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★シリーズ最強のランエボは?★
1: えぼりあん : 2006/07/29 11:04
速さは新型が一番だと思いますが、人気はどのエボが一番有るのでしょうか?
個人的にエボ3、エボ5辺りかなと思いますが。

252: なんか : 2009/10/04 17:21
くだらんスレになってきたな

253: 傍観者 : 2009/10/04 20:46
>>251
トレッド、オコナーは確実に出演みたいです。
欧米ではインプの人気が近年高くなってる影響があるかもしれません。

トレッドが[ワイスピ1のFDのドライバー]主人公?
ワイスピ1のDVDのラストに収録されたメキシコですか?

254: 黒エボF1タービン仕様 : 2009/10/05 19:28
カスどもが馬鹿だろ
ミニサーキットでランエボが最速なのは改造車だけでノーマルならFDの方が断然速いのだよ、辺境の岐阜県YZでもFDのXなら41秒は簡単にでるぜ。

255: : 2009/10/05 22:55
ハイハイ、そうだね( ̄∀ ̄)
どうでもいいよ!
今更んなもん!

256: 実際問題 : 2009/10/07 14:35
エボで一番速いのはなんなんだろ?
ノーマル車限定で。

257: 多分 : 2009/10/07 19:11
エボ\MRかと思います。
]は重すぎかな。
直線だけならCEが軽いので速いかも!

258: : 2009/10/07 21:30
昔、走行会でノーマルの
エボ5RSを運転させてもらったけど異常な加速やったね。5速クロスと1200K台の車重からか自分の今のエボ8より速さは上と思います。古いベスモとか観てるとエボ3でも0-400を14秒前半で走ってたし、今のタイヤの性能を合わせると凄いタイムが出そう。

259: M5 : 2009/10/07 22:49
俺はエポ2のRSが一番早く感じたよ
エポ1GSRでも、32GTRと変わらずだった

260: エボ : 2009/10/08 09:41
エボXのRSの競技車乗せてもらったけど特別速くは感じなかったなぁ。
たぶん吸気制限するやつがつけられてたからか直線だけなら自分のエボYの方が速かった。
しかしコーナリングはやっぱりフル補強の競技車だけあってフロントの入りからステアのレスポンスなど段違いでした。


261: ランチャーエポ : 2009/10/08 10:31
台風のせいで仕事行けないよ、皆車大丈夫?

262: 傍観者 : 2009/10/08 16:48
たしか、エボ6のRSはGSRと比べブーストが高く、アクチュパイプも違いがあったとか聞いたことがありましたね。ディーラーのメカに交換を薦められたけどカムタービンキットを入れる予定だったので試せなかったが・・

263: エボ : 2009/10/08 22:29
エボY-RSのチタンタービンはかなりパワー志向に振られていてフルに性能生かせば400馬力オーバーを可能にする代物で第2世代最強です。このタービンにエボY-GSRのコンプレッサーを組み合わせものがYTMのGSR用らしいです。

264: なるほど : 2009/10/09 00:00
いわゆる、三菱TD05Hの風量がありインペラーも軽いので
レスポンス良い訳だ。

265: 084R : 2009/10/10 10:17
どうせならTD06にすれば良かったのになんで
05にしたのかな?


266: : 2009/10/10 16:15
タービン交換してませんがするならTD06かT67で25Gにしたいですね!

267: プーマランサー : 2009/10/11 00:09
レスポンスなら05と06のハイブリッドにチタン羽使うのが一番よさそうたな、8cmのEXのタイプね

268: : 2009/10/11 15:25
昨日女子大生にランエボ知ってる?って聞いたら
ランボーの新し映画って言われてガックリきたよ
車の話したら、ポルシェとかベンツが一番速くて
カッコイイと言われた、やっぱランエボはダサい
ので売る事にしたよ、

269: : 2009/10/11 19:48
ついでにオマエの整形もしておけ。そんなツラでは何乗ろうと無理だからwww


270: なんだと!!怒 : 2009/10/12 00:52
じゃあお前の顔はどうなんだよ!どうせイケメンとはほど遠い不細工な面なんだろ?
ランエボみたいなよ!

