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エボU
- 1: 佐藤 : 2007/04/14 20:33
- 初めまして、自分はエボUを買うか迷ってるのですが、よく壊れたりするのでしょうか!
特にいじったりする気はなく、足と吸排気系などで大事に乗るつもりなのですがやっぱり古い車なので止めた方がいいのでしょうか!
よろしくお願い致します。
- 9: 大至急 : 2007/04/15 19:30
- 他人がどのくらいの年収か知りませんが、車は金かかりますよ。いろいろ覚悟が必要ではないでしょうか?
- 10: 佐藤 : 2007/04/21 02:14
- やっぱりエボ2欲しいっすw
あのシンプルな外観で速い!
しかもセダン!
壊れないでくれ〜
- 11: エボ3 : 2007/04/21 11:51
- 佐藤さん>そこまで好きならトラブルにも我慢できると思いますよ。 俺もCE系に関しては少しは知識ありますんで俺がわかる範囲で手伝いますよ(^-^)
- 12: 大至急 : 2007/04/21 23:08
- ところで狙ってるエボはあるんですか?エボ乗りが増えるのはいいことですな
- 13: 佐藤 : 2007/04/22 12:54
- エボ3さん 大至急さんしばらくぶりです。
狙ってるのは、GSRのエボなんですが。
RSでエアコンがついているのもあるので検討中です。
たまかずは、少ないですが、2はあまり誰も買わないみたいなので、車も24回ローンで支払えば車両価格が高くないので買えるかなと…
ところでこの部品だけは、高い金だしても替えといた方がいいというパーツはありますでしょうか?
- 14: エボ3 : 2007/04/22 13:15
- 佐藤さん>まず使う用途によってGSRかRSかをきめたほうがいいのではないかと? 佐藤さんがその車をどう使うかによりますね。 まずブッシュ類は総交換したいですね。最初は車体を健康状態に戻すことです。
- 15: 大至急 : 2007/04/22 15:41
- けっきょくそれ考えたらエボ7以降買う金かかりますよ。クラッチすべってたらどうします?ワイみたいにデフ壊れたら?4wdはあらゆる箇所ダメージくるんですよ。
だからワイはエボ7以降買ったらよかったなぁと後悔してます。
- 16: 佐藤 : 2007/04/22 16:11
- 大至急さん自分は、不調な所があっても割り切って乗るつもりです。
やっぱりエボ2のシンプルな外観とあの車重であのパワ-に惚れてるので7あたりは欲しいと思わないです。
チューニングよりもメンテナンスの方に金をかけていこうかと、足と吸排気、電気系など金に余裕がでたら駆動系伝達系などという感じで頑張れば30万キロぐらいまで乗れますかね?
- 17: 大至急 : 2007/04/22 18:22
- 長く乗ることが目的ならマフラーエアクリなどはノーマルが一番ちゃいますかね?それとクラッチすべったら車動かないですよ。
- 18: エボ3 : 2007/04/22 19:07
- エボ系は四駆でロスがなくハイパワー車なので激しく走れば十中八九クラッチは潰れます。 俺も最近デフと一緒にツインいれました。 しかし佐藤さんのエボUへの思い入れはすごいっすね?UはVよりエンジン潰れにくいからチューニングに向いてます。
- 19: 佐藤 : 2007/04/22 19:26
- それと質問なのですが、エボに乗っていてエンジンかけようと思ってもかからなかった経験はお持ちでしょうか?
ぶっちゃけそれが一番困ります。
自分もなんどか、オルタネーター、ベルト、バッテリー、インジェクションクリーナーのふきすぎなど苦い経験があるので!
RSの車重1180キロであのパワーいいですね〜。
- 20: 大至急 : 2007/04/22 20:07
- 古くてダメージはありますがエボのエンジンは良い方では?そういう心配は少ないんのでは?
- 21: エボ3 : 2007/04/22 22:24
- 俺のエボは多少エンジンがかかりにくいことがありますがかからなかったことはないですね。 かぶりぎみかなぁと。 RSはGSRに比べ軽さ以上のポテンシャルがあると聞きます。
- 22: 佐藤 : 2007/04/24 07:28
- エボ2は、話聴くと結構大丈夫そうです!エボ4は何もかもが中途半端で本当にダメらしいですね!
- 23: 大至急 : 2007/04/24 18:36
- 中途半端でダメとはどこが?
- 24: エボ3 : 2007/04/24 21:54
- 車重増えたのに片持ちブレーキ、太いタイヤの入らないボディ、壊れやすいエンジン、効きが悪く壊れやすいAYC等ではないですか? 基本はできてるのでいじれば速い車だと思いますが。
- 25: 佐藤 : 2007/04/24 22:37
- 車屋の人が言ってたのですが、足周り、エンジンにAYCですか、逆にアンダ-がでて走りにくいらしいです!
