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エボX
- 1: いつかはエボリューション : 2007/07/26 21:10
- なんでエボX秋発売とか言われてんのにここのサイトは盛り上がらんのかね
語っていこうよ,快適+速さとか言ってんだからさ!
- 2: みんな… : 2007/07/26 22:36
- 何でデカくなってくんだー!
てかエンジンヒュンダイ製?
- 3: ヤベ : 2007/07/27 00:28
- ベストカーとかの情報によると、ランエボゎ車重が1.5トン越えちゃうみたいだから、重量税が....(´Д`)インプゎ以下みたいだけどねぇ。でも、ドッチも内装の質感が、今までより格段に良くなったからイイかもねー(^o^)
- 4: 関西人 : 2007/07/27 14:06
- インプは1550らしい
- 5: (´・ω・) : 2007/08/08 11:56
- >てかエンジンヒュンダイ製?
ヒュンダイ自体が否定してる
ブロックの設計はヒュンダイ担当だけどそれでも三菱とGMが関わってるし
アメリカにある三菱・ダイムラークライスラー・ヒュンダイの合弁会社でブロックを製造して各会社に供給する
補機類は各会社それぞれでつけるからエンジンって事になるとその会社の味が出てると思うよ
- 6: ハードガイ : 2007/08/08 21:58
- ランエボX楽しみフォー!!
- 7: でも : 2007/08/09 12:12
- 雑誌で言われてるくらいパワーが出てるかは疑問だけどね。
- 8: ハードガイ : 2007/08/09 21:57
- パワーは300馬力以上だフォー!
- 9: グリ : 2007/08/27 15:48
- 4B11型エンジン!!
- 10: ハーイ : 2007/08/27 20:39
- エボ最高!インプ最低!
- 11: 俺もエボ好きやけど : 2007/08/28 00:49
- インプ最低とかゆーとるとインプ派に荒らされるからあんまゆわんほうがいいよ
- 12: エボリューション : 2007/08/28 04:12
- 最高!
- 13: インポ : 2007/08/28 13:08
- インポレッサよりやっぱりランサーだよね!でもランサーも変だよね! やっぱりどっちも変だよね! アルテッツァ最高! ドラグーンシステム最高!
- 14: エボリューション最高! : 2007/08/28 20:13
- 最高!インポレッサは
最低!屑鉄だ
- 15: 最高! : 2007/08/28 20:34
- ターボ最高!
- 16: カマゾノヨシキ : 2007/08/29 22:38
- エボXさ〜、なんかギャランフォルティスと顔がそっくりだよ。ガッカリ。トヨタが富士通と小型スポーツカー開発するからそれを楽しみにしましょうね!!
- 17: ↑ : 2007/08/30 12:16
- 当たり前だよ。エボのベースがフォルティスなんだから。海外ではどっちもランサーだけど。
- 18: レグナム : 2007/08/30 18:33
- 新ギャランにはガッカリ。レグナムとフロントそんなに変わってない…やっぱ三菱や… byふそう
- 19: 近距離 : 2007/08/31 12:26
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- 20: 近距離へ : 2007/08/31 17:24
- エボと関係ない事書くなバカ!
- 21: ]からは : 2007/09/01 03:25
- エボリューションだけがランサーの名がついて今までランサーやったやつはギャランフォルティスになるって話やね
- 22: カマゾノヨシキ : 2007/09/01 23:28
- まーそういう事やな。今年の東モ、三菱ブースはスルーした方がええな。
- 23: ↑ : 2007/09/02 21:55
- 今日試乗してた新ギャランをみた。テールなんだよあれ!不っ細工やなぁ〜
- 24: スポーツカー一筋 : 2007/09/02 22:34
- オレ、仕事柄配達先でギャランフォルティス毎日見るぜ。はっきり言ってエボXの試作品だな。これじゃ、テール不細工というのは分かるな。トヨタが小型スポーツカー開発する方がめっちゃ楽しみやな。
- 25: 新型ギャランて : 2007/09/05 01:40
- 横姿アルファに一瞬見える
- 26: ダイハツ : 2007/09/06 21:44
- マジデ!?ギャランは前がかっこいいけどモデルチェンジ前とあんま変わらん…リアは…最悪だ〜もうちょっとどうにかならんのかぇ。また買おうか迷ったが一瞬で夢消え去る。
- 27: 確かに! : 2007/09/07 12:16
- 横姿が一瞬アルファに見えるな
- 28: ↑ : 2007/10/08 08:14
- ]が10月1日に出たよ。ツインクラッチSST搭載車は11月下旬発売だってさ。雑誌を読んだけどかなりの高性能みたい。欲しくなってきた。
- 29: ↑ : 2007/10/08 09:27
- SSTって特殊工具つんでるの?そのツインクラッチ車
- 30: それは : 2007/10/11 02:37
- エボ]のSSTとはスペシャルサービスツールのことではなく
TC-SST(Twin Clutch Sport Shift Transmission)のことですw
- 31: ↑ : 2007/10/11 10:05
- ランエボXはハゲにも似合いそう?
