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熱いエボ乗りはいますか?
1: 峠中毒 : 2007/02/15 10:35
愛知の峠で頑張っているエボ乗りの方はみえますか?

162: エボ3 : 2007/04/04 00:25
峠中毒さん> やっぱ癖があるんですか? 俺も履いてみたいけどコストやクルマを考えると手が出ないですね。ボディがヤレてるぶんフルにタイヤのポテンシャルも発揮できなさそうやし… ミーハーな俺ならやっぱA048かなぁ。

163: カーエボ : 2007/04/06 19:56
おっさん>はじめまして
自分はエボ[に9Jでオフセット30を履かせてますけどフロントキャンパーを3度以上付けるとサスと干渉します。キャンパー付けなければ問題なしです。
でもちょっとツライチよりははみ出すかもしれません。
リアはツメ折りすれば特に問題ないですよ。


164: ↑カーエボ : 2007/04/06 22:13
ちなみにフロントはキャンパー3度で15ミリのスペーサーでほぼツライチです。

165: おっさん : 2007/04/07 09:20
カーエボさん>ありがとうございました
今は8.5Jの31履いてますがサーキット様にもう少しタイヤ幅が欲しいと思い考えていました
なるだけスペーサーは入れたく無いのでオフセットはフロント20前後リア30〜35ぐらいでも行けそうですね

166: エボさん : 2007/04/07 09:24
皆さん初めまして!ランエボがめちゃくちゃ好きです☆その中ではエボVの黒が痺れるくらい好きです(謎)頭文字Dの須藤京一と同じエボVを買いたいかな(^ワ^)

167: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/04/18 19:20
皆さんお久しぶりです。走ってますか?私の車は入院中でしばらく代車生活です。   えぼりあんさん≫インプレはもうしばらくお待ち下さい。車が帰って来て馴らし終わったら報告します。

168: ヤスネン : 2007/04/19 12:50
みなさんお久しぶりです!しばらく見ない間にずいぶん盛り上がってますねぇ〜
おやっ…Yさんも入院ですか?
奇遇ですなぁ〜実はワシもなんですよぉ〜
帰ってくるのは連休明けでございやす。
ワシもYさんのインプレ楽しみにしております。

169: えぼりあん : 2007/04/27 02:23
皆さんお久しぶりです。
しばらくエボが入院していた為、書き込みを自粛しておりました。
Yさん>>ついにモ○スターエンジン換装ですか。
インプレ、大いに期待しております。
さてさて、今週末は幸田サーキットにて全日本ジムカーナ選手権が開催されるので、私も神クラスのエボ乗りの走りを見に行こうかなと思います。
しかし地方戦と違い、全日本クラスになるとテクニックはケタ違いですからね。
マシンメイクやテクなど参考になれば良いのですが…。

170: ヤスネン : 2007/04/27 10:11
O/Hの為バラしたE/G見ましたよ。覚悟はしていたけどちょっと淋しくなりました。
やっぱり限定車とはいえメイカー大量生産品ですね。バリは取ってない、面加工はしていない、ひどいもんですよ。

171: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/04/27 10:57
ヤスネンさん≫お互い出来上がりが楽しみですね!私は仕事で三菱のEG工場に納品に行った時に10分ぐらい目の前で4G63組んでいる所を見たことありますが確かにがっかりしましたね。
えぼりあんさん≫全日本ジムカーナですか!私も神クラスの走り見てみたいのですが、日曜は車を取りに行くので無理やなぁ。残念です。しかし、やっと代車生活卒業なので待ち遠しいです!

172: 峠中毒 : 2007/04/27 17:17
皆様お久しぶりです!
自分もやっと部品が揃うので、連休明けの週に出来上がると思います。
皆さんのインプレ楽しみにしてます。

173: MR : 2007/05/10 13:18
お久しぶりです。
峠中毒さん、ハイカム&ブーストUpは出来上がったんですか?自分はもうしばらくで復帰出来そうなので、また一緒に遊んで下さいねo(^-^)o

174: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/12 21:29
皆さんお久しぶりです。例のインプレですがM/Tの慣らしも終わり全快で踏んでみました。まずE/G音は純正より静かです。高速道路で200`まで踏んでみたのですが加速が強烈です。今ブースト1.4なのですが1.6まで上げても大丈夫と言われましたが私には現状で充分です。

175: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/12 21:47
峠ではアクセルに即、反応する感じですが私の腕ではオーバースペックですね。あと、油温が走り込むと高いです。冷却系が課題ですね。今日パワーチェックしたところ368PS、47kgmでした。それにしてもパワーチェックの最後でマフラーから爆発音した時はビビりましたよ。f^_^;

