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アルテッツァのチューニングU
- 1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
- 真面目にやろうか!
- 120: ↑ : 2010/09/20 19:58
- 鬼の首とったように「お前が勝手に妄想しただけ。(キリッ」
恥ずかしくないのかねwwww
117は109が別人に成りすました言っていると 勝手に妄想してるだけだなwww
- 121: ↑↑ : 2010/09/20 19:59
- おい、ムキになるなよ。自分のやってることもよく見てみろよwww
- 122: スコルピオン : 2010/09/20 20:00
- だな?
※さん?今度、見てみるわ。
- 123: アルテ2 : 2010/09/20 20:02
- スコルピオンさん、まさかあなたも一緒になって名前変えて荒らしてないですよね?
- 124: ↑ : 2010/09/20 20:04
- (キリッ』←これキモい
>120お前よっぽどモテないんだなwww
お前の文から必死さが伝わってくるよwww
- 125: ↑ : 2010/09/20 20:06
- いや荒らしてるの>120
- 126: スコルピオン : 2010/09/20 20:09
- アルテbQさん?
それは、無いから大丈夫です。
車以外のはなしをされて、うんざりしてるのは
俺も同じですから。
- 127: アルテ2 : 2010/09/20 20:11
- 荒らしてるのは以前に、糞テッツァとか言って荒らしてたやつなんじゃないかと思うんですよ。
まぁいいんですけど^^;
燃費やっぱそんなに気になります?
- 128: ↑ : 2010/09/20 20:14
- 124・125何ムキになって荒らしてるの?このスレの人に謝れよ。
何にとりつかれてそんなに必死になってるの?
あんたがどんなに言葉を駆使しようが、俺はどうも思わないんだ。
お前の言葉が貧困すぎて。
- 129: ↑ : 2010/09/20 20:16
- 糞テッツァって荒らしてるのも>120
鬼の首とるって?お前も同じだろうが
- 130: スコルピオン : 2010/09/20 20:17
- アルテbQさん?
そりゃ、気になりますよ?
走りで、有る程度妥協せねばならないんだったら
せめて、RX8よりは、燃費稼いでやろうと思うのは
至極当然。
- 131: ↑ : 2010/09/20 20:19
- >120と>128は同じか?
- 132: ↑ : 2010/09/20 20:23
- >128お前のがよっぽどムキになってるな
ムキにならなきゃ長文で屁理屈並べてこないもんな。
- 133: ↑ : 2010/09/20 20:23
- >129
妄想もその辺にしておけ。
でなきゃ証拠出せ。
だからお前も俺も同じなんだよ。今頃気づいたのか?w
お前が馬鹿だと思うようなことを自分でもやってるんだよ。マヌケ
- 134: ↑ : 2010/09/20 20:25
- >132
おいwあれが長文か?
あぁ携帯でしかネットしないような情弱かw
携帯専用のサイトじゃないぞ情弱w
- 135: ↑ : 2010/09/20 20:32
- 証拠出せだって、
やっぱ頭悪いヤツwww
証拠の使いかたもろくに知らないらしいです。
- 136: ※ : 2010/09/20 20:33
- >>130
自分はアルテ乗りじゃないんですが、現状街乗りで何`くらいなんですか?
- 137: ↑ : 2010/09/20 20:36
- しかもお前も俺と一緒だって、自分で認めてるくせに証拠出せだってwww
お前病院で頭見てもらえよwww
- 138: ↑ : 2010/09/20 20:37
- >135
なんでだよ。じゃあ証拠の使い方を言ってみろよ。
馬鹿かお前は。
いっとくが、証拠と根拠は意味が違うからな。
まぁお前は馬鹿だから言い換えておいてやろう。
妄想でなきゃ証明しろ。いい加減馬鹿に付き合うの飽きてきた。
- 139: ↑ : 2010/09/20 20:39
- >137
お前も病院で頭開いて診てもらえよ。
見てもらうじゃなくて、診てもらう、な。www
馬鹿はどこまでいっても馬鹿だな
- 140: ↑ : 2010/09/20 20:41
- 掲示板で証拠出せ?
