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★シリーズ最強のランエボは?★
1: えぼりあん : 2006/07/29 11:04
速さは新型が一番だと思いますが、人気はどのエボが一番有るのでしょうか?
個人的にエボ3、エボ5辺りかなと思いますが。

2: トミー6、5 : 2006/07/29 12:17
昔、エボ@は人気あったらしいよ。

3: エボ乗り : 2006/07/29 12:48
一番人気が無いのは7じゃないですかね?

4: とみー : 2006/07/29 14:26
4は一番中途半端

5: ノッチ : 2006/07/29 18:50
≫4
確かに中途半端
幅もパワーも全て中途半端
デザインは好きだけどね

6: W乗り : 2006/07/30 07:31
Wは確かにダメです。安いからいいでしょう。しかしええくるまですよ。三菱の4駆はどれも好きです。

7: エボ4好き : 2006/07/30 09:51
4好きですが、言わせてください。
歴代エボの中で一番空力が優れているのは4です。
逆に一番空力が悪いのは7ですね。
4好きの自分的には一番の駄作が7だと思います。

8: エボエボ : 2006/07/30 11:53
↑同感
あのエアロはどう見ても手抜きでしょ。
俺はあの逆ハの字型のリアスポが嫌いです。

9: インテ好き : 2006/07/30 16:01
金があったら迷わずロク買う
ゴはかっこいいけど、ずんぐりしすぎて見えちゃう

10: えぼりあん : 2006/07/30 16:28
皆さんありがとう!やはりCN、CP型のエボが人気のようですね
エボ7以降のCT型はいまいちみたいですね。
ありがとうございました!

11: えらいえらい : 2006/07/30 22:48
はいはい

12: 汁っ子 : 2006/07/31 02:03
俺がエボに乗るなら6かなぁ
個人的におっぱいなバンパーは好きですわい 

13: キミ : 2006/08/12 00:35
7はブーストが上がらないというか安定しないから困る。
6>7はもはや確定みたいね。

14: ごろー : 2006/08/15 18:13
7は燃料ポンプの容量が少ないからね〜。
タービンの容量も少ないからパワーもあげれないし
7は中途半端な車だ

15: : 2006/08/19 18:27
俺は7海苔です…
ガソリンが48リッターしか入りません…
サイドブレーキが効かなくてリコールになりました…
確かにエアロはダサイです…
新車価格は安かったです…
WRCではボロボロでした…
そんな7を愛してます…

16: ごめんね : 2006/08/19 19:18
エボ乗ってないけど言わせて。


「どれも早すぎるっつーの!!!」

17: : 2006/08/20 01:36
壊れるのが

18: ごめんね : 2006/08/20 04:13
そぅなん?
まぁスピードの代償って事でオケーなんじゃね?

19: えぼりあん : 2006/08/20 22:02
確かにエボは壊れますよ。
エンジンやミッションは丈夫ですが、燃料ポンプやタイミングベルトなどの消耗品のヘタリの早さには驚きます。
インプレッサの様に耐久性が低くて壊れるというのは少ないのでまだ良いほうですよ。

20: 赤トミマキ : 2006/08/25 02:49
今度発売される9のMRが気になります。

21: とみー : 2006/08/25 18:13
個人的にエボワゴンが欲しいです
実用性ありそうだし

22: zzZ : 2006/08/26 00:40
Xが気になるHBきになる

23: マー君 : 2006/08/26 21:01
jjjjjjjjjjjjjjjjjj

24: こー : 2006/08/29 22:13
白めだか!!!

25: がー : 2006/08/30 10:52
10って自動MTなんでしょ、AT免許で運転できるなんて勘弁して欲しい、9のMRまじ買おうかな

26:   : 2006/08/30 21:38
あれってよくわからないけども、買う
自動と手動できるんでしょ?笑

27: がー : 2006/08/30 23:04
見た目はすっきりしててかなりいいけど、パドルシフトだったらイプサムでもついてるくらいだよね(´∀`)

28:   : 2006/09/02 12:34
MRもいいけど、Xもやっぱりいいなぁ。
シフトの位置に1票

29: ズバリスト : 2006/09/05 05:39
名車度と速さでいうなら6.5かな?マキネン仕様がベストだと俺は思うよ。

30:   : 2006/09/05 21:48
マキネンは6だね。
6好き

31: ぬぅ : 2006/09/07 23:40
Y以前はいいけどCP9Aからはださくてキモイ

32: 抱いた光 : 2006/09/11 23:39
5と6だと、5の方が極端に大きく見えるのは私だけ?あのフロントスポイラーでそこまでもインパクトが変わるのか

33: ぽぽんた : 2006/09/21 21:27
インプのがかっちょいい
5、6リアださい

34: : 2006/09/22 09:40
よそ行きな!潰すぞ!

35: 峠こいや : 2006/09/24 01:05
潰してみたら?ぽぽんたさんハエーよ

36: 名無し : 2006/09/29 15:41
]のHBはFFのみと言ってみるw
HB(5Dのみ。3Dはあるのか?!)に1.5MIVECターボ
4Dに2.0MIVECターボ

3DHBのFF1.5MIVECターボがほすぃ・・・

37: ヘボリューション : 2006/10/04 12:21
ランサーヘボリューションキンモ

38: : 2006/10/04 14:11
ランサーヘボリューションキンモ

と誰にも相手にされないのに言ってる人

みっけた!

39: : 2006/10/04 15:01
バカが釣れた ゲラ

40: : 2006/10/04 15:15
>>39ここも釣れてるププ

41: : 2006/10/04 16:35
バカ喰いだなププ

42: : 2006/10/04 21:01
>>41また釣りあがり!

43: うん : 2006/10/05 05:15
新型が1番かな?エンジン最後らしいし。
スタイルはWがいい。

44: こんど : 2006/10/05 10:19
WRCにはコルトがでるのかな?
次のエボでもしかして最後?

45: >>44 : 2006/10/05 12:06
なんか毎回毎回「最後のエボ」とかって言われてねぇか???

46: 42 : 2006/10/05 12:24
>>42
バカ釣れh

47: 〜ご連絡〜 : 2006/10/05 15:33
短い間でしたが今日でこのスレは終了となりました。

有難う御座いました。

48: やっぱり : 2006/10/20 21:24
6のトミマキだよ♪

49: クルマニア : 2006/11/21 00:38
私はYだと思う。その頃はWRCで連覇そして限定版、トミ・マキネンエディションがあったから。スタイルは個人的に好き。特に後ろにYと貼ってあるところ。

50: シラバス : 2006/11/30 02:37
私は、エボWかな〜@峠で走る分には、この小型いい。



51: スリー : 2007/02/17 02:23
第一世代もまだまだ現役だと思うのは俺だけ?

52: : 2007/02/17 02:41
すでに化石ですから

53: : 2007/02/17 13:31
あんたのより十分速いだろ!

54: : 2007/02/17 13:47
確かに壊れる速さは最速だっ♪

55: : 2007/02/17 18:13
あんたには負けるよ 壊れる早さは! 速さはかつけどね(^-^)

56: : 2007/02/17 19:42
自分のポンコツをけなされて必死になっているヲタハケーン(・Å・)b
プゲラ

57: V : 2007/02/17 21:15
ポンコツサイコーだぜ!
最近クラッチペダル踏むと変な音がするようになったけど
ブラケットがダメになったのかな?
レリーズフォークの折れは勘弁な・・・


58: ケン : 2007/02/18 10:35
56も十分ムキになってると思うが… むしろあんたがオタじゃないの? ここはエボのスレなんだからエボをけなす必要ないんじゃないの?みんなそれぞれ良さがあるんだし。あんたみたいなクズ必要ないから消えろ!

59: ジル : 2007/02/18 13:49
お前も荒らしと一緒に消えたほうがいいよ(^-^)

60: ロイクス : 2007/02/18 16:33
あんたもあらしとるやん!あんたも消えなよ(^-^)

61: : 2007/02/19 06:56
エボ海苔はカスばかりやなwww

62: : 2007/02/19 10:38
ちゃりんこ乗りがわめいてるよwww

63: えぼりあん : 2007/02/19 12:28
>>上の方達へ
ハッキリ言って見苦しいですよ。
古いエボも全日本ラリーなどで活躍されてますし、古いからダメだとか言うのは失礼ですよ。
みんなやめましょうよ。

64: : 2007/02/22 15:13
>>63 ヘボ海苔マジキモス
キンモー♪

65: : 2007/02/22 21:07
もっと大人になろうね!

66: : 2007/02/22 22:28
>>65 お前が一番ガキじゃんwww

67: : 2007/02/22 23:06
あんたは二番! きんもー

68: MR : 2007/02/23 10:37
お前ら全員死ねっ!
ここはエボ乗りが熱く語る神聖な場所ですよ!!!
早く死んで下さい!