271: : 2009/10/12 13:25
荒らしは去れよボォケ!
エボの板にエボを貶すこと書き込みするなや!!
顔もだが頭もちゃんと作ってもらえボケ!

272: : 2009/10/12 16:49
おめーもな!

273: : 2009/10/12 18:40
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや君には敵わないよ。
親を怨めよ。
そんなに不細工wwww

274: : 2009/10/12 19:40
そもそも俺の顔も見た事ないのに何でブサイクなんてわかるんだよ?、大体顔にコンプレックスもってるのお前じゃねえーのか!

275: : 2009/10/12 23:34
い〜やお前だろ!!
文句言われたくないなら去れ!ボケ荒らし!!

276: そんな事でもめるなよ : 2009/10/13 00:29
良い大人がみっともない(^_^;)はたからみたら子供の喧嘩並みだろ顔なんてどうでも良いじゃん、女の子って余程格好よくなければは所詮金持ってる男が好きなんだから!女の子からしたら車もブランド思考何だよ

277: : 2009/10/13 00:52
そうだよな、やっぱ金なのかな?世の中

278: : 2009/10/14 09:28
違う、愛だよ愛!と言いたいがやっぱり金次第かな!
ビルゲイツくらい金持ってたらどうにでもなりそうな気がする(^。^;)

279: adg : 2009/10/14 23:58
金が無くても夢で生きていけるよ、

280: : 2009/10/15 13:14
そうありたいものだ(T_T)

281: : 2009/10/15 23:11
現行のランエボは最高速はどれくらい出るんですかね?後筑波1分2秒代って本当すか?

282: ノーマルでは : 2009/10/16 18:57
そのタイムは不可能と思うよ!35Rと同等なタイムだし…
最高速は260くらいでは?
ファイナル変更すれば最高速伸びるけど持ち前の加速力が落ちれば本末転倒だしね(-.-)zzZ

283: : 2009/10/16 20:04
ブースト、Sタイヤ仕様なら近いタイムは出る様な気がするけど・・
ノーマルじゃねぇ・・


284: なんだ : 2009/10/17 21:26
じゃあダメダメじゃんよ、

285: : 2009/10/17 21:29
ノーマルでも300キロ出るのかと思ったよ、
260じゃ大した事ないな、

286: ノーマルで : 2009/10/17 22:32
300出る車は国産ではGTRやレクサスなどの一部超高級車くらいしかないんでは?
エボは最高速より加速重視なんで最高速はあまり気にしてないかな…
富士なんかは辛いかもしれんけど(>_<)

287: やはり : 2009/10/18 01:36
2Lでノーマルでも260キロは立派だな、
420馬力のレクサスが300キロ出るかは疑問だけど、ランエボも40キロのトルクでオールマイティに速いのは国産ではトップクラス
後インテリアの質感が凄く良くなったね、

288: : 2009/10/18 15:01
IS-Fは確か280キロ程度だったと思う。

289: : 2009/10/18 16:23
レクサスは数字の割りにはパンチが無いよ連れの親車に試乗したけど物足りない一線を退いたトヨタではスポーツは無理か。

エボの6速車、8以降なら
踏み切りで275位は出るよ車高が高いから恐怖感は抜群(笑)

290: abt : 2009/10/18 17:46
ノーマルでも踏切で275kmは凄いな、
ISFは実馬力420馬力も出てないと思うよ、トヨタはたいがい実馬力の30%は落ちる
あのスペックで285じゃ昔乗ってた147のリミカイのアリストと変わらない、


291: M5 : 2009/10/18 22:04
俺のM5はノーマルでもリミッターカットすると330kmが可能


292: : 2009/10/19 07:46
330kメーターが付いていないM5なのに分かるのかWW
それ以前に無理か。
300〜305k位だろ
空気を押せないしな・・

293: : 2009/10/19 10:35
ノーマルM5じゃ無理でしょ。

294: エボ : 2009/10/19 14:05
エボの6速車で260くらいですよ。
純正メーター読みと実測はちがうよ!
5速車なら245くらいしかギア比の関係上でません。
あくまでもノーマルの話ですが(>_<)

295: M5 : 2009/10/19 21:41
メーカー公証で330らしいので確かに大げさ
かな、でも315は確実らしいよ、確チューナーがアウトバーンで
も測ってるし、ランエボもフケキリで260なら、まだ伸びるね、

296: : 2009/10/20 13:17
でも300キロ越えるんだ。
エボで260オーバーは厳しいかも。


297: : 2009/10/20 23:48
関係ないがR33が発売当時ニュルのブルックリンク城前のストレートでノーマル280k超えしたビデオ見たよなんでだろ?

