■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
アルテッツァのチューニングU
- 1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
- 真面目にやろうか!
- 259: ブローカー : 2010/09/26 19:13
- 粋がってすみませんw
- 260: ブローカー : 2010/09/26 22:04
- 僕はホモです
>>257は偽者です
- 261: ↑ ◆Wnuu8oi5MU : 2010/09/27 00:14
- >259>260のかたに伺いたいのですがよろしいでしょうか?
- 262: ぷろーかー : 2010/09/27 14:15
- 近所のばあさんのノーブラに興奮しちまった
- 263: スコルピオン : 2010/09/27 18:10
- ブローカー?
アホな、成りすましは、無視。
ひとつ、聞きたいんだが。
BMW320とアルテッツアRS200の3S
何が違うと言うんだ?
3シリーズの板覗いたが、価格が400万オーバーでも
アルテより、全然、良いと、ぬかしてやがった・・・・
スペック的には、170馬力と
アルテ3Sの実馬力と変わらんのに・・・・
- 264: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:21
- BM320と言ってもどのモデルかで異なるよ。、例えばE46であれば丁度アルテと出た年が同じなので、世界中のメーカーCセグのベンチマークになってる。
当然アルテもそれ等をターゲットに開発されてるが決定的な違いは、ブバランス、これは、ブレーキキング時に4本なサスが踏ん張るように、リヤ寄りにブレーキバランスを
持ってきて、柔らかめのバネに固めのブッシュで締め上げてるのがBMの特徴、ダンパーなどのセッティングも90年代の国産は、正反対だね、
アルテは、乗った事は、ないけど、大抵の国産のブレーキバランスがフロント寄りなので、ブレーキキング時にノーズダイブが大きいのが国産の特徴
ブッシュが柔らく、減衰力高めのサスで柔らかめのスプリングが国産の特徴、ハンドリングは、ダイレクト感が出るが、高速では、多少神経質になる、
エンジンに関しては、直6の2.2Lと3Sの4発じゃキャラクターが違うので比較は出来ないな、
よく皆がBMは良いと言うのは、足回りや、ブレーキバランスが上手くエンジンとバランスされているので、乗り味が良いと言うのが俺の意見。
- 265: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:27
- 言い忘れるたがBMと言えどもサスを車高調整などに効果すると、全くBMの良さがわからなくなるだけ。
- 266: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/27 20:31
- まったくトリップつければ本人だとでも言いたいのか。この偽者が。
いい加減にしろ
- 267: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:46
- じゃあ通報してみろよ(笑)
どっちが本物かわかるからさ、お前がもっとエキサイトしてくれるの楽しいみにしてるんだよ、証拠集め出来るからよ。
- 268: ブローカー ◆lrQ7vbLsTk : 2010/09/27 20:54
- 前回の板で俺に潰されたから、成りすましで報復か?(笑)
どうせなら俺のハンネ使って犯罪予告でもしてくれよ(笑)
- 269: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/27 20:55
- 偽者に限ってこういうこといいたがる。エキサイトしてるのは自分だと気づいてない。酔っ払いが「俺は酔っ払ってない」と言い張るようなものだ。まぁ俺が成りすましやめろって言ったところでやめないんだろうけどな。あんたは。
成りすましは別に犯罪でもなんでもないしな。モラルの問題であってさ。やりたきゃやれよ。気の済むまでな。
ま、スコルピオンの言うとおりでスールーが一番。荒らしは相手にしない。これに尽きるよ。
以降、相手にはしないから好きにやれば?偽者君。
- 270: : 2010/09/27 21:58
- ややこしいわ
- 271: エスプレッソ : 2010/09/27 21:58
- そうだな、成りすましは、犯罪じゃないんだよ。解ったか!偽ブローカーめ!
