2に関してはホンダのエンジニアが認めてる事だ!俺が力説?お前が無知なだけだろ(爆)
トルク特性が良い?(笑)カムプロフィールが良いんだよ!
カムの切り替えポイント含めてな!無知野郎(笑)
それと残念ながらS2もインテRも所有してたことあんだよ(笑)
ああ腹イテェ(爆)
ボロ出し過ぎだわ(笑)(爆)
- 224: 悪徳ブローカー : 2010/04/21 23:50
- 名無しくんよ、その糞にたかって来たウジ虫がオメーなんだよ、笑、スコルピオンに教えてやれよ?
はぁ?同時にオメーにも教えてる事になんだよ、ウジ虫にな、笑
- 225: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:00
- で?所有してたからなんだ?笑
カムプロフィールがよい?.....くくくそんな事が本に載ってたな、
そのカムプロフィールがよいとSのエンジンかどうなんだ?
え?詳しく無知な俺に教えてくれよ、
- 226: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 00:07
- そうそう、インテもSも所有した事ねぇんだわ、俺
NSXとUSアコードワゴンしか所有した事なくてよ、くくく、
- 227: ↑ : 2010/04/22 00:14
- 言い訳が苦しくなってきたなブローカーよ(笑)
無知なお前に一つ教えてやるよ!
F1カーもアフターファイヤーしてんだよ(爆)
- 228: ブローカー : 2010/04/22 00:15
- それとよ、オメー、ガキのくせに年上のスコルピオンに君付か?
普通はさんだろ?笑
- 229: ↑ : 2010/04/22 00:19
- 寝言は寝てから言え
- 230: ブローカー : 2010/04/22 00:57
- ボロがでたなだと?くくく、笑、オメーのほうがよっぽどボロでてるじゃねぇーか、
しかしオメーもご苦労なこったな、俺を論派できず、逆にサル並みの知性さらけ出すしまつだもんな、笑
熱くなってキャラ変えて自演までして、反論だもんな、笑、オマケに聞いちゃいねぇS2の話し持ち出して反論か?
有名だもんな、S2のエンジンだけは、旧世代の名残残してパワー趣向なのもよ、
あのエンジンだけは、NSXにもねぇくらい、別物なのは、ホンダ乗りなら誰でも知ってんだよ、
オメーは、雑誌から言葉引っ張ってくんじゃなくもう少しテメーの言葉で書き込みするこったな、
名無しの評論家さんよ、詳しいならカムプロフィール良いとなにが良くなるのか
今度は素人無知な糞のオヤジに詳しく教えてくれよ、頼むは名無しのオタク君よ、
笑
- 231: ↑ : 2010/04/22 04:26
- 自演の意味は分からんし、どの雑誌の事言ってんのか意味が分からん!
カムプロフィールの事聞きたいのか?
そんなん決まってんだろ!キレイに上まで回りつつ、パワーカーブ良し!そして違和感の少ないVTECの切り替えポイントだボケ!
- 232: しかし : 2010/04/22 08:47
- ブローカーって奴はクズの語り屋だな(笑)
追い込まれて開き直ってる始末(爆)
それとも偽物でもいるのか?くっくっくっ
何にせよ知ったかであるクズは俺に突っ込まれるのを恐れて具体例を出せないチキン野郎ってことだ(笑)(笑)(笑)
- 233: いまさー : 2010/04/22 17:08
- インターネットで検索中
- 234: スコルピオン : 2010/04/22 18:40
- この勝負、ナンバー223の勝ちです、素人目にも
解ります、聞かれたことに答えられなければ、無知な奴と
言われるのわ当然です。
おまけに、話題を摩り替えて逃げてるし。苦笑い。
ホンダの低速トルクがないエンジンをトルクフルだ何て言うし。
トルクフルなのわ、トヨタの3.5リッターのダブルインジェクション
ですよね?
- 235: 悪どいブローカー : 2010/04/22 20:30
- スコルピオンよ、誰がガキと勝負してる?
勝ち負けなんてあるのか?
- 236: ↑ : 2010/04/22 21:48
- お前が餓鬼だろ(笑)
- 237: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:22
- くくく、笑 いくらでもほざけ、ガキがいくらほざいても、なんの説得力もないわ、
お前が出来る事は所詮雑誌で評論家が書きたてた理屈並べて評論家ぶるだけだからな、笑
ママに買ってもらったなんとかRとS2玩具程度さわって、VTECの事分かったか?え?