- 32: もち : 2007/10/11 10:08
- 似合うよ!
- 33: しーした : 2007/11/05 06:37
- TOYOTA×SUBARUのコンパクトcarは新開発の水平対向みたいやね〜(´⊇`)
1500ccか1800cc?
- 34: あき : 2007/11/05 20:53
- エボ]買った人おるかな?
- 35: 誰か : 2007/11/25 12:05
- エボXのパドルシフト試乗した人いる? 性能はどうなんやろ?
- 36: えぼ10 : 2007/11/29 12:44
- かっこわるい.エボもいんぽもおんなじやんか〜
- 37: それは : 2007/12/01 01:34
- あんたがバカと認めてんだな
- 38: ジェンキンス : 2007/12/02 08:45
- 友様!どうゆう事でしょう!新型エボの姿は!悲しい悲しい!悲しい!!あんなものは戦闘マシンではありません(泣)エボはもっと攻撃的なスタイルでなければいけませぬ!(>_<)
- 39: ]の現実 : 2007/12/02 12:18
- 今月号のベストモータリングで新旧エボ対決をやってたけど、筑波サーキットのバトルで\MRに惨敗していた…
あれはいらんな。
- 40: ↑ : 2007/12/02 13:23
- 戦闘機ならいっぱいある!こだわる必要はない。てかエボをいつまでも造るか!売れない車を造ってなんになる。
- 41: 残念ながら : 2007/12/03 01:34
- ]からは高級スポーツカー扱いとなりました
よってランエボは\で終了です
- 42: ベスモ : 2007/12/03 07:45
- 見たけど、プロが運転してるんだから軽い方が勝つのは目に見えてた。
- 43: ふーん : 2007/12/03 09:55
- どれだけ電子制御を進化させても、重くなったら意味がないってことだね。
- 44: そうだね : 2007/12/03 12:31
- あくまでも、プロが運転したらの話だけど。素人が運転してたら、ハイテク車の方が速い。
- 45: ↑ : 2007/12/03 12:40
- 別にプロじゃなくても、よっぽどの素人(荷重移動も知らないような人)じゃない限り]が\に勝つことは無理だな。
- 46: 要するに : 2007/12/03 12:48
- 走り屋でエボを買おうとしてるなら、新車のバカ高い]よりも中古の\を買った方がよっぽど良いってことだ。
- 47: でもさ : 2007/12/05 05:40
- 実際、サーキット走行する人って少ない。峠で攻めてもバトルまでは…。首都高はストレート勝負。なんでも気に入ったら買い、でいいのでは。高速では、でっかいレクサスにブチ抜かれたりするしさ。
- 48: ↑ : 2007/12/05 07:53
- 同感。免許取り立ての頃 S14で調子に乗って飛ばしてたら、20セルシオにアッサリカモラレタ。
- 49: 47と48へ : 2007/12/05 09:54
- 君らの言ってることはズレてるんだよ。高速道路?2リッターターボが最高速で大排気量車に勝てるわけないでしょ?
- 50: 49 : 2007/12/05 12:41
- そのとおり。だから、そんなもんなんじゃないかな、素人の走りのステージなんて限られてるってこと。限界までプッシュすることってないじゃない。マスコミのインプレもいいけど、好みでいいんでないの。
- 51: ↑ : 2007/12/05 12:42
- 具体的に大排気量の車を いってみろ。
- 52: と : 2007/12/05 12:46
- 言ってしまったら、みもふたもない訳だけどw。今回からカタログモデルだし、マイナーで改良されていくだろうし。買うのは先でもいいかもね。先代エボは価値が上がりそうだ。早めに探しとくか?
- 53: 51> : 2007/12/05 13:52
- なんだお前?どーでもいい質問するんじゃねーわ。しかも偉そうに
- 54: アメリカー : 2007/12/05 22:18
- >>51
ダッヂ バイパー
- 55: ↑ : 2007/12/06 19:13
- そりゃ無理だわ。www 2リッターターボじゃ無理だな
- 56: あ : 2007/12/07 22:47
- >>51
ブガッティロワイヤル
- 57: ↑ : 2007/12/08 02:54
- レベルが違いすぎるぜ・・
- 58: ランエボ最高 : 2007/12/19 01:13
- ランエボ買いました〜。納車されるのが2月か3月ですけど。一応、SSTのほうです。早く乗りたい!!!
