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アルテッツアのチューニングV
- 1: ブローカー ◆W7Bh2NL7BI : 2010/09/28 16:32
- 荒らしは無視で。
荒らしにかまうのもまた荒らしという考え方もあります。
荒らしにえさを与えないようにしましょう。
無視が一番です。
仲良くやりましょう。
- 373: シロイの : 2012/06/02 15:01
- 走る連中は社会的には少数派で迷惑な連中だもので
ざまぁ、言われても仕方無い。。。
俺らが、運転無茶苦茶なおばはんとかがぶつかって
思うのと同じで。
アルテッツァはフロントはエアロ次第でスマートでシャープなんだけど
リアはどのエアロつけてもキマらない↓
現行ISも、ほぼ同じく。ケツがでかすぎる(゚o゚;)
- 374: ↑ : 2012/06/02 15:19
- どんまいシロイのさん。
野次は気にせんときましょ。
ISなんて金持ちの道楽者しか買えないっしょ?
ってかトヨタがドイツ御三家と明らかに違うのは
御三家はスポーツセダンに必要不可欠な足回り何かの装備を充実
させるのに対し、トヨタはどうでも良い装備のてんこ盛りで
無駄に値段吊り上げてるような気が?・・・・・
販売後半の後期自分になるとやたら目に付く、なんたらリミテッド
wwwww。
- 375: シロイの : 2012/06/03 01:04
- 日本人はエレガントスポーツとかって響きに惹かれるけど、
欧米では、アルティメットエレガンスとか、
ハイスペックパフォーマンスとかが、売れる。
要は日本は中途半端が売れ筋。
欧米は割り切りが見えるスパルタンもしくは高級車がお好み。
トヨタは中途半端な車を、ベース安めでオプションでどちらかに振らせる
やり方なんだけど、国内レクサスはパッケージを、強める
方針だから、無駄に高く感じるし、それイランやろ!ってのもついてる。
代表例がISFのスターリングシルバー内装が標準で
木目調はないとか、
マークXの250sと350Gしかペダルがアルミじゃないとか。。。
本体高いんやから全グレードアルミでよくね?っておもう。
- 376: ↑ : 2012/06/03 01:42
- スポーツカー以外アルミペダルはいらんだろ。
アルミペダルのイメージが悪くなるから、オヤジセダンに付けなくていい。
カローラが300PSエンジン積んで、スポーティーなサスに小径でクイックなハンドルだとおかしいのと同じ。
- 377: ヤジる氏の : 2012/06/10 12:43
- シロイのさん、ご無沙汰です。
車大事に至らなくて良かったですね、
ドイツのメーカーと日本メーカーの違いって基本的にマーケットの戦略の違いでは?
機能性無しのデザイン重視の車作りは作る側だけでなく求めるユーザーの問題でもあるような気がします。
- 378: ヤジる氏の : 2012/06/10 12:56
- しかし最近のインテリアのデザインは度肝を抜かれるもんがありますね、プリウスなんかもはや車の室内でないような、あれが老若男女関係なく乗るは大衆車のインテリアだと考えられない、
その反面機能性に関しては未だダメな所もあるね、アルミペダルも良い例かも、元のペダル配置がダメな車にアルミペダル装備してもなんも機能なしでコスト高になるだけ、後期になって不評かって
止めてしまうパターンがほとんど、
- 379: ヤジる氏の : 2012/06/10 13:03
- BMでもMスポーツなんか日本ディーラーからの要望で出てきた国内のみの専用グレード、カッコよければ走りも良く感じる、自己暗示にかかりやすい日本人特有のあれだね、欧州、欧米は平気でパクるが中国、韓国、がパクると散々酷評、ここが変だよ日本人。
- 380: 今年も : 2012/06/16 21:57
- ルマンがスタートした!
- 381: ↑ : 2012/06/18 17:32
- まあ要するにコストパフォーマンス重視か豪華装備のてんこ盛りなんだよ
よトヨタは。
たまには、思い切った割り切りが車作りには必要なのでは?
と言うのが個人的な見解。
- 382: ↑ : 2012/06/20 13:42
- それは市場が望んでる事だから仕方ない。
だから誰も望んでないスポーツカーは日本車から消えた。
- 383: するってぇとなにかい? : 2012/06/24 12:19
- FLも誰も望んでないから消えるってなかい?