はぁ?どうやって出すの?wwwww
コイツ頭悪過ぎて(爆)
しかも付き合うの飽きてきたんじゃなくて、墓穴ほったから逃げるだけ。
- 141: ↑ : 2010/09/20 20:43
- はぁ?
根拠も証拠も示せなきゃ、お前のただの妄想で他人に嫌がらせしてるだけってことだろうが。
何がどう墓穴なんだよ。ほら具体的に説明してみろよ
- 142: スコルピオン : 2010/09/20 20:47
- 9.7キロだよ。※さん。
- 143: ↑ : 2010/09/20 20:52
- www>138で十分墓穴ほってるのにコイツやっぱアホだwwwww
自分の書いた事もろくに理解できないのかwww
世も末だな....
- 144: アルテ2 : 2010/09/20 20:52
- スコルピオンさん
結構いくんですね!俺のは7キロ〜8キロ台をウロウロしてます^^;
- 145: ↑ : 2010/09/20 20:55
- >>143
馬鹿はお前だろうが。
ほら早く何がどう墓穴なのか具体的に説明してみろよ。
あのな、言っておくが俺は自分が今馬鹿なことやってるなとわかってやってるからな。
それ認めたうえで言ってるんだよ。
だから早く具体的に説明しろよ。
聞かれたことにきちんと答えられない・説明できないような餓鬼かお前は?
馬鹿だから3〜4行以上のレスはできないか?情弱の携帯厨だからw
ほら早く答えろよ
- 146: ↑ : 2010/09/20 20:56
- >133で十分墓穴ほったな、自分が荒らしてるの認めてるのに証拠出せだって。
コイツアホ過ぎる
- 147: ↑ : 2010/09/20 20:58
- >>143
早く答えろよ。まともな会話もできないやつと話すのめんどくさくなってきたから飽きたって言ってんだよ。
そうでなきゃちゃ〜んとはなしてやるよ。
ほらきちんと、具体的に、論理的に、答 え て み ろ よ
- 148: ↑ : 2010/09/20 21:00
- >>146
ばかかお前は。話を摩り替えるな。
>133の証拠って言うのは糞テッツァって荒らしてたのは>120だって言う証拠だろうが。
打ち殺すぞ
- 149: ↑ : 2010/09/20 21:01
- >145あのな、言っておくが俺は自分が今馬鹿なことやってるなとわかってやってるからな」
アホを自分で認めてるヤツに3行以上の文章必要ないだろwwww
- 150: ↑ : 2010/09/20 21:03
- 何が墓穴だ。
自分がもう手の打ちようがないからって、話を摩り替えて人格攻撃か。おめでたいな。
それを証明しろって言ってるんだろうが。
俺が馬鹿なことやってるっていうのは。今まさにやってるアルテッツァとは関係ないお前とのやり取りなんだよ
- 151: ↑ : 2010/09/20 21:04
- >>149
やかましいわい。
やってることが馬鹿なだけで、俺が馬鹿なのとは違うわ。
馬鹿はお前だ。
だから早く具体的に説明しろよ。
聞かれたことにきちんと答えられない・説明できないような餓鬼かお前は?
馬鹿だから3〜4行以上のレスはできないか?情弱の携帯厨だからw
ほら早く答えろよ
逃げてんじゃねーよ。話をそらすんじゃねーよ。
答えるまで何度でも聞くからな。
- 152: ↑ : 2010/09/20 21:06
- 話をそらすは、すりかえるわ、じゃあまともな会話ができるのかって言うとできないはで、どうしようもないな。
本物のキチガイ・阿呆だわ。こいつ。マジで病院池
- 153: ↑ : 2010/09/20 21:09
- な、いつまでたってもきちんと説明できない上に糞テッツァと荒らした責任を人に擦り付ける>>129
本物のくずだわ。
- 154: ↑ : 2010/09/20 21:10
- >150手の打ちようがないってwww
どんな手だよwww爆
頭悪いからバカな事やってるってことだ、
良く覚えとけよwww
- 155: ↑ : 2010/09/20 21:12
- >>154
どんな手だって俺に聞くなよ。お前の話だwww
何打お前も馬鹿だって認めてるじゃん。こういうとき墓穴掘ったなっていってやればいいのか?wwww
- 156: ↑ : 2010/09/20 21:13
- >153話すり替えてんのは、お前のことだよ!クズめ!