パワ-も280PSもないらしいですね!
5になってから 走る 曲がる 止まるができてる車になったので比べられるとキツいですかね?
それとエボ2.3はミッションが弱いと聞いたのですが、どうでしょうか?
- 26: 大至急 : 2007/04/24 23:16
- たしかに試作品的な車やと思いますけど、そこは交換したらCPに負けないですよ。ワイはエボY用の対策部品入れてますけどまったく悪くないですよ。
たしかにブレンボなしは痛いですけど。なにもかもが中途半端って?エボ1から6まで運転したことあんの?それ言われたらどうしても反論したくなる。
- 27: エボ3 : 2007/04/25 00:52
- それは一般論でしょうね。エボVかてエボWより遅いけど、手を入れれば速くなるしチューニング次第でしょ。車屋さんが言ってるのはノーマルの話ですね。 エボUだっていじればメチャ速くて楽しい車になるしね。WはCPのパーツがポン付けなのが羨ましいですね。
- 28: 佐藤 : 2007/04/25 07:18
- 一般論で、ノーマルでの話でしょうね!こういう話もしないと言葉詰まって話す内容なくなっちゃいますからね!
エボ4乗ってる人には申し訳ないです!
お二人は、相手がライトチューン程度なら山で大抵の車に勝てます?
下りはやっぱりシビック系速いですか!
- 29: エボ3 : 2007/04/25 12:13
- 同じ実力者同士なら速いんではないでしょうか? コースのレイアウトによりますしね。峠は車のポテンシャルよりドライバーの実力に比重がかかると思いますが。 俺は個人的に最速はFDかななんておもったりします。
- 30: 大至急 : 2007/04/25 19:42
- すいません、ワイはどの時代も全てのランエボは良い車やと信じてたんで。さて、峠ではどんな車乗るかより、ドライバーの気持ちでしょうやっぱり。あとタイヤかな。
- 31: エボ3 : 2007/04/25 21:01
- 確かに峠では早く走るより楽しく走るかですね。 それは同感だし無理しても意味ないですしね。 佐藤さんはエボ乗って峠を走りたいんですか?
- 32: 佐藤 : 2007/04/26 07:21
- そうですね!
少ない給料でコツコツ足周りいじっていったら流す程度で走りたいですね!
基本は、街乗りメンテ 家族重視ですけど。しかし、今はスポーツカー程度の割りに高いですね〜。
シルビア13K.Zも程度がいいと結構な値段なんですね!
自分が免許取り立てのころは、周りは13系ばっかりでしたけどね。
今はあまり見ないですね。
- 33: 大至急 : 2007/04/26 18:03
- ちょこちょこいじるのが好きならワイみたいにフルノーマル買うのもありありですよ。
- 34: 佐藤 : 2007/04/26 21:13
- まあ程度がいいなら特に気にしないですけどね!
エボは街乗り程度なんですが熱対策はやった方がいいですかね?
EXマニにバンテージ巻くだけでも違いますか!!
- 35: 大至急 : 2007/04/28 18:58
- テープまくのめんどくさそうやからやったことないですが、どうでしょう?
- 36: エボ3 : 2007/05/13 12:48
- エボ2購入計画は順調に進んでますか?
- 37: エボV : 2007/05/14 17:41
- エボ2良いですよね、自分は5に乗ってますが3ナンバーは維持費が高いので一時期エボ2に乗り換えようかと思った事もありますよ。
- 38: ぽぽんた : 2007/05/14 18:25
- 3ナンバーで税金が高いというのが意味不明。
排気量は2リッターだからUもXも税金は一緒。
ついでに重量税も一緒
- 39: 佐藤 : 2007/05/14 18:37
- エボ3さんお久しぶりです。
Xさん初めまして。購入計画は順調ですよ!
秋ぐらいに今の車の車検が切れるので、秋頃買う予定です。Uはやっぱりいいですね あのシンプルな外観で速いんですね!嬉しくなりますけど少し遠出してUじゃないんですが、Vを見てきたのですが、ブレーキちっちゃかったような感じなんですが普通に止まりますか!!
- 40: エボ3 : 2007/05/14 22:26
- はっきりいってエボの片持ち(5以降のRS含)ブレーキは効かないかな。キャパ足らないです。 俺の意見ですが峠は長時間のダウンヒル以外はパッド、ローター交換で結構いいと思います。サーキットではキツイです。俺はたまにサーキット走るんで純正ブレンボ入れる予定です。
- 41: 大至急 : 2007/05/15 18:52
- ちなみにチビロクはどうでしょう?知ってる人います?
- 42: パチロク : 2007/05/15 22:15
- 知ってるよ!エンドれスのキャリパーだよ
- 43: 佐藤 : 2007/05/16 07:19
- やっぱりエボであのブレーキは、きついですよね!