スコルピオンよ、オメーも同じよ、エンジンロクに組んだ経験もねぇヤツがいくらウンチクならべても
所詮免許ねぇ予備軍と同じなのョ、たたよスコルピオン、オメーは、↑のガキとちがって、無知でもキチンとテメーの意見か言える
俺はこう思うってな、まだガキよりはマシだは、ガキよ、オタクって言葉しってるよな?
オメーみてーなヤツの事言うんだろ?笑 、最初のオーバーラップの質問なんざ、基本中の基本なんだよ、エンジン組めるようになってから大口叩くこったな、笑
そしたら俺みてーにハンネくらいつけられるだろ?笑
くくく、、
- 238: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:39
- それとスコルピオンよ、オメーも37歳のオッさんなら、排気量デカいほうが、トルクあるの常識だよな、
1.6Lに比べたら3.5Lのエンジンが有利に決まってんだよ、5LのV8乗ってるヤツから見たら3.5LのV6なんざスカスカ
の下のねぇエンジンって言ってるのと同じなんだよ、オメーも話しにならねぇくらい無知な、
俺はなこれまで何千の車乗ってきて、何十機とエンジン組んできたんだよ、日産のLってあるよな、あの鈍感な牛みてぇなヤツよ、
昔は俺も軽く1万回転まで回したもんよ、くくく、笑 あれこれやって最終的に.3.2L化で78カムで310馬力がやっとだったよ、まあヘッドだけは、同にもならず
先輩に組んでもらったがな、、オーバーラップの事なんざL型やってる人なら、俺の書いてる事すぐ理解できるはずよ、笑
オメーらは実践しねぇで下らねぇ事で、評論家ぶるだけ、そう言うのオタク文化ってんだろ?
- 239: スコルピオン : 2010/04/22 22:40
- その、オーバーラップの質問だって、お前には、100年早い
って答えてくれなかったじゃ無いですか?
236番?あんたが、代わりに答えたら、あんたが、者本と
認めてやる。
- 240: スコルピオン : 2010/04/22 22:55
- それと、アフターファイヤーもね
?後、ホンダのどの車をトルクフルだぜーって言ったんですか?
まさか、4気筒車じゃ無いですよねー?
NSX限定?笑>
236番も、答えられなければ、学生のなりか?知ったかの
レッテルが貼られる条件に変わりは有りませんから。
そうですよね?腕さん?
- 241: 悪どいブローカー : 2010/04/22 22:56
- 俺はなこれからも遠慮なく書いてやるよ、くくく、笑、
ガキは精々テメーの見方でも増やすんだな、俺に反論してくるオタクの仲間でもよ、笑
スコルピオンよ、俺が昔乗ってたLはな、ボア引っ張ると本当に下がなくてよ、どうやっても
軽レベルの低速トルクしか出せなくてよ、本当に苦労したもんよ、オマケに昔のOSツインなんざ膝に水溜まるくらい
重てぇーしな、陸橋の真ん中で渋滞なんざハマったもんなら、下のねぇエンジンに糞重てぇークラッチで、何度泣かされたか、
それ知ってる俺の世代ならホンダのエンジンが低速トルクねぇとか言ってる無知なオタクは、買い物車乗ってる田舎の婆さんと一緒よ、笑
ガキに至ってはテメーの言葉でなにも言えないただの車オタクそのものよ、トヨタも唯一失敗したのは、この手のオタクの意見具体可したらアルテのような失敗作できちまったて事だな
救いはエンジンだけは手抜かなかって事よ、
- 242: ↑ : 2010/04/22 23:08
- エンジンはYAMAHAだからね
- 243: 悪どいブローカー : 2010/04/22 23:16
- それとよ、スコルピオンよ、この板はあれか?ウンチクや知識だけ自慢するな競う板か?あ?
