アルテッツアのチューニングV
247::2011/09/10 16:52
キノコ型エアクリとストレート構造マフラーは
ノーマルのアルテでは逆に抜けが良過ぎて低速トルク低下に
繋がります。まあアルテはどんな事してもトルクは
そう簡単には増えませんけどね・・・・
248::2011/10/05 11:08
書き方のクセ発見。
>スコルピオン=○○さんと言う呼びかけの後に?マークをやたらと
つける。
>エスプレッソ=妄想坊や カタカナが小文字。

249::2011/10/09 16:47
>247。
トルクが簡単に増えないのは何もアルテに限った事じゃ無いよ。

250::2011/10/10 14:52
>249の言う通り。
アルテに限らずNAの中排気量は過給器でも付け無い限り
トルクが大幅に増大する事は無い。
だから他の板で言ってんじゃん。

251::2011/10/12 09:33
>250の言ってる事は単純に速さだけ求める奴の意見だな。
ハンドリングを楽しみたい奴は足回りと徹底した軽量化に拘り。
フィーリングとレスポンスにこだわる奴は過給器エンジンを
毛嫌いする。
人それぞれだよ。
252:え…:2011/10/16 21:51
毛嫌いはしないよ…
253::2011/10/23 11:23
ターボがレスポンス悪い何ていつの時代の話?www
タービンの大きさや圧縮比でレスポンスの悪化防げる事知らないの?
254:なぜなら:2011/10/28 21:19
昔の人だから
255:傍観者:2011/11/09 18:19
アルテッツァはめっちゃ好きやけど、ここの人たちも含め、乗ってる人アタマ悪すぎやな。本当に残念。

アルテッツァはノーマルでも充分素敵な車
256::2011/11/10 11:52
傍観者君。
ここのやつらもけっしてアルテは嫌いじゃ無いだろうよ?
だが乗ってるオーナー頭悪すぎは理解できる。
何故なら3Sの210馬力を信じて納車されて
数年乗り回してから実馬力170しか無い事を聞かされて
驚いてるオーナーの実に多い事と言ったら・・・・・
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