あれ程思いっきりの良いスポーツカー今までNSXだけだったけど。
- 384: シロイの : 2012/06/27 16:39
- 日本政府が自動車産業にテコ入れがなさすぎる…
票田づくりの自動車会社の経営にとってはほぼ無意味な
ハイコストローリターンな国内販売のテコ入れしかしない。
韓国のように日本車を完全に海外からもブランド視されるように持って行く
政策が欲しい。
もはや東南アジア各国ではコンパクトカーとスポーツは日本。(軽自動車とWRCの影響)
結構廉価で豪華な日本でゆーとアコードインスパイア、クラスは韓国車。もしくはフーガ。
高級車はレクサスも販売台数はベンツなんかとくらべて遜色ないが
東南アジアでは大人しめの見た目が人気でBMWの腎臓とかは
現地では腎臓病と呼ばれているようです。
現行型になってからBMWも売れ出してはいるようですが。
その点レクサスは評判がいい。ハイブリッドも選ばれる理由と思います。
でもスピンドルグリルはもしかすると…
海外販売が伸びれば伸びるほど逆輸入車のトヨタマークがついた
スポーツcarも復活するでしょう。
特にトヨタは国内販売の売れ行きを見過ぎて国内の車種を減らしすぎ!
かといって海外重視しすぎると日産のように
車好きが欲しい車種が高くなる。
- 385: シロイの : 2012/06/27 21:49
- 長文すいません。。。
- 386: ヤジる氏の : 2012/06/29 20:18
- ズバリ的を得手ますね、長文結構だと思います、しかし驚いたのはここ数年の現代などの韓国車のクオリティの高さとデザインにはビックリしますね、
- 387: ↑ : 2012/06/30 13:05
- そ言えばさー?
アルテッツアのフロントグリルのマークって
トヨタマークじゃなくて Aなんだよね?
- 388: シロイの : 2012/06/30 13:37
- やはり国策でしょう。
この前の消費増税でうんざりしました。
みんなしょうがないとか世論ですけど、そんなわけない。
一般家庭30万程度というが、市県税、社保料、年金は抜きの数字。
1億総中流どころか1億総貧民になります。
なんでも、ヒュンダイは一時期の日本のように外人デザイナー
を招聘しているそう。
内装はソナタとカムリじゃソナタがプラスチッキーだけど、
安いから健闘。
Aですね。。。
それも思いっきりAです。
私チルトアップのナビなんですけど、
最初に思いっきりAが出ます。
アルテッツァマークとゆうよりAマークです。笑
- 389: ヤジる氏の : 2012/07/01 14:47
- 今はある意味ドイツ車も日本車もブランド自体の差と言うか、拘り持つ人が以前に比べて少ない傾向にあるように思います、
全ての車の基準点が、トヨタプリウスになっているように感じますが、昔ならカローラであり即ち安い大衆居酒屋から美味しいくてそこそこのレストランになったって所ですかね、
- 390: ヤジる氏の : 2012/07/01 14:50
- プリウスにいたって
は、そのジャンルの垣根を隔てるデザインや機能を見ても車そのものの利用価値に見出す事に焦点を当てているし。
- 391: ヤジる氏の : 2012/07/01 15:00
- 現代のデザイナーやエンジニアはVWやBMWから移籍したり引き抜きできている人材が豊富にいるのでもはや技術的な部分では追いつかれるのも時間の問題だと思いますね、
しか日本は借金大国に見事に陥ったせいで今後100年は800兆を越す金額の返済に税金やその他の徴収した金が使われる、その徴収した金を何かの利権で悪人が猫ばばする仕組み
なんだな、日本は。
- 392: ヤジる氏の : 2012/07/01 15:07
- 8年落ち走行10万キロのGDBインプレッサ、CL7のアコードユーロR、RX8の前期、外車ならE46BMW330のMスポやアウディA4、1.8クワトロSも狙える。
安くなったもんだよ。
- 393: シロイの : 2012/07/06 23:06
- お先真っ暗の大増税!勘弁してくれ!