- 272: アルテ2 : 2010/09/27 22:07
- >>269「成りすまし犯罪じゃないからな」
頭悪いヤツだwww
結局お前が成りすましてるって言ってるだけじゃんwww
- 273: ブローカー : 2010/09/27 22:15
- どうでも良いけど>269
お前病気だな、マジで
2年くらい前にこの板で訴え起こされたヤツが謝罪してたけど、お前もそうならないようにな、そんなにそのハンネ使いたきゃ、使うがいい。
- 274: : 2010/09/27 22:17
- どうでもいいことにいちいち噛み付くやつもめんどくさいよな
- 275: ↑ : 2010/09/27 22:21
- ほっとけばどうって事ないのにな。アルテの事見たいだけなのに。他所でやればいいのに。
- 276: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/27 22:24
- 以前に知り合った元デリ嬢と遊んだんだが、おっさんの車とか言いやがった。
やかましいわ(笑)一応スポーツカーだっての
- 277: I : 2010/09/27 22:40
- 同一人物>254>259>260>269
- 278: I : 2010/09/27 22:42
- >276も偽ブローカー
- 279: U : 2010/09/27 22:45
- >272>273>277>278も同一人物
- 280: I : 2010/09/27 23:42
- で、同一人物だけどなに?(笑)>272>273>277>278
もう、ブローカーはお前のハンネだろ?また俺に成りすますか?
U君念のため俺のハンネな1じゃなくiだから、お前あぶりだすのにわざとトリップつけたりしたけど、お前まんまと乗ってくれたな、笑かたの文字真似しても自分を吊るしあげるような文章誰がかくんだよ、
頭悪なお前。
- 281: I : 2010/09/27 23:48
- 偽ブローカー君
お前デリヘルと遊んでおっさんって言われたのか。
おっさんなのに成りすましまでして、さぞ女に縁がないんだろうな(わ)
- 282: エスプレッソ : 2010/09/28 06:44
- スコルピオン、おまえチューニングしないって言い切ったんだからこんなとこ覗かなくてもいいんでないか?
- 283: アルテッツァ : 2010/09/28 07:27
- いつの間にかにまた荒れてるとは…
車の話をしましょう!
- 284: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/28 08:05
- だね。しつこい荒らしは無視しましょう。
- 285: i : 2010/09/28 12:19
- ブローカーさん.KPの話覚えてますか?
>277見たら自分が荒らしてる見たいなんだけど、もし本物ならKPの話して下さい!
- 286: ↑ : 2010/09/28 13:05
- 過去のスレからレス引っ張ってくるだけだと思うぜ?
- 287: *←あなる : 2010/09/28 13:11
- いま一生懸命読み返しているからもぉちょっと待ってね。
- 288: i : 2010/09/28 14:42
- 本人じゃなきゃ分からないから大丈夫だよ、
車の話しする前に、キッチリ『成りすまし』→荒らしの証拠あぶりださなきゃな。
偽ブローカー君、成りすましは犯罪じゃないんだよな?お前が書きこんだから覚えとけよ、
パワー馬鹿の二の舞いにならないこと祈っておけ。
- 289: ↑ : 2010/09/28 14:51
- どう見てもこいつが荒らしてるんだが
- 290: ↑ : 2010/09/28 15:03
- なんか、人の言ったこと逆手に取ったつもりなんだろうけど、全然そんなことないから。あのな、ここって書込みせずに見てるだけのやつだっているんだぜ?俺みたいに。
見ててすげー不愉快だ。何が車の話する前に証拠をあぶりだすだ。どっかほかの場所でやってくれ。邪魔だ。迷惑だ。
- 291: あれ? : 2010/09/28 15:24
- >>285で自分が荒らしだって自白してるじゃん こりゃダメだw
- 292: i : 2010/09/28 17:04
- だから早く説明してくれよ、>254>259>260、これがどう言う意味か。荒らしじゃないのか?これ
成りすましじゃなきゃKPの話しできるだろ?はぐらかすのそこそこにし説明してくれよ。
- 293: i : 2010/09/28 17:08
- スコルピオンに確認しておくがお前が成りすまししてないだろうな。
あと偽ブローカー君、お前は結局何が言いたいの?他の板で俺に叩かれて
反論出来ないから成りすまししか思いつかないか?
- 294: ↑ : 2010/09/28 17:36
- あんたがおとなしく引き下がれば?ほんとうざいんだけど
- 295: スコルピオン : 2010/09/28 18:23
- エスプレッソ?
そうは、言ったけど、俺も、アルテを、クソ車だと
認めたく無くて、皆さんに、アルテの可能性を聞いただけですよ。
293?酷いなー?
