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アルテッツァのチューニングU
1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
真面目にやろうか!

401: スコルピオン : 2011/03/01 18:05
サイボーグじいちゃんGって何だ?
しかし、NOS何て、やってる奴居るのかね?
しかも、アルテで。
しかも、NOSガス、バックスで見かけたって?
有り得ん。ワイルドスピードシリーズの見すぎだ。笑

402: : 2011/03/01 21:20
そんなこと言ってるからバカにされるんだよ、アルトにNOSだって十分ありだら?

403: : 2011/03/01 21:27
少し前まで500馬力クラスの日本車なんか作るはずないってのが常識だったし、4区が速いってのも今じゃ常識になっただろ?
スコルピオンは下らないこだわりだけ持ってるただのオタク決定だな、こだわりたいなら金に糸目つけずさ、とことん常識外のことやれよ、
チューニング自体そう言うもんだろ。

404: : 2011/03/01 21:29
スコルピオンよ、お前は物事を上っ面でしか見れないくだらない男だよな、速い車乗りたいならエボとかインプレッサ買えば良いだけなのにね。

405: それで : 2011/03/02 11:46
結局自分の後期リミテッドUは、5年乗ってノーマルのままでしょ。行動力とか実行力がないんだな。

406: スコルピオン : 2011/03/02 18:05
パワーエンタープライズの
ワンオフ製作の、ツインチャージシステムでもやるか?
ワーゲン、お得意の、ターボとスーパーチャージャーの
ドッキング。
まだ、だれもやってないだろ?

407: : 2011/03/02 21:35
またそうやって能書きたれて結局回りのヤツを引っかき回してるだけだな、スコルピオンは、2.2L?ボルトオンターボ?はぁ?何時からチューニングするの?あれから何年たとた?結局妄想でまた終わりか?所詮アルテ海苔オタクの集まりだな。

408: : 2011/03/02 21:38
しかも乗った事もない他車やチューニングがどうだとかほざく語り屋スコルピオン。

409: とりあえずさ : 2011/03/03 11:27
スコルピオン、理想や夢を持つことは大切だから、将来的にスーチャーターボ化したら面白いと思うよ。でも、まずはマフラーでもサスでも、スピーカーでも追加メーターでも何でもいいから、自分の愛車に手を入れてみたら??

410: 無理無理! : 2011/03/03 21:25
スコルピオンは、結局やりたいやりたいって理想論だけの語り屋だから、新車で5年リミ解すらしたことないヤツだぞ、いくらアルテが遅くてもチューニングカーは別物だからな、扱いきれずに事故るのがオチだな、

411: : 2011/03/04 01:17
リミッター解除すらしてないとなると、180キロ以上出した事ないのか?

412: スコルピオン : 2011/03/06 13:55
お前さ?411?
俺は、走り屋じゃねーんだ。
何が、リミッター解除だ。
俺を殺す気か?笑。
俺最初に言わなかったか?散々?
俺、素人で、運転センスゼロだから、とにかく、Kターボに
初速、勝てるように、今乗ってる、アルテが変わりさえすれば良い
別に、ZやタイプMと、ゼロ4や最高速競う訳じゃ無いからって。
スーチャーキットの、中古で決定したから。
ブローカー?ご心配なく。
最高速に、こだわらずに、低速トルクオンリーなら、2・2より
断然、スーチャーが良いって、ショップの人にすすめられた。
それと、六年と3ヶ月乗ってる、車に、新品付けるのは、もったいない
と言う、ショップの判断。
ZEEK、ジークって名前のショップで
かつて、散々、問題になった、ショップらしい。笑
バックスわ、ブローカーの言う通り、工賃、ぼったくるので。

413: : 2011/03/06 20:58
怖い、怖い、ただ聞いただけなのに逆切れだよ、410の言うとおり、こう言う無知にチューニングは凶器になるだけだな、

414: : 2011/03/07 02:19
走り屋じよねえのに走り屋webに書き込むか?しかもスーチャーだって?十分速くするためのパーツじゃねーか、アホだな、しかも6年乗ってるアルテって距離どんだけ走りってるエンジンにスーチャーつけるつもりだよ、

415: : 2011/03/07 02:27
言っておくけど、何万キロも走りった3Sに皿に中古のスーチャーつけるな薦められてる時点でお前騙されてるよ、
無理に縦置きにした貧弱な3Sの耐久性とスーチャーのデメリットなんも考えてないアホやな
エンジン回したとたんにクランクに歪みが出てメタルかじってそこえスーチャーまで歪んで丸ごとおしゃかだな。
まあZEEK=スモーキーのとこ仕事まるなげだから工賃高くて当たり前だな。