でも、やっぱり、先代や2代前のBMはハンダの電気系
トラブル多いみたいだから、その時代のならやっぱり
国産車が安定なんかなぁ。
mスポはMの二番煎じみたいでひかれないなぁ。
fスポーツも同様。MとFにのりたいなぁ。
- 394: ↑ : 2012/07/08 09:16
- つかよー?
今のご時世 正社員で安定収入が約束されてる奴ならともかく
派遣社員やフリーターなんかじゃ車両総支払い額300万超える車
なんか夢のまた夢だぜ?
思いっきり背伸びして総支払い額250が限界。
安くて納得のいく車作ってもらわないと・・・
- 395: シロイの : 2012/07/08 19:10
- 正社員でも安定収入がないご時世になってきましたよ。。。
また、税金も所得税なんかも上がってくるし、
初任給じゃ車どころか家もままならなくなる日は
近い気が…
- 396: ↑ : 2012/07/08 21:03
- ・・・まったくシロイのさんの言う通りだね。
これじゃ〜若者が、どうせ車何か高くて買えないから極端な話
要らないや〜となり、ますます車離れに拍車が掛かる気が?・・・
- 397: ヤジる氏の : 2012/07/08 23:29
- 激しく同意っすね!
若者の車離れを何とかしようと国やメーカーが色んな対策してるが
それが返って逆効果になってる気がする。
- 398: ヤジる氏の : 2012/07/08 23:38
- 昔ならバブルの一時期走り屋ももてはやされた時代があったが、今はアンチが多くYouTubeなどの投稿動画のコメントみても批判が多く見られる時代、
間接的かもしれないけどそうした車離れした車に無知な若者がゲームや映画の世界だけで影響されたり、ATのミニバンしか知らない世代がドライビングを
誤り死亡事故を起こしているのかもしれない。
- 399: シロイの : 2012/07/10 14:52
- YouTubeってゆーと、昔FD2乗ったバカが昼にブイテックサウーンド!!とか叫んでる
動画みて、くそ叩かれてて吹いたことあったなぁ。
昼間どうこうってより、
走りたいのはしょうがないけど、悪いことしてる
自覚は必要。ちょっと自重しなさ過ぎな動画だったなぁ。
ブレーキングアンダーだしてたけど、あそこ
パーシャルで抜けるコーナーで、危ない感じだったなぁ。
あぶない、手元が狂ったぁぁぁ!!とかって、叫んでたけど
- 400: ヤジる氏の : 2012/07/10 19:05
- しかしYouTubeの動画って面白いのあるよね、ハンダ付はBMだけでなくベンツも124までは同じく、VWはクオリティーコントロールがしっかりしてるが国内のディーラーのスキルがないのが弱点。
- 401: ↑ : 2012/07/14 11:28
- こんにちは。
先週の水曜日 アルテのバッテリーが突然死して参った。
何の前触れも無く突然だもの。
キー回しても カタカタ言うだけwww。
この時季 エアコンフル稼働だから バッテリー負担かかったんかな?
バッテリー液 補充不要のメンテ フリータイプ付けた。
1万かかった。
- 402: シロイの : 2012/07/15 22:00
- バッテリーは出逢いのようにいつも突然でござる。
- 403: シロイの : 2012/07/17 15:36
- 時期が、時季とは乙ですな
- 404: ↑ : 2012/07/17 17:50
- ありゃ?字間違えた?笑。
エアフロが汚れて、掛かりが悪くなってて、掛からないから
いつまでも回し続けて、バッテリー喰った見たい。
当然、洗浄した。
エアフロ邪魔笑。
- 405: シロイの : 2012/07/18 00:00
- 3Sブローバイ多くなってくるとすぐにエアフロ汚れるからなぁ。。。
8万キロでオーバーホールしたら12万キロきたけど、快調。
ピストン系変えただけだけどブロック自体は頑丈そう。
- 406: ↑ : 2012/07/20 16:51
- どうも。
シロイのさん。
ですよね?アルテ=エアフロ弱いですもん。
汚れてくると発進が有り得ないほど鈍くなるwww
質問なんすけどー。
アルテの3SってMR2の3Sとは別物なんすか?