なんとか言ってみろよ、くくく、こんな連中がいるから国産車のレベルが下がるはずだわ
くくく、笑
俺わな、毒舌だが嘘や知識だけのハッタリはいわねぇのよ、今まで数千台もの車乗ってきたが
アルテもSもインテルRも所有はおろか乗った事もねえ、ホンダはEF9からはじまりBB4のプレリュード、初代のオデッセイ2.2と2.3.とV6
後は言わずとしれたNSXとNSX-R、USのアコードワゴン、所有はしてねえが、半年ほどビートに乗ってた事もあったな、
ガキよ、オメーは少し自分の意見を自分の言葉で書いてみろよ、間違って輩に反論されるのなんざビビんなよ、スコルピオンは無知だが
俺はこう思うって事にプライドもってるぞ、くくく、所詮こんなレベルの板だ、何白夜人の反論者から、叩かれたところで、引きこもりのオタクの戯言にしか聞こえねぇ
免許のねぇ予備軍がいっぱしに、反論したって痛くも痒くもねぇだろうよ、笑
俺から見たらオメーも同じレベルなをだよ、ガキよ評論なんざせずテメーの意見もて。
くくく、笑
- 244: はい : 2010/04/22 23:19
- おしまい
- 245: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:21
- スコルピオンよ
ホンダの4気筒は俺から言わせれば、婆さんでも楽に運転できる、安楽車よ、
まあオメーの車歴が浅いから無知ならだけよ、
- 246: 悪魔のブローカー : 2010/04/22 23:39
- しかしオタク文化ってのは怖えよな、なんでも形から入るからよ、
雑誌に書かれてる評価が全てだと思ってるもんな、笑、
エンジンってだけで、パワーだレスポンスだ、しりもしねぇウンチク語るだけだよな、
くくく、L型から精々勉強するんだな、俺は今まで何機もL型ブローさせてるからよ
シングルカムで10000RPM回してバルブジャンプ何度させたか、無知な故にパワーとレスポンスだけ
追い求めてたよ、パワーが上がればヘッドに掛かる内圧もカムにかかる負担も発熱量も考えなかった、
冷却なんざラジエータで十分だと思ってた訳ョ
まあ今のお前ら、は20年前の俺のレベルにも及ばねえがな、くくく笑
まあネットや雑誌じゃ調べられねぇノウハウってのもあんのよ、そのノウハウなんざ金払っても
昔は教えてもらえないどころか、けぇーれ!ってスパナ投げられたもんよ、
スコルピオンよ、本物とはなんだ?こんな板で本物も偽者めあるか?ん?笑
オタクしかいねぇのによ、笑わせるなよ、くくく、笑
- 247: 悪徳ブローカー : 2010/04/22 23:56
- くくく、ところでよく言うよな、エンジンがヤマサ製だから良いとか、何処のshopでいじったから、パワーが出てるとかよ、下らね無知な発想なんかそろそろ止めたらどうだ?笑 エンジンなんざヤマサだろうとヤマハだろうと、ダイハツだろうと、そんなもんに関係ねえんだよ。
- 248: 腕 : 2010/04/23 00:02
- つ〜かブローカーさんよぉあんたが一番オタク臭いぞw
あと話が古すぎ!
L型後継RBの話にしてくれよ!
今と昔は違うぜ!
- 249: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:06
- 腕さんよ、済まねぇがRBは自分でいじった事ねぇのよ、俺も勿論オタクよ、オタクもオタク、まあガキみてぇなオタクとは訳が違う、筋金入りの車オタクよ、笑
- 250: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:10
- スコルピオンよオメーはまず俺の言うようにM5試乗しにいけ、ガキよ、オメーはチャリンコからやり直せ、それが一番だ、
腕さんよ、RBは良い思い出ねぇんだよ、笑 特にBNRとか言う車には.....
- 251: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 00:18
- オーバーラッパーの話はこんな狭い掲示板じゃ書き切れないほどの思い出と、ストーリーあんだよね、
俺がまだ無知なガキだったL型小僧の時代、自分で組んだエンジン何度もブローさせた、自分にセンスがねぇ事に気づき先輩に
ヘッドだけ制作してもらって10000RPM回してもブローしなくなったが、
そこからが苦労に次ぐ苦労よ、
- 252: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 15:25
- くくく、ガキよ、チキン野郎って言うなら何故オメーはハンネもつけねぇんだよ、それに誰が追い込まれてるって?え?笑
笑かすなよ、オメーが俺に追い込まれるのビビってんだろ?
得意のVTECの力説もどっかのアホな評論家の言葉引用か?笑
パワーカーブがどうとか書いてるけどよ、キレイに上まで回す?
オメーは本当に無知なオタクよな、下からキレイ回すってのわな低速トルク重視してこその恩恵なんだよ、
それにエンジンも組んだ事ねぇガキがパワーカーブなんて本当にわかんのか?笑
くくく、F1カーもアフターファイヤーしてか?笑わすよな、ガキよ、ママに買ってもらったインテとSでF1ごっこでもしたか?
アルテの板ってのわよ、他の板の中で最高の無知が揃っててて、俺も叩きがいがあるよな、笑
くくく、もっと骨のある輩いねぇのかよ、
- 253: スコルピオン : 2010/04/23 17:03
- あのさーブローカーさんよー?
調子こくのも、いい加減にしろよ?
叩きがいがあるってどういうことだよ?
ここは、アルのチュウニングを自慢する所か?ククク笑だと?
当たり前じゃねーかよ?
アルの掲示板何だからよー?