俺が成り済まして、何の得になるンだよ?
- 296: ↑ : 2010/09/28 18:43
- とうとうスコルピオンさんのせいにしだしたのかよ スコさんも大変だね
- 297: スコルピオン : 2010/09/28 19:48
- おえ?
本当?いい加減にしろよ?
俺が、怒ると、派遣村に、嫌、もとい、笑
そもそも、と?成り済まし、スコルピオンが申しておりますwww
って書き込んだ奴?
姿、見せろや?
お前、何の恨みが有って、こんな真似しやがる?
- 298: エスプレッソ : 2010/09/28 22:08
- >292で書いてるとおり早く説明してくれよ、
- 299: エスプレッソ : 2010/09/28 22:23
- >248>269成りすましは
犯罪じゃなくてモラルの問題なんだな?
- 300: エスプレッソ : 2010/09/28 22:27
- だから俺はモラルも何もない人間だから成りすましになるけどな
- 301: エスプレッソ、 : 2010/09/28 22:33
- 隣りの板でも荒らしに構うヤツもまた荒らしって
>269の偽ブローカーは、荒らし目的で成りすました
って事認めてる事に関しては、とのように回答するんだ?
- 302: エスプレッソ、 : 2010/09/28 22:35
- と>>300が偽ブローカー成りすましの張本人でした、
- 303: ↑ : 2010/09/28 22:39
- 自分は説明に答えずにあげ足取りや罵倒に終始するけど、他人には説明求めるムシのいいひとなんですね。一人で暴れるのやめたらどうなんです?見苦しいですよ。
- 304: ↑ : 2010/09/28 22:49
- お前そう思うんなら無視しろ無視。相手にするからつけあがるんだから。
- 305: エスプレッソ : 2010/09/28 23:15
- まてまてまてまてー!
上のエスプレッソども!
くどい。
そんなたくさんエスプレッソ出されたらたまにはアメリカン飲みたくなんだろ。
以前もいったが、エスプレッソ使うなら前か後になんかつけろ。わかりずれー。
俺が元祖だ。わかるか?271も偽物。
スコルピン、アルテの可能性なんてもんはこんな腐れ掲示板で見出だすもんじゃねー。
その時点でセンスねーんだ。わかるか?
まずはマフラーから変えてみろよ。あ、ECV付けんの忘れんなよ、アルテは排気音うるせーから。
可能性云々はそこから見えて来るもんだ。
- 306: i : 2010/09/28 23:35
- ブローカ◆W7Bh2NL7BI
コイツ病気だな、エスプレッソにまで成りすましするとは、スコルピオン、エスプレッソ疑って悪かったな、
ところでアルテの最高速ってノーマルでどれ位でるんだ?
- 307: ブローカー : 2010/09/29 02:07
- KPとは感じるパ○パンのこと!
- 308: エスプレッソ : 2010/09/29 06:53
- 最高速は189キロじゃない?ノーマルならリミッターついてるし。
あ。風邪の噂でアルテのコンピューター馬鹿だからリミッター切らなくても200キロくらいまで出ちゃうとか聞いたことあるけど
そこまで出すには相当なストレートが必要。
てか、ほんとに、アルテ6MTの意図が未だに理解できない。
- 309: ↑ : 2010/09/29 12:24
- 「俺の車、6MTなんだぜ!」って自慢する為です
- 310: スコルピオン : 2010/09/29 16:57
- 309?
6MTって今更、自慢にならないと思う
時代は、明らかに、2ペダルMTだし
MTが、絶滅危惧種なのは、悲しい。
- 311: エスプレッソ : 2010/09/29 18:02
- スコルピン6速使ったことあるか?
- 312: スコルピオン : 2010/09/29 22:37
- エスプレッソ?有るけど?何で?
- 313: 初心者 : 2010/09/30 00:04
- アルテの6MTって直結は何速ですか?
- 314: スコルピオン : 2010/09/30 14:40
- ふぁーあ・・・眠い・・・笑
雨だな、今日、ヤマハは、棚卸しのため、派遣は
一日、休みだ。
初心者さん?直結って何だ??