- 407: シロイの : 2012/07/21 13:58
- エアフロが弱いかどうかは何とも言えないですけど…
弱いって断言できるのはスロットルユニットとボンネットストッパーホルダー
ぐらいかと。。みんながゆうほどミッションの強度は悪くない。
少なくともネット215馬力までは問題ないかと。
だいぶん別物ですね(^_^;)
3S全盛期に出てたら、リファインの形じゃなくて
5SGEとかだったかも…
アルテッツァの時代はS型エンジンは消えゆくばかりでしたし
- 408: シロイの : 2012/07/21 15:00
- 6S
- 409: ヤジる氏の : 2012/07/21 23:42
- 昔乗ってたsw2型TD組んでブースト1.15、2万キロでエンジンイッタの覚えてる。
エアフロはやっぱネックだった。
- 410: ヤジる氏の : 2012/07/21 23:48
- 因みにアルテって最高速どれ位でます?SWは7000まで回しきって260キロメーター振りきり。
32RのブーストUPとタメ位、ゼロヨンなら当時の32Rのブースト1.3仕様より少し速い位でした。
- 411: シロイの : 2012/07/28 13:22
- 最高速今ファイナル4.556ですけど、全然でない。
230がマックスちゃいます?
ブローの話だと、昔NBロドスタターボでブーコンのみ0.8キロ即逝き
したことあったなぁー
- 412: ヤジる氏の : 2012/07/30 20:26
- B6のトラストTD05ボルトオンよくゼロヨンに来とったけど、やっぱメタルGKのみの仕様で良くブローしてるの見たよ、アルテ、RX8、S15のMTって同じアイシン製のヤツなの?ノーマルでも距離走るとブローするとかある?
- 413: シロイの : 2012/07/31 10:35
- 同じではないですがアイシン製です、ノーマルで逝ったのは
聞いたことないですねぇ…
ただ456のシンクロはシングルな上あまり強度がないので200キロレンジで
走ってるといかれるかも。
- 414: シロイの : 2012/07/31 16:25
- アルテッツァで一番気になるのは、ダッシュボードが
まだ8年落ちだがベタベタする。柔らかくなって傷が付くし
なんたら塗装がしてあるみたいですけど良くない。。。
これはレクサスとしては失格でしょう(^_^;)
あー、次はISかマークX、フーガあたりに落ち着きそうです。
86は欲しいと思わない…あのフェンダーライナー、ペランペラン板金
エンジン音…廉価版スバルとしか言えない。
ヨタハチの再来とは言えるか。
- 415: ヤジる氏の : 2012/07/31 18:55
- あの年代のダッシュの材質は基本トヨタはダメです。
マツダ、ホンダのソフトバッドは結構耐久あるかも。
因みにSWは良かったよ。
ベタベタは樹脂の保護剤では?
- 416: ヤジる氏の : 2012/07/31 19:03
- シロイのさん中々バブリーな車狙ってますね?自分はビンボーなんで次期マシーンの候補NA2Lカーですわ。
予算70万をオークションで格安で狙ってます。
フォレスターSTI、RX8、CL7ユーロR、外車だど以外とセレブ系狙えるかも(笑)
- 417: シロイの : 2012/08/03 16:18
- マークXはかっこいいんですよねー。。。あと、新型カムリ。
カムリなんかは下手な車よりリセールバリューありそうなんで
事故車、過走行ISFより安いのではないかと(・ω・)
ちなみに新車は基本買いません。走行100キロとかの
新古車で、トップエンドグレードが一番お買い得!
でも、やっぱりねじ込みが良いと逆戻りして
インプ4ドアとかに走りたい衝動はありますねw
- 418: シロイの : 2012/08/03 16:21
- ホントに86、内装以外すべての、メカ部品が安っぽい…
フェンダーの中鉄板無くてライナーだけでエンジンルームまできてるけど
穴開いたりしんのか超気になる。
- 419: ↑ : 2012/08/03 18:04
- おいらは アルテ乗る前は シャレード・デトマソに乗ってたんだけど
ナルディーのステアリングが真夏に熱で溶けて2回程、クレーム
交換した経験が有る。wwww。
- 420: シロイの : 2012/08/04 00:19
- 逆に、マツダみたいに、中途半端な技術突っ込まないスタンスの方が
クレームは少ないかも…
サプライヤーの部品の耐久性が悪いだけだし(・ω・)
- 421: ↑ : 2012/08/04 16:23
- こんにちは。
シロイのさん。
マツダ車はデザインが個人的に好き。
アテンザ・CX5・アクセラ・デミオ。
- 422: シロイの : 2012/08/06 15:44
- マツダ車のモコモコ感とジュラシック顔はミニバン以外は好きです!