69: : 2007/02/23 11:05
自分が本当のMRです。
ホントこうゆーの勘弁して下さい

70: : 2007/02/23 13:02
こっちも自演か?

71: : 2007/02/23 13:26
あっ!猿はっけん( ̄□ ̄;)!!

72: えぼりあん : 2007/02/23 15:30
皆さん、やめましょうよ。
子供ではないんですから。
荒らしはスルーして、仲良く楽しくやりましょうよ(^-^)

73: : 2007/02/23 22:37
へぼりあんうぜぇ〜♪
キンモー☆

74: : 2007/02/24 00:50
おまえが一番うぜぇ♪まじきんもー♪ きもす

75: えぼりあん : 2007/02/24 12:12
皆さん、本当にやめましょうよ。


76: エボさん : 2007/04/06 09:18
皆さん!初めましてm(__)mエボはどれもいいと思いますよ!自分はエボVが一番好きです(*^_^*)

77: エボ好き。 : 2007/04/09 17:39
どうも。皆さん初めまして。<エボ好き>です。
僕は、エボ好きで今エボの雑誌などを読んでます。
そして僕も頭文字Dが大好きです。あの須藤京一はカッコイイですね!(?c_?c) 須藤京一のエボ3についてある、ミスファイアリングシステムのあの音も??最高です!??ちなみに僕はまだ15歳の高校生デス。早くエボに乗りたいなぁ。

78: ビル : 2007/05/08 00:22
最新のエボが最強のエボ?

79: にゃも : 2007/05/09 02:16
最強はエボ5、6でしょ☆
スパルタンな乗り味はクセになっちゃうよ絵文字

80: ナカシタマサヨシ : 2007/05/14 22:56
どのエボもヘボい。つーか体育会系だな。ま、長く製造されているからには敬意を表すよ。俺の好きな車はVWポロGTIとポロスポーツライン。

81: : 2007/05/14 23:12
全部のエボに乗った事あるんだぁ?すごいね

82: : 2007/05/19 00:16
最新のエボが最強のエボと信じてるけど違うの?モデルチェンジで退化してしまう事なんてあるの?
誰か教えてくれー

83: ナカシタマサヨシ : 2007/05/20 00:07
それはまずねぇ〜な。次期エボは新開発エンジンと2ペダルMTだ。最新エボと言う人もいるし、こりゃエボじゃないと言う人もいるだろう。どう考えるかは自分次第。

84: : 2007/05/21 00:35
七GTAは遅いけどね
エボリューションなのに退化してる
実際にエボリューションと名を付けるべきか悩んだらしい

85: トヨタ名古屋整備専門学校 : 2007/05/21 20:22
新入りです。よろしく!だれかランエボ持ってるかい?


86: S : 2007/05/21 21:24
ランエボの本買ったらどうですか?オレはそれ読みながらどのエボ買うか検討中だからさ。

87: CP乗り : 2007/05/23 08:44
最強という言葉が一番似合うのはエボ5でしょう!
WRCでダブルタイトル獲得したし、チューニングカーの世界ではGTRキラーの最右翼マシンだったからね。
まさに強いという言葉が一番似合うランエボだっ!!!

88: Tの中年 : 2008/03/28 12:46
おれのなんかサンルーフが付いているんだが。T

89: : 2008/03/28 16:53
で?

90: : 2008/03/28 18:08
あの〜エボ8はどうなの?

91: チョコ : 2008/03/28 19:15
やっぱ\だな

92: : 2008/12/26 09:09
ゼロヨンなら車重の軽いエボ2RSだろな。

93: すいません : 2008/12/31 21:48
ニバス?
のGTウィング
背が高い、どぉ思いますか??



94: 匿名 : 2009/01/30 22:09
俺的にはZが最強。頭文字Dに出ている神奈川エリアの小笠原になった気分!いいぞーZは。

95: 一番わ : 2009/01/31 15:31
トミタから出る予定のランエボニーギ・カウンタック。なんちゃってカウンタックボディーにTから\までの好きなエンジンを載せて販売してくれる☆

96: たそう : 2009/02/01 00:02
↑小笠原…?
そんな奴出てたか?

97: 幻のSHADOW : 2009/02/01 11:47
トップスピードでは、エボ8.
8MRになると、ダウンフォースがついて、最高速が
若干落ちる。さらにトップスピードは落ちるものの、
ねばっこい足回り、アクセルの反応のよさから、9MR
ただし、一般公道での話し。
0−4タイムは、9MRのRS。スペックCをもしのぎ、
タイムは12.6秒台

98: 雑誌の読みすぎだ : 2009/02/05 04:37
0−400なら2のRSが一番速いんだよ、


99: : 2009/02/05 14:40
ホイール、タイヤもすべてノーマルの状態で?

100: ラッツ&スター : 2009/02/05 22:07
ランエボ〜♪ランエボ〜♪とおても好きさ〜♪ランエボ〜ボ〜♪

101: チョナンムー : 2009/02/06 16:57
俺のカローラが最速だぜん(・∀・)
エンジンのかかり具合が最速

102: 勿論 : 2009/02/14 00:43
ノーマル同士でならエボUが0〜400最速だ
RSの方ね

103: : 2009/02/16 16:29
フツーにXのRSだから

104: VR4 : 2009/02/16 20:46
とラムダはどっちが走り向き?安いのはどちらかな?

105: 速いと : 2009/02/17 00:55
言っても0.1やそこらの差なので、0−400だと頭半分位の差か

106: つーか : 2009/02/17 14:43
ランエボでゼロヨンやる奴なんてほとんどおらん。

107: : 2009/02/17 17:47
ハイパワー無理だからな。インプレッサも同じか。
車体的にドラッグタイヤが履けるのか?ニットーなら未だしも、ミッキーとか履けなさそうやな。

108: いや : 2009/02/18 02:31
エボのドラッグ仕様結構多いよ、9秒台もいるだろ。

109: : 2009/02/18 11:40
何を基準に多いって言ってんの?明らかに少ないから。

110: 帰る : 2009/02/18 23:32
FFベースなだけにトルクステアがすごそうやな

111: ドラッガー : 2009/02/21 02:43
でエボ海苔結構いるよ、

112: ラオシャンロン : 2009/02/28 07:40
ランエボは9代目の黄色が気に入ったと思う。排気のマフラーは柿本のメーカーだろうなぁ…

113: うんち漏らした : 2009/02/28 15:26
はじめのスタートダッシュが下手なら意味ないね

114: : 2009/03/07 23:01
埼玉にある ミューズパークにこい!




115: ひろき : 2009/03/14 15:36
ランエボは\のMRが
1番速いんぢゃない
ですかねえ??
]は重いし絵文字

116: しかし : 2009/03/17 02:49
ランエボって口ほどの速さでもないね。
あれで速いとか言ってるんじゃ、軽くらいしか乗った事ないんじゃない?ランエボって1600ccでしょ?この間俺のE55コンプレッサーで勝負したけど話にならなかったね、ま、勝っても嬉しくないけど、あんな貧乏車じゃね〜

117: は? : 2009/03/18 09:25
ランエボは2000ccのターボですよ。

大排気量の外車乗りって直線番長が多い。
直線は敵わないからコーナリングで!って思ってついていくのに、
ハエが止まるくらい減速しやがるから、ケツに突っ込みそうになる。
この手のパターンで何回冷汗をかいた事か・・・

118: へ? : 2009/03/18 14:29
外車のコーナーが遅いって?無知は困るは…
峠ならまだしも、首都高辺りじゃこちらが釜堀そうになるね、対外渋滞の原因はランエボの無知なヤツの自爆だから笑えるけどね

119: : 2009/03/18 14:34
車種1.9tの2駆のM5が峠で1.4tの4駆のランエボを意とも簡単にカモる!これ程痛快な事もないよね、同じ4ドア車なのにね〜

120: あっそ(笑) : 2009/03/18 18:33
M5乗りがわざわざランエボのスレなんかチェックするかよww

ランエボに憧れとるけど金がなくて買えん奴が、ひがんで書いてるのバレバレなんだけど(爆笑)

121: : 2009/03/18 20:18
軽の4駆ターボセダンホスイ・ω・

122: 俺も : 2009/03/19 02:59
貧乏だけと車だけは、ある程度好きな車乗れるのである

123: プッ!! : 2009/03/19 07:12
ランエボに憧れるにワロス憧れてようやくボロが買えたのお前だけだろ?
貧乏人はこれだから嫌だね
しかし車同様海苔も醜いとは

124: : 2009/03/20 02:29
ランエボに憧れるのは、厨房

125: 匿名 : 2009/04/01 19:37
エボの倍以上の値段するような外車乗ってて、300万ちょっとの2リッターの車に勝ったとか、おかしいでしょ。(笑)

それに、エボは加速力重視のギヤ比だから、最高速向きじゃない。

エボの苦手な分野で勝って、遅いとか違うでしょ。

低速からの加速や、立ち上がり加速が得意だから、ミニサーキットや峠で速い。



126: : 2009/04/03 02:01
違うって!値段の問題で速さが決まるなら、金で解決する話だろ?しかも最高速向きって、別に最高速で勝ったって話もしてねぇーしさ。
ランエボだって海外で買えば売ってる国によって600万位する車だぜ!車重もM5より軽いし、

127: : 2009/04/03 02:07
むしろ峠で車重の軽い4駆のエボしかもエボ9がなんで2駆で1.8tもあるM5より遅い訳?
雑誌で掻き立てられてるほどのポテンシャルは嘘だね。所詮メーカー広報車だから速いだけ、皆ダマされるなよ。

128: 匿名 : 2009/04/03 22:10
峠で、M5が速い?

