■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

アルテッツァのチューニングU
1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
真面目にやろうか!

166: : 2010/09/20 21:24
すべて>162の自演でつから

167: 165 ◆ZfD2q4hJ9Q : 2010/09/20 21:25
>>アルテッツァさん
すんませんね。ほんとに。

168: アルテ2 : 2010/09/20 21:26
でつまつ口調の人ってなんかネラー丸出しでキモイよね

169: : 2010/09/20 21:40
NO2さん、スコルピオン、迷惑かけたな、アホを認めてる荒らしの為に隣に板立てたから、この板でムキになるのやめろ、
続けたいなら隣の板に行けよ、

170: : 2010/09/20 21:42
やれやれ、説明責任も果たさずに個人攻撃に終始したか。
まぁ、ガキの荒しなんかあんなものだろう。
よっぽど暇でなければ付き合うわけ無いだろ。
しかしこれだけ話がかみ合わないのも珍しい。
これだけの馬鹿は久々に見た気がする。
きりのいいとこで俺も消えるかな?

171: アルテ2 : 2010/09/20 21:44
>169いちいちそんなこと報告しなくてよろしい。
貴様もさっさと荒しなんかやめて消えてしまえ

172: : 2010/09/20 21:45
説明責任?なんで責任があるんだ?www
アホよ、隣の板に来いよ、ココじゃ迷惑かかるだろ?隣の板にこいよ、遊んでやるから

173: アルテ2 : 2010/09/20 21:45
>172うざい

174: : 2010/09/20 21:51
>>170オメーも消えろ!ウゼェ

175: アルテ2 : 2010/09/20 21:59
>174うざい

いつになったら車の話ができるんだ。。。

176: アルテ2 : 2010/09/20 22:00
ところで、アルテに1jか2j乗せてる人います?

177: : 2010/09/20 22:05
2Jなんか載せたら馬力あり過ぎてアルテの車体ひん曲がりそうだよな、

178: アルテ2 : 2010/09/20 22:09
馬力よりも排気量からくるトルクに期待してるんですよ。
いじらなきゃそこまでのパワーじゃないと思うし。

179: : 2010/09/20 22:19
フロントヘビーになってトラクション掛かりそうもないな、しかも大トルクてドラシャかMTのカウンターシャフト高回転でねじ切れるのが落ちだって

180: エスプレッソ : 2010/09/20 22:20
NO2さん、1J載せ替えのテッツァなら乗ったことある。当時某ショップのコンプリートカー。
なかなかいい走りだったがショートホイールベースのせいか240キロくらいで直線での安定性にかけた。
アライメント狂ってたせいもあるかもしれないが。

スコルピオン、タイヤで燃費が変わるか?
答えは、かわる。が、しかし、タイヤ代の元をとるほどは変わらない。そしてスポーツ性能があるかといったら、ない。
数パーセントの燃費の差に気づくほど毎回毎回燃費気にして乗ってるか?
スポーツ風のセダンに乗ってるんだ、燃費なんて気にするな。
でも、9キロは羨ましかったりするな。

181: : 2010/09/20 22:25
そのコンプリートカーエンジンはタービンとかやってるのか?

182: アルテ2 : 2010/09/20 22:27
エスプレッソさん>へ~乗ったことあるんですか!うらやましい
直進性に問題があるんですか。。。
まぁ僕は年に4~5回サーキット行く位で、後は町乗りが多いんで乗ってて楽なほうがいいなと思って。

183: エスプレッソ : 2010/09/20 22:36
2835タービンのゲート仕様だったけどカムとかはいじってなかったッぽい。
載せ替えより補強関係に手間と金がかかったと…

NO2さん、速いし軽いし曲がったけど街乗りはかなり厳しい車だったような。
埼玉のショップからFSWまで乗ったけどギア比の関係かやたらギアチェンが忙しかったイメージ。

184: 二死賣 ◆9N4nUN7jEY : 2010/09/20 22:41
エスプレッソさん>あ〜そうなんですか^^;
素直にボルトオンターボくらいにしておくのがいいのかな?
前にドリに使ってた90マークUが家にあって、今は足車なんですけど、
それを有効に使っちゃおうかなと思って。

185: : 2010/09/20 22:46
35タービンだとブースト1.2で、400馬力くらいかな?アルテに400馬力50キロのトルクだとMTとかデフの寿命が早そうだね

186: : 2010/09/20 23:10
その辺はさすがに対応できるものに変えるんじゃない?