ビアンテはしっくりこない…
- 423: ヤジる氏の : 2012/08/06 17:48
- マークxは確かに洗練されたデザインですね、エクステリア、インテリアともアウディA4以上にいいかも、しれない、カムリも同様、但しベンツCの様な10年後でも飽きのこない考えられた物でなく、トヨタは常に今だけ仕様のコテコテもちっとどうかと.....
- 424: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:05
- トヨタは、アウディが流行ればアウディに、BMが流行ればBMに、優秀なサプライヤーがあるので少しのアイデンティティでトヨタ色の良い所出るんだけどね、しかし86はそんなに作り悪いのかな?試乗してないけど、ショールームで見た時は雑誌よりは印象良かった
、特にドアやピラー付近の剛性感は良さそうな感じだったけど
- 425: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:26
- MAZDAは良くも悪くも今だメーカー内での2面性がある、昔のマツダはRE車の開発費稼ぐために仕方なくレシプロ売ってるレベルでした、
しかもマツダ社員は愚か地元民ですら買わないようなショぼいの車しかない、売れないから開発費も同様に掛られ無いと言うアンチョビな
結果に、
- 426: ヤジる氏の : 2012/08/06 18:36
- 辛うじて海外生産や韓国、中国でのOEMなどで外資で食いつないでいる状態、まず社内でアンチRE派が入るのが問題、それと販売網のディーラーももっと問題、まずはディーラーの売り方から改革しないと間違えなく昔のいすゞ化確定するね。
せっかくフォード傘下以降の作りが良くなってるだけに、昔のMAZDA知る自分としては残念ですね、8なんか凄く好きなデザインなのに。
- 427: シロイの : 2012/08/09 17:24
- REのみのスーパープレミアムブランドへ舵とってもよいかと
全車REの500〜1000の価格帯で
- 428: ↑ : 2012/08/11 17:56
- 余談だけど。
初代アリストのデザインが好き。
ジウジアーロデザインの。
後は、Y33 セド・グロ グランツーリスモ系のデザイン。
- 429: ↑ : 2012/08/11 17:58
- アルテッツアは、リアが・・・・ね?
- 430: ↑ : 2012/08/14 15:40
- またまた余談だが、レクサスってMT無いんだな?
- 431: シロイの : 2012/08/14 17:36
- アルテッツァの、リアはトランクテールが連続したような社外品
たしか、イギリスかどっかのメーカーであったんだけど、
それつけると現行IS風味のリアでまともになる
- 432: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/15 17:35
- IS風か?良いなーそれ。
- 433: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/16 17:51
- レクサスは 全車スピンドルグリルか。
- 434: シロイの : 2012/08/22 12:46
- 全車スピンドルグリルになりますね…個人的にはisは今の感じが好きなんですけど
isfだけ、スピンドルグリルみたいなのがいいですね。
ISFを値段相応の見栄えで仕上げてくれれば…
- 435: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/25 11:03
- シロイの殿。
ISFの四本出しマフラーや ホワイトレザーの内装が好きです。
だが、正直、5リッターV8はバブリー過ぎて無理。
V6、2・5リッターターボのFRが復活してくれると有りがたい
んですがね・・・
所で、シロイのさん?
トヨタには モデリスタバージョンが有りますよね?
セダンだと、マークXとクラウンアスリートに・・・
あれ?何で?3・5リッターのみなんですかね?