エボのドライバーが本気じゃなかったか、腕のないやつだったんだろ。

お前が、M5で速いならエボ乗ればもっと速くなるぞ。(笑)

雑誌の評価なんか関係ないって。

乗ってから言ってくれ。

129: : 2009/04/04 00:33
それを言う前にまず507馬力のV10M5に乗ってから、言ってくらはいな、
35Rとタメはるポテンシャルって事忘れずにな。
この車のお陰で35Rの登場が1年以上も延期された、
勉強してこいよ〜子供ちゃん

130: そうそう : 2009/04/04 00:34
ランエボって痛いの似合うよね〜笑

131: 匿名 : 2009/04/04 05:44
だからさぁ〜値段や排気量、馬力などが全く違うエボと比べる方がおかしいんだって。

それだけの予算かけて良いなら、間違いなくエボのが速いのが分からないの?

わざわざ、高い車を安い車と比べようとしてる時点で大人気ないな。(笑)

それに値段と速さは、ある程度比例するって。

金かけて良いパーツ使ったり、でかいエンジン積んで大パワーってなるだろ。

2リッター300馬力の車よりも、500馬力あるから速いだけだって。

それで、同じスペック同士だったら、エボやインプのが速いよ。

GT-Rと似たようなスペックなら、GT-Rと比べりゃ良いじゃん。(笑)



132: だから〜 : 2009/04/04 13:16
金かけりゃ良いってもんじゃないんだよ、子供みたいだから、わかるように説明して上げるね、ランエボはプレハブの掘立て小屋、100人載っても大丈夫!ってやつな、Mは一級建築デザイナーが、設計したコンクリート打ちっぱなの、城のようなものだ!

133: だから〜 : 2009/04/04 13:19
100人載っても大丈夫なプレハブは地震で倒れるが、コンクリート打ちっぱの城は、地震にも強い訳ね、解るか?その差が、プレハブに幾ら金かけても、意味がないって事だよ。

134: : 2009/04/04 15:15
何も分かってない寒い回答ですね。



135: ` : 2009/04/04 15:25
エボより1000万以上も高いのに、エボに追っかけまわされてるじゃん。(笑)



136: : 2009/04/04 21:21
君日本語わかる?
いつランエボに追っかけられたと?
都合が悪くなると話はぐらかす、エボ海苔の代表者

137: : 2009/04/04 22:04
>>135のヤツは車の値段しか言わないが、そんなに車両価格にコンプレックスがあるのかな?
ランエボより高くて速いの当たり前なら、ランエボより安い車は皆ランエボより遅いのか?

138: >115 : 2009/04/04 22:58
君はよんだぼのひろきか??

139: ' : 2009/04/04 23:36
エボや、インプ程度の値段で、総合的な能力で勝てる車は無いね。

筑波サーキットのようなコースでのタイムアタックでは、Rでさえ勝てないだろ。

ましてや、M5ではまったくタイム出ないな。



140: : 2009/04/05 01:05
上のヤツは免許なし…
エボ=筑波?
それしか知らないの?
車雑誌やDVDの見すぎると上のように妄想な意見になる、
極め付きはM5やRがタイムが出ないだってさ!ワラワラwww
筑波走った事あるのかな?ま〜その前に免許が先か!笑える

141: : 2009/04/05 01:07
エボは痛車がお似合い
やっぱエボ海苔ってこんなヤツしかいないのか…所詮妄想スペックオタク

142: : 2009/04/05 10:52
>>140
でも実際問題コースレコードはエボなんだよね〜。
M5やRでタイム出そうと思えば出せない事は無いだろうけど、GT300のマシン並の事やんなきゃ出ないと思うよ。
確かRのトップタイムは54秒台でHKSエボが53秒台。いけない事も無いか。
今じゃ一般人が55秒台出しちゃうからね〜。
でもM5は重いからどうなんだべ?

143: m(__)m : 2009/04/06 16:40
エボ8のローターをとる時、ボルトって何ミリですか?


144: : 2009/04/08 15:40
一言だけ
141にお前はヤッパアフォだは・・・・・
HKSのサイバーのなりよく見てみろ。


145: : 2009/04/19 16:34
まあ筑波に限定してタイムアタックだけなら、現状エボかFDが速いと思うけど、あれは、レースカーと造りは同じだ、あくまでもMTノーマルでボディーもゲージ補強なしの状態でないと比較対象にならないだろ?

146: : 2009/04/28 23:50
けっこー、前からこの掲示板見さしてもらったけど、ここエボ板じゃん?わざわざ、ここきて文句言う必要なくね?

147: : 2009/04/29 01:37
文句なんか誰が言ってるんだ?あくまでも比較対象の話だ、エボ意外でも同じコンセプトの車の性能比較してるだけだ。しかしエボ海苔は他の車は馬鹿にするが、批判的な事書くと屁理屈が多いの事実

148: : 2009/04/29 02:42
ところでなんでお前はエボのスレをチェックしまっくってるんだ?(笑)

149: 結論 : 2009/04/30 17:01
ランエボは最強

150: Mな男 : 2009/04/30 20:55
嫌いなんだよ、4駆が最速とか、電子制御がどうたらとかほざいている輩が、峠が最速?筑波が53秒代?それがどうしたの?問題は操る楽しさやEg回して楽しいかじゃねーのかよ!そんな俺も昔はエボ2海苔だった…

151: エボ : 2009/05/05 17:37
嫌いなら来なきゃいいだけ

152: エボリューション : 2009/05/20 21:30
どんだけ速いか勝負したいな。俺のランエボで走って結果だしたい。

153: : 2009/05/20 23:54
エボは何型だ?

154: 匿名 : 2009/06/10 20:14
何、恐がってるんだ。

型なんか気にするな。(笑)


155: : 2009/06/13 02:49
誰も怖がってねぇし、相手の形が気になるのは当然たろ?

156: エボ : 2009/09/26 17:45
あくまでノーマル車どうしなら国際サーキットのように大きなサーキットはM5が速いかもしれないがミニサーキットや峠ならエボの方が速いでしょう!いくら馬力あっても使えなきゃ邪魔なだけだしね。
これがチューンドになるとどこに持ち込んでも断然エボが有利でしょう!
ブーストアップでも370馬力程、タービン交換なら400馬力は超えるだろうしフルチューンなら500馬力オーバーで車重が300キロも重く2駆のM5なんかには負けんでしょう!
車重は全ての性能に影響するし300キロも違えば話にならないレベルでは?


157: エイト : 2009/09/27 21:34
ランエボは扱いにくいとよく聞きますが、
一番扱いやすいランエボはいくつですか?



