エボWとZどっちがいい?
16:なぜ:2007/06/17 21:20
14の人はなぜエンジンチューニングしてないと判断できる?
マフラー変えるならどこまでエンジンいじるのが正論なの?
それからちょこちょこすこしづつ車をいじっていく車好きもたくさんいます。
17:W乗り:2007/06/17 21:34
Yのタービンはかなりええタービンでしたからねー。まだまだ@Yさんのタービンは余裕ですか?
某アニメのエボ3みたいにしたらダメージ大!のような…
ちなみにマフラー交換だけでもレスポンス変化ありますよ。
18:ほの@エボY:2007/06/17 22:23
今のところは大丈夫ですが・・・確実に寿命は短くなってると思います。
消耗品と割り切るしかありませんね。
某アニメみたいにしたらダメージ大でしょうね。
自分のはかなり控えめなミスファイヤセッティングになってます。
音も小さいです
あまりパンパンやかましいと周りに迷惑かけるし・・・

19:八尾安:2007/06/18 08:13
みなさん最近荒らしが多い中、正確で分かりやすい回答ありがとうございます、GSRとRSは峠やサーキットなど行かない町乗りだとやはりGSRの方がいいのですか?あと違いは軽量化以外にありますか?教えて!えらい人!
20:(´・ω・):2007/06/18 09:53
ミスファイアリングシステム(二次エア供給システム)でタービンは壊れるというのは嘘ですねえ
きちんと一次排圧(エキマニ内)で燃焼しているならマフラーから火は出ませんし音も派手な音はしません
と言っても普通の排気音とは違うので派手といえば派手ですが
ピストン内の圧縮行程と違いただの燃焼なのでタービンや触媒を痛めることなんてありません
はっきり言いましてミスファイアリングシステムでタービンが壊れたとか触媒が死んだというのはただの燃調セッティングなどが悪いだけです
つまり一次排圧では無く二次排圧(タービン以降)で燃焼してしまっているものが触媒を痛めマフラー出口まで出てるに過ぎません
ただしノーマルエンジンでも使えるモノですが燃費はお察し下さい
21:八尾安:2007/06/18 12:40
すごい……、かなりエボを知り尽くしている方のようで知識の深さに正直驚きました。ミスファイアは加速も良くなりますか?
22:貝野:2007/06/18 18:32
いやーそれでもエンジンの寿命短くなると思うなぁ。まぁセッティング次第ですがね
23:あの:2007/06/18 19:46
八尾は予備?ほかの板ちゃんと読んでる?
あとミスファイアにして車検通ると思ってるの?
24:八尾安:2007/06/18 21:30
私は走り屋みたいにレースごっこをするつもりはないんです。ただ単にエボに一目惚れして性能や欠点などを本ではなくエボオーナーに聞きたいだけです。峠なんて危険だしいく暇ないし金無駄だし地元は六甲山くらいしかありませんから。
25::2007/06/18 22:00
言うてることめちゃめちゃやね。加速がなんたら、火だしたいのなんたら、走りたいのかドレスアップで見せたいのかなんや?学生さんですか?
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