- 157: ↑ : 2010/09/20 21:13
- よく覚えとけとまで言われたら仕方ないな。
しっかり覚えておくよ。
>>154は頭が悪い・・・っと。
- 158: ↑ : 2010/09/20 21:15
- >>156
その言葉そっくりお前に返してやるよ
お前の言う事はいつも根拠も証拠も論拠も何もなしに、
鸚鵡返しのように言うだけだからな。
だから早く具体的に説明しろよ。
聞かれたことにきちんと答えられない・説明できないような餓鬼かお前は?
馬鹿だから3〜4行以上のレスはできないか?情弱の携帯厨だからw
ほら早く答えろよ
逃げてんじゃねーよ。話をそらすんじゃねーよ。
答えるまで何度でも聞くからな。
いい加減逃げずに答えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 159: ↑ : 2010/09/20 21:16
- >157、それがお前の奥の手か?wwww爆
コイツ開きなおりってるだけwww
だからクズって言われるんだよwwww
- 160: ↑ : 2010/09/20 21:19
- 打つ手がないのはお前の方だって言ってるんだ。お前に向けて言ってるんだ。
わかるか日本語wwwwwwwwwだから言葉の使い方でいちいち人に指摘されるんだろうが
開き直りはお前のほうだろうが。
いつまでもいつまでも説明する責任は足さずに逃げ回ってるだけだろうが。
だから馬鹿だって言われるんだよwwwwwwww
- 161: ↑ : 2010/09/20 21:20
- >>159
ほらほら、きちんと説明しろよwwwwwwww
- 162: ↑ : 2010/09/20 21:20
- しかも>156俺じゃねえのにwww
相当顔真っ赤にしてPCに噛り付きまくってんだろうなwwww
文章から怒りがにじみ出でてるよwww
- 163: アルテッツァ : 2010/09/20 21:21
- どぉでもいいが下らん言い争いは他でやってくれんかね!
車の話で盛り上げたく立ち上げたスレなんだから!
因みに俺のアルテッツァの燃費は5〜6で、イジる前が8〜9です!
- 164: ↑ : 2010/09/20 21:21
- 自分に向けて言われた言葉だって気づかない阿呆>>159とかwwwwwwwwwww
- 165: ↑ : 2010/09/20 21:22
- >>162
それもそっくりお前に返してやるよ。
お前らに反論してるの俺だけだと思ってんだろ。
- 166: ↑ : 2010/09/20 21:24
- すべて>162の自演でつから
- 167: 165 ◆ZfD2q4hJ9Q : 2010/09/20 21:25
- >>アルテッツァさん
すんませんね。ほんとに。
- 168: アルテ2 : 2010/09/20 21:26
- でつまつ口調の人ってなんかネラー丸出しでキモイよね
- 169: ↑ : 2010/09/20 21:40
- NO2さん、スコルピオン、迷惑かけたな、アホを認めてる荒らしの為に隣に板立てたから、この板でムキになるのやめろ、
続けたいなら隣の板に行けよ、
- 170: ↑ : 2010/09/20 21:42
- やれやれ、説明責任も果たさずに個人攻撃に終始したか。
まぁ、ガキの荒しなんかあんなものだろう。
よっぽど暇でなければ付き合うわけ無いだろ。
しかしこれだけ話がかみ合わないのも珍しい。
これだけの馬鹿は久々に見た気がする。
きりのいいとこで俺も消えるかな?
- 171: アルテ2 : 2010/09/20 21:44
- >169いちいちそんなこと報告しなくてよろしい。
貴様もさっさと荒しなんかやめて消えてしまえ
- 172: ↑ : 2010/09/20 21:45
- 説明責任?なんで責任があるんだ?www
アホよ、隣の板に来いよ、ココじゃ迷惑かかるだろ?隣の板にこいよ、遊んでやるから
- 173: アルテ2 : 2010/09/20 21:45
- >172うざい
- 174: ↑ : 2010/09/20 21:51
- >>170オメーも消えろ!ウゼェ
- 175: アルテ2 : 2010/09/20 21:59
- >174うざい
いつになったら車の話ができるんだ。。。
- 176: アルテ2 : 2010/09/20 22:00
- ところで、アルテに1jか2j乗せてる人います?