158: : 2009/09/28 09:38
性能的な事に結びつければエボ8からだろうな。スーパーAYCで曲がり易い。
だが!CP9Aのエボ5が走り易く、最速なんて言われているけどね。
エボ3までは強アンダーな感じがあった。軽いから軽快だけど・・

159: エボ : 2009/09/28 16:21
CP9AならYTMが最速かな!
ボディ剛性も高くなりフロントもエボXのロアアームでエボYと同じアルミ鍛造になってるし車高も最初から低く設定されてるから(^O^)

160: エイト : 2009/09/28 20:01
CP9Aがいいんですか!
参考になりました。
ちなみにエボ]のSSTのは走りやすいですか?
買ったとしたらサーキットなども走るつもりですが
ほぼ街乗りなのでATがいいかな?と思いまして^^
エボ大好きですが走りには詳しくないのでいろいろ教えてください♪

161: M5 : 2009/09/29 08:57
う〜ん、現行のM5は、そうとう速いよ、2駆でも、デバイスがかなり良いからトラクションが、4駆レベルに良い、ミニサーキットでも、エポだと厳しいな〜

162: : 2009/09/29 09:38
あんだけ重けりゃトラクション良いに決まってんだろ
M5の話しなんぞどうでも良いよ

163: : 2009/09/29 17:11
まあ、確かにランエボが最速とかぬかす輩どもには、所詮理解できないレベルか。笑

164: : 2009/09/29 19:44
キンモー

165: ↑↑ : 2009/09/29 20:23
最速なんて宣言してねぇぞ最高速では4駆故に低重心を追求できんし、ノーマルならギヤ比、ホイールベースの関係でパワーを使いこなせない。ゼロヨンではドラシャの不等故にFF故に最速ではない。

166: 続く : 2009/09/29 20:47
M5は不動の最速セダンでしょ。同じサイズで2ドアだが性能ならM3の方が速いだろうしな。場違いなのは君だろ。507馬力だっけ?
エボで507馬力ならM5は敵じゃないし、クラスの違いも良いところ。

167: M5 : 2009/09/29 22:35
507PSの車に乗った事ない輩が、自己の妄想で語るな、エンジンの素性が違い過ぎる!笑
所詮解体屋に転がってる糞4気筒は元が違うんだよ、

168: 続く : 2009/09/29 22:47
後、M3は未だM5を超えては、いないんだよ、本当エポ海苔ってのは、妄想や屁理屈で物語るな、だから与太と呼ばれるんどよ、

169: : 2009/09/29 23:33
乗れもしないM5の話をする前に、ちゃんと日本語を勉強しようね(笑)
てかエボに乗るお金すらないんでしょ?(笑)

170: M5 : 2009/09/30 00:55
それ位が反論するのも精一杯ときたか?笑
何かと返せなくなると、日本語勉強しようとか、言う輩がこの手の板も多い事、因みにM5の前は、36のM3に乗ってたけど、何か文句あります?、一様エポも足で使ってた事あるけど、まあお宅よりは、年収あればその話してるだけだか、笑


171: : 2009/09/30 01:28
お前ミジメすぎるよ(笑)

172: M5 : 2009/09/30 08:34
ハイ、ハイ結局そんな程度の事しか言えないレベルか、俺は今まで
自分で実際に経験を積んだ事を、事実書き込んでるだけ、上の方は悲しいね、ランエボ程度の車も買えないので
実践した事も書き込む事出来ないとは

173: : 2009/09/30 08:51
お前自分がキモいことに気付いてないだろ?

174: & ◆g.ThW4g5s. : 2009/09/30 08:55
そんなにムカつくなよ、笑 の前で顔真っ赤にしてる姿を想像出来るよお前。

175: : 2009/09/30 09:05
だから日本語勉強しろって(笑)

176: & ◆g.ThW4g5s. : 2009/09/30 09:06
そんなにムカつくなよ、笑)PC の前で顔真っ赤にしてる姿を想像出来るよお前。

177: : 2009/09/30 09:10
必死だなぁ(笑)

178: & ◆g.ThW4g5s. : 2009/09/30 09:12
だからお前は、それしか言えないのか?
頭悪い輩だな〜笑

179: 175は : 2009/09/30 09:47
ハンネ位つけましょう、スレ読んでて誰か解らんわ

180: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/09/30 10:18
私の経験ではM5の速さはランエボを遥かに凌駕しますM3の方がバランス良く走りれますね



181: 出たぁ : 2009/09/30 10:23
黒F1タービンが!
嘘つきエンザの流行に注意して下さい!

182: M5 : 2009/09/30 10:25
確かに、M5は重いね、実際は走っていて1.8tの重さは感じないけど、現行M3はまだ乗った事ないが以前乗ってたE36はバランスがひじょうに良く出来てましたよ、フロントヘビーを感じさせないクルマでしたね、

183: なんで : 2009/09/30 10:29
エボのスレにいちいち書き込むんだ?うぜーんだけど

184: てか : 2009/09/30 10:37
M5のことなんて誰も聞いとらんっつーの。
BMの板ではしゃいどけよ。

185: M5 : 2009/09/30 12:23
F1タービンさんに返信しただけだよ、まあ確かにこの板でM5の話しした俺も悪かったけどね、しかしランサー乗ってるヤツは批判と屁理屈しか言えないヤツばっかだな、本当にランエボが純粋に好きなヤツがこの板の中に何人いるやら、

186: M5 : 2009/09/30 12:25
後本当にランエボ乗ってるヤツがいるのかも疑問だね。

187: : 2009/09/30 13:33
別にランエボは高級車じゃないから誰でも買えるだろ嘘臭いのは君でしょ

M5を語るのはよせよ


188: : 2009/09/30 13:50
句点の使い方くらい勉強しようね

189: : 2009/10/01 03:54
オマエもな〜

190: : 2009/10/01 08:30
オウム返し乙

191: : 2009/10/01 11:19
オマエもな〜

192: ↑180の奴自作自演 : 2009/10/02 01:40
してるなよ(笑)久しぶりに掲示板見てみたけど勝手に俺がのってたF1タービンの事書くなよ!悪いがM5に負けないよ、トルクが違いすぎる。ノーマルでも四駆でトルク40近いんだよ、悪口ばかり掲示板みて呆れるわ

193: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/02 04:28
いやいや、ノーマル同士ならエボに勝ち目はありませんよ。トルク?M5のトルクが幾つでてるか知ってますかね?
偽物は貴方ですよ。

194: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/02 05:15
自作自演の意味を知らないのか?辞書で調べてから書き込みたまえ偽物君

195: : 2009/10/02 05:48
M5のトルクウエイトレシオは?
短いストレートじゃ大パワー発生する前にブレーキングになるしミニサーキットじゃキツいでしょ?
M5は高回転が強く伸びはM5が遥かに優れるけどエボは中間が強くて立ち上がり加速に優れるしいくらM5のトラクションが良いって言っても四駆のエボよりはダメダメでしょう!
0-100m加速でエボに勝てて突っ込みの速さも上ならM5が速いかもしれないけどね( ̄○ ̄;)

196: : 2009/10/02 07:21
M5が上でしょ。
てかさ、何でミニサーキットとかゼロヒャクの話しになるのか?
トルクウェイトレシオを知っていてもねぇ・・
0-400とか風向きで相殺だし、FRに乗ったことないのかね。

197: なんでって : 2009/10/02 09:17
ミニサーキットでの話だから( ̄○ ̄;)
でかいサーキットではM5のほうが速いと書いてるし( ̄○ ̄;)基本的にミニサーキット(全長一キロ程度でジムカコースに毛が生えた程度)はストップ&ゴーがほとんどだから突っ込みと0-100mの話になった訳( ̄○ ̄;)


198: それと : 2009/10/02 09:24
0-400mは関係なくあくまで0-100m!ミニサーキットに400mのストレートなどまず存在しないから( ̄○ ̄;)

199: エボ : 2009/10/02 09:31
0-100mと突っ込みがエボよりM5が速いならジムカもM5が速いのかい?
正直に答えてね!

200: : 2009/10/02 09:34
なるほどネ
富士とかではエボ7位だとストレートでレブちゃうか?235位しか出ないかな。
どっちが上とか言い切れないな〜
M5をミニサーキットに持ち込むやからは居ないだろうがね。

201: エボ : 2009/10/02 10:52
そりゃあ居らんでしょ!
M5買えるくらいの金持ちが走行料高いサーキット走るのに金銭的にどうってことないから国際サーキット等に行くだろうし( ̄○ ̄;)
まぁM5の値段と釣り合うくらいエボを弄れば速さはまずエボの勝ちだろうね。ようするにコストパフォーマンスじゃエボにM5は絶対勝てん!
だがエボじゃ車格が数段上のM5の質感やドライバリティは弄っても到底だせん!
なんだかんだ言っても普通じゃ比べる対象じゃないM5と比較されてしまうエボは立派でしょう!

202: M5 : 2009/10/02 16:44
コストパフォーマンスの意味知らないとは。
悲しいヘボ海苔だな
そもそもM5が高いって言ってるけど、中古だと新車半額は、今なら当たり前で買えるよ、エポだってあれこれいじれば、中古のM5が買える金額になるよ、

203: お前 : 2009/10/02 18:06
バカですか?
なんで中古と比べんだよ!
コストパフォーマンスの意味わかる?(笑)
費用対効果の意味わかる?(笑)
って言うかお前M5乗りじゃないだろ?
オツム弱そうだから(大爆笑)

204: M5 : 2009/10/02 18:21
なにそんなムキになってるの?ならお前説明してくれよ、お前の言うコストパフォーマンスを、費用対効果の話は、お前がかってに持ち出しただけ、お前日本人か?

