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アルテッツァのチューニングU
- 1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
- 真面目にやろうか!
- 2: スコルピオン : 2010/09/14 17:56
- やれやれ。
どうして、チューニングの話
真面目にしてるのに、喧嘩になるかね?
エスプレッソの奴、だらの意見、鵜呑みにしたら
途端に、裏切り者だと言わんばかりに
俺とだらは、同一人物だと、スネちまうし・・・・
オーバーラップは、ハイカム組んだ時で
2・2リッター化その物には、関係無いとの事ですが?
- 3: スコルピオン : 2010/09/14 18:12
- だらや、エスプレッソに聞いても真面目に
答えてくれそうも無いので
アルテッツアさんに
質問?
2・2リッター化で230馬力
プラス、軽量フライホイールで
ホンダのアコードユーロRに近づけるでしょうか?
因みに費用はどれくらい、かかります?
プラス、4連スロットルまで手をだすと
100万オーバーだと言う事は解りますが?
- 4: エスプレッソ : 2010/09/14 19:24
- 久々に覗いてみたら、なんかすごいことになってるだら。
- 5: アルテッツァ : 2010/09/14 19:31
- 2.2リッターで50万〜70万!
四スロで3、40万かな。
ユーロRに勝てるかどうかは分かりませんな┐(´ー`)┌
- 6: スコルピオン : 2010/09/14 19:51
- <<<4気筒にわ、4気筒なりの
回して楽しむ、楽しみ方があるって事だよ?
エスプレッソに成りすましてる、だら君?笑
ま、多気筒エンジンばかり乗ってる君には
到底理解出来ないだろうけど?
高回転維持すると、今更ながら、すげーな?アルテの3Sって?
- 7: シコルピオンさんへ : 2010/09/14 20:02
- ×〜にわ
○〜には
日本語くらいちゃんと使ってください。お願いしますよ。
- 8: ↑ : 2010/09/14 22:36
- そういう事指摘してっから荒れるんだよ、『わ』も『は』でも言葉の意味くらい通じてるだろ?
○とか×使うヤツほんとアホだよな
- 9: ↑ : 2010/09/14 22:42
- >4アルテ嫌いな、エスプレッソの自演劇場始まりました〜
エスプレッソは、お隣の専用の板で語ってもらいましょうか〜
スコルピオンもエスプレッソ相手にするなよ。
- 10: だら、 : 2010/09/15 08:58
- オナニーしてすっきりだら!シコルピオンモするだら!
- 11: だら、 : 2010/09/15 09:27
- せいしもだらだら
- 12: だら : 2010/09/15 09:33
- 偽物↑(だら)クレスタ海苔は、やる事が低能だら、
エスプレッソの自演劇場だら、
- 13: だら : 2010/09/15 09:49
- ほんものだら。エスプレッソはかんけいないだら。
あーだら。あーだら。
- 14: やる事 : 2010/09/15 11:33
- 低能だら、これで ボロが出たので、犯人特定できたな、
S2000の板荒らしてたアホだら、
- 15: スコルピオン : 2010/09/15 16:38
- アホらしくて、相手する気にもなれん・・・・
俺は、下ネタが一番、嫌いだ。
アルテッツアさん?
参考になりました、んで、2.2リッター化って
排気系は、ノーマルのままで、OKでしょうか?
無知ですいません、アルテッツアさん。
- 16: スコルピオン : 2010/09/15 16:47
- 追記・・・打倒・・・・アコードユーロR 笑
- 17: アルテッツァ : 2010/09/15 18:13
- まぁ純正の排気系はどん詰まりだけど、3Sはど〜にもこ〜にも音がウルサいですからねぇ。
排気量アップしたら余計ウルサくなりますから、性能と音量の妥協点を見つけるしかありませんよ!
- 18: スコルピオン : 2010/09/15 19:38
- ・・・・・なっ・・なんかサー?別に
ノーマルでもいけるけど、変えた方が良いよ?
って、遠まわしに指摘されてる見たいだね?笑
ノーマルのマフラーって、仕切り板タイプだよね?
ストレート構造の奴にすると、抜けが良すぎて
トルク落ちするかな?
・・・・・柿本のツイン 高ーーーーー!!笑
- 19: アルテッツァ : 2010/09/15 20:23
- まぁメインパイプの径さえ大きくしなければストレート構造の方が良いでしょう(笑)
ただ230馬力以上は実際はなかなか出ないけど…。
- 20: だら、 : 2010/09/15 21:21
- そうだら。
- 21: ↑ : 2010/09/16 10:29
- 排気量UPでパワー上げたいなら燃焼室の容量も上げないと駄目ですよ、
- 22: スコルピオン : 2010/09/16 16:31
- .....