エスプレッソ殿に、ご教授願う事にしよう。笑
エスプレッソ?
アルテッツアの6MTの意図が解らない?
俺もだ。笑
エスプレッソはアルテの6MT乗った事あんだろ?
2速と3速が離れすぎ、んでもって、5速と6速が接近
し過ぎてる・・・素人の俺でも解る
スターレットにシャレード・デトマソの5MTから乗り継いでるから
余計解るよ?
- 315: アルテッツァ : 2010/09/30 18:15
- 直結は5速だね!
何故6速必要かと言うと、5速より6速の方がユーザーの食いつきが良いからかな。
心理的な問題?(笑)
ATでも4速より5速の方が良いと思うからね!
多段の方が高級に思えるからだと思うよ。
- 316: スコルピオン : 2010/09/30 20:01
- アルテの場合は、そうかもしれないですけど?
M3の7速DCTやISFの8速ATは
ただ、ギアの数を増やしただけで無く、つながりが
めちゃめちゃ良いって聞きますよ?
んでも、ワゴンRステイングレイの7CVT
軽に、7速はいらないでしょ?笑
- 317: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/30 22:51
- まぁ売るための手段としてそれっぽい雰囲気をかもし出すためなんだろうね^^;
- 318: 初心者 : 2010/09/30 23:33
- スコルピオンさん、直結とはギヤ比が1.0くらいの事です。
5MTは4速が直結なので、アルテの6MTの方が1速分シフトチェンジが忙しそうですね。
たしかMR-Sの6MTは4速が直結だったと記憶しています。
- 319: スコルピオン : 2010/10/01 19:57
- 初心者さん。今晩は〜。
クロスミッションやスーパークロスミッションに
すると、さらに、シフトチェンジが忙しくなると
インプ乗りの知り合いに聞いた事が有ります。
後、高速で、引っ張ろうとすると、かなりの音だと・・・苦笑い。
- 320: スコルピオン : 2010/10/03 17:01
- ちなみに、エンジンオイルは100%化学合成油の
ルネッサ・イージーラン入れてます。モービルの。
部分合成油でも良いかな?
- 321: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/10/03 17:06
- 100%のにしておいたほうがいいね
- 322: 一人三役 : 2010/10/04 06:21
- 部分合成でもいいからまめに交換がいちばん。
- 323: スコルピオン : 2010/10/04 23:39
- 一人三役って、何やねん?笑
会社の同僚の親父、プジョーの1600CCセカンドカー
に欲しいんだと。何処が良いんだか?
高いだけなのに・・・
390万もプジョーの1600CCに金出すくらいなら
インプレッサ・WRX STI買うけどね?俺なら。
- 324: 一人三役 : 2010/10/07 11:38
- 一人三役はおまえのことだ
- 325: スコルピオン : 2010/10/07 23:24
- 324?
322のなりすんな。
ややこしい。笑
- 326: スコルピオン : 2010/10/09 22:28
- やれやれ、アルテ、やっと洗車しやすい時季になったよ
前の車、シャレード・デトマソ、塗装が剥げてしまったから
今度は、そうならないように しないとね?
ん?エスプレッソ?カロッツエリア・サイバーナビ?
良いよな?あれ?
USBオーディオ、使いこなせないから
俺の カーステレオ まだ、CD・MD・2DINデッキだ笑
- 327: スコルピオン : 2010/10/11 17:31
- それにしても、bR24?
俺が、いつ?一人三役した?
訳の解らん事をいう奴だな?
さて、そろそろ、俺のアルテも洗車するかな?
- 328: No324 : 2010/10/12 06:50
- そっか、そっか、一人三役じゃなくて。
一人五役くらいか。すまんな
- 329: スコルピオン : 2010/10/12 17:10
- まあ、良いや、許してやる。
オイルは、5000キロで変えてるから、心配後無用。
- 330: 324 : 2010/10/12 21:00
- 3000にしなさい。
- 331: スコルピオン : 2010/10/13 16:59
- 3000キロじゃ、早いですよー?笑
一人、五役って?・・・・ああ?解った?ガンダムのスレでしょ?
大人げなくて、すまんです、はい、苦笑い。
- 332: スコルピオン : 2010/10/16 15:22
- エスプレッソ、最近、居ないな?
富士でも、走ってて、忙しいのかな?
俺も、メット付けて、走りたい。
- 333: スコルピオン : 2010/10/22 23:32
- ブローカーの立ち上げた、スレに顔出しただけで
俺が自演の常習犯に間違えられて実に不愉快だ。
車の話をしろと言いたい。
- 334: ブローカーは : 2010/11/03 19:37
- 糞野郎www
- 335: スコルピオン : 2010/11/05 23:16
- 来月、一年、点検だよ?俺のアルテ。
悪い所無いと思うけど?・・・
- 336: スコルピオン : 2010/12/04 14:33
- お久しぶり。
アルテの次の車、三菱のギャラン・フォルティス・ラリーアート
6速・セミ・オートマを検討中。
だらや、エスプレッソにセンス無いって言われそうだけど?笑
- 337: スコルピオン : 2010/12/05 11:16
- それか、スバルのインプレッサ・WRXのAライン。
どっちが、良いかな?
- 338: あほテッツァ : 2010/12/05 20:29
- 強引に割り込みされて、ちょっと煽っただけで逆ギレしてきた若造がアルテッツァ乗ってたな。
アルテッツァもそんな餓鬼が乗ってたら、あほテッツァだな。
あほテッツァの助手席に乗ってたレディーが可愛そうだ(笑)
- 339: スコルピオン : 2010/12/06 17:02
- うーん?
トランスミッションは、フォルティスが、6速、ツインクラッチの
セミオートマ
WRX・Aラインが、5ATか?
馬力は、フォルティスが240
A・ラインが300。
トルクは、両車ともに、35・0
車重は、フォルティス・1530キロ
Aラインが 1490キロ
うーむ。・・・・こればかりは
試乗しないと、わかんねーか?
- 340: スコルピオン : 2010/12/06 17:08
- んにしても、車重、1530かよ?
重たくネーか?
パワーウェイトレシオ、アルテの3Sと変わらんぞ?笑い。
でも、ターボだから、低速・トルク、有りそうだね?
- 341: スコルピオン : 2010/12/07 16:22
- ボアアップした、アルテとフォルティスを戦わせてみたい。
アルテ、勝てないかな?
- 342: 無論 : 2010/12/07 19:33
- ギャランでしょ?2ペダルで検討ならインプに魅力はないよね
- 343: スコルピオン : 2010/12/08 16:41
- だが、ギャラン・フォルティスラリーアートって
まんま、ランエボじゃん?笑
形、差別化して欲しかったな?
やっぱり、パドル付き、ツインクラッチ・セミオートマは良いのかな?
試乗してみよ。
- 344: スコルピオン : 2010/12/10 17:07
- エスプレッソやだらが居ないから、つまらんのー。
兄貴のスズキ・ケイ・タイミングベルト交換で、4万円だって。
タイミングベルトって、ベルト自体はうん千円なんだってね?
工賃が高い。
タイミングベルト、自分で変えてる人、居る?
- 345: タイベルは : 2010/12/18 05:47
- 自分で替えた経験あり。まぁ、そこそこ大変だけど、やって出来ないことはないよ、
- 346: スコルピオン : 2010/12/19 14:22
- お久しぶり。
兄貴のスズキ・keiタイミングベルト、チェーンだから交換の
必要無いって、何だよ?それ?笑。
ギャランは、ネット仲間に聞いたら?
車体を韓国のヒュンダイに作らせてるから、車重が重いらしい。
後、グラスエリア?を絞りすぎて、後ろが見えないんだって笑
- 347: スコルピオン : 2011/01/19 16:15
- 来年、定期積金が満期だから、考えてみようかな?
ギャ欄フォルティスラリーアートは、インプレッサのAラインと
競合させると、値引きが期待出来るみたいだね?
でも、2ペダルで検討してるから、やはり、ギャランかな?
Aラインの5ATは、たるいらしいから・・・・・
- 348: スコルピオン : 2011/01/20 17:55
- おそらく、アルテから、ギャランフォルティスラリーアートのような
4WDターボに乗り換えると、速さより、何て、街乗りが楽何だ?
って、思うだろうね?多分だけど、ようは、好みの問題だよね?
2ペダル何て、障害者用だろ?何て、言い放つ奴が居るくらいだから。
アルテんのような、4気筒、NAの醍醐味は、絶対的な速さより
如何に、車を自分のコントロール化に置くか?だから。
故に、レスポンスが悪く、ギアで引っ張って楽しめないアルテは
Vテックとは違うんだよ?所詮何て言われるわけだ・・・・・
- 349: ↑ : 2011/01/20 23:16
- スコルピオン?新車で考えてるのか?
- 350: スコルピオン : 2011/01/21 16:29
- ナンバー349?
中古で、競合何てさせるか?笑。新車だよ?
- 351: ↑ : 2011/01/21 23:29
- スコルピオン、4駆バカにしてなかったか?
しかもギャラン新車で買う金あればまだ34のGTRとか中古で買うか、エボも買えるよ、バカにされたくらなければ280馬力以上に乗るべし。
- 352: スコルピオン : 2011/01/22 13:24
- ナンバー351?何か、誤解してない?
4駆が邪道だって、笑ってるのは、周りの連中。
そっか?確かに、中古なら、エボ買えるな?
AYCもついてるし。]のツインクラッチ・セミオートマの中古。
300で買えるかな?
- 353: ↑ : 2011/01/22 16:16
- スコルピオン、エボもマイナー前モデル300万でギリギリ狙える予算。
インプレッサも買えるし、34RならVスペも狙える。
外車ならE46のM3からV8400馬力のM5、も十分買える350万まで出すなら500馬力のE55も十分狙えるな、良く考えて買った方がいい、
新車でギャラン買って5年乗った時の下取りはおそらくエボやE46の半値になるよ。
- 354: スコルピオン : 2011/02/05 18:23
- レガシーB4の2.0GTSIドライブが、5年落ちで
229万で、紹介されてた。
- 355: それなら : 2011/02/07 19:40
- 後期のリミテッドUからB4とかエボにする価値がよく分からないんだけど、、、その金を今のリミテッドUにかけたら、物凄く楽しいアルテッツァになると思う
- 356: スコルピオン : 2011/02/11 15:13
- 355?
実際、すーーーーーんごく。本当、すんごく悩んでる。
280T?過走行車ばかりだし。
トラスト、ターボアルは、エンジンは大丈夫だけど、ミッション
壊れるって噂を聞くし、2・2リッターキットは
期待ハズレだって聞くしね?
ミッション、壊れなきゃ、いじっても良いんだけどね?
んでも、355?トラストターボ、ポン付けしただけじゃ
280馬力いかないだろ?
だからといって、FRのチェイサーや、R34のGTSターボタイプ
M見ても解るけど、過走行車ばっかし。
だから、このさい、FRじゃなくても。
程度の良い、B4でも良いかな?と目がとまった訳。
何か、異論有る?
- 357: 異論って言うか : 2011/02/14 10:55
- トラストターボポン付けじゃ280はいかないけど、229万もかからない。
『実測300馬力出して、ミッションOHして下さい』って言っても、229万じゃお釣りくるよ。
要は、ただ単純に、もっとパワーのある車に乗り替えたいだけでしょ??
別にアルテッツァにこだわりがあるわけでもないんでしょ?
じゃぁ、B4でいいんじゃない。
- 358: スコルピオン : 2011/02/19 14:56
- bR57?
ごめん、気分、悪くした?
俺だって、アルテ、嫌いな訳じゃないんだ。
ただ、費用対効果を考えて、チューニングに100万以上
掛けたくないわけよ?解るよね?
2・2リッターキットプラス、軽量フライホイールへ交換で
工賃込みで、70万〜80万、馬力、239馬力だと言う事までわ
調べて、解った。低速トルクが増す事もね?
ただ、問題は、それで、Kターボに、初速から、勝ち目が有るか?
と言う事、ZやスカイラインのターボタイプMと勝負する訳じゃ
有るまいし、アルテに280馬力以上出させる、チューニングは
不必要。
そこまでするなら、B4買った方が良い。
俺が言いたい事は、以上。
134KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50