値段
12:
ブローカー
:2010/05/07 22:45
14.9秒と15.02の違いは実際に競争させると車2台分は開くのでかなり差がでるよ、スコルピオンもし今後長くアルテ乗るなら元プロの車屋から一言アドバイだ
俺が外車屋から独立した時に殆ど地元のディーラーや修理工場、板金屋、電装屋、部品商のコネもネットワークもなかった、まあある程度は先輩や外車屋時代の仲間の紹介で
修理や板金はまかなってたが、愛車を長く維持するならまずは、ディーラーのサービスやメカ、営業マンと仲良くなる事、必要なときだけ車乗り付けて、調子が悪いと訴えても
対してマトモな返答もしてくれないぞ、とくにトヨタ系のサービスは年式古い車は相手にしない趣向がある、アルテなどはそろそろ10年選手だからなおさらだ、原因が不特定な場合はテスターでの診断
省
13:
↑
:2010/05/08 02:31
ぷっ!ワロタメカオタクじゃなくてメカオンチ〜!www
14:
↑
:2010/05/08 04:40
ゆとり乙w
15:
スコルピオン
:2010/05/08 14:50
メカオタクの言ってる、インダクションBOXつければタービン乗るし
スロットルの多連化も出来るのは、本当だよ。
GTRのツインターボ6連スロットルも
自分、素人だから、お恥ずかしながら、ウィキペディア
省
16:
ブローカー
:2010/05/08 22:43
インダクションBOXってなんだ?エアクリの所につける箱型のパーツか?俺もRには乗ってたけど俺の時はそんなパーツ出てなかったな、L型のの時はよくREの連中がやってたかな、
それとね、4スロとかってよく言うけどあんなもん普通のエンジンに付けた所で大して効果ないよ、Rも6連だって言うけどあれは、ブーストを均等に掛けるために独立させただけだよ、
あの当時はね、今ならそんなパーツ必要ないよ、独立スロットってのは昔からレーシングエンジンに使うためのパーツだが、スロットルバルブ自体が市販エンジン用とまるっきら違うのョ
レーシングエンジンはスロットルバルブがスライド式だから下は全く考えてないけど市販エンジン用はバタフライ式なのよ、中速なきゃ乗れないだろ?バタフライ式の2LのNAに4スロ付ける
意味あまり無いとおもうよ、ターボ化するなら話し別だけどね、そこまで求めるならモーテックとかのスポーツインジェクション化するか
リッターバイク用の京浜だったかミクニだったか忘れたけどFCRってビックキャブ改造してつけるほうが面白いだろ、
エンジンまでいじればF3用の3Sみたいなエンジンになるよ、俺も昔GTR乗ってた時にレスポンス悪いエンジンだったからスライドバルブに改造する事まで考えた事あるけどね
17:
スコルピオン
:2010/05/08 22:53
こらこら、ブローカーさん?あれ程注意したでしょ?
インダクションBOX知らないんだったら、口挟まない。
自分の得意分野はなしたいから、昔話に花を咲かせようとするの
ブローカーさんの悪い癖だよ?
又、叩かれるよ?ってか、アンタは平気か?笑。
18:
ブローカー
:2010/05/09 00:04
興味あるから聞いてるんだが?ただしRユーザーならいいが、俺は元32R乗りなので聞いてるだけ、叩くもクソも、書いたメカオンチじゃなくメカオタクRユーザーなんだろ?
19:
ブローカー
:2010/05/09 00:58
それと知らないなら口挟むなって、スコルピオンよお前も知らない事質問しまくりだろ?
わからない事は使った事あるヤツに聞くために板があるだから誰が口挟もうが関係ないはずだよな
、昔話しってGTR自体が過去のクルマだろうに、乗ってもないヤツがつべこべ理屈言えば叩かれるの
書き込みでも経験者みりゃすぐわかるし。
20:
スコルピオン
:2010/05/09 11:23
はいはい、すいませんね?苦笑い。
んでも、スレ主の書いてる事、贅沢だと思いません?
アルを既にターボ化してて、ピークパワーは解らないけど
低速トルクは相当増えてるはず?
省
21:
メカオタク
:2010/05/09 21:10
スポーツインジェクションとは、インジェクション車に多連スロットルを組み込む事!
それとNAに多連スロットルを組んでメリットが出るのはハイカム組んだ時だけ!
まぁアルはフラバイがダメダメだから意味は有るけど、でもそのままだと余計低速トルクが無くなるだけだね
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