416: スコルピオン : 2011/03/07 11:52
そうなのか?
走行距離か、45000キロだが?
お前?ブローカーじゃねーな?
まさか、この、真面目人間の俺が、公道で、無茶やってる
連中と、同じに見られるとわ。
走りやじゃ無ければ書き込み禁止と誰がきめた?
素人が、アルピナ運転したらいかんのか?
お前等な?
教えてくれるのわありがたいが、教えてやってるって態度
いい加減、改めネーときらわれるぞ?
族じゃあるまいし。
しかも、38の中年相手に。

417: もしかして : 2011/03/07 14:38
ドノーマルの車両にスーチャーだけつけるの?吸排気とか、足まわりとか、ブレーキとかは???

418: スコルピオン : 2011/03/08 11:47
全部セットで、工賃込みで、60万切るって言ってたけど
怪しいかな?
だって、2.2キットプラス、フライホイール新品セットだって
工賃いれたら、70万超えるよ?
いくら、中古だからって、415の言うとうり、素人だと思って
なめてるのかね?
だったら、TRDで、新品の2.2キットプラス、軽量フライホイール
交換やったほうが良いよね?
後で、金たまったら、多連スロット追加で、ピークも増やして
やれば。うん、決めた、やはり、415の言うとうり
中古パーツわ恐いは。
色々、アドバイス、有難うな?

419: : 2011/03/08 20:36
で、今回も実行せずか

420: とりあえず : 2011/03/09 18:44
何でもいいから改造してみなよ。机上の空論ばっかじゃ、アドバイスする側もやる気なくすよ

421: そろそろ : 2011/04/09 18:36
スコルピオン他に何か良いアイデア浮かんだ?

422: スコルピオン : 2011/04/09 20:31
FT86は燃費気にして、ピークパワー落とすって。苦笑い。
2・2キットは、CPUノーマルで良いんだよね?
後、軽量フライホイール。2・2が312000円。
フライホイールが66000円。
工賃、安く抑えれる所無いかな?

423: スコルピオン : 2011/04/09 20:34
この、チューニングメニューで、工賃込みで600000円って
甘い?

424: : 2011/04/10 01:15
どうせ今回もチューニングせずだろ?実行力のなさが文書に出てな、2.2にしてCPノーマル、リミ解はどうすんだ?

425: : 2011/04/10 01:17
心配しなくてもスコルピオンのクソテッッアよりFTのが速いからwww

426: スコルピオン : 2011/04/10 10:15
bS25?
お前の物言いだと、まるで、テッツア何かいじるより
FT買った方が、手っ取り早いし、賢いと言ってるように聴こえる。

427: : 2011/04/10 23:09
だから書いてるんだけどなにか?

428: : 2011/04/10 23:12
最初からチューニングする勇気が無いならとっとと車買い替えろよ、
ランエボとかインプによ。

429: 安いところより : 2011/04/12 06:25
タイヤ交換じゃないんだから、安いところじゃなくて、信頼できるところに任せた方がいい。60万できっちりやってくれるなら、そこにお願いしなよ。

430: スコルピオン : 2011/04/12 19:45
今朝、3速、6800回転迄引っ張ってやったら、以外と
トルクフルだった。
ああいう走らせかたしないと、駄目だったんだね?アルテッツアって。
3速、6800、車速、85キロ、4速、5200回転、96キロ
で・・・・結局びびって踏めなかった・・・・笑
チューニング以前の問題、笑
あのまま踏んでたら?何キロでたんだろ?
ちなみに、タイム計測したら、車速96キロ到達迄
9秒かかってる。これって?俺がへたなの?それとも、アルテの
性能?