アンタの解説は、まちがっちゃーいねーよ。
ただな、質問された事に答えない。
自分の得意分野だけ、自己陶酔して語る。
そんな事してるから、叩かれるんだよ?
皆さんスイマセン。
俺が、アルの掲示板にも関わらず、M5あこがれます何て
書き込みしたから、このような、ナルシストを呼び寄せる
結果になってしまいました。
お許しください。
- 254: ↑ : 2010/04/23 18:05
- お前の知識は古すぎなんだよ(笑)
F1カーがアフターファイヤーしない?馬鹿じゃねぇの!
ヒント出してやるからお得意のnet検索すんだな!
ヒントはトラクションコントロールだ!
スコルピオン君よ元々は車検だったな!あんなクズに聞いても話にならんから俺が教えてあげるよ!
ボアアップしても排ガスは引っかからんよ!
ただしVVT-I無しのハイカム組むとそのカムに合ったオーバーラップ値を出さないとイケないから、低速域は生ガスが抜けてっちゃうんだよ!
- 255: ↑ : 2010/04/23 18:21
- ハイカムを組むって事は回転馬力を出すって事だから、高回転でパワーが出るのよ!つまりその時のガスの燃焼が良いって事!
この時は排ガスもクリーンなんだ!
まぁもっとも燃料冷却とか突っ込んでくとちょっと違ってくんだけど(笑)
さぁブローカー俺はヒントの語呂も踏まえて説明してやったぞ!お前はもっと詳しく突っ込んだ話をしてくれるんだよな!
楽しみにしてるぞ!
- 256: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:35
- ほぉ〜笑、スコルピオンよ、お前は、この板で知識自慢でより知識あるオタクの勝ち負けのための板なんだろ?
くくく、笑、ガキも笑わせるな、F1のアフターファイヤーがどの程度あるのか知ってて書いてるのか?笑
それによ、ボア広げても車検は問題ないが、ハイカムは、オーバーラッパーの関係で、車検通らねぇてのも俺が最初に書いてるけどよ、
今更なんだ?しかもガキは知識に古い、新しいとかよくわからねぇ事ぬかしてるしよ、笑わせくれるよな、
- 257: ↑ : 2010/04/23 18:39
- お前がいつ書いた(笑)
回答にもなってねぇ(爆)
サッサと答えろよ!
- 258: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 18:39
- >>255お前自分でハイカム組んだ事あんのか?笑、vvtiがどうしたって?笑
話しがズレてるぞ、くくく
どうでもいいけど>>255お前可愛いガキだな、笑 気に入ったよ、くくく
昔の無知な俺とソックリだな、くくくく、笑
- 259: ↑ : 2010/04/23 18:47
- わっはっはっはっ!
お前糞ブローカーの偽物だな!
VVT-Iは有り無しじゃ全然意味が違うんだよボケ!
偽糞ブローカーよ少しは勉強してからくるんだな!
それと俺はエンジン組んだ事あるぞ!
職人に教わりながらな(笑)
- 260: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:04
- それとアルテッアの板だからなんだ?スコルピオンよ、ナルシストなのはオメーなんだよ、
笑、チューニングの自慢?ならお前の言うオートバックスでも自慢のアルテッアチューニングの相談にのってもらえ
掲示板なんぞ、所詮ガキと無知の集まりなんだよ、口だけ番長にチキン野郎、オマケにナルシストときたか?笑わせくれるよな、くくく笑
お前ら全員がそれに値すんだよ、悔しければテメェでエンジンくらい組めるようになるこったな、くくくく、笑
オメェーらが出来る事ったらボンネット開けてせいぜいエンジンの音聞いて、悦にこもる程度なんだろ?
ノウハウってのはな、汗と涙と恥の結晶なんだよ!ハイカム組んで回転馬力上げるだと?笑わせるな!
パワーを上げるなんざ50年も前からメーカーがやってんだよ!、パワーを上げた車が、何万キロも距離走り
中古になって次のオーナーの手にわたる、エンジンの耐久性を考えた事あるか?
7000RPMまで回した時のカムやバルブ、バルブスプリング、シート、ガイド、その他etc
その負担考えた事あるか?、オーバーラッパーだってな、端に高回転まで回すだけの技術じゃらねぇのョ
、全部熱エネルギーになって負担掛かる部分えの軽減やムービングパーツの冷却まで考慮されてんだよ!