298: M5 : 2009/10/21 01:20
NISSANがニュルに33R
の有名なマイナス21秒ロマンって話しだけど
車がN1車両じゃ当然速くて当たり前、当時から市販ど同時にN1の先行開発していたからね

299: 傍観者 : 2009/10/21 04:07
広報車なんか市販車と比べても車高、キャンバー、ブーストが全然違ってたよね

300: : 2009/10/21 08:53
土屋圭市がノーマル33で広報車と勝負してぼろ負けしたらしいね。

301: 傍観者 : 2009/10/21 13:10
↑そうそう、自腹切ったR33V-SPECで・・
広報車にストレートで軽く離されてた。
土屋圭一 マジギレでしたね。

302: M5 : 2009/10/21 13:12
ベスモでね、その使用がニュルでのテスト車
テスト車がそのまま広報に、中身はN1タービン、カム、ピストン
サスやタイヤも当然広報の特注品、他社の車も広報あるけどNISSANほど大げさではないよ、

303: M5 : 2009/10/21 13:16
ちなみにランエボに広報があるかは不明、合ったとしてもRSそのまま出せば良いだけだから、笑

304: : 2009/10/22 05:19
RSのチタンタービンだが市販のどのタービンよりレスポンスに優れ
る最強のタービンだ
ちなみに4G改2.2Lに純正チタンタービンのツインターボの660馬力でゼロヨン9秒代、筑波55秒代、最高速300/6速、9000RPM
.ハイブースト仕様の街乗りからサーキットまで楽しみたいならE/G
ハイカム+ニスモGrAタービンをシングルで使うのも手だよ、こいつはブーストも1〜2.2キロ位まで可能な超高性能タービンだ、

305: : 2009/10/22 05:27
4G改の純正チタンタービンのツインターボ仕様も絶対にオススメだけど
コストパフォーマンスでいくならニスモGrAタービン流用のハイカム+ハイブースト仕様
もオススメだよ、EGノーマルでもブースト1.6位で400馬力位狙える
純正で強化アクチェーターだし


306: 一人で : 2009/10/22 13:16
ご苦労なこった(笑)

307: 明らかに : 2009/10/22 22:09
釣り師だね。
オールスルー

308: M5 : 2009/10/23 00:21
俺が書き込んだんだ!
貴方のために。

309: どうみても : 2009/10/24 16:27
釣りだね…
一機で400馬力狙えるチタンタービンをツインとか排気量最低でも2.5lは必要だし( ̄∀ ̄)
と釣られてみた( ̄∀ ̄)

310: : 2009/10/25 01:38
釣りにきました、4Gなら十分にTD05ツインで回せるよ、ハイ圧などが4気筒では、わりかし高いし、カムのみでも十分に行けるはず
アフターから出てるTD05より、遥かに
インペラーも軽くできてるので、逆にトラストの05よりレスポンスも良いと思うよ、2L4気筒でも前から05ツインの仕様はあるしね、


311: : 2009/10/25 01:41
アイデアとしては〉〉305の人は面白いね

312: ふーん : 2009/10/25 06:08
4発にTB付けるメリットがあるのか分からないけど
当然>>310は挑戦したんでしょ?凄いこと書いてあるけど、まさか知ったかじゃないよねwww

313: : 2009/10/25 07:51
上の揚げ足とるのが得意な無知なガキよ、前文書よく読め、、2Lの4気筒でTD05のツインの仕様なんて前からあるって書いてるだろ?
お前ランエボ乗りじゃねぇな、てか免許無しだな絶対に

314: 同じ : 2009/10/25 09:41
TD05でも小さいやつ(200馬力程度)と大きいやつ(400馬力ちょい)じゃ倍くらい容量違うからね( ̄∀ ̄)
一番小さいのならツインでも全然回るがエボYRSのチタンは厳しいだろね!
GSR用のインコネルよりデカいからレスポンス悪いしあきらかにパワー志向だし。
回ったとしてもブーストかかった瞬間にレブリミットでしょ!