431: : 2011/04/13 00:56
はぁ?6800まで今まで回した事なかったのか?何年乗ってんだよ!そんなこと事気ずくのに何年掛かってるんだよ。
オマケに4速5200でたった96キロだ〜?!
しかも0〜96キロまで9秒って間違えなく壊れてるなお前のアルテ、チューニングの前に要修理だな。

432: スコルピオン : 2011/04/13 18:17
アルテッツア。
0→100キロ 7・3秒
0→200m  9.81秒
0→400m  15.12秒

02年式 インテR
0→100キロ   7.1秒
0→200m   10・02秒
0→400m   15・13秒
やはり、インテRと雨の日にタメ張ったのは、夢じゃ無かったんだ?
笑。


433: : 2011/04/14 10:19
やっぱり終わってるなスコルピオンのアルテは、買い替え時だな。

434: 432は : 2011/04/14 14:07
雑誌か何かのデータだよね? 実際に0-400そのタイムで走れたら、かなりの腕だよ。

435: スコルピオン : 2011/04/14 18:30
アルテの不調の原因が解りました。
ちょい乗りばかりしていて、カーボンが蓄積されるのが原因の
ようです。
そこえ、いきなり、高回転迄回してさらに、悪化したようです。
16年式、リミテッドU 走行距離、42000キロです。
カーボン蓄積されて当たり前ですかね?
お答え頂きたく。

436: スコルピオンは : 2011/04/15 00:00
ただの釣り死だ!

437: : 2011/04/15 07:08
カーボンが蓄積されるほどノロノロ走ってるのに雨の日にインテに勝てるか?
嘘つきだなスコルピオンは。

438: スコルピオン : 2011/04/15 17:48
嘘じゃないもん。って、子供か?笑
んでも、会社の同僚が、バルタイ付きの高回転型NAに乗ってる
奴が、高速代ケチって、下の道、車速60以下、エンジン回転数
3000以下でシフトばっかししてるからだって言われた、苦笑い
ヘタすりゃ、エアフロだけじゃ無く、スロットル逝ってる可能性大
だな?って、脅かされた。

439: それなら : 2011/04/15 18:13
エアフロ、スロットル、吸気系洗浄して、ECUリセットすれば一発で直るよ。カー用品店で電装系クリーナーとインジェクターorエンジンコンディショナ買ってきなよ。

440: : 2011/04/15 18:36
やめとけ、やめとけ、
素人がやると逆に壊すだけだ、それより車買い替えな、なんなら俺のS15売ってやってもいいぜ、アルテなら2速発進でも勝てるな。

441: : 2011/04/15 22:20
アルテッツア。
0→100キロ 7・3秒
0→200m  9.81秒
0→400m  15.12秒

俺のS15改

0→100キロ 5.2秒
0→200m  7.0秒
0→400m  12.1秒
まあ同じ2Lでも天と地の差があるな、以上!!

442: : 2011/04/15 22:29
ちなみにインテのDC5はドライならアルテなんか勝負にならない、オマボルトオンターボでも350馬力は軽い。
古くさいアルテの3Sは?ターボ付けて何馬力でるの?あ、もしかして250馬力くらいしか出ないって事ないよな?www


443: シルビアは : 2011/04/16 05:46
同じ排気量でも、アルテッツァと比べる車じゃないでしょ?
@シルビア乗りがアルテッツァ板に書き込みするのか?
Aシルビア乗ってるって事は、独身彼女無し、童貞。良くて辛うじて彼女がいるくらい。まず独身。いいね〜〜自分の独断と偏見だけで車乗れて。

444: : 2011/04/16 10:51
へ〜凄いね君、シルビア乗ってたら独身、彼女なし童貞とか分かるんだ〜?
いや〜アルテ乗ってる頃は女も出来なかったし年収も引くかったな〜S15に乗り換えて良かったよ、セレブな女とオマケにセフレもできたしさ〜仕事も変わって年収も650万までになったから車チューニングもできるしさ〜乗り換えて良かったよ。

445: : 2011/04/16 10:57
あそうそう、今の付き合ってる女2人にアルテの写真みせたらヲタクの乗る車見たいでキモいってさ〜
>43、せいぜいゼロヨン15秒切れない童貞車で頑張れよ〜以上!