、俺はな、この仕事つくまでにな、Lで散々ノウハウ学んだのよ、わかるか?オメーらによ、
- 261: ↑ : 2010/04/23 19:18
- 結局お前の言ってることド素人過ぎんぜ(笑)
- 262: ↑ : 2010/04/23 19:20
- まぁ可変バルブタイミング対応のカムと非対応のカムの違いも分からんクズが吠えるな糞餓鬼
- 263: 糞ブローカーへ : 2010/04/23 19:23
- もうメッキは剥がれたんだから潔く消えろ!
- 264: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:24
- スコルピオンよ、自分に見方出きたとたんに、手のひら返してくるか?
言っとくが最初に馬鹿だとか、糞だとか、ヌカシて絡んできたのは、口の聞き方も知らねェ名無しのガキの方よ、
俺を批判するのは勝手だか、ガキの方は俺よりよっぽどタチが悪いよな、笑
この手の掲示板特有だな、誰かの書き込みの跡にこれ見よがしにケチつけて、自分が正しいと後付けの正論述べて、相手馬鹿呼ばわり、
俺がナルシストなら名無しのガキは、なんなんだ?賑やかしか?笑
スコルピオンよ、お前はまだハンネの一つもキチンと付けてるし無知でも正直だ、多少なりともモラルも心得てる、まあお前も最初の書き込みみると、アラシ目的かと思うこと書いてるがな、
でも名無しのガキはどうよ?いざとなりゃハンネもないから自分が批判くらったらそそくさと、キャラ変えて書き込み出来る
もんな?笑、それで人をチキン呼ばわり、オマケにエンジンも組んだ事ねえガキがだけ番長?
何度も書くがこんな口だけのガキのせいで日本車もダメになってくんだよな、
- 265: 悪徳ブローカー : 2010/04/23 19:28
- スコルピオンよ、せいぜいガキと仲良くやる事だな、まあ無知どうしお互い手のひら返して喧嘩にならねえようにな、
くくくく、笑
- 266: ↑ : 2010/04/23 19:38
- 無知な野郎がほざいてますが、結局はテメーの思い出話しか出来なかった糞人間(笑)
俺のような本物が出て来たのは、どうやらお前の誤算だったなようだな(笑)
サッサと消えろチキン野郎
- 267: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:38
- そうか、お前こそが本物だったのか、
そりゃ済まなかったな、でもよ、出来ればハンネくらい付けて欲しよな本物ならよ。
やっぱりあれか?誤った回答して批判食らうのが怖いか?笑
精神的に傷つくか?笑
- 268: アラシのブローカー : 2010/04/23 20:51
- 糞人間にたかるウジ虫君よ、他の板でも糞にたかるか?笑
オメーの回答は確かに間違っちゃいねぇよ、そりゃ認めてやるよ、文書みると、根は良いヤツなんだろう、ひねくれ者の俺と違い
でもな、オメーの回答は奥がねぇ、車ってのわ素人の語りで片付けられる程
単純じゃねえんだよ、それを忘れるなよ、修理代も改造比もママに出してもらってる
オメーには、幾ら正論述べても実戦がねぇから言葉に重みもねぇ、つまりオメーは奥の浅い
ガキって丸出しなんだよ、
- 269: アラシのブローカー : 2010/04/23 21:03
- スコルピオンよ、毒舌とか唄って手荒い言葉でもてなして悪かったな、これからも毒舌は変わらねぇが
ふざけて漫画のキャラは辞めることにする、面倒になってきたからな、しかし今は良い時代だよな、不景気の影響もあって
ベースの良い車なんざ安く買えるもんな、アルテだって20万位でゴロゴロあるもんな、オマケに解らね事もnetでハイ解決だもんな、
まあそのお陰でオタクとか言う文化もできちまった訳だが、
- 270: スコルピオン : 2010/04/23 23:03
- ブローカーさん、誤解しないでください。
持論ばかり、並びたてられた事に、不快感を持っただけで
貴方を否定するつもりはありません。
貴方が言う、ハンネを付けないというのわ、俺もおかしいとわ
思ってました。
たたきの典型的なやりくちですしね?
オーバーラップの解説してくれた方、有難う御座いました。
トムスのフライホイールとTRDとどっちが良いかな?
- 271: ↑ : 2010/04/24 00:07
- ハンネなんか有って無いようなものだな!
何故なら同じハンネを使って偽物も出てくるからな!
欲しい情報が出れば誰でも良かろう!
因みにフライホイールはどっちも対して変わらんよ!
自分の都合で選んでOKだね!
- 272: 悪魔でもブローカー : 2010/04/24 00:43
- なんだ?良く読んだら可変バルタイ用カムの話が出てたが、話を勝手に曲きょくさせるな、それと名無しも取り合えずハンネつけろ、この板で誰も偽なんてでてねえしな、
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