アルテッツアのチューニングV
384:シロイの:2012/06/27 16:39
日本政府が自動車産業にテコ入れがなさすぎる…
票田づくりの自動車会社の経営にとってはほぼ無意味な
ハイコストローリターンな国内販売のテコ入れしかしない。
韓国のように日本車を完全に海外からもブランド視されるように持って行く

385:シロイの:2012/06/27 21:49
長文すいません。。。
386:ヤジる氏の:2012/06/29 20:18
ズバリ的を得手ますね、長文結構だと思います、しかし驚いたのはここ数年の現代などの韓国車のクオリティの高さとデザインにはビックリしますね、
387::2012/06/30 13:05
そ言えばさー?
アルテッツアのフロントグリルのマークって
トヨタマークじゃなくて Aなんだよね?
388:シロイの:2012/06/30 13:37
やはり国策でしょう。
この前の消費増税でうんざりしました。
みんなしょうがないとか世論ですけど、そんなわけない。
一般家庭30万程度というが、市県税、社保料、年金は抜きの数字。

389:ヤジる氏の:2012/07/01 14:47
今はある意味ドイツ車も日本車もブランド自体の差と言うか、拘り持つ人が以前に比べて少ない傾向にあるように思います、
全ての車の基準点が、トヨタプリウスになっているように感じますが、昔ならカローラであり即ち安い大衆居酒屋から美味しいくてそこそこのレストランになったって所ですかね、
390:ヤジる氏の:2012/07/01 14:50
プリウスにいたって
は、そのジャンルの垣根を隔てるデザインや機能を見ても車そのものの利用価値に見出す事に焦点を当てているし。

391:ヤジる氏の:2012/07/01 15:00
現代のデザイナーやエンジニアはVWやBMWから移籍したり引き抜きできている人材が豊富にいるのでもはや技術的な部分では追いつかれるのも時間の問題だと思いますね、
しか日本は借金大国に見事に陥ったせいで今後100年は800兆を越す金額の返済に税金やその他の徴収した金が使われる、その徴収した金を何かの利権で悪人が猫ばばする仕組み
なんだな、日本は。
392:ヤジる氏の:2012/07/01 15:07
8年落ち走行10万キロのGDBインプレッサ、CL7のアコードユーロR、RX8の前期、外車ならE46BMW330のMスポやアウディA4、1.8クワトロSも狙える。
安くなったもんだよ。
393:シロイの:2012/07/06 23:06
お先真っ暗の大増税!勘弁してくれ!
でも、やっぱり、先代や2代前のBMはハンダの電気系
トラブル多いみたいだから、その時代のならやっぱり
国産車が安定なんかなぁ。

mスポはMの二番煎じみたいでひかれないなぁ。
fスポーツも同様。MとFにのりたいなぁ。
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