3S+ターボ
353:
ブローカー
:2010/05/02 15:43
問題は僅かな固体差でも体感的に違いがでる、アタリ、ハズレ、ってのは成らしが終わるレベル最低でも最初のアタリ500キロレベルまでのアタリの付け方でも10馬力程度の差はでると言われてる
前のスレでも書いたが、俺は同じ車の新車で試した事があったが、成らしが終わる1000キロレベルでゼロヨンでも車2台近くの差がでると確認できた、更に別の車でも試したが、必ず成らしもロクにやらずに
最初からぶん回して、オイル交換も普通にディーラーでまかせた方が、調子が良かった
言い換えれば新古車であってもすでに1000キロレベルで固体差はあるってことだ
エンジンだけでなくミッションやデフも勿論固体差はでるから、単にエンジンだけで判断も出来ないって事だよ。
354:
ブローカー
:2010/05/02 15:50
165馬力、回してないエンジンなら妥当な数字なのかもしれないが
使用してるオイルだけでも変わってくるよ、昔のレーシングカーのように
レース当日にエンジンが回らず、熱膨張利用してアタリつけ直す方法もあるが
期待は出来ない、アタリ、ハズレってのは1000キロレベル走らないと出ないのょ
355:
スコルピオン
:2010/05/03 17:37
こんにちわ。
暇つぶしに、ワイルドスピードMAX見てた、ブローカーさんは
見た事有る?
あの映画で、日本の直6じゃ、アメリカのV8にわ勝てねーって
省
356:
パンストハンター
:2010/05/03 17:45
俺が選ぶカーアクション映画でゴミ映画の中のNO2だな、ちなみに第一位はニコラスケージの60セカンズな、
アルテ計測したのか?14秒台なら満足じゃらねぇか。
357:
スコルピオン
:2010/05/03 21:10
ゼロ4じゃ無くて、ゼロ 100キロ加速ね。それが、14秒
ゼロ4は、俺がやると、17.2秒。
ブローカーさん?ハンネ変えたの?
358:
善意のブローカー
:2010/05/03 22:24
ゼロ4が17秒台って、雑誌や映像のデーターより2秒は遅いね、
車自体に何かしらのトラブルあるはず
359:
善意のブローカー
:2010/05/03 22:32
スコルピオンの車一度ディーラーにてテスターで自己診断する事オススメするよ
自分の車に長く乗ってると些細なトラブルも気が付きにくいよ、そのタイムじゃ確かにKに負けるはずだよ
BB4のプレリュードでも15秒台後半なのに、
360:
善意のブローカー
:2010/05/03 22:45
今までの内容みると、スコルピオンの言いたい事がようやく解ったよ、確かに0〜100キロ加速が14秒台ってのもありえないな、間違えなくトラブル、エアフロかスロットル系、もしくはセンサー関係のトラブルでガスがリッチ状態になってる可能性があるかも
361:
アル中
:2010/05/04 10:56
1Jに乗せ変えをすすめます。
速さ以前に音に美学が感じwられない。
362:
アル中
:2010/05/04 10:56
1Jに乗せ変えをすすめます。
速さ以前に音に美学が感じwられない。
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