205: お前 : 2009/10/02 18:39
マジで馬鹿?
コストパフォーマンスを日本語にすれば費用対効果だが(オツム劇弱いね)

206: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/02 19:18
エボは速いですよ。しかしラリーあってこそで通常のスポーツカーが持っている物をある程度切り落として仕上がっています。M5は大型セダンでもこれだけ追求出来る所を主張してます。

207: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/02 19:24
お互いに切り落としを徹底し、金を掛ければどちらが最速なのか?エボならラリーCAR、M5ならGT CARに変貌するでしょう。お互いに得意な土俵で勝負しあっても言い訳が残るだけです。無駄な争いです。
エボとインプの争いは大切ですが。

208: エイト : 2009/10/02 21:39
そうですね。
エボは2.0 4発に対して
M5は5.0 V10ですからね^^;
クラスが違います。

209: M5 : 2009/10/03 00:25
205は、低能過ぎて全く話しにならず、コイツがかってに持ち出した話題で話しの意図が理解できていないから日本人か?って聞いてるのに、お前かわりにF1タービンさをが正確に回答してくれたよ、それと自信がないのかハンネも付ける事出来ないのかな?

210: M5 : 2009/10/03 00:52
単語の意味なんてどうせネットで調べて
引用したのも、バレバレだよ、
エイトさんのいうように確かに見た目や値段の
違いから、クラスが違うと思うのも当然かもしれないけど
4ドアの箱で速さを追及する互いの姿勢は同じくコンセプト
2Lターボも排気量換算でターボ係数から3.5L
レベルになる、俺の言うコストパフォーマンスは、燃費や
OIL、タイヤ、などのメンテ費用含めてクルマでは、今は常識
の話しだ、これも当然性能の一部にあてはまる、
205の無知な輩は、誹謗するだけで何も回答できず
妄想と創作話しがコイツの取り柄。


211: ところで : 2009/10/03 02:14
自称M5乗りはどこで走ってるの?サーキット走ってるならタイムも書いてね。

212: : 2009/10/03 04:16
やっぱランエボ乗りってこんなんばっかしかいない、ゲームの中でランエボ使い

213: 傍観者 : 2009/10/03 05:13
>>211
自分のタイムを公表してから書き込みしろよ(笑)
自信が無いからか?

サーキット走ったこと無い奴はこんなんばっかり。
国際なら速ければデータベースから引っ張ってこれるから嘘がわかるし、ミニサーキットなんか、いくらでも嘘つけますから。

214: エボイスト : 2009/10/03 05:52
自信が無いより車も無さそうだね、よってこの試合m5の勝利でおしまい。

215: 早く : 2009/10/03 16:32
どこ走ってるのか書けよ、自称M5乗りちゃんよ

216: M5 : 2009/10/03 16:51
何処で走ってるか?普通に街中で実用的に使用してるがそれが何か
?所でお前の意味の無い低レベルな質問に、皆お前がまだ免許無しのガキだって事も解ってきてると思うよ。

217: : 2009/10/03 18:02
はぁ?街中?

攻めた走りはどこでしてるのかって聞いてんだけど?お前マジでネットヲタだろ?

218: : 2009/10/03 18:06
攻めた走りだってさ、
笑!!
ワロタwww


219: : 2009/10/03 18:09
何が?

220: M5 : 2009/10/03 18:12
人に質問する前に自分が免許無しと白状しない!(笑)
攻めた走りは、街中で普通に攻めてますよ〜
確かにワロタね、攻めた走りだってさ。ワラ

221: 自演 : 2009/10/03 18:16


222: M5 : 2009/10/03 18:27
もう少し何がやりたいのかを明確にしてから書き込もうね、ハンネ無し君さ〜
論点が無いと言うより
相手に対して何がしたいの?もう少しまとめようよ、笑

223: コストパフォーマンス : 2009/10/03 19:26
と費用対効果が同じ意味だと知らないM5のほうが厨房の無免だろ(爆笑)
それに正確なタイム 好評すれば個人特定されるだろ?
こんな掲示板で個人情報晒す馬鹿いるか!!
タイムはAP2:06台とだけ言っておく。別に速くはないかもだが( ̄○ ̄;)
遅いと言われてもこれが俺の精一杯だ( ̄○ ̄;)

224: M5 : 2009/10/03 20:25
個人特定されるのが怖いなら書き込まなきゃいいだけ、要は自負の発言に自信が持てないから他の人間に批判されるのが怖いだけだろ?前の話題当て付けて他の人間に中傷誘う浅はかで低能な輩の考えは手に取るように解る。

225: なら : 2009/10/03 20:56
お前、住所、氏名好評しろよ!!
口先だけでできねーだろ(爆笑)

226: エイト : 2009/10/03 20:58
M5は街中より湾岸、環状で攻める事をお勧めします。
その方が実力を発揮出来るはずですよ♪
ちなみにランエボはやっぱり
サーキットが一番実力を発揮出来ますか?

227: : 2009/10/03 21:02
じゃあオマエも書けよ(笑)出来もしないこと書き込むなよホラ吹き君
サーキット走る事だけしか知らないのかね・・
CARゲーヲタだろう?
新車1500万近くする車でミニサーキット攻める(笑)奴が居るわけねぇだろWWW
GTAの影響受けてるな

228: お前が : 2009/10/03 21:12
個人特定されるのが嫌なら書き込みすなと言っただろうが!
自分の発言に責任持てよ(笑)
俺は晒さんと前に書いてるだろが!
馬鹿ですか?
日本語読めませんか?

229: M5 : 2009/10/03 21:13
225の文脈見ると間違えなく未だ未成年者か?成人して るならかなり、かなら語学力ないね、中傷したいだけなのか?言いたい事が意味不だし

230: 傍観者 : 2009/10/03 21:13
>>226
サーキット最強じゃないと自分は思いますね。
コテコテGT仕様ならまだしもノーマルなら筑波とか富士とか高速コーナーとかフロント巻き込み気味で侵入するから怖い(FCを永く乗ってたから違和感ある)し 四駆だからラジアルだと5ヒート位で昇天なさる(笑)

231: 傍観者 : 2009/10/03 21:19
耐久レースみたいな事やったらエボは速いけど厳しいかと思います。
筑波のノーマルレースを観る限り他の280馬力クラスと圧倒的な差はないし。
>>225はM5を知らないのでは?ミニサーキット走るならM5じゃ踏める区間が異常に少ないし、M3で十分エボと張り合えると思います

232: M5 : 2009/10/03 21:28
ランエボ乗りに限った話しではないけど
値段の高い車や極端にスペックだけ凄い
車乗ってるユーザーに対して自称だとか
妄想だと、誹謗する、逆にスペックの低い
車や不人気車に対してバカにする書き込み
を見受けられるけど、ランエボでも、M5でも
結局は車あっての話しだし要はユーザーの
モラルの問題、ランエボよりM5が速いのは
当たり前だしM5がどうあがいてもGTRに
速さで勝てないのもスペックあっての話し
そんなに速さやタイムがどうこう言うなら
一番速い車乗れば良いだけだろ?速さだけ
が車の楽しみ方ではないと思うよ。

233: : 2009/10/03 21:30
だから前に書いてるじゃん!
大パワー発生させる前にブレーキングになるって( ̄○ ̄;)

234: てか : 2009/10/03 21:37
自称M5乗り、自分の発言に責任もって住所、氏名晒せよ!嫌なら書き込みするなや!

235: M5 : 2009/10/03 21:44
ミニサーキットや国際サーキットでも、E46までのM3だと、エポ4あたりについていくのが精一杯ですね、自分も6まで乗った事あるので、あの万能な速さはわかりますよ、
M5は全てに洗練され過ぎて、ドライビングの感動が薄いのが弱点ですね。

236: まあ : 2009/10/03 21:44
ホントにM5に乗っとる奴はランエボのスレになんかいちいち入ってこないでしょ。
この自称M5乗り(しかも自演野郎)は自分で書いてて虚しくならんのかね。

237: ん? : 2009/10/03 21:48
225のM5と↑のM5は別人か?

238: M5 : 2009/10/03 21:52
ランエボに乗ってる人間が根拠もなく自称とか書く事がうさんくさいと思うけどな、俺がランエボ乗ってても一々ひがみで自称だとか書き込まないけどな、要はランエボなんか乗った事ない妄想だけで語る輩だろ?


239: 225の自称M5 : 2009/10/03 21:53
は別の板でほら吹き回ってう〜んさん達叩かれてた例の狼少年ではないか?

240: M5 : 2009/10/03 21:58
そりゃお前だろ?


