3S+ターボ
316:
もとあるてのり
:2010/04/27 15:36
シコルさん。
残念ながら、アルテの実馬力は165ps前後です。
さらに、その少ない馬力を粗末な駆動系でさらに非力に感じさせているのです。そして、とどめの電スロ。
マスコミやトヨタの過剰なスポーティアピールに騙された。
317:
↑
:2010/04/27 19:14
その通り!
スコルピオン!何か勘違いしてないかい?
どこも2.2リッターキットはストロークアップだけど!
318:
M5
:2010/04/27 19:15
何か盛り上がってるし┐(´ー`)┌
319:
ブローカー社
:2010/04/27 23:06
名無しのガキよ、お前も勘違いしてたんだろ?、ボアアップっ言ってたよな、笑
後から調べたの間違いねえな、
320:
ブローカー社
:2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、
トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
省
321:
スコルピオン
:2010/04/27 23:23
今、帰った、ブローカーさんの方が、本物だった、見たいですね?
まーどっちでも良い。
316番?お前、AS乗りの名無し@そうだドライブへ行こう
じゃネーだろうなー?
省
322:
ブローカー社
:2010/04/27 23:38
特にターボとNAに関しては、気温、湿度でかなり差がでるので、場合によっては、寒い日で特に湿度が低いとたとえ軽でも、2LのNAに簡単に負かす事もあるよ、
後余談だが、俺の現役の時には32Rが出た時だったので、ある種速さのベンチマークでもあった、俺も勝った負けたとよく勝負してたが
特にGTRみたいなブーストが比較的に高い車は、湿度ひとつとってもかなり差がでる、後々知った事だけど、RBはノックセンサーの一の問題でノイズ拾いやすくフルノーマルでも
センサーで補正掛かりブーストダウンする事よくある、ターボ車には良くある事らしいけど、補正入るとターボ車は平気で50〜100馬力位落ちるからね.
だから、そんなこんなで、単純に速い遅いは比較出来ないよ、
323:
もとあるてのり
:2010/04/28 00:14
シコシコシコルピオン、RS200のZエデです。
シャシダイ乗せたので実馬力165はリアルな数値。
自分のアルは、シンコ車0.3マンキロの前期型、慣らし後のほぼノーマル(マフラー交換程度)で約165馬力。
その後
省
324:
↑
:2010/04/28 05:58
単純に忘れてただけだ(笑)
まぁ細かく言ったら一応ボアアップもしてんだがな!
ボーリングするしよ!
まぁどうせやらねぇならどっちでも良いけどよ!
もとあるてのりの言ってる事は正解だぜ!ただその仕様じゃあ225馬力は出ないがな(笑)
係数掛け過ぎだろ!
325:
スコルピオン
:2010/04/28 12:01
ボアアップキット使用後の実馬力テスト238馬力
HKSとエスプリ、165馬力から、73馬力
アップは可笑しいだろ?ボアアップだけで?
お前、やはり、名無しだろ?RSの後半の伸びしらねーだろ?
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