一応買った時に、パッドとローター交換とキャリパーOHぐらいはしようかなと思ってます。
ブレンボは前後に入れるんですか?
- 44: エボ3 : 2007/05/16 12:15
- 前後入れたいですね。金ないんでとりあえずフロントからいきます。キャリパーはすでに入手しました。ちなみにエボ1〜3にはポン付けできませんので。 佐藤さんも一度オークションで車探してみては? アタリハズレありそうやけど安いですよ。
- 45: 佐藤 : 2007/05/18 07:20
- 車まさか?
ヤフオクで買ったんですか!!
まぁ中間マージンがないから安いですけど、車よく分からない自分は怖いですねエボは買ってからこれといったトラブルはありませんか?
- 46: エボ3 : 2007/05/18 12:18
- いえいえ、俺はちゃんと車屋で買いました。
トラブルですが古いだけにたくさんありますよ。オイル漏れ、タイミングベルト、ファンベルト、ウォーターポンプ、ダンパープーリー交換にクーラント漏れなどまだあります。 トラブル覚悟して買ってください。
- 47: 佐藤 : 2007/05/19 07:19
- なる程あっちこっち壊れる覚悟は必要ですね。
でもあのパワーであの車重しかもセダンエボU、Vしか乗りたい車ないですし。インプはどうしてもあの、でろでろって音が耳障りですしねちなみにエボVさんのパワーとトルクはどのくらいですか?
- 48: エボV : 2007/05/19 09:26
- ぽぽんたさん、3ナンバーだから(税金が高い)とはいってないでしょ(-.-)。3ナンバー=(維持費)が高いのです、 (車検・タイヤなど)もちろんエボWまでと比べるとですけどね。
- 49: エボ3 : 2007/05/19 13:08
- シャシダイに乗せたことないんでわからないですけど240馬力もでてればいいんじゃないかなぁ。10万オーバーホールなしですし…いつかしますけどね。ちなみに俺はインプのボクサー音は大好きですね。
- 50: エボV : 2007/05/19 16:25
- ランエボ、インプレッサに限らず国産車は良い車多いですからね。
- 51: 佐藤 : 2007/05/20 14:39
- パワー系はこれからなんですね!
国産車はいい車多いですけど昔に比べれば今は‥少し寂しいですね。トヨタはもうスポーツカー作ってないんでしたっけ?
自分が免許取り立ての頃周りのみんなが新車180にするかシルビアにするか悩んでた時代がなつかしいです!
- 52: エボ3 : 2007/05/20 20:31
- いや〜さすがにパワーには少し物足りなさは感じてますよ。パワーよりもまだやりたいことがあるし。トヨタは新しいスポーツ開発してるんじゃないすかね?雑誌で読んだような?
今はスポーツカーも年式によっては手頃に買えますね。金があったらRなんかにも乗りたいです。
- 53: 佐藤 : 2007/05/22 07:24
- エボさんは、山やサーキット走ってるからじゃないですか!自分は街乗りメインなんでパワー的には十分ですね。
32のRも程度がいい奴は高いですね‥
アルトワークスは軽いし、維持費も安いんで購入するか悩んでた時期もあったんですが、試乗したときにスタートは速かったですがやっぱり軽だなって感じでしたね。
- 54: エボ3 : 2007/05/23 00:16
- ワークスは峠ではメチャ速いですよ。友人の話ですが某峠で有名なエボとFDを後ろからあおりまくってたらしいです。
パワーに慣れてくるともう少し欲しいなんて思うようになるもんですよ。エボ2は相場で50万くらいですか?
- 55: 佐藤 : 2007/05/23 07:19
- 軽いって怖いですね‥
でも内装は軽だなって感じですよ。
でも新車価格が100ちょっとで内装豪華ってのも無理でしょうけど。
最近年のせいか、嫁がうるさくってランエボ購入計画が危機です(T_T)
- 56: エボ3 : 2007/05/25 00:18
- 計画がバレたんすか?
- 57: えぼサブロー : 2007/06/07 21:55
- わしの嫁はん元えぼ2でした。古くても加速はヤバイすぎ。
今50万で売ってるんだぁ。
ほんといい車だと思います。
- 58: Tの中年 : 2008/03/17 14:22
- >>6
1年後になったが、俺が教えてあげる。
16インチ6.5J+50を装着してるが、リアフェンダーの爪折どころか、サンダーで1pは削った。
またリアバンパーの取り付け部分は切断して、別途タッピングビスで留める必要がある。
おれがそうだ。一発賭けで購入したが、リアがぶち当たりでだったけど、その後の加工は
別に大変じゃなかったよ。
クリアランス1mmと言う最強の面一になるよ。
ちなみにBBSのRGUopenを装着してるが、同じの付けてるの、T〜Vまで見たこと無いw
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