446: : 2011/04/16 11:53
目糞鼻糞だなw

447: : 2011/04/16 14:46
結局アルテ乗ってるヤツはこんなヤツばっか。


448: スコルピオン : 2011/04/16 14:54
443?きにするな?444は、アルテ乗ってる頃はって言ってる
と言う事はさ?自身も1度、アルテ買って
乗ってたって、つまりは、我々の裏切り物だからさ?笑
444?お前さ?自分で墓穴掘ってる事にきずけや?笑
だってそうだろ?最初から、シルビア買って、アルテ何か
眼中に無いって、この板で挑発するのならば、ツユ知らず。
何だ?アルテの写真見せたら?女に?
それで、アルテから、シルビアに乗り換えたってのか?
お前?自分の意思、ポリシーは無いの?
大体、443の言うとおり、シルビアとアルテじゃ、同じ排気量
でも、セダンとスペシャリティーカーでジャンルが違うだろ?
ちなみに、シルビアは、FDや80やZやNSXやS2000と違い
ピュアスポーツかーじゃ無いからな?
アルテと比べるべき車は、320、アコード・ユーロR、アテンザ
そして、レガシーBA、2.0Rだろが?ボケがーーーーーー。
あ?つい、ムキになってしまった。俺って子供。笑38歳です。笑
443?スロットル洗浄で、ECUリセッティング何て必要なの?




449: スコルピオン : 2011/04/16 15:01
追記だが、俺のS15?
はっ。Ksだろ?ノンターボの、どノーマルアルテと
ターボシルビア比較してんじゃねーよ?


450: スコルピオン : 2011/04/16 15:25
レジの女にフラレて、ていさい悪いから、ハンネ隠してんだろ?
お父さんの、日産事、ブローカー君?笑
俺の、S15って、言ってる時点で、お前だって解ってんだよ。笑
しかし、また、ディーラ行かなきゃ行けないな?
はーーー。エアフロ変えたばっかしなのに。
しかし、ECUリセッティングって、何の為にするんだ?
いじって無いのに?


451: : 2011/04/17 04:36
結局スコルピオンはアル遅いのバカにされてムキになってるが4スロも2.2L化も話しかき回すだけかき回して最後は別の話題ではぶら
かしていつも終わり、
さあさあポリシーも信念もないのはどっちでしょう〜
スコルピオン、毎度毎度お前の同じ話題はあきたよ。


452: : 2011/04/17 07:05
しかしスコルピオンっでめちゃめちゃ自演がウメェな!
仕事脚本家とかシナリオライターか?

453: : 2011/04/17 10:23
スコルピオンさんに教えて欲しいんですが、クルマの運転には自信がある僕でもどうしても自演は見抜かれてしまいます、どうやったら一人3役か4役バレない自演ができるのか教えて欲しいんですが?

454: スコルピオン : 2011/04/17 13:52
ブローカーよ?別にムキに何かなってねーよ?
お前が怒るのも解るよ?
だが、日産党のお前がさ?アルテ乗りでも無いのに
煮え切らない奴って怒る事ないだろ?
俺、決心ついたからさ?御免なさい。
ノーマルで乗り潰す。んで、金溜まったら乗り換えるよ。
だが、これだけわ言わせてくれ、アルテにターボ何か付けても
250馬力?いや、燃調セッティング次第、金次第で、400馬力
オーバーは行けるよ?アルテッツアさんも先に述べてる通り
アルテは金さえかけりゃ間違いなく速くなる。
用は、費用対効果で、チューニングに踏み切る度胸が有るか?
無いかだけだろ?俺は、100%無いけど。
ユーロRと対決するなら、2.2リッタープラス、軽量フライホイール
ギャランフォルティスラリーアートや、B4のAT相手なら
2・2プラス、4スロプラス。ハイカム使用で互角らしい。
預金の内、150万使って、この、ボアアッププラス、4スロプラス
ハイカム使用のアルテに改造する度胸が、俺には無い、ってか
ブローカー?スーパーオートバックスしか、近くにねーんだよ?笑


455: スコルピオン : 2011/04/17 14:33
成る程。
ユーロRとアルテの3Sの違いが解ったよ。
ユーロRのVTECは高速用カムに切り替わるけど
アルテッツアのVVTIはオーバーラップでカムの開閉タイミング
をズラシテ、低速トルクと高回転の伸びを何とか確保している。
メカ的に、VTECと全然違ったんだね?

456: スコルピオン : 2011/04/17 15:24
ん?トヨタ馬力と言う言葉が有る?
カタログ値に馬力が到底足りない事を意味する。
有名な言葉?カタログ値に一番近いメーカー、ホンダ?
逆にオーバーしているメーカー三菱?
大きく下回るメーカートヨタだと?
ざけんなーーーーーーー!!!

457: : 2011/04/17 16:13
スコルピオンさん、カムのオーバーラップってなに?