なんかさー?お三方の話聞いてると、2.2リッター化だけでわ
期待は薄い見たいだなー?苦笑い。
21?燃焼室の容量つっても解らん。
ホンダのユーロRが、今年の秋、限定で復活するって
本当かな?
そっち、買った方が早かったりして?苦笑い。
以前、俺のアルテは、2.2のハイカム、プラス、4連スロットル
だが、何か?って、ハンネ無し君と話したが。
費用聞くの忘れた、多分、120万は超えてるだろうね?
それで、ユーロRを凌ぐポテンシャルなら合格だけど?
- 23: おら : 2010/09/16 17:18
- さんえすじゃターボ化しないかぎりホンダのエンジンに勝つのは無理じゃないか?ホンダは出来がいいぞ。
- 24: エスプレッソ : 2010/09/16 17:28
- やっぱアルテは、駄目だな。
- 25: だら : 2010/09/16 19:57
- だから早く乗り換えろっていってるだら。
アルテはくそだら。
- 26: アルテッツァ : 2010/09/16 20:27
- 排気量上げて4スロ+ハイカムじゃユーロRが可哀相!
その仕様なら実際レガシィB4のターボATと加速は互角だね!
- 27: スコルピオン : 2010/09/16 20:57
- アルテッツアさん?
本当ですか?その話?
ヘタな発言すると、叩かれますよ?
- 28: エスプレッソとだら、 : 2010/09/16 20:58
- 24と25コイツらネカマ決定!
あと、2人に成りすましたアホもネカマ決定
- 29: ↑ : 2010/09/16 21:13
- と、自作自演野郎シコルピオンが申しております
- 30: ↑ : 2010/09/16 21:35
- みんなもうわかってるよw
- 31: ↑ : 2010/09/16 22:34
- と29と30がハイ!ネカマ決定!ネット住人乙
- 32: ↑ : 2010/09/16 22:50
- お前ほかの板荒らしてるだろ・・・
- 33: ※ : 2010/09/16 23:10
- スコルピオンさん
アルテッツァは乗り潰すって言ってたんだから余分な金を掛けずに現状で我慢して乗りましょう。
そんで目標額に達したら速い車に乗り替えて下さい。
- 34: アルテッツァ : 2010/09/16 23:57
- 嘘ではないですよ!
実際に地元の走りスポットに集まる者通しでやった結果ですからね(笑)
まぁ車重やピックアップを考えたら当たり前かなと。
- 35: ↑ : 2010/09/17 04:09
- と>32ネット住人が申しております.....(笑)
- 36: おら : 2010/09/17 07:55
- そんなアルテでレガシィといっしょ?んなわけナイナイ。
レガシイが間違えてローギアで走ってたんじゃねえか?
アルテの車重だって軽めとはいえ1500キロ近いでしょ。計算上280馬力のレガシイに叶うわけないってか走ってもおいつきっこないな。
- 37: アルテッツァ : 2010/09/17 08:59
- あまり知識と実績がないなら書き込まない方がいいよ(笑)
ATは280馬力ないし、車重も100Kg近く違うからね!
後はカムの大きさで決まるね!
- 38: ↑ : 2010/09/17 09:59
- 車重が重いのは、出だしの問題だよ、走り出せばギヤ比の問題とかもあるので、MTのレガシィーと良い勝負すると思うよ
- 39: ↑ : 2010/09/17 10:02
- 結果的にそこまで金掛ける費用対効果があるかだと思う、
そこがターボ車と違うとこだね
- 40: アルテッツァ : 2010/09/17 10:15
- その通りだね!
ここはもうスペックや速さより価値観の問題になるかな!
- 41: か : 2010/09/17 12:56
- ターボターボって…
ターボがみなさんお好きなようで…
- 42: おら : 2010/09/17 16:49
- アルテツァさん、280馬力ないのは知らなかったけどファイナルのギア比が違うからMTと大差でないって話じゃないですか?ちがいます?
- 43: スコルピオン : 2010/09/17 16:57
- ※さん?そうですね?そうします。
29と30?エスプレッソ決定。
謝ってるのに、だらの味方したって、いつまでも、根に持つ奴
最低。
38、39、それに、アルテッツアさん
言わゆる、コストパフォーマンスってやつですね?
かさんは、俺と同じく、NA派のようで?
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