315: だから無知なガキなの : 2009/10/25 15:13
あのねなんの為のチタンのインペラーなのか考えた事ある?
4Gで88回してる奴もいるのに、更に回しやすいツインが無理?
ランエボ用のEXのハウジングが何センチあるか知ってる?
無知行脚君。
オマケに一瞬でレブっだって?(笑)お宅もチャレンジした事あるから言っでるんだよ
な?TD05がデカいヤツだって?笑えた、


316: ところで : 2009/10/25 16:12
4Gって何?4G63なら知ってるけど

317: 315の奴は : 2009/10/25 18:16
ランエボ乗りじゃないね!
YRSのチタンタービンがGSR用よりレスポンス悪いのはエボ乗りなら大抵知ってると思うが( ̄∀ ̄)
てかお前、黒F1タービンのほら吹き野郎だろ!?
エキゾースト側がチタンでレスポンス良くなってもつながってるコンプレッサー側の羽根がデカけりゃレスポンス悪くなるの!
わかったかな?知ったか君(笑)


318: : 2009/10/25 18:44
雑誌で読んだ事そのまま自分の知識のように書いてる奴、笑える回答だな、チタンだとレスポンスが落ちるか?何故チタンだとレスポンス悪いのか
説明ヨロシクな、後何故一瞬でレブするのかも、EX側ってあのタービン何センチあるか知ってて言ってるんだよな〜?笑、4気筒で回せないなら6気筒なら2機回せるのか?
無知な私に教えてよ〜笑

319: さんいちななのオタクへ : 2009/10/25 18:52
どの板でもお前の書き込み良く見るけど何時も的外れな事書いてるなお前雑誌の読み過ぎだよ、早く車買っで経験値つめよ。

320: : 2009/10/25 18:56
ちゃんと文章読めよ!
日本語読めませんか?
理由書いてるだろ(笑)
YRSのチタンタービンはせっかくチタンにしてレスポンスアップしようとしたのにコンプレッサーも大型化してレスポンス悪くなったからYTMのGSR用はエキゾーストはYRSのチタンでコンプレッサーはYGSR用を組み合わせてレスポンスアップに振ったの!
わかった?


321: 319へ : 2009/10/25 19:03
俺はエボの板にしか書き込みしてないが?
本当の事を書き込んでるけど?
てか315の自演か?

322: : 2009/10/25 19:50
わかったから、そんなにムキになるなよ、だったらGSR用のタービン使えば良いだけじゃねぇか、俺も書き込み方が悪かったのは謝るが、アイデアとして面白いと思ったんだよ、

323: : 2009/10/25 19:59
現に4気筒でシングルT78クラスのでデカいタービンよりは
ピークパワーは少なくてもフラットトルクもツインターボ
の方が有利だしね、他の2L直4で回せて4G63で回せない
事はない、但し横置の為にスペース的にエキマニの等長可が難しい
かもしれないけどさ

324: ついでに : 2009/10/25 20:11
ランエボ乗りの人達は皆車好きが多くて良い
人達だと思って盛り上げようとカキコしたら
無知だとか釣りだとか
書かれて正直ショックうけたよ、同じ走り屋の板でもロードスターやS2000はとてもマナーが良い方が多いのにガッカリしたよ。

325: : 2009/10/25 21:24
あっそ

326: 322へ : 2009/10/25 22:34
ごめん、俺も少しムキになってた。
たしかにアイデアとしては面白いと思う(^O^)

327: : 2009/10/25 23:01
てかよ、ツインにして意味あんのか?アイデアって(笑)雑誌みて あたかも自分が考案したようにウンチク並べる方がマナー悪いでしょ?まずは自分が挑戦してからウンチク並べてください。

328: : 2009/10/26 01:12
ごもっともな意見やね!!
正しく正論(^O^)

329: : 2009/10/26 01:20
俺の方も悪かったよ、
ツインターボの場合のメリットは沢山あるよ
デメリットももちろんあるんだ。


330: : 2009/10/27 04:36
すげぇ〜なこの板皆同一人物の自作自演だろ?どうせネット上で
妄想してるだけリアルオタクの現実って悲しい、本当ダセェよな
コイツら