241: M5 : 2009/10/03 22:03
この板でほんとに車もってるヤツが一体何人いるのか?自称だと書き込む輩がまた一番
怪しいと思うけどな
自分の車の事なんかなんも書き込んでないしな。

242: サンクス : 2009/10/04 00:44
>>239
黒エボF1タービン仕様の500馬力で今までFD.GC8.86.CP9A.アルテッツァと乗り継いできてアルテッツァ最強でFDとランエボが同じ乗り方とかホラ吹いた奴か! サイバーエボと同じ仕様ともホラ吹いてたなW

243: M5 : 2009/10/04 08:31
そうなのか?笑)
他の板は良く知らないけど、ハンネも誰が本物かも、疑わしい


244: 他にも : 2009/10/04 10:31
レクサス乗ってるとか言ってたね( ̄○ ̄;)
M5も同じような事書いてるし(笑)

245: M5 : 2009/10/04 11:40
どの板かしらんが、俺じゃねえな、
レクサスなんて乗ってねえし
そんなお前も他の板で同じ事やってるんだろ?


246: : 2009/10/04 12:02
少なくとも2人がM5を語ってるみたいな。
黒エボのホラ吹きの特徴は長文で句読を付けない、直ぐに暴言を書く。
直ぐにパワーウェイトレシオ、トルクウェイトレシオを持ち出す。

247: 傍観者 : 2009/10/04 12:09
この辺でネタは終わりにしましょう。
それよかワイスピMAXにエボシリーズが登場するのかを考えよう(笑)R34は引き続き登場みたいだけど。

248: : 2009/10/04 12:19
インプの方だよ、
最後に出るのかは、
海外で観たけど

249: M5 : 2009/10/04 12:22
ランエボのが良かったね、でもTAXE3に使用された
エポ6はカッコよかったな。

250: ↑傍観者 : 2009/10/04 12:46
分かります。
何か忍者みたいな雰囲気で和風?ぽくて。
あれの影響で黒エボを探してGETしましたXですが。

251: 傍観者さんの : 2009/10/04 12:46
意見に従おう。
ワイルドスピードは2の続編ですよね?
それとは関係ないけどDVDでFD乗りが主人公のなんとか?ZEROなるものを見たけどエボ乗りがガラ悪いキャラ設定になってたのがなんかムカつく(`ヘ´)

252: なんか : 2009/10/04 17:21
くだらんスレになってきたな

253: 傍観者 : 2009/10/04 20:46
>>251
トレッド、オコナーは確実に出演みたいです。
欧米ではインプの人気が近年高くなってる影響があるかもしれません。

トレッドが[ワイスピ1のFDのドライバー]主人公?
ワイスピ1のDVDのラストに収録されたメキシコですか?

254: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/05 19:28
カスどもが馬鹿だろ
ミニサーキットでランエボが最速なのは改造車だけでノーマルならFDの方が断然速いのだよ、辺境の岐阜県YZでもFDのXなら41秒は簡単にでるぜ。

255: : 2009/10/05 22:55
ハイハイ、そうだね( ̄∀ ̄)
どうでもいいよ!
今更んなもん!

256: 実際問題 : 2009/10/07 14:35
エボで一番速いのはなんなんだろ?
ノーマル車限定で。

257: 多分 : 2009/10/07 19:11
エボ\MRかと思います。
]は重すぎかな。
直線だけならCEが軽いので速いかも!

258: : 2009/10/07 21:30
昔、走行会でノーマルの
エボ5RSを運転させてもらったけど異常な加速やったね。5速クロスと1200K台の車重からか自分の今のエボ8より速さは上と思います。古いベスモとか観てるとエボ3でも0-400を14秒前半で走ってたし、今のタイヤの性能を合わせると凄いタイムが出そう。

259: M5 : 2009/10/07 22:49
俺はエポ2のRSが一番早く感じたよ
エポ1GSRでも、32GTRと変わらずだった

260: エボ : 2009/10/08 09:41
エボXのRSの競技車乗せてもらったけど特別速くは感じなかったなぁ。
たぶん吸気制限するやつがつけられてたからか直線だけなら自分のエボYの方が速かった。
しかしコーナリングはやっぱりフル補強の競技車だけあってフロントの入りからステアのレスポンスなど段違いでした。


261: ランチャーエポ : 2009/10/08 10:31
台風のせいで仕事行けないよ、皆車大丈夫?

262: 傍観者 : 2009/10/08 16:48
たしか、エボ6のRSはGSRと比べブーストが高く、アクチュパイプも違いがあったとか聞いたことがありましたね。ディーラーのメカに交換を薦められたけどカムタービンキットを入れる予定だったので試せなかったが・・

263: エボ : 2009/10/08 22:29
エボY-RSのチタンタービンはかなりパワー志向に振られていてフルに性能生かせば400馬力オーバーを可能にする代物で第2世代最強です。このタービンにエボY-GSRのコンプレッサーを組み合わせものがYTMのGSR用らしいです。

264: なるほど : 2009/10/09 00:00
いわゆる、三菱TD05Hの風量がありインペラーも軽いので
レスポンス良い訳だ。

265: 084R : 2009/10/10 10:17
どうせならTD06にすれば良かったのになんで
05にしたのかな?


266: : 2009/10/10 16:15
タービン交換してませんがするならTD06かT67で25Gにしたいですね!

267: プーマランサー : 2009/10/11 00:09
レスポンスなら05と06のハイブリッドにチタン羽使うのが一番よさそうたな、8cmのEXのタイプね

268: : 2009/10/11 15:25
昨日女子大生にランエボ知ってる?って聞いたら
ランボーの新し映画って言われてガックリきたよ
車の話したら、ポルシェとかベンツが一番速くて
カッコイイと言われた、やっぱランエボはダサい
ので売る事にしたよ、

269: : 2009/10/11 19:48
ついでにオマエの整形もしておけ。そんなツラでは何乗ろうと無理だからwww


270: なんだと!!怒 : 2009/10/12 00:52
じゃあお前の顔はどうなんだよ!どうせイケメンとはほど遠い不細工な面なんだろ?
ランエボみたいなよ!

271: : 2009/10/12 13:25
荒らしは去れよボォケ!
エボの板にエボを貶すこと書き込みするなや!!
顔もだが頭もちゃんと作ってもらえボケ!

272: : 2009/10/12 16:49
おめーもな!

273: : 2009/10/12 18:40
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや君には敵わないよ。
親を怨めよ。
そんなに不細工wwww

274: : 2009/10/12 19:40
そもそも俺の顔も見た事ないのに何でブサイクなんてわかるんだよ?、大体顔にコンプレックスもってるのお前じゃねえーのか!

275: : 2009/10/12 23:34
い〜やお前だろ!!
文句言われたくないなら去れ!ボケ荒らし!!

276: そんな事でもめるなよ : 2009/10/13 00:29
良い大人がみっともない(^_^;)はたからみたら子供の喧嘩並みだろ顔なんてどうでも良いじゃん、女の子って余程格好よくなければは所詮金持ってる男が好きなんだから!女の子からしたら車もブランド思考何だよ

277: : 2009/10/13 00:52
そうだよな、やっぱ金なのかな?世の中

278: : 2009/10/14 09:28
違う、愛だよ愛!と言いたいがやっぱり金次第かな!
ビルゲイツくらい金持ってたらどうにでもなりそうな気がする(^。^;)

279: adg : 2009/10/14 23:58
金が無くても夢で生きていけるよ、

280: : 2009/10/15 13:14
そうありたいものだ(T_T)

281: : 2009/10/15 23:11
現行のランエボは最高速はどれくらい出るんですかね?後筑波1分2秒代って本当すか?

