熱いエボ乗りはいますか?
95:
Y
◆/c/hZwqzBs
:2007/03/01 23:23
私のエボは343PS、44kgmです。近々、仕様変更しますが…。ヤスネンさんのAYC対応LSDのインプレ参考になりましたです。それにしても私的にはこういう濃い話ができるスレッドが出来て嬉しいですなぁ。
96:
ヤスネン
:2007/03/02 00:41
95のYさん>そんなに出てるんですか!?いいなぁ〜ブーストアップ仕様なんだから300越えはしたいですよね。
デフのお話>ありがとうございます。もっと詳しく書ければいいんですけどね、なんせ筆不精なもので。
スレのお話>そうですねぇ〜これ位が調度いいかな…濃すぎず、薄すぎず(笑)
97:
えぼりあん
:2007/03/02 00:56
ヤスネンさん>>初めまして。私のエボはダイナパック上で係数無しで282馬力37.8キロです。
昨年、エンジンのO/Hを実施し、更にブーストアップしてますが300馬力に届かずって感じでした涙。
ちなみにヤスネンさんはダイナパック計測ですか?
10万キロオーバーでダイナパック上で250馬力出てたら十分凄いと思いますよ♪
98:
MR
:2007/03/02 03:00
えぼりあんさん>教えて頂きたいのですが、ダイナパックとシャシダイではどの程度の差が出るものなのでしょうか?
素人なもので、どうもすみませんm(__)m
99:
ヤスネン
:2007/03/02 08:29
えぼりあんさん>初めまして。これからよろしく!
ローラーの上でコロコロしてましたのでシャシダイですよ。
なんかおかしいのでよく考えたら町乗り仕様の1.1kしかかけていませんでした。けど、ノーマルブーストで250ps程度とはしかたないところですかね!
ちなみにダイナパックってタイヤ外してやるやつですよね。
100:
えぼりあん
:2007/03/02 09:23
MRさん>>ダイナパックはローラー式のシャシダイに比べてかなり渋めの数値が出ますね〜。
ダイナパックで計測した数値に1.2〜1.25を掛けた数値がローラー式のシャシダイで測った場合の数値とほぼ同じだそうですよ。
私の場合だとローラー式で340馬力程出ているって感じになります。
まぁローラー式はタイヤのスリップの補正などが入るので、正直あまり信用出来ませんけどね。
101:
えぼりあん
:2007/03/02 09:29
ヤスネンさん>>ブースト1.1キロでそれだけ出ていれば十分だと思いますよ♪
ブースト1.3キロほど掛ければ300馬力以上は軽く出るのではないでしょうか?
ヤスネンさんのおっしゃる通り、ダイナパックはタイヤを外して車軸から出力を測るヤツです。
ローラー式に比べタイヤのスリップなどの補正が入らないのでかなり厳しい数値が出ますよ。
私も泣きそうになりましたから(ToT)
102:
峠中毒
:2007/03/02 09:59
皆さんパワーチェックをした事があるのですね。
私はカタログ値以下だったら…と考えるとなかなか気が乗りませんでした。(;^_^A
近々ハイカム入れて現車やりますのでその時に計ってみようと思います。
現在エボ6のチタンタービンを付けてるのですがどの位迄パワーは出せるものなのですか?
エンジンはノーマルだと300後半が限界と聞いたのですが知ってる方みえたら教えてください。m(_ _)m
103:
MR
:2007/03/02 11:31
えぼりあんさん>ご丁寧な回答どうもありがとうございます。それにしてもえぼりあんさんは何でもお詳しいんですね、ちょっとカッコイイっす(#^.^#)
峠中毒さん>とゆーことは、あの走りがさらに進化するわけですね?
もはや自分にとっては雲の上の存在って感じですf^_^;
104:
峠中毒
:2007/03/02 12:27
MRさん>そんな事ないですよ(>_<)ただあの辺りの道に慣れてるだけです。(;^_^A
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