176: えぼりあん : 2007/05/25 23:49
Yさん>>インプレありがとうございました。
今までの純正のブーストアップとは比べ物にならない程スペックアップされたようですね。
実に羨ましいですよ(^o^)

177: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/26 09:51
えぼりあんさん≫ありがとうございます。私は文才がないので上手く説明できず申し訳ありません。さて、質問ですが皆さんはどんなマフラー着けてます?私はHKSのサイレントハイパワーなのですが、もう少し抜けのいいのを探してまして…参考までに教えて頂けると有り難いです。

178: 大至急 : 2007/05/26 12:14
ワイはY乗りからサイレントハイパワーもらったよ。んでY乗りは5次元に変えたみたい。

179: ヤスネン : 2007/05/26 21:06
大至急さんおはつです。 Yさん>ノーマルより静かで300オーバーとは、なかなか優秀ですね。
ワシのは未だ完成せず。来月の走行会に間に合うのか心配ですよ〜
マフラーですが、ワシはフジツボのチタンマフラーです。
焼きが入ってメインパイプまで真っ青ですよ♪自分で言うのもなんですが、キレイに焼けてます。

180: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/05/26 23:25
大至急さん、ヤスネンさん≫5ZIGEN、フジツボ、JIC、YR-ADVANCE…等、色々と気になってます。もう少し検討してみます。ヤスネンさんの車、早く仕上がるといいですね。

181: ヤスネン : 2007/06/23 18:03
ご無沙汰しております。
前回の更新から一ヵ月!みなさん走ってますか?
走行会間に合いましたよ。二日前に仕上がってぶっつけ本番!
正直疲れました。知っているサーキットとはいえ、エンジンの性格を探りながらの走行だったので…
まだ持て余し気味のじゃじゃ馬になってしまいました。

182: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/25 19:22
ヤスネンさん完成したんですね!ヤスネンさんならすぐにジャジャ馬も乗りこなすことでしょう!私のほうは峠で独りでコソ練に励んでいます!年甲斐もなく走りにハマッてます。(笑)自己満足レベルですが。f^_^;

183: ヤスネン : 2007/06/26 08:20
がんばりまっす。
いいじゃないですか、常に向上心を忘れないということは…お互い頑張りましょう
ワシも今週末から峠復活します。
それはそうとオイルレベルゲージの抜け防止はなさってますか?

184: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/26 17:38
私は「ぬけないぞ〜」とかいうのを使ってますよ!

185: ヤスネン : 2007/06/26 18:09
さすが!対策ずみですか!
ワシ、何もせず走行会に行きまして、みごとに抜けましたよぉ〜。また悪いことに真下にオルタネーターがありまして、軽いダメージを与えてやりましたよ。タイミングが悪いとE/Gかかりません!
明日からまた入院です。

186: Y ◆/c/hZwqzBs : 2007/06/27 01:45
ヤスネンさん≫心中お察しいたします。ツイてないですね。それにしても本当にオイル噴くんですね?家が近くなら「抜けないゾ−」新品が余ってるので差し上げるのですが…

187: ヤスネン : 2007/06/27 09:27
お心遣い有り難いです!
しかし、心配ご無用!自作で作りました。
総製作費300円!作業時間10分!
とりあえず一安心♪

188: えぼりあん : 2007/07/18 00:49
皆さんお久しぶりです。
今日、岡崎市内を仮ナンバーを着けて二台で連なって走っているエボ10を目撃しましたよ。
市販に向けての最終確認かな?
見た目はCT型よりかなりスマートで低く見えましたよ。
発売まであと3ヶ月、楽しみですね。

189: マルタ : 2007/07/18 19:03
↑ランサーセディアじゃないの?

190: 東京の下町から : 2007/09/24 01:20
ワタシは赤いエボ9を営業車にしています。見た目の派手さで客に嫌われるかと思ったんですが、
業績が上がりました。エボのデザインは人をひきつける魅力がありますね。

191: 最速のR2 : 2008/04/05 21:42
はじめまして(^-^)/
熱いランエボ乗りの皆さん、いきなりですが質問なんですが、突飛な話かもしれませんが旧ギャランにエボ6のエンジンって乗りますか?

192: 最速のR2 : 2008/04/05 22:07
ごめんなさい(^o^;)エボ6じゃなくてエボ10でお願いしますo(^-^)o
ギャラン自体は丸くなる直前のモデルです。ギャラエボといわれてるくらいだからまさか乗りますか!?