2・5にも、モデリスタバージョン有ると良いんだけど・・・
- 436: シロイの : 2012/08/25 21:05
- たしかマークXは250でもモデリスタバージョンあったと
思います。
ただMってゆースーパーチャージャーバージョンは
350専売で、クラウンはアスリートのスポーツグレードのみで
コンバージョンキット対応なので、プレミアム
系とスポーツ系のグレードをはっきり分けたかったんじゃないですかね
アルミペダルも同じくですけど。プレミアムには設定さえないですからね…
- 437: 時限爆弾0728 : 2012/08/30 14:43
- この前GS F見たけど、スピンドルグリルが、めちゃくちゃダサかった
- 438: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/08/31 09:41
- 時限爆弾殿の意見に激しく同意。
我輩もスピンドルグリルには反対だ。
レクサスは全車スピンドルにするってんだから参る。
マークXも ビッグマイチェンでダサくなるし・・・
- 439: 時限爆弾0728 : 2012/08/31 10:04
- この頃モデルチェンジすると、どのメーカーもダサくするよね。
GSとGS FはGSの方がまだマシだとおもう
- 440: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/01 16:30
- 時限爆弾殿。
まったくですよ。
BMWのように形を変えずにいてもらいたい。
所で
ジャダーと言うスレを見つけて我輩のアルも発進時に
そういえばジャダーが発生するなと思い
知恵袋で聞いてみたんだが ディスクやマウントの劣化以外に
ダンパースプリングの硬質化でもジャダーが出るみたいだな?
んでも俺の場合単純に下手糞なだけかもしれんがwww
- 441: 時限爆弾0728 : 2012/09/01 21:21
- ジャダーが出るのは、もしかしたらアンタレスさんのアルテッツァが、
古いからいろんなとこにガタがきてるからだと思いますよ。
アルテッツァ自体もう結構古いいのでブッシュとかも硬くなってますからね。
- 442: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/02 09:30
- 時限爆弾殿。
そうですね、モータースじゃあ研磨か、交換か言われたんですが
研磨繰り返すと薄くならねーかな?と・・・
素人意見ですまん。
- 443: 時限爆弾0728 : 2012/09/02 21:12
- 詳しい事は僕もわからないので、やっぱりプロ
に任せるのがいいと思いますよ
- 444: シロイの : 2012/09/03 23:05
- 研磨は良くないですね。
結局パッドも元のローターの形に変形してますから、
ペダルのタッチがおかしくなったり、研磨したローター破壊する可能性も…
研磨なら最低パッドは変えた方が良いかと。
ブッシュはもう仕方ないですけど、安いですから大丈夫!
エンジンマウントなんかはRSのほうが体感的に劣化が速いなと。。
- 445: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/11 10:20
- シロイの殿。
時限爆弾殿。
コメントへのお礼が遅くなって、すまぬ。
モータースへは交換依頼した。
んで、突然の出費なのでな、自動車保険の支払い
今年は月賦にした。
車両入ると、8万超える。
シロイの殿や
時限爆弾殿は、車両保険入ってるか?
俺は、フルカバー入ってるが、保険料の無駄かな?
- 446: シロイの : 2012/09/13 06:05
- 今の車はエコノミーだけど、エコノミーなら無駄な感じ↓
走り込むならやっぱりフルカバー必要。
車両が50万以下で買った奴なら車両分回収不可。
なにより保険なしで乗ってるとかゆーイカレた奴が多くなくて
良かった!
- 447: 時限爆弾0728 : 2012/09/16 17:34
- 保険は何かあった時にあった方が絶対にいいと思うので、フルカバーに入ってるのは、間違ってないと思ってますよ
- 448: シロイの : 2012/09/17 23:45
- 人ひいて保険無い奴どうすんのって思いますよね。。。
この前追突されて(原付)無保険やったから、結局自分の
車両使ったけど納得行かへん!
無保険のやつらは基本的に取る金もないし…
ホントになにも持ってない奴らが一番強いんやなぁー。。。
- 449: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/09/18 17:40
- 時限爆弾殿。
そうですよね。
入ってて、止めた途端にオカマ彫るって事有るから
車両保険、止められませんよね?
シロイの殿。
俺の保険、全損のみ保障ってのが有りますけど
全損したら買い替えませんか?www
ってか生きてないと思う。
後、俺の自動車保険、チューリッヒなんすけどー。
変な特約が有るんですよー。
その名も、対、無保険車賠償保障特約。
これは、その名の通り、保険に入って無い人にぶつけられた
際に賠償保障する保険なんですが・・・・
これっておかしくないですか?
いくら相手が無保険で支払い能力が無いからと言って
ぶつけられた、被害者側が保険使うんですよ?
等級ダウンもします。
- 450: シロイの : 2012/09/19 06:34
- 全損のみ保障いいかも 笑
なかなか、ハードな内容盛り込んできますね!
