3S+ターボ
313:
お疲れブローカー社員
:2010/04/26 23:48
勘違いしちゃいけないのが、ボアもストロークも上げると、高回転が苦しくなる、ボアが広いとホットケーキ潰したような燃焼状態になりやすく、ピストンのヒートスポットも出来やすくなる
314:
お疲れブローカー社員
:2010/04/26 23:48
オマケにブローバイも増えるし
315:
スコルピオン
:2010/04/27 11:39
なーんだ?それじゃー高速道路でも無い限り、Kターボ抜けない
現状は一緒じゃん?だったら、40万もかけて、いじっても
全く意味無い。かつて、せっくすじゅうさんが
ターボアル最高、メカチューンは、フィーリングがアップする
省
316:
もとあるてのり
:2010/04/27 15:36
シコルさん。
残念ながら、アルテの実馬力は165ps前後です。
さらに、その少ない馬力を粗末な駆動系でさらに非力に感じさせているのです。そして、とどめの電スロ。
マスコミやトヨタの過剰なスポーティアピールに騙された。
317:
↑
:2010/04/27 19:14
その通り!
スコルピオン!何か勘違いしてないかい?
どこも2.2リッターキットはストロークアップだけど!
318:
M5
:2010/04/27 19:15
何か盛り上がってるし┐(´ー`)┌
319:
ブローカー社
:2010/04/27 23:06
名無しのガキよ、お前も勘違いしてたんだろ?、ボアアップっ言ってたよな、笑
後から調べたの間違いねえな、
320:
ブローカー社
:2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、
トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
省
321:
スコルピオン
:2010/04/27 23:23
今、帰った、ブローカーさんの方が、本物だった、見たいですね?
まーどっちでも良い。
316番?お前、AS乗りの名無し@そうだドライブへ行こう
じゃネーだろうなー?
省
322:
ブローカー社
:2010/04/27 23:38
特にターボとNAに関しては、気温、湿度でかなり差がでるので、場合によっては、寒い日で特に湿度が低いとたとえ軽でも、2LのNAに簡単に負かす事もあるよ、
後余談だが、俺の現役の時には32Rが出た時だったので、ある種速さのベンチマークでもあった、俺も勝った負けたとよく勝負してたが
特にGTRみたいなブーストが比較的に高い車は、湿度ひとつとってもかなり差がでる、後々知った事だけど、RBはノックセンサーの一の問題でノイズ拾いやすくフルノーマルでも
センサーで補正掛かりブーストダウンする事よくある、ターボ車には良くある事らしいけど、補正入るとターボ車は平気で50〜100馬力位落ちるからね.
だから、そんなこんなで、単純に速い遅いは比較出来ないよ、
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