458: スコルピオン : 2011/04/17 20:40
457?知らん。笑。
ウィキペディア見てたから。笑。
したらさ?VVTIはカムの開閉タイミングずらしてるだけだけど
VTECは、プラス、リフト量?も変えてるらしい。
後、後、アルテの3Sは実馬力165で、ユーロRは、203馬力
何だって?
んでも、ボアアッププラス、軽量フライホイールで間違いなく
ユーロRを超えられる。素人でも解るよ?
HKSの2.2キット、馬力測定で、239馬力マークした
そうだから。
過去に、2.2プラス、4連プラス、ハイカム使用のアルテ
にのってますが、何か?って奴とここで話したけど
アルテッツアさんの話だと、この使用までいくと
ユーロRがむしろ可愛そうで、B4ターボGTのAT使用と
互角らしい?からね?
カムのオーバーラップ???御免、日本語間違えた。笑

459: スコルピオン : 2011/04/17 20:47
ランサーエボリューションやインプレッサWRXSTIクラス
を、下克上で倒したるぜいとなれば、間違いなく、アルテ
間違いなくもう一台買えるくらいの費用が掛かってしまうけどね?
苦笑い。実際、そこまで、やってる人が居るから凄い。

460: : 2011/04/17 23:24
費用対効果がどうのとかぬかしてるスコルピオンが一番金ドブに捨ててるような使い方してるの自分で気づけよ、アルテこのまま乗り潰す?んで次はギャランフォルティス?
もうこのクルマ選びの時点で終わってるは、


461: : 2011/04/17 23:36
後湯水の如く金かければ軽でも速くなるんだよ、アルテに金掛けてようやくエボやインプのノーマルと互角だって?俺がインプやエボのオーナーならアルテなんぞ格下相手にしねぇな、
むしろ金掛けまくったアルテにドノーマルのインプやエボオーナーが喜ぶだけだな、しかも音だけの世界一ツマンネェエンジンなんか、アコードからも相手にされないだけ、

462: 正確なデーター : 2011/04/17 23:47
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

02年式 インテR 
0→100キロ   6.50秒 
0→200m   9.60秒 
0→400m   14.40秒 
やはり、スコルピオンは嘘つきだったんだ! 
笑。 


463: 正確なデーターA : 2011/04/17 23:51
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

02年式 ユーロR 
0→100キロ   15.01秒 
0→200m   9.80秒 
0→400m   14.80秒 
やはり、スコルピオンは嘘つきだったんだ! 
笑。 

464: 訂正な! : 2011/04/17 23:57
02年式 ユーロR 
0→100キロ 7.0秒 

465: 正確なデーターB : 2011/04/17 23:59
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

04年式  RX-8TypeS
0→100キロ   6.50秒 
0→200m   9.20秒 
0→400m   14.60秒 
どんだけスコルピオンは嘘つきなんだよ! 
笑。 

466: : 2011/04/18 00:11
ちなみに平成11年のセリカSSUと良いとこ勝負だな、良かったな!スコルピオン!スペシャリティーカーと良い勝負で!

467: スコルピオン : 2011/04/18 11:05
質問、まず、アルテッツアさん。
2.2キットプラス、4連スロットルプラス、ハイカム使用で
レガシーB4のターボGTのATと走りは互角だと、おっしゃいました
が?アルテのその使用だと、2.2リッター化で、239馬力
そこから、4連スロットル入れて、プラス20馬力で、259馬力
確かに、馬力で、260馬力のATターボのB4に並びますが?
トルクは、B4ターボATは、2800回転で、トルク35ですよ?
たいして、いくら、ハイカム入れているとはいえ、アルテの
その使用のトルクは、せいぜい、26です、とても、太刀打ち出来る
とは、思え無いのですが?
後、ブローカー?
いや、厳密に言えば、職業不明の、おっさん?笑
その、ユーロRのデータ、CL1の、H22Aエンジン搭載車?
それとも、CL7のK20Aエンジン搭載車?どっち?


468: : 2011/04/18 12:36
データーはk20だがCL1でテッツアとゼロヨン互角、アコードがFFである事考えるとトラクションで有利なテッツァより加速は上だな、
お前のが年齢からしてオヤジや、ブローカー?ってなんだ?

