■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
アルテッツァのチューニングU
- 1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
- 真面目にやろうか!
- 2: スコルピオン : 2010/09/14 17:56
- やれやれ。
どうして、チューニングの話
真面目にしてるのに、喧嘩になるかね?
エスプレッソの奴、だらの意見、鵜呑みにしたら
途端に、裏切り者だと言わんばかりに
俺とだらは、同一人物だと、スネちまうし・・・・
オーバーラップは、ハイカム組んだ時で
2・2リッター化その物には、関係無いとの事ですが?
- 3: スコルピオン : 2010/09/14 18:12
- だらや、エスプレッソに聞いても真面目に
答えてくれそうも無いので
アルテッツアさんに
質問?
2・2リッター化で230馬力
プラス、軽量フライホイールで
ホンダのアコードユーロRに近づけるでしょうか?
因みに費用はどれくらい、かかります?
プラス、4連スロットルまで手をだすと
100万オーバーだと言う事は解りますが?
- 4: エスプレッソ : 2010/09/14 19:24
- 久々に覗いてみたら、なんかすごいことになってるだら。
- 5: アルテッツァ : 2010/09/14 19:31
- 2.2リッターで50万〜70万!
四スロで3、40万かな。
ユーロRに勝てるかどうかは分かりませんな┐(´ー`)┌
- 6: スコルピオン : 2010/09/14 19:51
- <<<4気筒にわ、4気筒なりの
回して楽しむ、楽しみ方があるって事だよ?
エスプレッソに成りすましてる、だら君?笑
ま、多気筒エンジンばかり乗ってる君には
到底理解出来ないだろうけど?
高回転維持すると、今更ながら、すげーな?アルテの3Sって?
- 7: シコルピオンさんへ : 2010/09/14 20:02
- ×〜にわ
○〜には
日本語くらいちゃんと使ってください。お願いしますよ。
- 8: ↑ : 2010/09/14 22:36
- そういう事指摘してっから荒れるんだよ、『わ』も『は』でも言葉の意味くらい通じてるだろ?
○とか×使うヤツほんとアホだよな
- 9: ↑ : 2010/09/14 22:42
- >4アルテ嫌いな、エスプレッソの自演劇場始まりました〜
エスプレッソは、お隣の専用の板で語ってもらいましょうか〜
スコルピオンもエスプレッソ相手にするなよ。
- 10: だら、 : 2010/09/15 08:58
- オナニーしてすっきりだら!シコルピオンモするだら!
- 11: だら、 : 2010/09/15 09:27
- せいしもだらだら
- 12: だら : 2010/09/15 09:33
- 偽物↑(だら)クレスタ海苔は、やる事が低能だら、
エスプレッソの自演劇場だら、
- 13: だら : 2010/09/15 09:49
- ほんものだら。エスプレッソはかんけいないだら。
あーだら。あーだら。
- 14: やる事 : 2010/09/15 11:33
- 低能だら、これで ボロが出たので、犯人特定できたな、
S2000の板荒らしてたアホだら、
- 15: スコルピオン : 2010/09/15 16:38
- アホらしくて、相手する気にもなれん・・・・
俺は、下ネタが一番、嫌いだ。
アルテッツアさん?
参考になりました、んで、2.2リッター化って
排気系は、ノーマルのままで、OKでしょうか?
無知ですいません、アルテッツアさん。
- 16: スコルピオン : 2010/09/15 16:47
- 追記・・・打倒・・・・アコードユーロR 笑
- 17: アルテッツァ : 2010/09/15 18:13
- まぁ純正の排気系はどん詰まりだけど、3Sはど〜にもこ〜にも音がウルサいですからねぇ。
排気量アップしたら余計ウルサくなりますから、性能と音量の妥協点を見つけるしかありませんよ!
- 18: スコルピオン : 2010/09/15 19:38
- ・・・・・なっ・・なんかサー?別に
ノーマルでもいけるけど、変えた方が良いよ?
って、遠まわしに指摘されてる見たいだね?笑
ノーマルのマフラーって、仕切り板タイプだよね?
ストレート構造の奴にすると、抜けが良すぎて
トルク落ちするかな?