187: : 2010/09/21 01:30
アルテッツァ ジータて2Jじゃなかったっけ?
ジータのパーツ駆使していけば1J、2J仕様楽に造れるんじゃない?
どの位かかるかはわからんけど。

188: スコルピオン : 2010/09/21 10:42
おはよう、諸君。笑
ん?エスプレッソの言う通りだな?
燃費を気にして乗る車じゃー確かに無いよな?アルテは・・・・
アルテbQさん?9・7でビックリですか?
俺は、9・7でも、NAのくせに燃費悪いな?って思うのに。
カタログ掲載の、10・15モード燃費、11キロって
書いて有ったよ?
あ?そういえばさ?この、10.15モードってのが
そもそも、良く解らないんですが?

189: エスプレッソ : 2010/09/21 12:50
90のエンジンがあるなら載せ替えもいいと思うが、しかし。
なら90乗った方が利口だ。ボルトオンターボも悪くないが、それなら90遊びに使ってアルテを足にした方がいいのでわ?
ターボ化するのであれば誰かがいったようにペラシャだのミッションだのは強化品にかえなきゃ耐久性は皆無。
あと、エンジン下ろしたときにスポット増ししたと。アルテはボディーもクニャクニャだ。
スコルピオン、10:15モードってのは一定の速度回転数で走って測った燃費のことだったと思った。たしか
カタログスペックの8割走ればいいほうだ。


190: : 2010/09/21 13:10
それが正解、どうせなら、スープラの足を移植するとか

191: あるて : 2010/09/22 18:50
おそっ

192: エスプレッソ : 2010/09/22 22:28
確かに速い車ではないが、速くすることもできる。
貴様に速く走らせる技術がないのかもしれないな。
ちなみに、RS200前期フルノーマルで富士3分フラット。
それくらいで転がせるようになってから速いか遅いか語るんだな。

193: アルテ2 : 2010/09/22 22:31
結論から言うと、2J搭載車に乗れということですね^^;

194: アルテッツァ : 2010/09/23 01:29
1JのNAはダメなのかな?

やっぱりターボじゃないとダメ?

195: エスプレッソ : 2010/09/23 06:38
1JZ-GE、1JZ-FSE
どちらもいいエンジンじゃないな、金と労力使って載せ替えるほどの物じゃない。
NAにこだわるのであればもっと下から上まで綺麗に回るエンジンに載せ替えなきゃな。
それにしてもアルテ昨日も乗ったけど何であんなフィーリング悪いんだ?
ブ、ウーンって。
アクセル踏んでから回転数上がるまでのレスポンス悪すぎる。ワンテンポもツーテンポも遅れてくる、
電スロとフライホイールの問題じゃなさそうだな?
ちなみにだ、ステップワゴンの方がよっぽどレスポンス良かった。

196: アルテッツァ : 2010/09/23 10:55
レスポンスが悪いのは間違いなく電スロだね!

但しキレイな状態での話だけど。



197: : 2010/09/23 12:29
エアフロが調子悪いと吹け上がり悪くなりますよ

198: スコルピオン : 2010/09/23 13:10
197さん?
エアフロは、そうそう悪くはなりませんよ?


199: : 2010/09/23 16:10
>192貴様ってお前態度悪いな。
そんならお前は速いのかよ?車アルテじゃねえならつべこべ言うなよ!

200: : 2010/09/23 16:34
速いか遅いかなんて人それぞれじゃんよ、富士で走ってるのがそんなに偉いのかよ?
皆様々な環境があって車維持してるんだよ、ナメた口聞いてるんならこの板から出ていけよ!

201: エスプレッソ : 2010/09/23 19:58
またハンネ無しの蛆虫がわいてきたか。
おまえら191と同一人物か?


202: 197 : 2010/09/23 20:19
スコルピオンさん、自分はディーラー整備士ですが、前例ありますよ。エアフロが汚れると吸入空気量を正解に測定できなくなるので空燃比が狂うので吹け上がりが悪くなってしまいます。

203: : 2010/09/23 20:46
191とは、別人だよ、
エスプレッソは、書き込みするなら相手を見下す書き込みは、止めたほうがいいよ。

204: : 2010/09/23 22:13
自慢したいだけなんだろ。

205: スコルピオン : 2010/09/23 23:25
202さん?
出足が悪いのも、エアフロが原因だったりします?