469: ECUには : 2011/04/18 18:52
学習機能ってのがあって、汚れたエアフロとかだと、それにあわせて燃料とか調整するんだよ。
せっかくエアフロ洗浄したのに、ECUが汚いときのセッティングのままだと意味ないからさ。
リセッティングっていっても、ECUのヒューズ抜いて時間おいて差し直すだけだから、だれでも出来るよ。


470: 443 : 2011/04/18 19:06
444、445、ここは同じ車同士、チューニングや乗り方、色々話すところ。
シルビア乗りでアルテッツァ否定するのは良いけど、それはシルビアの板でやることだよ。
車以前に、人としてのモラルが足りないと思うよ。
それと、443が図星で444みたいな反論文書いたのか分からないけど、残念ながら読んだ人の99%は嘘だと見抜いてると思うよ(笑)

471: バルタイとリフトは : 2011/04/18 19:14
バルブリフトって言うけど、要は、カムが2つあって、高回転でカムを切り替えるって事。
単純な話、VTECはハイカムが元々ついてるわけ。だから、3Sにハイカムいれて、ようやくVTECと同じになるのは当たり前の話。
ちなみにバルタイは、カムは一つで、その角度を変えて、バルブの開閉タイミングを変化させてるのよ

472: : 2011/04/18 19:48
まあ答えはあってるが、一つ言わせてもらえば、正確にはハイカムとは言わない、


473: 他に : 2011/04/19 05:47
スコルピオンとかが分かるような、分かり易い言葉が見つからなかった。

474: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:06
なるほど、そうだなスコルピオンには噛み砕いて説明しないと分からないから、まあハイカムで答えはOKだが、メーカーからすると、保安基準不適合のパーツの意味合いにもなるのでなんとも呼び方を変えているそうだ。


475: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:08
余談だがトリビアで一つ、VTECのもう一つの呼び方は、大腸菌O157だそうだ、www

476: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:10
スコルピオンってアバルトのサソリのマークだがアバルトが好きなのか?

477: ちなみに : 2011/04/20 11:11
TOYOTAが初めてリフト量まで変化させたのは、VVTL-iだったね。セリカやフィールダーに載ってた2ZZ。短命だったけど、勿体ないよね〜

478: スコルピオン : 2011/04/20 11:24
ふふふ。スコルピオーネ?鋭いな?笑
アバルトプントエヴォ嫌いじゃ無いけど。
俺はそれより、ルノールーテシア、スポール見たいな
自分で操る車の方が好き。
469.471解った。有難う。
ちなみに、俺のスコルピオンと言うハンネは蠍座スコーピオンから
取ったものだ。ルノールーテシアスポール。アルテより高い
スペック的には、アルテの3Sのカタログ値と酷似してるのに
Lエディション買えるぞ?笑

479: : 2011/04/20 11:24
たしかロータスエリーゼにも載ってなかったかな?2zz

480: そういえば : 2011/04/20 18:29
載ってたな。独り身で金があったら乗ってみたいな。あの軽量さは、アルテッツァも見習ってほしいw アルテッツァもあと100k軽ければね

481: スコルピオン : 2011/04/21 11:30
アホカ?軽量化に物凄く金がかかりすぎて、1800CCで
695万だぞ?笑
エリーゼに積まれてるエンジンは、MRSのエンジンだよ。
エリーゼには、ホンダのK20A積んで欲しい。

482: スコルピオン : 2011/04/21 11:32
そう言う、アルテのエンジンだって、MR2のエンジンの
縦置きじゃ無かったっけ?

483: アルテッツァは : 2011/04/21 20:20
3S載せた、最初で最後のFR。MR2との違いは、排気側にもVVT-iが付いてることだね

484: スコルピオーネ : 2011/04/21 20:54
スコルピオン、俺はアバルトが好きだが フラ車はシトロエ二ストでもある、しかしDS3レーシング発表されたが、アバルト500フェラーリが欲しい、プントも中々良いと思いぜ、アルテは昔のアルファのGTA見たいなグレード出せば良かったのにな。

485: スコルピオーネ : 2011/04/21 20:55
アルファの156GTAもカッコイイな。

486: スコルピオン : 2011/04/22 11:23
シトロエンが好きか?
俺は、あんまり、好きじゃ無い。
ロータス、エリーゼ、SCや、エキシージに700万円も出して
買うの、勿体無い。
それなら、MRS中古で買って、トムスのボルトオンターボ
付けて、220馬力、トルク22.0乗った方が安上がり。
300万で、お釣りがくる。
ただし、知り合いの、インプ乗りの話だと、980キロの車体
に220馬力、トルク、22.0は、恐いらしい。
あと、音もかなりやかましく、オーディオ好きはまず乗れ無い
らしい。笑

487: : 2011/04/22 12:34
スコルピオン、頼むからハンネを変えてくれ、アバルトユーザーとアルテユーザーに失礼だろ?
アルテとアバルトは何も関連性ないし....