282: ノーマルでは : 2009/10/16 18:57
そのタイムは不可能と思うよ!35Rと同等なタイムだし…
最高速は260くらいでは?
ファイナル変更すれば最高速伸びるけど持ち前の加速力が落ちれば本末転倒だしね(-.-)zzZ

283: : 2009/10/16 20:04
ブースト、Sタイヤ仕様なら近いタイムは出る様な気がするけど・・
ノーマルじゃねぇ・・


284: なんだ : 2009/10/17 21:26
じゃあダメダメじゃんよ、

285: : 2009/10/17 21:29
ノーマルでも300キロ出るのかと思ったよ、
260じゃ大した事ないな、

286: ノーマルで : 2009/10/17 22:32
300出る車は国産ではGTRやレクサスなどの一部超高級車くらいしかないんでは?
エボは最高速より加速重視なんで最高速はあまり気にしてないかな…
富士なんかは辛いかもしれんけど(>_<)

287: やはり : 2009/10/18 01:36
2Lでノーマルでも260キロは立派だな、
420馬力のレクサスが300キロ出るかは疑問だけど、ランエボも40キロのトルクでオールマイティに速いのは国産ではトップクラス
後インテリアの質感が凄く良くなったね、

288: : 2009/10/18 15:01
IS-Fは確か280キロ程度だったと思う。

289: : 2009/10/18 16:23
レクサスは数字の割りにはパンチが無いよ連れの親車に試乗したけど物足りない一線を退いたトヨタではスポーツは無理か。

エボの6速車、8以降なら
踏み切りで275位は出るよ車高が高いから恐怖感は抜群(笑)

290: abt : 2009/10/18 17:46
ノーマルでも踏切で275kmは凄いな、
ISFは実馬力420馬力も出てないと思うよ、トヨタはたいがい実馬力の30%は落ちる
あのスペックで285じゃ昔乗ってた147のリミカイのアリストと変わらない、


291: M5 : 2009/10/18 22:04
俺のM5はノーマルでもリミッターカットすると330kmが可能


292: : 2009/10/19 07:46
330kメーターが付いていないM5なのに分かるのかWW
それ以前に無理か。
300〜305k位だろ
空気を押せないしな・・

293: : 2009/10/19 10:35
ノーマルM5じゃ無理でしょ。

294: エボ : 2009/10/19 14:05
エボの6速車で260くらいですよ。
純正メーター読みと実測はちがうよ!
5速車なら245くらいしかギア比の関係上でません。
あくまでもノーマルの話ですが(>_<)

295: M5 : 2009/10/19 21:41
メーカー公証で330らしいので確かに大げさ
かな、でも315は確実らしいよ、確チューナーがアウトバーンで
も測ってるし、ランエボもフケキリで260なら、まだ伸びるね、

296: : 2009/10/20 13:17
でも300キロ越えるんだ。
エボで260オーバーは厳しいかも。


297: : 2009/10/20 23:48
関係ないがR33が発売当時ニュルのブルックリンク城前のストレートでノーマル280k超えしたビデオ見たよなんでだろ?

298: M5 : 2009/10/21 01:20
NISSANがニュルに33R
の有名なマイナス21秒ロマンって話しだけど
車がN1車両じゃ当然速くて当たり前、当時から市販ど同時にN1の先行開発していたからね

299: 傍観者 : 2009/10/21 04:07
広報車なんか市販車と比べても車高、キャンバー、ブーストが全然違ってたよね

300: : 2009/10/21 08:53
土屋圭市がノーマル33で広報車と勝負してぼろ負けしたらしいね。

301: 傍観者 : 2009/10/21 13:10
↑そうそう、自腹切ったR33V-SPECで・・
広報車にストレートで軽く離されてた。
土屋圭一 マジギレでしたね。

302: M5 : 2009/10/21 13:12
ベスモでね、その使用がニュルでのテスト車
テスト車がそのまま広報に、中身はN1タービン、カム、ピストン
サスやタイヤも当然広報の特注品、他社の車も広報あるけどNISSANほど大げさではないよ、

303: M5 : 2009/10/21 13:16
ちなみにランエボに広報があるかは不明、合ったとしてもRSそのまま出せば良いだけだから、笑

304: : 2009/10/22 05:19
RSのチタンタービンだが市販のどのタービンよりレスポンスに優れ
る最強のタービンだ
ちなみに4G改2.2Lに純正チタンタービンのツインターボの660馬力でゼロヨン9秒代、筑波55秒代、最高速300/6速、9000RPM
.ハイブースト仕様の街乗りからサーキットまで楽しみたいならE/G
ハイカム+ニスモGrAタービンをシングルで使うのも手だよ、こいつはブーストも1〜2.2キロ位まで可能な超高性能タービンだ、

305: : 2009/10/22 05:27
4G改の純正チタンタービンのツインターボ仕様も絶対にオススメだけど
コストパフォーマンスでいくならニスモGrAタービン流用のハイカム+ハイブースト仕様
もオススメだよ、EGノーマルでもブースト1.6位で400馬力位狙える
純正で強化アクチェーターだし


306: 一人で : 2009/10/22 13:16
ご苦労なこった(笑)

307: 明らかに : 2009/10/22 22:09
釣り師だね。
オールスルー

308: M5 : 2009/10/23 00:21
俺が書き込んだんだ!
貴方のために。

309: どうみても : 2009/10/24 16:27
釣りだね…
一機で400馬力狙えるチタンタービンをツインとか排気量最低でも2.5lは必要だし( ̄∀ ̄)
と釣られてみた( ̄∀ ̄)

310: : 2009/10/25 01:38
釣りにきました、4Gなら十分にTD05ツインで回せるよ、ハイ圧などが4気筒では、わりかし高いし、カムのみでも十分に行けるはず
アフターから出てるTD05より、遥かに
インペラーも軽くできてるので、逆にトラストの05よりレスポンスも良いと思うよ、2L4気筒でも前から05ツインの仕様はあるしね、


311: : 2009/10/25 01:41
アイデアとしては〉〉305の人は面白いね

312: ふーん : 2009/10/25 06:08
4発にTB付けるメリットがあるのか分からないけど
当然>>310は挑戦したんでしょ?凄いこと書いてあるけど、まさか知ったかじゃないよねwww

313: : 2009/10/25 07:51
上の揚げ足とるのが得意な無知なガキよ、前文書よく読め、、2Lの4気筒でTD05のツインの仕様なんて前からあるって書いてるだろ?
お前ランエボ乗りじゃねぇな、てか免許無しだな絶対に

314: 同じ : 2009/10/25 09:41
TD05でも小さいやつ(200馬力程度)と大きいやつ(400馬力ちょい)じゃ倍くらい容量違うからね( ̄∀ ̄)
一番小さいのならツインでも全然回るがエボYRSのチタンは厳しいだろね!
GSR用のインコネルよりデカいからレスポンス悪いしあきらかにパワー志向だし。
回ったとしてもブーストかかった瞬間にレブリミットでしょ!


315: だから無知なガキなの : 2009/10/25 15:13
あのねなんの為のチタンのインペラーなのか考えた事ある?
4Gで88回してる奴もいるのに、更に回しやすいツインが無理?
ランエボ用のEXのハウジングが何センチあるか知ってる?
無知行脚君。
オマケに一瞬でレブっだって?(笑)お宅もチャレンジした事あるから言っでるんだよ
な?TD05がデカいヤツだって?笑えた、


316: ところで : 2009/10/25 16:12
4Gって何?4G63なら知ってるけど

317: 315の奴は : 2009/10/25 18:16
ランエボ乗りじゃないね!
YRSのチタンタービンがGSR用よりレスポンス悪いのはエボ乗りなら大抵知ってると思うが( ̄∀ ̄)
てかお前、黒F1タービンのほら吹き野郎だろ!?
エキゾースト側がチタンでレスポンス良くなってもつながってるコンプレッサー側の羽根がデカけりゃレスポンス悪くなるの!
わかったかな?知ったか君(笑)


318: : 2009/10/25 18:44
雑誌で読んだ事そのまま自分の知識のように書いてる奴、笑える回答だな、チタンだとレスポンスが落ちるか?何故チタンだとレスポンス悪いのか
説明ヨロシクな、後何故一瞬でレブするのかも、EX側ってあのタービン何センチあるか知ってて言ってるんだよな〜?笑、4気筒で回せないなら6気筒なら2機回せるのか?
無知な私に教えてよ〜笑

319: さんいちななのオタクへ : 2009/10/25 18:52
どの板でもお前の書き込み良く見るけど何時も的外れな事書いてるなお前雑誌の読み過ぎだよ、早く車買っで経験値つめよ。

320: : 2009/10/25 18:56
ちゃんと文章読めよ!
日本語読めませんか?
理由書いてるだろ(笑)
YRSのチタンタービンはせっかくチタンにしてレスポンスアップしようとしたのにコンプレッサーも大型化してレスポンス悪くなったからYTMのGSR用はエキゾーストはYRSのチタンでコンプレッサーはYGSR用を組み合わせてレスポンスアップに振ったの!
わかった?


321: 319へ : 2009/10/25 19:03
俺はエボの板にしか書き込みしてないが?
本当の事を書き込んでるけど?
てか315の自演か?