206: エスプレッソ : 2010/09/24 01:13
知ったかスコルピオンよ、貴様は、エアフロの役割を理解してるか?汚れたら吸入量が落ちるんだぞ、だから今主流なのは、サイクロン方式なんだよ、知ったかで回答するのは、やめれ

207: 197 : 2010/09/24 02:24
スコルピオンさん、エアフロが調子悪くなると出足は悪くなりますよ。


208: エスプレッソ : 2010/09/24 05:58
206それ、俺のハンネた゛。
エスプレッソって使いたいならエスプレッソ微糖とかジ〇ージアエスプレッソとかちょっと変えてくれ。
ややこしい。
エアフロは定期的に洗浄した方がいいのは間違いないな、俺はオイル交換のオイル抜いてる間にざっと洗っちまうが。


209: ダージリン : 2010/09/24 10:26
おK!
ところで話変わるが、マークUYAMAHAPower
があるのに、アルテはなんでないんだ?作れば良いのにな。

210: スコルピオン : 2010/09/24 11:36
206?
ブローカーだろ?笑
なりは犯罪だから、やめてくれな?
それと喧嘩は絶対にだめ。
197&207さん?
解りました、有難うございます。
エスプレッソは良いよな?
自分で、有る程度、車、いじれるで。
なあ?エスプレッソ?
オイル交換の時に、薦めてくる、エンジンフラッシング
サービスって、あれ?バックスの ボッタクリだよな?

211: ダージリン : 2010/09/24 12:59
悪かったよ、スコルピオン、エスプレッソが貴様とか、見下す書き込かたしたから、書かれたほうは、気分悪いだろ?ところでブローカー?俺は、普通の仕事してるが、書き忘れたけど俺は、元アルテ即決だよ、

212: ダージリン : 2010/09/24 13:01
ハンネ変えたのは、前のアルテ即決は、誰かになりすまさるたからね、


213: エスプレッソ : 2010/09/24 13:29
某カーショップチェーン、黄色帽子とか自動後退とかあーゆーとこで使ってるフラッシングオイルは質が悪い。
下手したら鉱物油だ、
あーゆーとこならやらないほうがいいな。
昔、女の車のオイル交換頼んだことあるが15分くらいで、交換終わりましたーって。早いでしょーぐらいの勢いで声かけて来やがった。
15分でど-やってオイル抜くんだ?どう考えても抜けきってないだろ、素人相手だと思って手抜きしてんじゃね-って言ってやった。
そのまま添加剤タイプのフラッシング液買ってぶち込んで家帰って自分でもう一回オイル交換やった。
あいつら待たせなければいいと思ってる、なんか勘違いしてんだ。
二度とあんなところにたのまねぇ。
ってか、まめにオイル交換してればフラッシングなんてしなくていいって話だ。
エンジンOHしたことあればわかると思うがフラッシングごときで落ちる汚れなんて微々たるものだ。
ばらばらにした部品を洗浄液に付け込んで擦りまくってやっと落ちるような汚ればかりだ。


214: ダージリン : 2010/09/24 17:05
俺昔は、自動後退でOIL交換してたけど土地柄高級外車が多いので交換作業は、かなりしっかりしてたよ、工賃500円考えると安いと思うけどね。
ただフラッシングは、やった事ないね、ボッシュだかが最新のフラッシングマシーン導入して3000円位で試した事は、あるよ。

215: ダージリン : 2010/09/24 17:23
スコルピオンとエスプレッソに聞きたいんだが、もし車に使える金が500万あったとするとその金全額愛車に注ぎ込む勇気あるかな?
もしくは、予算決めて残りは、貯金するか、又は、当たらし車に買い換えるか、因みに俺ならその500万で新しい車買い換えるよ、
アルテが好きで究極目指すとか、ライバルの車に勝ちたいから金に糸目はつけないとか、エスプレッソのようにサーキット走るために
チューニングするなら話は、別だけどこれとて目的が曖昧ならあまりチューニング自体お勧めは、できないよ
一つのめり込むと次から次へとキリがないほど金が掛かるからね、チューニングしていけば色々な面で消耗も早くなるから
メンテ代もかさむ事念頭に置かないと後が続かないまま車の調子悪くして、最後は車維持出来なくなるよ、正確には、気持ちが冷めて嫌になるからね、
チューニングするななんの為にやるのか、その為の予算は決めておいたほうがよいね、

216: : 2010/09/24 21:01
お前どう考えてもブローカーだなwww

217: : 2010/09/24 21:56
お前って頭悪いんだなwww

218: : 2010/09/24 21:57
ブローカー釣れましたwww

219: : 2010/09/24 22:21
とネットオタクが申しておりますwww

220: エスプレッソ : 2010/09/24 22:27
500万あったら?
どうするかね、500万以上貯金あるが、30後期のセルシオ乗ってセカンドカーに維持費の安いカプチをいじくり回す、それが現状だ。
A台もMT車所有するとおふくろに怒られるからな、残念だが。
すこるぴは独男なんだからもちょっと無茶して車いじればいいものを…


221: スコルピオン : 2010/09/24 23:42
500万有っても、貯金する。
全額。
俺は、ノーマルで行くよアルテ。
カロッツエリアで、ソナタ・アークティカ聴いてる。
フィンランドのシンフォニーメタル。
エスプレッソ?センス無いかな?俺、選曲の?
ハロウィンの後釜なんだけど、知らないかな?