・・・・・柿本のツイン 高ーーーーー!!笑
- 19: アルテッツァ : 2010/09/15 20:23
- まぁメインパイプの径さえ大きくしなければストレート構造の方が良いでしょう(笑)
ただ230馬力以上は実際はなかなか出ないけど…。
- 20: だら、 : 2010/09/15 21:21
- そうだら。
- 21: ↑ : 2010/09/16 10:29
- 排気量UPでパワー上げたいなら燃焼室の容量も上げないと駄目ですよ、
- 22: スコルピオン : 2010/09/16 16:31
- .....
なんかさー?お三方の話聞いてると、2.2リッター化だけでわ
期待は薄い見たいだなー?苦笑い。
21?燃焼室の容量つっても解らん。
ホンダのユーロRが、今年の秋、限定で復活するって
本当かな?
そっち、買った方が早かったりして?苦笑い。
以前、俺のアルテは、2.2のハイカム、プラス、4連スロットル
だが、何か?って、ハンネ無し君と話したが。
費用聞くの忘れた、多分、120万は超えてるだろうね?
それで、ユーロRを凌ぐポテンシャルなら合格だけど?
- 23: おら : 2010/09/16 17:18
- さんえすじゃターボ化しないかぎりホンダのエンジンに勝つのは無理じゃないか?ホンダは出来がいいぞ。
- 24: エスプレッソ : 2010/09/16 17:28
- やっぱアルテは、駄目だな。
- 25: だら : 2010/09/16 19:57
- だから早く乗り換えろっていってるだら。
アルテはくそだら。
- 26: アルテッツァ : 2010/09/16 20:27
- 排気量上げて4スロ+ハイカムじゃユーロRが可哀相!
その仕様なら実際レガシィB4のターボATと加速は互角だね!
- 27: スコルピオン : 2010/09/16 20:57
- アルテッツアさん?
本当ですか?その話?
ヘタな発言すると、叩かれますよ?
- 28: エスプレッソとだら、 : 2010/09/16 20:58
- 24と25コイツらネカマ決定!
あと、2人に成りすましたアホもネカマ決定
- 29: ↑ : 2010/09/16 21:13
- と、自作自演野郎シコルピオンが申しております
- 30: ↑ : 2010/09/16 21:35
- みんなもうわかってるよw
- 31: ↑ : 2010/09/16 22:34
- と29と30がハイ!ネカマ決定!ネット住人乙
- 32: ↑ : 2010/09/16 22:50
- お前ほかの板荒らしてるだろ・・・
- 33: ※ : 2010/09/16 23:10
- スコルピオンさん
アルテッツァは乗り潰すって言ってたんだから余分な金を掛けずに現状で我慢して乗りましょう。
そんで目標額に達したら速い車に乗り替えて下さい。
- 34: アルテッツァ : 2010/09/16 23:57
- 嘘ではないですよ!
実際に地元の走りスポットに集まる者通しでやった結果ですからね(笑)
まぁ車重やピックアップを考えたら当たり前かなと。
- 35: ↑ : 2010/09/17 04:09
- と>32ネット住人が申しております.....(笑)
- 36: おら : 2010/09/17 07:55
- そんなアルテでレガシィといっしょ?んなわけナイナイ。
レガシイが間違えてローギアで走ってたんじゃねえか?
アルテの車重だって軽めとはいえ1500キロ近いでしょ。計算上280馬力のレガシイに叶うわけないってか走ってもおいつきっこないな。
- 37: アルテッツァ : 2010/09/17 08:59
- あまり知識と実績がないなら書き込まない方がいいよ(笑)
ATは280馬力ないし、車重も100Kg近く違うからね!
後はカムの大きさで決まるね!
- 38: ↑ : 2010/09/17 09:59
- 車重が重いのは、出だしの問題だよ、走り出せばギヤ比の問題とかもあるので、MTのレガシィーと良い勝負すると思うよ
- 39: ↑ : 2010/09/17 10:02
- 結果的にそこまで金掛ける費用対効果があるかだと思う、
そこがターボ車と違うとこだね
- 40: アルテッツァ : 2010/09/17 10:15
- その通りだね!