- 177: ↑ : 2010/09/20 22:05
- 2Jなんか載せたら馬力あり過ぎてアルテの車体ひん曲がりそうだよな、
- 178: アルテ2 : 2010/09/20 22:09
- 馬力よりも排気量からくるトルクに期待してるんですよ。
いじらなきゃそこまでのパワーじゃないと思うし。
- 179: ↑ : 2010/09/20 22:19
- フロントヘビーになってトラクション掛かりそうもないな、しかも大トルクてドラシャかMTのカウンターシャフト高回転でねじ切れるのが落ちだって
- 180: エスプレッソ : 2010/09/20 22:20
- NO2さん、1J載せ替えのテッツァなら乗ったことある。当時某ショップのコンプリートカー。
なかなかいい走りだったがショートホイールベースのせいか240キロくらいで直線での安定性にかけた。
アライメント狂ってたせいもあるかもしれないが。
スコルピオン、タイヤで燃費が変わるか?
答えは、かわる。が、しかし、タイヤ代の元をとるほどは変わらない。そしてスポーツ性能があるかといったら、ない。
数パーセントの燃費の差に気づくほど毎回毎回燃費気にして乗ってるか?
スポーツ風のセダンに乗ってるんだ、燃費なんて気にするな。
でも、9キロは羨ましかったりするな。
- 181: ↑ : 2010/09/20 22:25
- そのコンプリートカーエンジンはタービンとかやってるのか?
- 182: アルテ2 : 2010/09/20 22:27
- エスプレッソさん>へ~乗ったことあるんですか!うらやましい
直進性に問題があるんですか。。。
まぁ僕は年に4~5回サーキット行く位で、後は町乗りが多いんで乗ってて楽なほうがいいなと思って。
- 183: エスプレッソ : 2010/09/20 22:36
- 2835タービンのゲート仕様だったけどカムとかはいじってなかったッぽい。
載せ替えより補強関係に手間と金がかかったと…
NO2さん、速いし軽いし曲がったけど街乗りはかなり厳しい車だったような。
埼玉のショップからFSWまで乗ったけどギア比の関係かやたらギアチェンが忙しかったイメージ。
- 184: 二死賣 ◆9N4nUN7jEY : 2010/09/20 22:41
- エスプレッソさん>あ〜そうなんですか^^;
素直にボルトオンターボくらいにしておくのがいいのかな?
前にドリに使ってた90マークUが家にあって、今は足車なんですけど、
それを有効に使っちゃおうかなと思って。
- 185: ↑ : 2010/09/20 22:46
- 35タービンだとブースト1.2で、400馬力くらいかな?アルテに400馬力50キロのトルクだとMTとかデフの寿命が早そうだね
- 186: ↑ : 2010/09/20 23:10
- その辺はさすがに対応できるものに変えるんじゃない?
- 187: ↑ : 2010/09/21 01:30
- アルテッツァ ジータて2Jじゃなかったっけ?
ジータのパーツ駆使していけば1J、2J仕様楽に造れるんじゃない?
どの位かかるかはわからんけど。
- 188: スコルピオン : 2010/09/21 10:42
- おはよう、諸君。笑
ん?エスプレッソの言う通りだな?
燃費を気にして乗る車じゃー確かに無いよな?アルテは・・・・
アルテbQさん?9・7でビックリですか?
俺は、9・7でも、NAのくせに燃費悪いな?って思うのに。
カタログ掲載の、10・15モード燃費、11キロって
書いて有ったよ?
あ?そういえばさ?この、10.15モードってのが
そもそも、良く解らないんですが?
- 189: エスプレッソ : 2010/09/21 12:50
- 90のエンジンがあるなら載せ替えもいいと思うが、しかし。
なら90乗った方が利口だ。ボルトオンターボも悪くないが、それなら90遊びに使ってアルテを足にした方がいいのでわ?