フロント行っちゃったらほとんど全損ですからね…
- 451: 時限爆弾0728 : 2012/09/19 20:55
- ー全損のみ保障 ー それはちょっとね〜 でも今さら保険変えるのはちょっと無理がありますよね。
- 452: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/10/06 17:40
- こんばんは。
何だかんだ言っても結局フルカバー入ってますけどね。www
所で、アルの可変バルタイ、ホンダのVTECと違って
リフト量変化しないんですね?
燃費に振ったんでしょうか?
それ聞かされた時、残念に思いました。
でも、その割には燃費良いとは言えない気もするんですが・・・
- 453: 時限爆弾0728 : 2012/10/09 09:03
- アルテッツァはもともとBMW3シリーズなどのCセグメントを対抗馬として作ったからエンジンはスポーツを、割り切って燃費重視で作ったんじゃないでしょうか
それでも燃費が、わるいのは設計が、古いからだとおもいますよ
- 454: シロイの : 2012/10/11 11:28
- 燃費重視ではないでしょうね(´・ω・`)
リフト量変化させるのはエンジン設計段階から敢行しないと無理だからでしょう。
ZZエンジンもブロックをメタル圧着してシリンダーブロックに代用しての
VVTLですからねぇ、、
3Sでは費用対でむりだったんでしょう。
リフト量変化させると寧ろ燃費は向上させることが出来ると思います。
バルタイより低回転にふれますからね。
- 455: 何で : 2012/10/15 21:45
- ナンデ
- 456: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/11/03 16:46
- >455
何で?って何が?
ようするに、VTECってハイリフトカムの事ですよね?
燃費とパワーの両立って調べたらそう記載されてました。
ですが、スポーツカーを選ぶ上で、最も大事なのは
ドライバーの考え通りに瞬時に車が反応してくれるか?である
とも記載されてました。
パワーが大きければ良いと言うものでは無いと・・・・
ターボとNAのどちらを選ぶか?の選択基準は
エンジン回転数を下げずに走り続けられる高速道路を多用する人は
ターボ、街乗りやワインディングを多用する人はNAが良いそうです。
後、パワーウェイトレシオが6以下がスポーツ走行を
楽しめる一応の目安で有るとも・・・・
そうなると、新型86は、その基準を満たしているのか?
試乗してみたい・・・
今のテッツアを乗り潰して、3シリーズの中古か?
86の新車か?で思案中です。
- 457: シロイの : 2012/12/18 06:51
- ベンツCも、以外に良かったですよ!
新型ISもベストカーなんかじゃベタべた褒め。
一回乗ってみて良かったら新古でも買おうかなぁ
- 458: デミオ : 2012/12/23 04:14
- シロイのさん、こんにちわ、早速ですがアルテの燃費って町乗りでどれ位走りますか?
- 459: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/12/23 20:42
- 私のアルテの場合は町で流して9キロ
高速巡航で10〜11です。
- 460: シロイの : 2012/12/25 04:19
- 俺のはコンピューター給排気でホントに低燃費運転して9〜11
飛ばして4〜7です。
重たいから回すとほんとにガソリン垂れ流しですよ(´・ω・`)
以前テンロクとか、乗ってて10キロちょいでしたけど、
気をつけずに乗って10と、きをつけて乗る10は
違うなって思いました。
やっぱり、セリカ、レビトレ、シビックその辺とは
体感のパワーを同じにするとガソリン使いますね…
- 461: デミオ : 2012/12/28 02:34
- 有難うございます。
不思議なのはお二方街乗りと高速の燃費は以外に差がないんですね。
デミオやフィットみたいなECOと大して変わらないんですね。
それはそうと今年からS耐久などでもECOクラスが出てきましたが、その辺りどう思われますか?
- 462: アンタレス ◆1YLReVJqKs : 2012/12/29 17:52
- こんばんは。
>デミオさん、S耐は自動車メーカーの宣伝では無いか?
と私は思ってます。
勿論、レースそのものを楽しむ方達もおられますし
僕も、(お?あの車以外と粘るな?〜)何て楽しみながら見たり
してます。
結局、時代はエコを求めてる訳で、メーカーも、自社の
エコをS耐を通じて、全面的にアピールしたいのでは?
