アルテッツアのチューニングV
355:ヤジる氏の:2012/04/27 23:53
改造するなら、2Jの切り落としで使うか、3UZの方バンク使ったほうが良かっきがする。
まあヤマハ側のエンジニアの意見などもあったと思うけど、その点が三菱4G系の設計やスバルEJ
また直接ライバルのSR20の設計を参考に、バルブ鋏角、燃焼室系状、
プラグ位置、ポート系状見直しを図れば完成度が上がったと思うけどね、

356:シロイの:2012/04/28 02:01
2jの切り落としが良かったってのはまちがいないです
4JZに、すべきと。
カムがミドルスペックなのはチタンバルブで高回転は設計が7000レブでも8000までいけるとの
ヤマハの判断だとしか思えない。

357:ヤジる氏の:2012/04/28 18:42
リアから刺さったの?
駆動側の前でなくて良かった、でもケツから刺さったら速アライメントとりなおししたほうはが良いかと....
358:ヤジる氏の:2012/04/28 18:51
考えて見ればアルテの吸排気バルブはチタン合金なんだね、しかしTOYOTAってかヤマハになるのか
111系の4AGも純正で等長のステンタコ入ってるのにはビックリした、金掛けてるとこはキチンと掛けてるね、
昔2TGバラした時にも思ったけどヤマハのエンジンってクリアランス一つとっても昔から精度出してるよね。

359:シロイの:2012/04/29 23:11
いやー、対抗除けで左フロントから山側つっこんで片輪走行。
砂と、木で左フロントホイールハウス損失。左ロアアーム歪み
ナックルアームがた、左フロントホイール歪み、左フェンダー傷
右マッドカード破損、右リアコンビランプ破損。

360:ヤジる氏の:2012/05/01 22:35
あらら....
結構いっちゃいましたね、タワーバー装着してたら右のインナーまで歪んでる可能性がありますね、コアサポ交換、左インナー板金、フレーム修正、左フェンダー交換コース、保険なら見積もりで修理代だいと言う事で箱替えした方がよさそうですね、
361:ヤジる氏の:2012/05/01 22:40
全損にしちゃうと金額的に厳しいと思うので、
因みに次ぎはブーンとかストーリアX4にベースをチェンジしちゃうとかどうかな?(笑)
362:シロイの:2012/05/01 23:29
タワーバーは歪み無しで、キングピン角も、異常なしなんで
ショックとかは大丈夫そうです…
塗装タッチアップなら10マンコースでなんとかなりそう。


363:いいきみ夢気分:2012/05/25 13:38
ざまぁw
公道で車線割るからだ。
こういうヤツがいると危ないから淘汰された方がいい。
364:シロイの:2012/05/26 14:25
ミラーの位置も把握してないとこで、車線割ってるようじゃ
あかんかったですわ。

上下どっちも攻めてるなんて最悪ですからね。。

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