ターボ化するのであれば誰かがいったようにペラシャだのミッションだのは強化品にかえなきゃ耐久性は皆無。
あと、エンジン下ろしたときにスポット増ししたと。アルテはボディーもクニャクニャだ。
スコルピオン、10:15モードってのは一定の速度回転数で走って測った燃費のことだったと思った。たしか
カタログスペックの8割走ればいいほうだ。
- 190: ↑ : 2010/09/21 13:10
- それが正解、どうせなら、スープラの足を移植するとか
- 191: あるて : 2010/09/22 18:50
- おそっ
- 192: エスプレッソ : 2010/09/22 22:28
- 確かに速い車ではないが、速くすることもできる。
貴様に速く走らせる技術がないのかもしれないな。
ちなみに、RS200前期フルノーマルで富士3分フラット。
それくらいで転がせるようになってから速いか遅いか語るんだな。
- 193: アルテ2 : 2010/09/22 22:31
- 結論から言うと、2J搭載車に乗れということですね^^;
- 194: アルテッツァ : 2010/09/23 01:29
- 1JのNAはダメなのかな?
やっぱりターボじゃないとダメ?
- 195: エスプレッソ : 2010/09/23 06:38
- 1JZ-GE、1JZ-FSE
どちらもいいエンジンじゃないな、金と労力使って載せ替えるほどの物じゃない。
NAにこだわるのであればもっと下から上まで綺麗に回るエンジンに載せ替えなきゃな。
それにしてもアルテ昨日も乗ったけど何であんなフィーリング悪いんだ?
ブ、ウーンって。
アクセル踏んでから回転数上がるまでのレスポンス悪すぎる。ワンテンポもツーテンポも遅れてくる、
電スロとフライホイールの問題じゃなさそうだな?
ちなみにだ、ステップワゴンの方がよっぽどレスポンス良かった。
- 196: アルテッツァ : 2010/09/23 10:55
- レスポンスが悪いのは間違いなく電スロだね!
但しキレイな状態での話だけど。
- 197: ↑ : 2010/09/23 12:29
- エアフロが調子悪いと吹け上がり悪くなりますよ
- 198: スコルピオン : 2010/09/23 13:10
- 197さん?
エアフロは、そうそう悪くはなりませんよ?
- 199: ↑ : 2010/09/23 16:10
- >192貴様ってお前態度悪いな。
そんならお前は速いのかよ?車アルテじゃねえならつべこべ言うなよ!
- 200: ↑ : 2010/09/23 16:34
- 速いか遅いかなんて人それぞれじゃんよ、富士で走ってるのがそんなに偉いのかよ?
皆様々な環境があって車維持してるんだよ、ナメた口聞いてるんならこの板から出ていけよ!
- 201: エスプレッソ : 2010/09/23 19:58
- またハンネ無しの蛆虫がわいてきたか。
おまえら191と同一人物か?
- 202: 197 : 2010/09/23 20:19
- スコルピオンさん、自分はディーラー整備士ですが、前例ありますよ。エアフロが汚れると吸入空気量を正解に測定できなくなるので空燃比が狂うので吹け上がりが悪くなってしまいます。
- 203: ↑ : 2010/09/23 20:46
- 191とは、別人だよ、
エスプレッソは、書き込みするなら相手を見下す書き込みは、止めたほうがいいよ。
- 204: ↑ : 2010/09/23 22:13
- 自慢したいだけなんだろ。
- 205: スコルピオン : 2010/09/23 23:25
- 202さん?
出足が悪いのも、エアフロが原因だったりします?
- 206: エスプレッソ : 2010/09/24 01:13
- 知ったかスコルピオンよ、貴様は、エアフロの役割を理解してるか?汚れたら吸入量が落ちるんだぞ、だから今主流なのは、サイクロン方式なんだよ、知ったかで回答するのは、やめれ
- 207: 197 : 2010/09/24 02:24
- スコルピオンさん、エアフロが調子悪くなると出足は悪くなりますよ。
- 208: エスプレッソ : 2010/09/24 05:58
- 206それ、俺のハンネた゛。
エスプレッソって使いたいならエスプレッソ微糖とかジ〇ージアエスプレッソとかちょっと変えてくれ。
ややこしい。
エアフロは定期的に洗浄した方がいいのは間違いないな、俺はオイル交換のオイル抜いてる間にざっと洗っちまうが。
- 209: ダージリン : 2010/09/24 10:26
- おK!
