3S+ターボ
311:
スコルピオン
:2010/04/26 23:07
今、帰った、ボアアップって、トルク特性、低回転よりに
若干変わります?。
一番肝心な事なので。
312:
(有)ブローカー社
:2010/04/26 23:42
お疲れ、スコルピオン
トルク特性はボアでは変わらないよ、前にも書いたけどストローク上げないと、ボアはレスポンス=瞬発力
313:
お疲れブローカー社員
:2010/04/26 23:48
勘違いしちゃいけないのが、ボアもストロークも上げると、高回転が苦しくなる、ボアが広いとホットケーキ潰したような燃焼状態になりやすく、ピストンのヒートスポットも出来やすくなる
314:
お疲れブローカー社員
:2010/04/26 23:48
オマケにブローバイも増えるし
315:
スコルピオン
:2010/04/27 11:39
なーんだ?それじゃー高速道路でも無い限り、Kターボ抜けない
現状は一緒じゃん?だったら、40万もかけて、いじっても
全く意味無い。かつて、せっくすじゅうさんが
ターボアル最高、メカチューンは、フィーリングがアップする
省
316:
もとあるてのり
:2010/04/27 15:36
シコルさん。
残念ながら、アルテの実馬力は165ps前後です。
さらに、その少ない馬力を粗末な駆動系でさらに非力に感じさせているのです。そして、とどめの電スロ。
マスコミやトヨタの過剰なスポーティアピールに騙された。
317:
↑
:2010/04/27 19:14
その通り!
スコルピオン!何か勘違いしてないかい?
どこも2.2リッターキットはストロークアップだけど!
318:
M5
:2010/04/27 19:15
何か盛り上がってるし┐(´ー`)┌
319:
ブローカー社
:2010/04/27 23:06
名無しのガキよ、お前も勘違いしてたんだろ?、ボアアップっ言ってたよな、笑
後から調べたの間違いねえな、
320:
ブローカー社
:2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、
トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
省
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