488: : 2011/04/22 12:37
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI.1.4Lのフィアット500ベースだが600万は高すぎる。

489: アルテッツァには : 2011/04/22 18:35
1JZのNAをファインチューンして載せたら、かなりいい車だと思うな。それこそ、BMWにも引けを取らないような。

490: : 2011/04/22 18:43
スコルピオンに一句
働かざる者食うべからず、チューニングせざる者走るべからず


491: : 2011/04/22 18:57
マフラーひとつも交換した事ない輩がいきなり2.2L化に4スロ、結局スコルピオンは周りにアドバイスさせるだけでかも自分はポリシーだの信念だのあるような事ぬかしながらノーマルでテッツァ乗り潰して次はギャランに買い換えるとか信念もポリシーもない答えだし
ここはテッツァをチューニングして少しでも良い車にしたい人の板、スコルピオンのようにテッツァに信念もポリシーもなく周りを荒らすだけの輩には書き込んでほしくないね。
迷惑なだけだから。

492: : 2011/04/22 19:07
チューニングの話しする前にスコルピオンはマフラーくらい変えてから書き込んでくれ
ウザいだけだからしかもコイツ700万あったらエリーゼよりMR-Sにボルトオンターボ付けるとかまた
訳の分からない事書き込んでるし、

493: スコルピオン : 2011/04/23 18:24
解った、TRDのマフラーとホイールはめる予定だから
それで勘弁してくれ、訳の解らない事?
エンジンが同じなら、MRSにボルトオン付けて乗った方が
安上がりで賢いと言っただけだが?
アルテにしても、160馬力の320に445万も出して買うより
実馬力、170のアルテ3Sのナビ付きリミテッドU、265万
買った方が賢いと、同じ事だ。
そういえば、ドリフトR7に、杉浦太陽が出てた。笑

494: : 2011/04/23 20:46
小さな宇宙を一生守って行くより広い世界を又知れば、それは本物の知識になる。
スコルピオンはそれを知らない、

495: スコルピオン : 2011/04/23 20:57
494?派遣社員でチューニング予算や
新しく、車買うにも、予算が限られてるんだから、しゃー無いだろ?笑

496: そもそも : 2011/04/23 20:57
知りもしないくせに違いをペラペラと語るスコルピオンの言葉など聞く耳も持たない、
3流グレードの安い新車だけにこだわる狭い世界しか知らないとオマエの言うシルビアが
ピュアスポーツ車では無いとカタログレベルでしか判断も出来ないから。

497: そもそも : 2011/04/23 21:01
チューニングしたシルビアもS14ですでにFDやS2のチューニング車より十分速いからな、

498: そもそも : 2011/04/23 21:13
それと誰が445万も出してただのBM320なんか買うんだ?445万あればレクサスISFの中古買ったほうが全然いい、500馬力7速SMGの
M5だって300万円代であるのに。

499: スコルピオン : 2011/04/24 16:31
ハンネ無し君?君も、ただ、愛車、シルビアの自慢話がしたい
だけじゃ無い?それに、V10M5の型落ちに、ISFの
中古?2リッター、NA、タイヤサイズ、215/45/17と
維持費が根本的に違うだろ?
270万出して、アルテ、リミテッドUの新車を、諸費用込みで
6年と4ヶ月前に買って、オーディオレス、その後、CD・MD・
2DINデッキ、カロッツェリアの98000円付けた。
総額、2798000円だよ?
お前なら、その時点で、中古の別の車買うって言いそうだけど
ようは、価値観の問題だろ?


500: スコルピオン : 2011/04/24 16:54
過給気、ポン付けで、ターボでも、スーチャーでも
費用が、工賃込みで、110万、パワーわ、246馬力〜250馬力
トルク、25〜26、フオルティス・ラリーアートの3000回転
トルク35キロ、240馬力や、レガシーb4、スペックBの
AT・260馬力、2800回転、トルク35に、遠く及ばず。
さらに、55万追加して、インタークーラー付けて、280Tと
同じ使用にしても、280馬力、トルク30キロ、3800回転
車重はアルテの方が軽いといっても、トルクで、この2台に
勝ち目ねーな?あーチューニングのベースとして
結論から言って、アルテ、割りに合わないわ。
アルテ、オーナーには悪いけど。

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