ところで話変わるが、マークUYAMAHAPower
があるのに、アルテはなんでないんだ?作れば良いのにな。
- 210: スコルピオン : 2010/09/24 11:36
- 206?
ブローカーだろ?笑
なりは犯罪だから、やめてくれな?
それと喧嘩は絶対にだめ。
197&207さん?
解りました、有難うございます。
エスプレッソは良いよな?
自分で、有る程度、車、いじれるで。
なあ?エスプレッソ?
オイル交換の時に、薦めてくる、エンジンフラッシング
サービスって、あれ?バックスの ボッタクリだよな?
- 211: ダージリン : 2010/09/24 12:59
- 悪かったよ、スコルピオン、エスプレッソが貴様とか、見下す書き込かたしたから、書かれたほうは、気分悪いだろ?ところでブローカー?俺は、普通の仕事してるが、書き忘れたけど俺は、元アルテ即決だよ、
- 212: ダージリン : 2010/09/24 13:01
- ハンネ変えたのは、前のアルテ即決は、誰かになりすまさるたからね、
- 213: エスプレッソ : 2010/09/24 13:29
- 某カーショップチェーン、黄色帽子とか自動後退とかあーゆーとこで使ってるフラッシングオイルは質が悪い。
下手したら鉱物油だ、
あーゆーとこならやらないほうがいいな。
昔、女の車のオイル交換頼んだことあるが15分くらいで、交換終わりましたーって。早いでしょーぐらいの勢いで声かけて来やがった。
15分でど-やってオイル抜くんだ?どう考えても抜けきってないだろ、素人相手だと思って手抜きしてんじゃね-って言ってやった。
そのまま添加剤タイプのフラッシング液買ってぶち込んで家帰って自分でもう一回オイル交換やった。
あいつら待たせなければいいと思ってる、なんか勘違いしてんだ。
二度とあんなところにたのまねぇ。
ってか、まめにオイル交換してればフラッシングなんてしなくていいって話だ。
エンジンOHしたことあればわかると思うがフラッシングごときで落ちる汚れなんて微々たるものだ。
ばらばらにした部品を洗浄液に付け込んで擦りまくってやっと落ちるような汚ればかりだ。
- 214: ダージリン : 2010/09/24 17:05
- 俺昔は、自動後退でOIL交換してたけど土地柄高級外車が多いので交換作業は、かなりしっかりしてたよ、工賃500円考えると安いと思うけどね。
ただフラッシングは、やった事ないね、ボッシュだかが最新のフラッシングマシーン導入して3000円位で試した事は、あるよ。
- 215: ダージリン : 2010/09/24 17:23
- スコルピオンとエスプレッソに聞きたいんだが、もし車に使える金が500万あったとするとその金全額愛車に注ぎ込む勇気あるかな?
もしくは、予算決めて残りは、貯金するか、又は、当たらし車に買い換えるか、因みに俺ならその500万で新しい車買い換えるよ、
アルテが好きで究極目指すとか、ライバルの車に勝ちたいから金に糸目はつけないとか、エスプレッソのようにサーキット走るために
チューニングするなら話は、別だけどこれとて目的が曖昧ならあまりチューニング自体お勧めは、できないよ
一つのめり込むと次から次へとキリがないほど金が掛かるからね、チューニングしていけば色々な面で消耗も早くなるから
メンテ代もかさむ事念頭に置かないと後が続かないまま車の調子悪くして、最後は車維持出来なくなるよ、正確には、気持ちが冷めて嫌になるからね、
チューニングするななんの為にやるのか、その為の予算は決めておいたほうがよいね、
- 216: ↑ : 2010/09/24 21:01
- お前どう考えてもブローカーだなwww
- 217: ↑ : 2010/09/24 21:56
- お前って頭悪いんだなwww
- 218: ↑ : 2010/09/24 21:57
- ブローカー釣れましたwww
- 219: ↑ : 2010/09/24 22:21
- とネットオタクが申しておりますwww
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