エボWとZどっちがいい?
6:
八尾安
:2007/06/16 19:57
そうですか、あとアフターファイヤーを自車にでるようにしている人がおられましたら出し方や、どのようなもの、音など教えてください!
7:
W乗り
:2007/06/16 21:21
コストかかりますが、私の場合たまたま車本体価格激安いから買いましたよ。けっきょく金かかるのはかわりませんね。
Wだって純正のトランクやドア軽いほうやと思うなぁ。
いじるのめんどくさいと感じるなら7買えば?
8:
ほの@エボY
:2007/06/16 22:40
アフターファイヤーとは?
ミスファイヤリングシステムの事でしょうか?
自分はミスファイヤシステム(ECU)付けてますがブースト掛けてアクセルオフしたときエキマニ内?でぶもーって感じの音がしてるような気がします。
その後、パンッパンッとマフラーから音がするようです。
省
9:
八尾安
:2007/06/17 09:36
ミスファイアリングシステムを標準装備しているエボはどこからなのでしょう?
10:
ほの@エボY
:2007/06/17 11:02
エボVから?だったような気がします。よく覚えてません。ただECU換えないと機能しません。
ただ二次エアシステム(標準装備品)だけでもタービンレスポンスは結構よいですよ。
11:
ミ
:2007/06/17 12:08
ミスファイア本気でやる気?タービンすぐ痛むよ。タービンいくらするか知ってるの?
12:
八尾安
:2007/06/17 16:38
いや、ただ単にマフラーから火を出したいなと思っただけです
13:
ミ
:2007/06/17 20:08
本気で火だす気?エンジン強化しないと、壊れますよ。ノーマルのエンジンでやるなら合掌ですな。あと燃費めちゃめちゃ悪いの知ってるの?
14:
八尾安
:2007/06/17 20:43
そうですか、諦めます。バカみたいですしね。あとマフラーを変えてるノーマル車をよく見ますがエンジンチューンもしてないのに変えて意味あるのでしょうか?それともただ単にイチビりたいだけなのでしょうか?
15:
ほの@エボY
:2007/06/17 21:11
自分のはエンジンノーマルでミスファイヤ付けてるけど今のところ壊れる気配はありません。
走行距離80000キロオーバーでタービンもブースト1.45バッチリ掛かるしエンジンも好調です。
まあ排気系はエキマニ以外、全部かえてますが・・・
ようはセッティング次第で寿命もずいぶん違うと思います。WRCみたいな本格的なやつはかなりエキマニ内での爆発力が強いのでエンジンも強化しとかないと壊れる可能性は大だと思います。
エンジンノーマルでも吸排気いじるとパワーも上がると思います。
ランエボの場合ブーストが上がり過ぎる事もありますが・・・
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