331: : 2009/10/27 14:26
オタクであることは認めるよ!
ただしエボオタクだけどね(^O^)

332: : 2009/10/27 14:58
自演乙の張本人↑


333: あのさ〜 : 2009/10/27 15:03
そもそもランエボなんかにツインターボなんか無理に決まってるだろ〜が、どんだけ妄想語ってんたわよコイツらインプレッサのがまだましだ

334: : 2009/10/27 18:22
タービンサイズ次第で出来ないことはないだろ?
出来ないことはないと思うがデチューンになりそう…フロントヘビーを更にフロントヘビーにしてもね(-.-)zzZ


335: 327は : 2009/10/27 18:43
雑誌に書いてあるアイデアあたかも自分のアイデア見たいに書いているってどの雑誌にこんなアイデア書いてあるんだよ、決め付けるお前のがよっぽどたち悪いよ、ランエボ乗りって本当決め付けるが多いね、

336: : 2009/10/27 19:02
デメリットは確かにフロントヘビーになるてん
後ターボが2機になる事での発熱の問題、コストの
面で高い費用が掛かる、メリットは2機掛にする
事で高ブーストときの安定性や低速トルクの向上
エンジンレスポンスの改善、4気筒のようなクランク軸
の短いエンジンには軸トルクの感覚をリニアにドライバー
にインフォメーションとして伝える事ができる分
フィールも良くなる、昔からSUBARUは直4より短い
フラット4でツインターボ化実践してるしね
要は高いが1つとか2つとかってよりクランクをいかに
回すかの方向性なんだよ、解るよね、4気筒ってどうしても
直6に比べるとクランクの短い分軸トルク感が薄いって言うか
ひねり出すトルクの感覚ないじゃない、実さいTD05の6cmなら
ツインターボでも十分回すポテンシャルあるんだよ、4G63は
、そんなショボイエンジンじゃねぇしさ

337: : 2009/10/28 01:44
レガシィのシーケンシャルなんて激遅だろ
シングルが良い
エボと一緒にしないように

338: : 2009/10/28 03:01
速い遅いの問題じゃないしレガシーと比較も出来ないだろ?要は
直4のツインターボにした場合のメリット説明してるんだよ、上の文書良く読めよ、
インプやRのユーザーとの違いは本当ランエボ乗りは概念だけに囚われるヤツ多いね、こんなユーザーに乗られるランエボが可哀想過ぎ、

339: : 2009/10/28 03:47
お前は何そんなに必死こいてエボの板で熱くなってんの?
目障りだから消えてくんねーかなぁ

340: : 2009/10/28 03:47
オマエも知ったかで周りに迷惑をかけている事に気付けwww

341: ↑↑ : 2009/10/28 04:56
暑くなってるのお前だろ?妾、全くせっかく知識教えてやっても口の聞き方もしらねぇときたよ、目障りなのはお前だカキコするなら
勉強して出直す事だな

342: ↑↑↑ : 2009/10/28 05:00
どうせお前ら雑踏に乗ってる知識が全て正しいと思ってるだろ?
皆で同じ改造して、速さもへたれも同じ、個性ねぇよなお前ら、

343: : 2009/10/28 07:48
ムキになりすぎww

344: 眠い : 2009/10/28 10:24
寝るわ

345: エボナイト : 2009/10/29 15:06
プレミアムの価格500万ってちょっと高すぎると思わないか?

346: : 2009/10/29 16:22
たしかに500万って金額は安いとは思わないが、性能を考えれば決して高くはない

347: そうかな? : 2009/10/29 17:32
下のグレードと比較すると100万以上差が開くし、500万出せば中古でGTRも、ポルシェも、買える、因みにM5も買える。

348: : 2009/10/29 17:40
なんで中古と比較すんの?意味わかんねーよ?

349: : 2009/10/29 19:37
500万なんだから当然だろ?選択種に中古の格上の車も買えるなら
そっちのが良いだろ?

350: : 2009/10/29 19:47
500万なら当然?意味がわからん

351: ↑↑ : 2009/10/29 19:54
そんなこと言いだしたらキリがねーよ

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