222: : 2010/09/25 05:23
ブローカーまた名を偽ってこの板に住み着こうとするクズwww

223: エスプレッソ : 2010/09/25 08:38
車いじれよ、スコルピンオ
それならわざわざMTのアルテに乗る必要ないだろ。
音楽に関してはよくわかんねー。専らロックしか聞かない。
オーディオはカロッツェリアに限る。サイバーナビなかなかいいぞ。



224: : 2010/09/25 12:35
>222お前が荒らしの火種なんだよ、消えろカス。

225: : 2010/09/25 12:47
確かに222のハンネ無し、車の話しないなら書き込み止めて下さい。
結局上の人が言うように荒らすのが目的なら管理人に削除要請しますよ。

226: スコルピオン : 2010/09/25 14:09
いや?ブローカーは、口は悪いが、ハンネは
絶対、隠さないはず?
俺、ロリだから、志田未来のサイトで
歌手目指してる20歳の女の子とメールわらいしてたけど
シツコクシタが為に、貴方は、二度と関わりたく無い
キモイ変態ロリコン親父ですって、フラレタ笑
アルテの写メ送ったら、ご自分の車ですか?
素敵ですね?
って、言ってくれたかと思えば、彼氏に乗せてもらうなら
どんな車が良い?って、この女の子に聞いたら
ベンツです。と、即答。
正直過ぎて、恐い。笑

227: だら、 : 2010/09/25 15:02
じゃあ俺のAMGしかねぇだら、

228: せっくすじゅう : 2010/09/25 15:03
なら俺のM5しか......

229: ブローカー : 2010/09/25 15:06
くっくっくっく、外車は、女ウケいいよな、国産の珍味とは、一味ちがう訳なのョ。

230: ブローカー : 2010/09/25 15:07
スコルピオンよ、俺は、見ているぞ。
いつでもョ。

231: スコルピオン : 2010/09/25 15:29
結局、ブローカーかよ?笑
お?せっくすじゅうさん?お久しぶり?
だらも?笑
残念だけど、俺が興味有るのは、M3とアルピナB3Sのみ。
後、8年間で、ロト6当てて、買えなければ、ダイハツ・コペン
の、ノーマル・グレード・確定。
でも、コペンって、確か、FFだよね?エスプレッソ?
富士で、コペン見かける事有るか?
・・・ってか?ブローカー?
アンタ、骸骨 女、どうなったんだよ?
仕事、してるのかよ?笑

232: : 2010/09/25 15:29
>229
くっくっく→×
クックック→◎

成りすましのスキル上げような!

233: オマケ : 2010/09/25 15:31
長身美女の美脚に溺れろや!YouTubeで検索

234: : 2010/09/25 17:01
>232
>229に書いてあるのは「くっくっくっく」であって
「くっくっく」だ。
せめて人並みの読解力つけような

235: : 2010/09/25 17:20
やっぱブローカーじゃねぇかwww

236: : 2010/09/25 17:27
>234
お前読解力つけようなって、そっくりそのままオウム返ししてやる、文脈って言葉知ってますか?
それとお前の板専用で立てるんだからそっちへ行け。

237: : 2010/09/25 17:29
>235
友達いないんだなお前www

238: : 2010/09/25 17:38
お前がな〜

239: アルテッツァ9 : 2010/09/25 18:04
>218さんにお伺いしたいのですが?

240: ブローカー : 2010/09/25 18:12
骸骨女よく覚えてたな〜(笑)
今は、新しい仕事探してるんだよ、骸骨女のせいで役職降格になったからさ、時給1600円の仕事ないかな〜?(笑)
コペンハーゲンか?
FFでおK!
直3ターボでつ

241: : 2010/09/25 21:04
しこれぴ
一人何役やってんだよ

242: : 2010/09/25 21:36
410: あ : 2010/09/25 20:58
人の事あーだのこーだの言うなら走れ。どーせ口だけで走れない低脳な語り屋に用はない!
消えろ

243: : 2010/09/26 00:15
コピペ乙↑

244: スコルピオン : 2010/09/26 09:25
コピペって何?