ここはもうスペックや速さより価値観の問題になるかな!
- 41: か : 2010/09/17 12:56
- ターボターボって…
ターボがみなさんお好きなようで…
- 42: おら : 2010/09/17 16:49
- アルテツァさん、280馬力ないのは知らなかったけどファイナルのギア比が違うからMTと大差でないって話じゃないですか?ちがいます?
- 43: スコルピオン : 2010/09/17 16:57
- ※さん?そうですね?そうします。
29と30?エスプレッソ決定。
謝ってるのに、だらの味方したって、いつまでも、根に持つ奴
最低。
38、39、それに、アルテッツアさん
言わゆる、コストパフォーマンスってやつですね?
かさんは、俺と同じく、NA派のようで?
- 44: ↑ : 2010/09/17 17:00
- と自作自演野郎が根に持って申しております
- 45: アルテッツァ : 2010/09/17 17:56
- おらさん!
スコルピオンさんの言う通り費用の事で賛同したのです。
- 46: スコルピオン : 2010/09/17 21:52
- えすぷれっそ?
お前が、正直、そこまで、器の小さい男だとは、おもわなかったよ?
見損なった・・・・
てか、本当に、エスプレッソか?笑ナンバー44?
話は変わるが、同僚のおっさんのレガシイB4の羨ましいてん
それは、リアワイパーが付いてる事。笑
- 47: スコルピオン : 2010/09/17 22:14
- 後な?
エスプレッソ?
お前、アクセス禁止って言葉しってるか?
あんまし、荒らすようなら、管理人に通報するから。
ハンネ隠しても、IP保存してるし。
俺が自演やって無い事も管理人、知ってるから。
- 48: ↑ : 2010/09/17 22:22
- と、いつまでもいつまでも、ネチネチ・ネチネチ根に持った人が何か申しておりますw
- 49: アルテッツァ : 2010/09/18 07:57
- 上の人はチューニングの話はしないのかい?
しないなら邪魔だから来なくていいよ!
- 50: おら : 2010/09/18 08:06
- アルテさん、加速度的にはチューンドアルテとB4が同じてことはないですよね?なんかの間違いでは?
- 51: アルテッツァ : 2010/09/18 09:40
- いや間違いではないですよ!
但しファイナルは変更していますし、そこまでイジッてあるなら別におかしくはないとは思いますけど。
- 52: スコルピオン : 2010/09/18 10:48
- アルテッツアさん?
やはり、ファイナル、・4・556くらい迄、落として有ります?
後、最近、気が付いた事ですが、エアコン効かせてる時と
切って有る時では、明らかに、加速と燃費が違います。
- 53: 名無し@アルテで即決した! : 2010/09/18 10:56
- スコルピオン、44は、
聞き分け無さそうなのアクセス制限依頼したほうがいいと思う、皆さんどう思いますか?
- 54: 名無し@アルテで即決した! : 2010/09/18 11:06
- ベンチマークとしてユーロRと考えるなら、使える予算も明確にした方が良いよ、
エアフロレス、CP交換、2.2にストロークUPするなら、ハイカム交換が前提になるよ、
3Sは、スクエアなのでストロークUP化での回転フィールが、悪くなる可能性もあるし、
クランクまで交換なら、音もうるさくなる、2Lのまま、ハイカム+エアフロレスだけのが
面白いと思うけど、4スロは、セッティングが安定しなさそうだね、
- 55: アルテッツァ : 2010/09/18 11:12
- スコルピオンさん!
その通りです!
- 56: @アルテで即決した! : 2010/09/18 11:34
- アルテッツァさんは、
どんなチューニングしてるの?
- 57: アルテッツァ : 2010/09/18 12:46
- 秘密です(笑)
- 58: スコルピオン : 2010/09/18 16:32
- ははは笑
アルテッツアさん?出し惜しみする事ないのに。
しかし、エアコン利かせた途端、がこん?って音がして
途端に走りが、重くなる・・・・・
窓開けて走れってか?笑
即決したさんは、アルテのエクステリアには、肯定的何だよね?
即決したくらいだからさ?
- 59: ↑ : 2010/09/18 20:47
- ははは笑→×
はっはっはっ笑→◎
もう少し文書のスキル上げような
- 60: ↑ : 2010/09/18 20:52
- はぁ?笑い方なんかどうでもいいだろうが
文書→×
文章→◎
小学校からやり直せ
- 61: ↑ : 2010/09/18 20:55
- なにが スキルあげような(キリッ だよwwwwwwwww
馬鹿ほど自慢げに知ってる言葉使いたがるよなwwwwww
よくもまぁ恥ずかしげもなくトンチンカンな言葉遣いができることwwwww
- 62: ↑ : 2010/09/18 22:04
- アホ丸出し、『文書)』でも使えること知らないでアホ丸出しWWWWW
お前小学生以下WWWW
- 63: : 2010/09/18 22:04
- チューニングの事を知らない奴に限って人の揚げ足取ったり話を脱線させたがる
- 64: ↑↑ : 2010/09/18 22:08
- しかし羞恥心のかけらもないヤツwwwwwww
弱い犬ほどよく吠えるとよく言ったもんだなwww
- 65: ↑ : 2010/09/18 22:17
- 文書の意味知らない阿呆はお前だろうがwwwwwwwwwww
不適切な使い方指摘されて顔真っ赤にしてんじゃねーよwwwwwwwww
そもそも笑い方なんかどうでもいいって話だ
それに加えて人の書いたことのオウム返しか?wwwwwwwwwwww
まぁボキャブラリーのかけらもないわ、人の言うこと理解する頭は無いわでどうしようもないやつだなお前。
話脱線させてんのはまさに>>59だろうがぼけが
- 66: ↑ : 2010/09/18 22:22
- 文書→書籍・書類・書状・証文など。書き物。ふみ。もんじょ。「―で回答する」「公―
文章→文法で、文よりも大きな単位。一文だけのこともあるが、通常はいくつかの文が集まって、まとまった思想・話題を表現するもの。
ぜんぜん違うじゃん・・・
- 67: スコルピオン : 2010/09/18 22:23
- ・・・・・bT9〜64。
全て、同一人物。
頭、大丈夫か?
何、自分で突っ込み入れてんの?
100系の話、させてやるから、機嫌直せ、エスプレッソ?
でないと、金以上の大切なもん失うぞ?
それとも、本当に、即決の言うように
アクセス禁止になりたいの?
- 68: ↑ : 2010/09/18 22:26
- 自分の無知さをつきつけられて、根拠もなしに俺は正しいって言い張る阿呆が多いよね。
笑い方の表現なんかどう表現したっていいのにね。
はははと笑う人も居ればそうでない人も居るのにね。
いろいろとかわいそうな人だよね。特にオツムが。
- 69: スコルピオンへ : 2010/09/18 22:28
- あんたは何を根拠に全部が同一人物だとか言ってるの?
だいたい、アク禁て言葉出せばなんでも解決だと思わないほうがいいぞ。
あんたがここの掲示板の管理人じゃないだろ。決めるのはここの掲示板の管理人だ。
一人でこんな議論するメリットがあると思うか?その少ない脳みそでよく考えてみろよ
- 70: ↑ : 2010/09/18 22:30
- 自分の理解の範疇を超えたことがあると全て自演ってことになるんだろ。
蟻んこ並みの脳みそなんじゃね?
- 71: ↑ : 2010/09/18 22:32
- もしかして、ハンネでしか見分けがつかないんじゃないのこの人?
↑って名前欄にかいてあったら同一人物とか思ってんじゃね?
- 72: ↑ : 2010/09/18 22:37
- これってエスプレッソって人の自演じゃなかったら、スコルピオンはどう責任取るんだろうね?なんか意味も無く決め付けてるけど。そういう人格否定みたいなのは下手したら訴えられるかもね。
- 73: 菅理人☆ : 2010/09/18 22:51
- そろそろこの辺でおやめになってはどうでしょう
- 74: 63 : 2010/09/18 23:56
- スコルピオンさん、自分は63だけですよ〜
ここは人の問い掛け対して真剣に答える人は少ないんで、他のカキコミはスルーして下さい。
- 75: ↑ : 2010/09/19 00:07
- まあ原因は、>65だろうな、どう見ても煽り立てる書き方、皆さんに謝ったほうがいいよ。
- 76: スコルピオン : 2010/09/19 16:42
- 俺も、悪かったって、それは認める。
すまん。ゆるして。
ってか、だから、ハンネつけろっての?
いちいち、面倒くさいだろ?何番さん?って答えるの?笑
違うか?
管理人さん?74番さん?了解しました。
- 77: 63 : 2010/09/19 19:51
- ↑73は管理人じゃないですよ。「菅」理人です。名前ですかね?
- 78: スコルピオン : 2010/09/19 21:02
- 官 理人ですって。
官直人じゃ無いんだからさー?笑
心臓、止まるかと思ったぞ?マジで。笑
アルテッツアのハイカム、4スロ、2・2使用と
レガシーB4・5ATの比較の話の際に
ファイナルの話と
発進の話が出たけど?
アルテは、むしろ、重たい、フライホイールを持たない
5AT車の方が出だしが良いって聞いたけど・・・本当?
- 79: こいつが原因 : 2010/09/19 21:40
- 2: ↑ : 2010/09/18 22:04
アホ丸出し、『文書)』でも使えること知らないでアホ丸出しWWWWW
お前小学生以下WWWW
- 80: こいつが原因 : 2010/09/19 21:43
- 59: ↑ : 2010/09/18 20:47
ははは笑→×
はっはっはっ笑→◎
もう少し文書のスキル上げような
- 81: >>78 : 2010/09/19 21:46
- 良いのは出だしだけだけどね。
どう見ても事の発端は>>59でしょ。
まぁ以降スルーで行きましょうや
相手にしても仕方ないし
- 82: エスプレッソ : 2010/09/20 00:46
- 久々に本物登場だ。
誰も待っちゃいね〜だろうがな、スコルピオン、ひどいな、あんな偽物共の戯言を本当に俺だと思っていたのか?
なんでもいいが、即決テッツァさん、彼、本物だに。彼に詳しく聞いたらスコルピオン納得いくアルテになるんじゃないか?
ここだけの話し実は3S詳しくねーからな。おれ。
軽くかじったことある程度だ。
- 83: ↑ : 2010/09/20 00:54
- むしろスコルピオンが勝手にあんただと決め付けてたw
- 84: 65だが : 2010/09/20 08:08
- 本物だに、って何語だ?
>78も
使用→×
仕様→◉
正しい文章使わないから野次られるんだぞ!
- 85: 上の奴 : 2010/09/20 08:19
- 野次られるんだぞって野次ってんの貴様じゃねーか
- 86: スコルピオン : 2010/09/20 08:44
- いやいや、エスプレッソ?
本当に、悪かった。
だには、静岡県民が多用する方言だよ?
FISUCO、スペルこれで良かったっけ?笑
会員で、富士へ良く走りに行くそうだから
エスプレッソも静岡県民と見た。
そうだね?
エスプレッソの言う通り、即決テッツアさんは
文章見る限り、物本だね?
タイヤの話になるけどさー?
81さん?&即決テッツアさん?
俺、アルテに、ハイグリップタイヤ=YOKOHAMA・Sドライブ
履かせてるんだけどさ?
アルテは、パワーねーんだから。
ブリジストンのタイヤで燃費は変わるって奴とか
エコピアとかで充分じゃねーか?って言われた。
別に、Sドラ履かせても良いじゃねーかよ?
とも、思うのですが。
どうですかね?
- 87: 野次らせ : 2010/09/20 14:16
- FISUCO→×
FISCO→◯
もう少し英文のスキル上げような
- 88: ↑ : 2010/09/20 14:42
- 英文ですらないだろ。ただの正式名称(略称)だ。
日本語のスキル上げようなwww
朝鮮人かお前?って言われるぞwww
- 89: 野次らせ : 2010/09/20 15:25
- お前も→www....こんな単語日本語にないから、指摘する前に正しい日本語勉強しような
134KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50