193: : 2008/04/05 22:28
エボ10から載っている4Bエンジンは以前の4G・6G系との互換性は
一部の補器類を除いて殆ど互換性はありません。
なので、EC系以前のギャランにはポンでは載りません。
もし載せるのであればEgマウントから作る必要があるかと思います。。
またエボ10(ギャランフォルティス)は型式名でC#4Aを名乗っているので、
ギャランというよりはランサーの後継ですね。

ちなみにエボ4〜9までの4G63ならギャランに載るかもしれません。
ギャランの1800ccのモデルは4G93で(エボではない)ランサーGSRの
4G92のGDIバージョンです。
ランサーGSRに4G63換装の例はいくつもありますから、ギャラン
1800モデルであれば不可能では無いと思います。
無いと思います。

194: 最速のR2 : 2008/04/05 22:40
ありがとうございます(`∀´)
エボ9のエンジンで無謀への挑戦しようと思ってます。ところでエボ9のエンジン単体だといくらくらいするんですか?それが一番おっかないです(・ω・)

195: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/05 22:52
5ナンバーのギャランやなくて3ナンバーになったギャラン?レグナムと同じフロント周りの?

196: 最速のR2 : 2008/04/05 23:19
詳しくないんですが,平成9年車です

197: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/06 18:14
ならレグナムと共通の3ナンバーギャランだな。VR-4のエンジンとミッションにしたら?あっでもオートマか…前期のSTならギャラン、レグナムのショックとスプリングがポンツケできる。四駆はだめ。

198: : 2009/12/03 23:23
熱い男

199: : 2009/12/03 23:24
それは俺だ

200: : 2009/12/03 23:25
なぜなら200ゲットしたからだ!

201: 名無し : 2009/12/06 15:34
ランエボ7のいいとこ悪いとこ教えてください!
車高下げるとドラシャが駄目になるとか

202: ベルリン : 2009/12/08 09:35
良い所 室内が広い・ロングホイールベースだから直進安定性に優れている・速い

悪い所 共産圏の車みたいな外観・デカすぎる・小回りが異常に利かない なので裏道等で道幅が狭くなってきたり展開スペースが無かったりすると、とても心細くなる・次のエボ8からSAYCが採用されちゃった

その他 諸々

203: 名無し : 2009/12/08 12:27
7〜9は内装外装や足回りエンジン回りは流用可能ですよね?
エボはあまり切れ角ないんですか?

204: ベルリン : 2009/12/09 08:52
ドライブシャフト云々の話があるけど、要は太いタイヤ故に切れ角が少ない事が最大の原因。
最小回転半径5.9メートルを舐めちゃダメ。



205: 名無し : 2009/12/09 12:26
切れ角UPのナックルとかありますかね?
エンジンのピストンが底つきをするって本当ですか?
対策としてはなにありますかね?

206: ベルリン : 2009/12/09 15:04
切れ角アップを望むのは、現状では無理。
スイスポ用で、URASの『ちえの輪』みたいなパーツを出してるショップがあるから、FFベースの4WDであるエボについても基本構造は同様と思われる事から、
接触等の装着に問題ないレベルで切れ角を増やす事が出来れば、相応の需要があると思われますね。

ピストンの底つきって・・・・よく分からないけれど、ハイコンプのエボ3では、棚落ちが持病だそうな。
ただ、ウチのエボ7も仕事先でトラブッてしまったものの、その後煙吹きながら300キロ程度の高速道路走行をこなして帰宅した事があった。
結局ピストンが融けていた上に、ブロックも歪んでいるって事で、そのままエンジン換装となってしまったけど、そんな状態でもフツーに走ってしまう位タフネス。



207: : 2009/12/10 06:43
オイル上がりのブローバイが現在だろ?
オイルクーラー付けてるか?あと排気温も気をつけてな

208: ベルリン : 2009/12/10 10:16
今思えば、買った時から一気筒だけ、燃焼状態が異常だったんだよね。
プラグが一本だけ、明らかに違う焼け方してるし、フルスロットルで息つき起こすし。
多分、電装系のトラブル。
アレコレ弄ってるうちに収まっていたのだけれど、とうとう来ちゃったって感じ。
ディーラーでも、早くに知らせてくれればクレーム処理できたって言われたけどね。
まぁそれでも、6万キロ程度元気に走るんだから、大したものだ・・・・。

209: ラリー : 2009/12/16 22:04
その時スロットル付近より中のネジが外れてガラカラ音たてた症状でなかった?
以前3Sの06使用でも同じような事あるヘッド開けたらピストン4本ともトップが飴状態になってた事あるよ。
ノーマルエンジンでブースト1.15オーバーシュート時1.3だったね、排気温980度


210: : 2012/06/18 23:35
毎朝、愛車ランエボWで通勤しているのだが、スバル車共が必ず追いかけてくる!まじにめんどくさいw
って思ってるのは俺だけかな?

211: : 2012/06/24 03:11
追いつかれない

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