245: スコルピオン : 2010/09/26 09:30
それから、エスプレッソ?
元、整備士さんの、言う通り、アルテは、エアフロが弱い
年に1回は、点検した方が良いな?
俺、馬鹿だから、エンジン、フラッシング・サービスの中に
エアフロ、洗浄、含まれてるとばかり、思ってた
4500円も出して・・・・苦笑い。


246: ブローカー : 2010/09/26 13:46
アルテに限らずエアクリ交換してる場合などは、汚れやすいよ。

247: ブローカー : 2010/09/26 13:49
コピペは、あれだろ?他の板のレスをコピーして貼り付けしただけだろ、レス番号と時間まで謝って張り付けしたんだろ(笑)

248: : 2010/09/26 14:01
やはりブローカーw

名を偽ってまで粘着するとはWWWW

249: ブローカー : 2010/09/26 14:25
誰お前?

250: ブローカー : 2010/09/26 14:34
ハンネ偽るとか人罵り自分がハンネ無しじゃ人の事言えないだろ?(笑)
どうせあれだろ?人に罵しられたらショックうけるかハンネ付ける勇気がないんだな。
まあ、ハンネ無しならバン度別人に成りすましできるもんな(笑)
しかしだ!この板では、これから俺がルールだ!ハンネ無しは激しくスルーする
荒らしの火種になるヤツもまた同じだ、基本車の話題以外は、スルーされると思えよ、
わかったか?上の坊やよ。

251: ブローカー : 2010/09/26 14:36
言い忘れたが、このルールに文句があるヤツは俺にかかってこいョ。
激しいくスルーしてやるから、(笑)

252: : 2010/09/26 15:44
キモイw

253: ブローカー : 2010/09/26 16:48
ハンネ無しで根拠無く罵るヤツのがもっとキモいだろ?(笑)
よっぽど構って欲いんだなお前(笑)

254: ブローカー : 2010/09/26 16:52
実は僕もかまってほしいんです。
スルーするとか言ってするーできないんです。もっと煽ってください。

255: : 2010/09/26 16:52
ちょっと言うよね〜www

256: スコルピオン : 2010/09/26 18:28
246?エアクリ交換してません。笑


257: ブローカー : 2010/09/26 19:06
交換してなくても、汚れると影響でるよ、
>254成りすましは、法律的に罰せられても仕方ないよな(笑)
お前の親にまで謝罪って事にもなるの覚えるておけよ、

258: ブローカー : 2010/09/26 19:12
スコルピオンよ、俺のハンネでアホな事買いてるヤツいたら、管理人に通報することにする。
IPの公表及びアクセス制限を要求する。

259: ブローカー : 2010/09/26 19:13
粋がってすみませんw

260: ブローカー : 2010/09/26 22:04
僕はホモです
>>257は偽者です

261: ◆Wnuu8oi5MU : 2010/09/27 00:14
>259>260のかたに伺いたいのですがよろしいでしょうか?

262: ぷろーかー : 2010/09/27 14:15
近所のばあさんのノーブラに興奮しちまった

263: スコルピオン : 2010/09/27 18:10
ブローカー?
アホな、成りすましは、無視。
ひとつ、聞きたいんだが。
BMW320とアルテッツアRS200の3S
何が違うと言うんだ?
3シリーズの板覗いたが、価格が400万オーバーでも
アルテより、全然、良いと、ぬかしてやがった・・・・
スペック的には、170馬力と
アルテ3Sの実馬力と変わらんのに・・・・

264: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:21
BM320と言ってもどのモデルかで異なるよ。、例えばE46であれば丁度アルテと出た年が同じなので、世界中のメーカーCセグのベンチマークになってる。
当然アルテもそれ等をターゲットに開発されてるが決定的な違いは、ブバランス、これは、ブレーキキング時に4本なサスが踏ん張るように、リヤ寄りにブレーキバランスを
持ってきて、柔らかめのバネに固めのブッシュで締め上げてるのがBMの特徴、ダンパーなどのセッティングも90年代の国産は、正反対だね、
アルテは、乗った事は、ないけど、大抵の国産のブレーキバランスがフロント寄りなので、ブレーキキング時にノーズダイブが大きいのが国産の特徴
ブッシュが柔らく、減衰力高めのサスで柔らかめのスプリングが国産の特徴、ハンドリングは、ダイレクト感が出るが、高速では、多少神経質になる、
エンジンに関しては、直6の2.2Lと3Sの4発じゃキャラクターが違うので比較は出来ないな、
よく皆がBMは良いと言うのは、足回りや、ブレーキバランスが上手くエンジンとバランスされているので、乗り味が良いと言うのが俺の意見。

265: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:27
言い忘れるたがBMと言えどもサスを車高調整などに効果すると、全くBMの良さがわからなくなるだけ。


134KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel