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アルテッツァのチューニングU
- 1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
- 真面目にやろうか!
- 309: ↑ : 2010/09/29 12:24
- 「俺の車、6MTなんだぜ!」って自慢する為です
- 310: スコルピオン : 2010/09/29 16:57
- 309?
6MTって今更、自慢にならないと思う
時代は、明らかに、2ペダルMTだし
MTが、絶滅危惧種なのは、悲しい。
- 311: エスプレッソ : 2010/09/29 18:02
- スコルピン6速使ったことあるか?
- 312: スコルピオン : 2010/09/29 22:37
- エスプレッソ?有るけど?何で?
- 313: 初心者 : 2010/09/30 00:04
- アルテの6MTって直結は何速ですか?
- 314: スコルピオン : 2010/09/30 14:40
- ふぁーあ・・・眠い・・・笑
雨だな、今日、ヤマハは、棚卸しのため、派遣は
一日、休みだ。
初心者さん?直結って何だ??
エスプレッソ殿に、ご教授願う事にしよう。笑
エスプレッソ?
アルテッツアの6MTの意図が解らない?
俺もだ。笑
エスプレッソはアルテの6MT乗った事あんだろ?
2速と3速が離れすぎ、んでもって、5速と6速が接近
し過ぎてる・・・素人の俺でも解る
スターレットにシャレード・デトマソの5MTから乗り継いでるから
余計解るよ?
- 315: アルテッツァ : 2010/09/30 18:15
- 直結は5速だね!
何故6速必要かと言うと、5速より6速の方がユーザーの食いつきが良いからかな。
心理的な問題?(笑)
ATでも4速より5速の方が良いと思うからね!
多段の方が高級に思えるからだと思うよ。
- 316: スコルピオン : 2010/09/30 20:01
- アルテの場合は、そうかもしれないですけど?
M3の7速DCTやISFの8速ATは
ただ、ギアの数を増やしただけで無く、つながりが
めちゃめちゃ良いって聞きますよ?
んでも、ワゴンRステイングレイの7CVT
軽に、7速はいらないでしょ?笑
- 317: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/30 22:51
- まぁ売るための手段としてそれっぽい雰囲気をかもし出すためなんだろうね^^;
- 318: 初心者 : 2010/09/30 23:33
- スコルピオンさん、直結とはギヤ比が1.0くらいの事です。
5MTは4速が直結なので、アルテの6MTの方が1速分シフトチェンジが忙しそうですね。
たしかMR-Sの6MTは4速が直結だったと記憶しています。
- 319: スコルピオン : 2010/10/01 19:57
- 初心者さん。今晩は〜。
クロスミッションやスーパークロスミッションに
すると、さらに、シフトチェンジが忙しくなると
インプ乗りの知り合いに聞いた事が有ります。
後、高速で、引っ張ろうとすると、かなりの音だと・・・苦笑い。
- 320: スコルピオン : 2010/10/03 17:01
- ちなみに、エンジンオイルは100%化学合成油の
ルネッサ・イージーラン入れてます。モービルの。
部分合成油でも良いかな?
- 321: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/10/03 17:06
- 100%のにしておいたほうがいいね
- 322: 一人三役 : 2010/10/04 06:21
- 部分合成でもいいからまめに交換がいちばん。
- 323: スコルピオン : 2010/10/04 23:39
- 一人三役って、何やねん?笑
会社の同僚の親父、プジョーの1600CCセカンドカー
に欲しいんだと。何処が良いんだか?
高いだけなのに・・・
390万もプジョーの1600CCに金出すくらいなら
インプレッサ・WRX STI買うけどね?俺なら。
- 324: 一人三役 : 2010/10/07 11:38
- 一人三役はおまえのことだ
- 325: スコルピオン : 2010/10/07 23:24
- 324?
322のなりすんな。
ややこしい。笑
- 326: スコルピオン : 2010/10/09 22:28
- やれやれ、アルテ、やっと洗車しやすい時季になったよ
前の車、シャレード・デトマソ、塗装が剥げてしまったから
今度は、そうならないように しないとね?
ん?エスプレッソ?カロッツエリア・サイバーナビ?
良いよな?あれ?
USBオーディオ、使いこなせないから
俺の カーステレオ まだ、CD・MD・2DINデッキだ笑
- 327: スコルピオン : 2010/10/11 17:31
- それにしても、bR24?
俺が、いつ?一人三役した?
訳の解らん事をいう奴だな?
さて、そろそろ、俺のアルテも洗車するかな?
- 328: No324 : 2010/10/12 06:50
- そっか、そっか、一人三役じゃなくて。
一人五役くらいか。すまんな
- 329: スコルピオン : 2010/10/12 17:10
- まあ、良いや、許してやる。
オイルは、5000キロで変えてるから、心配後無用。
- 330: 324 : 2010/10/12 21:00
- 3000にしなさい。
- 331: スコルピオン : 2010/10/13 16:59
- 3000キロじゃ、早いですよー?笑
一人、五役って?・・・・ああ?解った?ガンダムのスレでしょ?
大人げなくて、すまんです、はい、苦笑い。
- 332: スコルピオン : 2010/10/16 15:22
- エスプレッソ、最近、居ないな?
富士でも、走ってて、忙しいのかな?
俺も、メット付けて、走りたい。
- 333: スコルピオン : 2010/10/22 23:32
- ブローカーの立ち上げた、スレに顔出しただけで
俺が自演の常習犯に間違えられて実に不愉快だ。
車の話をしろと言いたい。
- 334: ブローカーは : 2010/11/03 19:37
- 糞野郎www
- 335: スコルピオン : 2010/11/05 23:16
- 来月、一年、点検だよ?俺のアルテ。
悪い所無いと思うけど?・・・
- 336: スコルピオン : 2010/12/04 14:33
- お久しぶり。
アルテの次の車、三菱のギャラン・フォルティス・ラリーアート
6速・セミ・オートマを検討中。
だらや、エスプレッソにセンス無いって言われそうだけど?笑
- 337: スコルピオン : 2010/12/05 11:16
- それか、スバルのインプレッサ・WRXのAライン。
どっちが、良いかな?
- 338: あほテッツァ : 2010/12/05 20:29
- 強引に割り込みされて、ちょっと煽っただけで逆ギレしてきた若造がアルテッツァ乗ってたな。
アルテッツァもそんな餓鬼が乗ってたら、あほテッツァだな。
あほテッツァの助手席に乗ってたレディーが可愛そうだ(笑)
- 339: スコルピオン : 2010/12/06 17:02
- うーん?
トランスミッションは、フォルティスが、6速、ツインクラッチの
セミオートマ
WRX・Aラインが、5ATか?
馬力は、フォルティスが240
A・ラインが300。
トルクは、両車ともに、35・0
車重は、フォルティス・1530キロ
Aラインが 1490キロ
うーむ。・・・・こればかりは
試乗しないと、わかんねーか?
- 340: スコルピオン : 2010/12/06 17:08
- んにしても、車重、1530かよ?
重たくネーか?
パワーウェイトレシオ、アルテの3Sと変わらんぞ?笑い。
でも、ターボだから、低速・トルク、有りそうだね?
- 341: スコルピオン : 2010/12/07 16:22
- ボアアップした、アルテとフォルティスを戦わせてみたい。
アルテ、勝てないかな?
- 342: 無論 : 2010/12/07 19:33
- ギャランでしょ?2ペダルで検討ならインプに魅力はないよね
- 343: スコルピオン : 2010/12/08 16:41
- だが、ギャラン・フォルティスラリーアートって
まんま、ランエボじゃん?笑
形、差別化して欲しかったな?
やっぱり、パドル付き、ツインクラッチ・セミオートマは良いのかな?
試乗してみよ。
- 344: スコルピオン : 2010/12/10 17:07
- エスプレッソやだらが居ないから、つまらんのー。
兄貴のスズキ・ケイ・タイミングベルト交換で、4万円だって。
タイミングベルトって、ベルト自体はうん千円なんだってね?
工賃が高い。
タイミングベルト、自分で変えてる人、居る?
- 345: タイベルは : 2010/12/18 05:47
- 自分で替えた経験あり。まぁ、そこそこ大変だけど、やって出来ないことはないよ、
- 346: スコルピオン : 2010/12/19 14:22
- お久しぶり。
兄貴のスズキ・keiタイミングベルト、チェーンだから交換の
必要無いって、何だよ?それ?笑。
ギャランは、ネット仲間に聞いたら?
車体を韓国のヒュンダイに作らせてるから、車重が重いらしい。
後、グラスエリア?を絞りすぎて、後ろが見えないんだって笑
- 347: スコルピオン : 2011/01/19 16:15
- 来年、定期積金が満期だから、考えてみようかな?
ギャ欄フォルティスラリーアートは、インプレッサのAラインと
競合させると、値引きが期待出来るみたいだね?
でも、2ペダルで検討してるから、やはり、ギャランかな?
Aラインの5ATは、たるいらしいから・・・・・
- 348: スコルピオン : 2011/01/20 17:55
- おそらく、アルテから、ギャランフォルティスラリーアートのような
4WDターボに乗り換えると、速さより、何て、街乗りが楽何だ?
って、思うだろうね?多分だけど、ようは、好みの問題だよね?
2ペダル何て、障害者用だろ?何て、言い放つ奴が居るくらいだから。
アルテんのような、4気筒、NAの醍醐味は、絶対的な速さより
如何に、車を自分のコントロール化に置くか?だから。
故に、レスポンスが悪く、ギアで引っ張って楽しめないアルテは
Vテックとは違うんだよ?所詮何て言われるわけだ・・・・・
- 349: ↑ : 2011/01/20 23:16
- スコルピオン?新車で考えてるのか?
- 350: スコルピオン : 2011/01/21 16:29
- ナンバー349?
中古で、競合何てさせるか?笑。新車だよ?
- 351: ↑ : 2011/01/21 23:29
- スコルピオン、4駆バカにしてなかったか?
しかもギャラン新車で買う金あればまだ34のGTRとか中古で買うか、エボも買えるよ、バカにされたくらなければ280馬力以上に乗るべし。
- 352: スコルピオン : 2011/01/22 13:24
- ナンバー351?何か、誤解してない?
4駆が邪道だって、笑ってるのは、周りの連中。
そっか?確かに、中古なら、エボ買えるな?
AYCもついてるし。]のツインクラッチ・セミオートマの中古。
300で買えるかな?
- 353: ↑ : 2011/01/22 16:16
- スコルピオン、エボもマイナー前モデル300万でギリギリ狙える予算。
インプレッサも買えるし、34RならVスペも狙える。
外車ならE46のM3からV8400馬力のM5、も十分買える350万まで出すなら500馬力のE55も十分狙えるな、良く考えて買った方がいい、
新車でギャラン買って5年乗った時の下取りはおそらくエボやE46の半値になるよ。
- 354: スコルピオン : 2011/02/05 18:23
- レガシーB4の2.0GTSIドライブが、5年落ちで
229万で、紹介されてた。
- 355: それなら : 2011/02/07 19:40
- 後期のリミテッドUからB4とかエボにする価値がよく分からないんだけど、、、その金を今のリミテッドUにかけたら、物凄く楽しいアルテッツァになると思う
- 356: スコルピオン : 2011/02/11 15:13
- 355?
実際、すーーーーーんごく。本当、すんごく悩んでる。
280T?過走行車ばかりだし。
トラスト、ターボアルは、エンジンは大丈夫だけど、ミッション
壊れるって噂を聞くし、2・2リッターキットは
期待ハズレだって聞くしね?
ミッション、壊れなきゃ、いじっても良いんだけどね?
んでも、355?トラストターボ、ポン付けしただけじゃ
280馬力いかないだろ?
だからといって、FRのチェイサーや、R34のGTSターボタイプ
M見ても解るけど、過走行車ばっかし。
だから、このさい、FRじゃなくても。
程度の良い、B4でも良いかな?と目がとまった訳。
何か、異論有る?
- 357: 異論って言うか : 2011/02/14 10:55
- トラストターボポン付けじゃ280はいかないけど、229万もかからない。
『実測300馬力出して、ミッションOHして下さい』って言っても、229万じゃお釣りくるよ。
要は、ただ単純に、もっとパワーのある車に乗り替えたいだけでしょ??
別にアルテッツァにこだわりがあるわけでもないんでしょ?
じゃぁ、B4でいいんじゃない。
- 358: スコルピオン : 2011/02/19 14:56
- bR57?
ごめん、気分、悪くした?
俺だって、アルテ、嫌いな訳じゃないんだ。
ただ、費用対効果を考えて、チューニングに100万以上
掛けたくないわけよ?解るよね?
2・2リッターキットプラス、軽量フライホイールへ交換で
工賃込みで、70万〜80万、馬力、239馬力だと言う事までわ
調べて、解った。低速トルクが増す事もね?
ただ、問題は、それで、Kターボに、初速から、勝ち目が有るか?
と言う事、ZやスカイラインのターボタイプMと勝負する訳じゃ
有るまいし、アルテに280馬力以上出させる、チューニングは
不必要。
そこまでするなら、B4買った方が良い。
俺が言いたい事は、以上。
- 359: スコルピオン : 2011/02/19 15:06
- この、チューニングで、あの、忌々しい、コルト・ラリーアートや
アコード・ユーロRに勝てるなら、やる価値は有るんだけどね?
甘いかな?笑。
- 360: ↑ : 2011/02/19 15:18
- 結局お前は何がやりたいの?車に速さだけ求めたいの?単にアルテオタクでもなさそうだしな、239馬力のアルテ乗ったことあるのか?
- 361: ↑ : 2011/02/19 15:23
- GTRやM3.911カレラならいつもちぎられるガヤルドになめられなくて済むぞ、
- 362: ズコルビオンは : 2011/02/19 15:30
- 中年ではなく厨房ですよ〜!
星3つ
- 363: 確かに : 2011/02/20 12:02
- 後期のリミテッドU乗ってるってわりには、あんまり詳しくないしな、、、
何か話してる内容が、GTみたいなゲーム的な話しに聞こえなくもない。
- 364: スコルピオン : 2011/02/20 15:30
- だから、素人、38歳、中年だって、言ってんだろ?
それでもな?おれは、嘘だけは嫌いなの?解る?
自分が無知だって認めてるし、知らないのに、知ったかしてる
連中と、一緒に、しないで欲しい。
362?精神年齢が、チュウボウ並みなのわ認めるが、れっきとした
38歳、独身の、免許持ちの中年だ。笑
だがな?そんな、」無知な俺でも、格下車に負けたくないと言う
意地だけわある。
360?無いから、聞いてるんだろ?
俺、散々、同じ質問してるんですけど?
2・2りったー化がベストだと、おっしゃいますが?
それで、格下にかてますか?ってね?
その質問に、過去、答えた奴が、一人でもいるか?
居ないだろ?
その質問に、答えないで、239馬力のアルテに、乗った事もない
くせにってのわ、可笑しくない?
、
- 365: スコルピオン : 2011/02/20 15:49
- 360.361?その言い回し、チューニングを
否定する言い方、そして何より、日産車と、BMWを薦めてくる
こいつ・・・・・ブローカーとみた。笑。
- 366: ってかさ : 2011/02/20 16:23
- あんたが言う格下の車だって、例えば昔のインテRとかセリカとか、アルテッツァが下剋上になる車は沢山あるよ。チューニング度合いでは軽にだって勝てない。
さらにいえば、排気量UPでもターボ化でもいいけど、あんたの腕ならその金、練習に使った方がいいんじゃないの?
んで、そもそも、アルテッツァは速さ求める車じゃないって、だいたいの人が分かってることだと思う。
- 367: ↑ : 2011/02/20 17:31
- 38歳の年配者に向かってなんて口ね聞き方だ!
そんなお前は腕は愚か足すらねぇんだろうな。
- 368: ていうか : 2011/02/20 17:33
- スコルピオンは結局アルテにこだわりたいのか?もしくわ他の速い車に乗り替えたいのか?
どっちだよ?
- 369: スコルピオン : 2011/02/20 20:04
- やれやれ、367?全然、フォローになって無い。笑
腕が無いってのわ、的をえてる。
だから最初に、
どんだけ、トルクバンド外して乗ってる?
コルトラリーアートでも無い限り、ワゴンRや、アルトワークス相手
なら、初速わ負けても、後半巻き返せると言う言葉を信じ
練習して、堤防で巻き返せる迄になったわ。
てか、エアフロも大きく影響してた。ノーマルでゼロ100キロ
7・0秒も本当だった。
疑って悪かったと思ってる。
アルテのトラストターボわ、280馬力いかねーんだろ?等と
偉そうに言ってしまって、本当にすまない。
1360キロで、255馬力ブースト0・8で
ランエヴォわ無理だが、ギャランふォルティスラリーアート
をかもれるポテンシャルだと言う事わ解った。
ろくに自分の車を理解しようともせず。
叩きの連中の言う事を鵜呑みにしてた、俺が馬鹿だった。
280TがフーガやZ32を沈めた映像をみて確信した。
アルテわ、ノーマルわ未完成だが、未成熟なだけで、可能性の
有る車だと言う事を。
368?結論から言って、アルテにこだわる決心がついた。
- 370: ?? : 2011/02/20 22:32
- 格下って表現してるけど、負けてる時点で相手の方が格上なのを認めるべきだ
- 371: バカだな : 2011/02/20 23:25
- アルテなんかこだわるほどの車か?
アルテより速い車乗った経験ないのか?
- 372: ↑ : 2011/02/20 23:28
- トラストのタービンって言ったらGT2530辺りだな、0.8で280馬力だら
- 373: スコルピオン : 2011/02/21 10:49
- だら?久しぶり。笑
おみゃーは、マクラーレン・MP4・12C、新しく
でた奴でも買え。笑。
だが、詳しいな?でも、残念、それじゃ、280いか無いよ。
TRDの人が言うんだから、間違いない。
280Tと同じ使用に出来ます?って聞いたら。
工賃込みで、165万ですって。
金?有るけど、そんだけ、金かけていじる、度胸ない。
既に、7年乗ってるし。
150万以下で280Tが紹介されてるんだから
そっち、かった方が良い。
だが、2・2リッター化アルテの中古が無い。
それ、試乗して、判断しようと本気で考えたのに
いじるか?どうか?
ブローカーの言う通り、2・2リッターキット化したアルテは
やはり、国内でわ売る事が出来ず、海外へ売り飛ばされるのだろうか?
- 374: ↑ : 2011/02/21 23:28
- まあ、改造車たからな、売れなきゃロシア行きの船乗るだけだな。
しかし165万は高すぎるな、店を選べばもっ
と安い所あるぞ、
俺なら165万で4ドアならアウディS4かC36買うな。
アルテに注ぎ込むならメタルガスケットに鍛造ピストン+280°辺りのカム、オーバーラップそこそこのヤツね、
ターボ考えるなら
NOS+ラムエアー制作したほうが安く付くんじよないの?
- 375: ? : 2011/02/22 00:14
- アルテの客車をデモカー並に改造してるショップがある
本気ならショップに連絡すれば試乗の段取りくらいしてくれるばずだ
- 376: ズコルビオンは : 2011/02/22 01:09
- 相変わらず馬鹿だな!
足とメンバーブッシュ類は換えてあんのか?
とりあえずハンドリングマシーンに直ぐなれるポテンシャルはあるんだ!
馬力云々よりそっちが先だ!
- 377: 排気量UP : 2011/02/22 10:16
- しても、望むような速さにはならないよ。ターボ化して、きっちりセットアップすればいいじゃん。280Tと同じ仕様とかに拘る必要なんてないし。
どこのタービン使うかとか、そんなのは素人が1人で考えたって時間の無駄。ショップの人と話せばいいじゃん。
ま、ドノーマルの車両みたいだから、クラッチとか、エンジン以外にもお金かかりそうだけど
- 378: スコルピオン : 2011/02/22 11:43
- 377?やはり、排気量アップは期待はずれか?
だよな?低速トルク増えるって言ったって微々たるもん。
5000迄回してたやつが、いきなり、3000以下で
トルクでるようにわならないもんね?
解った、有難う。2.2は候補から外れた。
- 379: スコルピオン : 2011/02/23 10:39
- 376?その、アルテの足回りだが、サスの硬さを調整できる
タイプ有る?
4ドア、タイプRも、硬すぎて、酔っちゃうって不評だったじゃん?
んで、後から、調整出来る、サスペンションキット、25万で出た
じゃん?アルテにも、当然有るんでしょ?
- 380: ズコルビオンよ : 2011/02/23 15:11
- それ本気で言ってんのか?
減衰力調整なんてどこのメーカーでも出してんだろ!
つーかお前のはドノーマルなのか?
- 381: ↑ : 2011/02/23 23:12
- 俺も376と激しく同意だな、パワー上げても足ノーマルだと最悪につまらん車になるだけだな。
- 382: ↑ : 2011/02/23 23:16
- 単純に直線だけKに負けたくなけりゃ、ナイトロオキサイドにするのが安上がりで車検も問題ない。
マフラーやカムは別な。
- 383: つまりは : 2011/02/24 10:20
- パワーや直線での速さがほしいなら、アルテッツァは間違え。素人とは言え、5年もアルテッツァ乗ってたのに、そこに気が付かないリミテッドU乗り(w
- 384: ↑ : 2011/02/24 20:30
- 速さの基準は人それぞれの価値間がある、速さだけ求めてたらどんな車に買い換えても切りがないな、GTRでさえポルシェに勝った負けたで結局チューニングするヤツがいる世界だからな。
- 385: スコルピオン : 2011/02/26 20:11
- 笑・382こそ本気で言ってんの?
NOS何て、アルテじゃせいぜい、3種類有る内の
ドライショットしか出来もしん。笑
- 386: ↑ : 2011/02/26 20:48
- 無知じゃなかったのか?スコルピオン(ーー;)
ドライショットってなんだよ??
- 387: : 2011/02/27 00:23
- >>385
アドバイスしてくれてるんだから、そんな返事はするなよな
- 388: スコルピオン : 2011/02/27 15:08
- ごめん。
じつは、俺も、TRDの人に聞いて初めて知ったんだ。
そしたら、NOSには、3ステップあって。
1段階が、ドライショット
これは、N2Oガスのみをインテーク内に噴射し、燃料の増量は
純正のインジェクターで行う。プラス・30馬力
ステップ2が、ウェットショット、N2Oガスとガソリンをあらかじめ
ノズル内で混合してから、インテーク内で噴射するので、燃調セッティング
を取る必要がない。
ステップ3が、ダイレクトショットで、ウェットショットを
格、ポート・アルテッツアの4気筒なら、4箇所に噴射することで
N20ガスガソリンの混合効率が良くなり、大きなパワーが
得られる、馬力にして、200〜250馬力アップ。
ただし、構造的に複雑で、エンジン駆動系の強化、並びに
燃調セッティングを取らないと、ブローする危険大で、費用も
そうとう掛かるって、TRDの人に説明してもらった。
それ聞くまでわ、NOSの存在すら知らなかったよ。
- 389: ↑ : 2011/02/27 15:40
- いい加減よぉ猫被んのやめろや!
ホントは色々と知ってんだろ!
- 390: ↑ : 2011/02/27 17:11
- ウエットショットで充分じゃないの?費用もターボより掛からないんだら?
- 391: スコルピオン : 2011/02/27 18:19
- だら?助けてくれ。
389わ、俺が、猫被ってると思ってる。
本当の知識有る男なら、ウィキペディア何て閲覧しないだろ?
NOS何て、本当に存在自体知らなかったんだから。
389?
だらや、エスプレッソにも、ハズイ奴って、笑われたのが
自分のアルテのクラッチスタート忘れるくらいの
ど素人だぞ?俺。笑
- 392: ↑ : 2011/02/27 20:55
- おらも、Wikipediaで調べてるだら、
- 393: ↑ : 2011/02/27 22:06
- 「だら」の使い方、間違ってますが
- 394: ↑ : 2011/02/27 23:14
- 俺はビィビィオ買ってクソテッアブッチギるぞ!!\(^o^)/
- 395: ↑ : 2011/02/28 07:03
- 今さらかよ!
- 396: ↑↑ : 2011/02/28 07:29
- 何だよビィビィオって
ヴィヴィオだろ
- 397: ↑ : 2011/02/28 21:40
- ウケ狙っただけだぞ!!\(^o^)/
- 398: ↑↑↑ : 2011/03/01 00:01
- スコルピオンの本当の正体はサイボーグじぃちゃんGだろ!!?\(^o^)/
- 399: ※ : 2011/03/01 01:01
- ウケてねぇし
間違いなら間違いと認めなよ
てか、サイボーグじいちゃんGって何?
- 400: ↑ : 2011/03/01 03:12
- サイボーグじぃちゃんGはあちこちの板で数年前から有名だな。
- 401: スコルピオン : 2011/03/01 18:05
- サイボーグじいちゃんGって何だ?
しかし、NOS何て、やってる奴居るのかね?
しかも、アルテで。
しかも、NOSガス、バックスで見かけたって?
有り得ん。ワイルドスピードシリーズの見すぎだ。笑
- 402: ↑ : 2011/03/01 21:20
- そんなこと言ってるからバカにされるんだよ、アルトにNOSだって十分ありだら?
- 403: ↑ : 2011/03/01 21:27
- 少し前まで500馬力クラスの日本車なんか作るはずないってのが常識だったし、4区が速いってのも今じゃ常識になっただろ?
スコルピオンは下らないこだわりだけ持ってるただのオタク決定だな、こだわりたいなら金に糸目つけずさ、とことん常識外のことやれよ、
チューニング自体そう言うもんだろ。
- 404: ↑ : 2011/03/01 21:29
- スコルピオンよ、お前は物事を上っ面でしか見れないくだらない男だよな、速い車乗りたいならエボとかインプレッサ買えば良いだけなのにね。
- 405: それで : 2011/03/02 11:46
- 結局自分の後期リミテッドUは、5年乗ってノーマルのままでしょ。行動力とか実行力がないんだな。
- 406: スコルピオン : 2011/03/02 18:05
- パワーエンタープライズの
ワンオフ製作の、ツインチャージシステムでもやるか?
ワーゲン、お得意の、ターボとスーパーチャージャーの
ドッキング。
まだ、だれもやってないだろ?
- 407: ↑ : 2011/03/02 21:35
- またそうやって能書きたれて結局回りのヤツを引っかき回してるだけだな、スコルピオンは、2.2L?ボルトオンターボ?はぁ?何時からチューニングするの?あれから何年たとた?結局妄想でまた終わりか?所詮アルテ海苔オタクの集まりだな。
- 408: ↑ : 2011/03/02 21:38
- しかも乗った事もない他車やチューニングがどうだとかほざく語り屋スコルピオン。
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