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3S+ターボ
1: 70 : 2009/08/10 02:36
って低速もよくなります か?後馬力とトルクはど のくらいになるのでしょ うか?

386: : 2010/05/09 08:32
自分で修理出来る人は別として、何もわからない人はとりあえず修理工場に持ち込まないと何も始まらないと思うのですが?それを頭から無駄だって…
口だけでなくブローカーさんが直してあげたらどうですか?

387: スコルピオン : 2010/05/09 13:19
フライホイールは、ノーマルの
ダンパー付きのやつから交換してませんよ?
後、調べたら、夏場に、熱膨張で、ディスクが反ると書いて有りました。
言われて見れば、俺のアル、ジャダーが発生するの
外気温が高い時だけなんだよなー?
んでー裏技として、サイド引いてある状態で、ギア、ニュートラル
回転数を4000回転まで上げて、しばらくキープ。
半くらにしては、また踏み込んでを繰り返す。
そうする事で、反り返ったディスクが慣らされて元に
戻るのだとか?アルテ乗りが実際に、ネッツトヨタの
ディーラーまんに教えて貰った方法らしいです。
しかし、酷い場合は、交換するしかないそうです。

388: ブローカー : 2010/05/09 22:19
じゃ交換したほうがええぞ、ノーマルクラッチにな。

389: 通りすがり : 2010/05/17 15:25
スコルピオンさん
単純にクラッチ周りのトラブルor寿命ではないかと思います。
完全に改善したいのであればディーラーなりショップなりで一度ミッションを降ろしてもらってクラッチの点検でもしてもらった方がいいかと思います。
フラホもクラッチカバーも、余程無理な運転・下手な運転・クセのある運転をしない限り早々おかしくなるとも思えません。
ディスクの交換だけで改善されるのではないかと思います。

私は専門家ではなく、ただの車好きのアルテ乗りなので確実な事は言えませんが、どのみちクラッチ近辺のトラブルだと思うので点検してもらってはいかがですか?

390: スコルピオン : 2010/05/30 11:29
通りすがりさん、ブローカーさん。
やはり、ディスクが曲がってしまった原因は
2年半前に、工事現場の段差有りで
ジャンプして着地したのが原因だったみたいで
その事に気が付かずに今まで乗ってたみたい。苦笑い。
痛い、出費でした。苦笑い。エアフロセンサーは
掃除だけではなく、新品に交換しました。
しかし、あんなちっこいセンサーが、不調の原因だったなんて
今でも信じられません。
コンピューターじゃ無くて良かったー。ホッ。

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