と思うのですが、いかがでしょう?
- 463: デミオ : 2012/12/30 03:49
- 今晩は!アンタレスさん、率直な意見ありがとうございます。
そうですね、確かに何時の時代でもメーカーは自社のセールスプロモーションの一貫としてレース=スポーツでアピールする。勝てばそれなりの売上にもなるし、スポンサーも走る広告になるから一石二鳥ですもんね。
- 464: デミオ : 2012/12/30 03:54
- しかしモータリングの楽しむ形=スポーツ観戦より自ら競技に出たい願望ってあるじゃないですか、そんな人達の為の新しカテゴリーとして見るととても新鮮だしまたそこから車を少しでも楽しむ人が増えるととても良いと思うんですが。
- 465: デミオ : 2012/12/30 04:04
- 今はこんなご時世でしかも経済が冷えきってるせいもあり若い人の車離れがいわんやECOカー見たいな車を出現させた部分もあると思うんです
ビッツのワンメークですら年間の参戦するのに最低300万掛かる訳ですから、それじゃ面白くないですよね、上のカテゴリーと同一で走れて初めてレースの
醍醐味が味わえると言うのが自分の考え方なので、60年代のミニやフィアットがポルシェやフェラーリと場合によって食う走りした時代があったように、
- 466: デミオ : 2012/12/30 04:09
- 元の86やシビック又SAみたいなポピュラーな車でもポテンシャルがプライベートでもレースに出せる車を開発して欲しいですね。
そう考えるとアルテなんかも凄く良い素材だと思います。
連続で書き込んですんません。
- 467: シロイの : 2013/01/06 08:01
- エコレースは戦略が大事ですからね。
車とドライバーのポテンシャルで戦うのと違って
計算ラリー的な要素が強いと思います。
スペック競争の時代は終わったように思います。
市販車で300馬力が普通になってきてますし…
それなりのパワーで遊べる車が多くなってきたので
それで楽しめる競技ということだと思いますね。
個人的にはやってみたら楽しめると思いますけどね!
- 468: デミオ : 2013/01/08 22:42
- しかし2Lの?排気量で300psの車がフレキシブルでありながら10万キロでもOH無しに走れる耐久性があるのは凄い事ですよね。
因みにシロイのさんはホンダ系のEG詳しいですか?
EP3かデミオスポルト狙ってるんですが、維持費や燃費で両車に差が無ければEP3が良いかと考えてるのですが
率直な意見としてEP3のシビックはどう思いますか?
- 469: デミオ : 2013/01/08 22:44
- 付け加えて予算的にもう一台プジョー206RCというホットハッチも検討してます。
- 470: うんこ : 2013/01/10 15:28
- 思い通りにドリフトするのはかなり練習いる。
そもそも走るラインも考えないとコーナー間が繋がらない。
MTみたいに蹴れないうえにASのパワーじゃ、初心者の練習用としてはハードル高すぎると思う。
基礎が身に付かなそう。
そこそこできるレベルなら1コーナーでぎりぎり楽しめるかな。
つーか「ドリフト」そのものを目的にするなら楽しくない気がするよ。
コースを走る時に最低2速レブ付近以上での進入でサッと流すくらいがカッコいいかも。
- 471: シロイの : 2013/01/11 23:36
- 個人的には好きです。
- 472: シロイの : 2013/01/11 23:45
- シビック個人的には好きですよ!ただ、デミオスポルトよりすこしスパルタンで
普段使いにくいかも…でも、スパルタンを求めたDC1とかのユーザーは
ステアリングの感じとか普通っぽいのでなんか普通じゃん!なんか違う!ってなるかも
デミオスポルトは普通の車で意外に良く走るので俺は好きですね。
プジョーはデザインよければすべて良しです。
全体的にトヨタ的味付け、デザイン気に入れば一番良いかと(´・ω・`)
アルテッツァでドリフトはきつい…
ターボなしでやると角度つけられない…
アクセルコントロールも踏めばスピン、控えれば繋がらない
スピード乗ってれば格好良くできますけど
2コーナーから3コーナー繋げるパワーは一般的にはないですね。
でも、グリップして踏んでっての尻の流れ出しのコントロールはしやすいかな?
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