322: : 2009/10/25 19:50
わかったから、そんなにムキになるなよ、だったらGSR用のタービン使えば良いだけじゃねぇか、俺も書き込み方が悪かったのは謝るが、アイデアとして面白いと思ったんだよ、

323: : 2009/10/25 19:59
現に4気筒でシングルT78クラスのでデカいタービンよりは
ピークパワーは少なくてもフラットトルクもツインターボ
の方が有利だしね、他の2L直4で回せて4G63で回せない
事はない、但し横置の為にスペース的にエキマニの等長可が難しい
かもしれないけどさ

324: ついでに : 2009/10/25 20:11
ランエボ乗りの人達は皆車好きが多くて良い
人達だと思って盛り上げようとカキコしたら
無知だとか釣りだとか
書かれて正直ショックうけたよ、同じ走り屋の板でもロードスターやS2000はとてもマナーが良い方が多いのにガッカリしたよ。

325: : 2009/10/25 21:24
あっそ

326: 322へ : 2009/10/25 22:34
ごめん、俺も少しムキになってた。
たしかにアイデアとしては面白いと思う(^O^)

327: : 2009/10/25 23:01
てかよ、ツインにして意味あんのか?アイデアって(笑)雑誌みて あたかも自分が考案したようにウンチク並べる方がマナー悪いでしょ?まずは自分が挑戦してからウンチク並べてください。

328: : 2009/10/26 01:12
ごもっともな意見やね!!
正しく正論(^O^)

329: : 2009/10/26 01:20
俺の方も悪かったよ、
ツインターボの場合のメリットは沢山あるよ
デメリットももちろんあるんだ。


330: : 2009/10/27 04:36
すげぇ〜なこの板皆同一人物の自作自演だろ?どうせネット上で
妄想してるだけリアルオタクの現実って悲しい、本当ダセェよな
コイツら

331: : 2009/10/27 14:26
オタクであることは認めるよ!
ただしエボオタクだけどね(^O^)

332: : 2009/10/27 14:58
自演乙の張本人↑


333: あのさ〜 : 2009/10/27 15:03
そもそもランエボなんかにツインターボなんか無理に決まってるだろ〜が、どんだけ妄想語ってんたわよコイツらインプレッサのがまだましだ

334: : 2009/10/27 18:22
タービンサイズ次第で出来ないことはないだろ?
出来ないことはないと思うがデチューンになりそう…フロントヘビーを更にフロントヘビーにしてもね(-.-)zzZ


335: 327は : 2009/10/27 18:43
雑誌に書いてあるアイデアあたかも自分のアイデア見たいに書いているってどの雑誌にこんなアイデア書いてあるんだよ、決め付けるお前のがよっぽどたち悪いよ、ランエボ乗りって本当決め付けるが多いね、

336: : 2009/10/27 19:02
デメリットは確かにフロントヘビーになるてん
後ターボが2機になる事での発熱の問題、コストの
面で高い費用が掛かる、メリットは2機掛にする
事で高ブーストときの安定性や低速トルクの向上
エンジンレスポンスの改善、4気筒のようなクランク軸
の短いエンジンには軸トルクの感覚をリニアにドライバー
にインフォメーションとして伝える事ができる分
フィールも良くなる、昔からSUBARUは直4より短い
フラット4でツインターボ化実践してるしね
要は高いが1つとか2つとかってよりクランクをいかに
回すかの方向性なんだよ、解るよね、4気筒ってどうしても
直6に比べるとクランクの短い分軸トルク感が薄いって言うか
ひねり出すトルクの感覚ないじゃない、実さいTD05の6cmなら
ツインターボでも十分回すポテンシャルあるんだよ、4G63は
、そんなショボイエンジンじゃねぇしさ

337: : 2009/10/28 01:44
レガシィのシーケンシャルなんて激遅だろ
シングルが良い
エボと一緒にしないように

338: : 2009/10/28 03:01
速い遅いの問題じゃないしレガシーと比較も出来ないだろ?要は
直4のツインターボにした場合のメリット説明してるんだよ、上の文書良く読めよ、
インプやRのユーザーとの違いは本当ランエボ乗りは概念だけに囚われるヤツ多いね、こんなユーザーに乗られるランエボが可哀想過ぎ、

339: : 2009/10/28 03:47
お前は何そんなに必死こいてエボの板で熱くなってんの?
目障りだから消えてくんねーかなぁ

340: : 2009/10/28 03:47
オマエも知ったかで周りに迷惑をかけている事に気付けwww

341: ↑↑ : 2009/10/28 04:56
暑くなってるのお前だろ?妾、全くせっかく知識教えてやっても口の聞き方もしらねぇときたよ、目障りなのはお前だカキコするなら
勉強して出直す事だな

342: ↑↑↑ : 2009/10/28 05:00
どうせお前ら雑踏に乗ってる知識が全て正しいと思ってるだろ?
皆で同じ改造して、速さもへたれも同じ、個性ねぇよなお前ら、

343: : 2009/10/28 07:48
ムキになりすぎww

344: 眠い : 2009/10/28 10:24
寝るわ

345: エボナイト : 2009/10/29 15:06
プレミアムの価格500万ってちょっと高すぎると思わないか?

346: : 2009/10/29 16:22
たしかに500万って金額は安いとは思わないが、性能を考えれば決して高くはない

347: そうかな? : 2009/10/29 17:32
下のグレードと比較すると100万以上差が開くし、500万出せば中古でGTRも、ポルシェも、買える、因みにM5も買える。

348: : 2009/10/29 17:40
なんで中古と比較すんの?意味わかんねーよ?

349: : 2009/10/29 19:37
500万なんだから当然だろ?選択種に中古の格上の車も買えるなら
そっちのが良いだろ?

350: : 2009/10/29 19:47
500万なら当然?意味がわからん

351: ↑↑ : 2009/10/29 19:54
そんなこと言いだしたらキリがねーよ

352: : 2009/10/29 20:14
ランエボっても元は大衆車のランサーだし、
そんな大衆車に500万なんてお前だって出せないだろ?

353: : 2009/10/29 20:19
インプだって350万で308馬力だし
18インチはいてるし、ブレーキも
ブレンボだし、安くて速いだけが
取り柄なのに、500万はどう考えても
高いよ、乗り出しなら580万位になる


354: じゃあ : 2009/10/29 20:27
買わなきゃいいだけやん

355: 確かに : 2009/10/29 20:30
欲しくもねぇし、せいぜい250万だろランエボに付ける新車の値段


356: しかし : 2009/10/29 20:32
ランエボ新車で買ったヤツいるのか?


357: 355は : 2009/10/29 20:42
なにしにエボの板を覗きに来てるの?エボ乗ってないんだろ?

358: : 2009/10/29 20:52
家の家系は代々三菱党なんだよ!電化製品も三菱電気だし、爺さんは、昔コルト乗ってたし、親父もギャランGTO乗ってた、兄はGTO中期型乗りだったし、親父も最近までギャランVR4乗ってたんだ、俺もエボ1乗ってたんだ。

359: なんだ : 2009/10/29 21:09
ただのチンカス荒らしか

360: : 2009/10/29 21:50
お前がだろ?

361: : 2009/10/29 22:36
同じ三菱の4駆でGTOってどう思う?


362: エボリューションの野望 : 2012/05/13 22:41
0点

363: : 2012/06/25 20:42
エボ\のMRかな?
ちなみに僕は今乗っているZGT−Aが気に入ってます!

364: さか : 2012/08/02 22:03
ランエボX買っちゃった

365: : 2012/08/06 11:27
だから?

366: エボ : 2012/09/09 19:48
エボ2のRSは0−400何秒?

367: 通りすがり(掲示板初心者) : 2013/01/12 15:44
偶然たどり着き、掲示板を全部読みました。

車のこと全く分かりませんが、議論の中で互いに中傷し合ったり、
揚げ足を取り合ったり、本物の漫才みたいで非常に面白かったです。
特に「黒エボF1タービン仕様さん」のキャラは最高でした。


368: すとふり : 2013/03/01 16:46
ランエボっていいよね。

WRCグループAでドライバーズタイトルを四年連続で取った事がありますから。
他の日本車で世界選手権で四年連続でチャンプになった車ってありましたっけ?

369: E55コンプレッサー : 2013/04/14 02:18
って乗ったけど腐ってたw


370: : 2013/05/02 09:57
2リッター以下の車の中で世界最強じゃね♪

371: ヴェイロン : 2013/08/01 10:28
だーまーる


372: 現役 : 2014/01/27 18:58
ランエボ]にドグミッションがお勧めだよ☆

373: エボエボ1023 : 2015/02/09 11:18
Xは外見があまり好きではありません。

374: えぼりあん : 2015/08/22 09:21
発売から10年過ぎても競技の世界で最速を争うエボ9って凄くないですか?
現在の最強はエボ9ですね

375: ヤスネン : 2016/03/01 22:24
9エンジンはいいかも
マイベックの耐久性は?だけどトルクは鬼
車体がもう少し軽かったらな〜

376: Ppap : 2017/02/07 20:49
ランエボ6ってまだ三菱で部品ある?

377: エボ5好き : 2017/02/28 21:03
↑ありますよ!



378: エボ6乗り : 2018/09/29 11:33
ある程度の部品はもう生産終了されてる。けど、調達できる部品はまだまだあるから今のところ部品に困ったりはしてないねー

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