- 59: Xって : 2007/12/26 15:13
- 納車が進んでないの?さすが三菱といったとこだなww
- 60: MT : 2007/12/26 20:45
- が先行発売でしょ?
- 61: 確かに : 2007/12/27 00:47
- 納期遅れてるみたい。 でもSST車のほうはGTRが出たから納得行くね。 ミッションが同じメーカーだから生産が追い付いてないとか…
- 62: ↑ : 2007/12/28 17:40
- 新型GT-Rのミッションと同じメーカーなの?
- 63: ↑ : 2007/12/29 00:09
- 不確かやけど同じメーカーって聞いた。これも不確かやけどフェラーリのミッションより高性能とか…
- 64: ↑ : 2007/12/29 05:40
- まあフェラは軽量重視のドンガラミッションだしね。
- 65: 生産が : 2007/12/31 13:29
- 追い付いてないって…発売はGTRにしろエボにしろずっと前から決まってたんだからね〜。特別受注が多く入って、しばらくしてから納車が遅れだしたって訳じゃないんだしさ。
やっぱ話しにならんわ
- 66: : 2008/01/04 15:12
- 車関係の専門学生アキバ系のイメージ!!
- 67: 誰か : 2008/01/13 12:39
- Xのインプレたのむ。
- 68: エボ最高 : 2008/02/06 14:57
- SSTとMTどちらがいいと思いますか?
- 69: ↑ : 2008/02/08 08:33
- SSTは全部自動だからつまらないとか
- 70: X JAPAN : 2008/02/08 13:07
- ランヘボ
- 71: ↑ : 2008/02/08 20:31
- だまれヘボ
- 72: evo-zenkai : 2008/02/17 00:33
- はじめまして。今月初めにエボXを注文してしまった者です。
試乗して、翌日発注しちゃいました・・・
- 73: エボ最高 : 2008/02/18 12:34
- 俺も納車待ちですよ。3月に納車予定です。ちなみにMTのパールホワイトです。上の人はMT買われたのかな?色は何色?
- 74: エボテン : 2008/02/18 18:33
- もう、既にSSTに乗ってます。今までに無いAT!常にトルクがかかっており、出足は遅いが走り出したら無敵だね!下り坂で勝手にシフトダウン!燃費は高速で9/Km,街乗り6.5/Kmぐらいかな!まだまだ未知の世界で床までアクセル踏めません!
- 75: エボ最高 : 2008/02/18 19:59
- 俺はMTの納車待ちです。早く乗りたいな〜。ランエボ乗る同士仲良くしましょう。SSTもすてがたかった(>_<)ちなみに何色乗ってるの?
- 76: エボテン : 2008/02/18 20:55
- 色はシルバー!地味!です。BBSビルシュタインはなかなかGOODです。注文受付前から頼んでいたのですが 納車は年を越えてしまいました。不満が一点だけあります。リアウイングのせいで後方視界が非常に悪い!納車が待ちどうしいですね。
- 77: エボテン君は : 2008/02/18 21:09
- どっか走ってるの?
- 78: エボテン : 2008/02/18 21:15
- 釣り吉なんで岐阜県郡上八幡辺りに行く為、東海環状自動車道をかっ飛んでますよ!
- 79: ほうほう : 2008/02/18 21:24
- あそこは夜中はほとんど車もいないし飛ばしたい放題だからね♪
トンネルで300キロにチャレンジして下さいよ。俺は恐くてそこまでは出せなかったけど(笑)
- 80: エボテン : 2008/02/18 21:37
- まだ170Kmまでしか!リミッター解除してないし・・・・・
- 81: エボ最高 : 2008/02/18 22:59
- いいな〜早く乗りたい。走ってると注目されます?
- 82: エボテン : 2008/02/19 07:57
- あんまり注目されないよ!一度だけオデッセイがあおって着たけど張り合いないね!
- 83: エボ最高 : 2008/02/19 17:38
- 乗り心地はどうですか〜?いじる予定はありますか〜?
- 84: エボテン : 2008/02/19 18:11
- いじる予定は無いよ!今のままで満足してます。乗り心地はまあーまあーかなー、バケットも体にフィトしてるし、年末にスタッドレスを買う予定ぐらい!そうそう!車納車時、ランエボXのジャンパーをもらったよ!非売品で意外とカッコイイ もらえるといいね!
- 85: エボテン : 2008/02/19 18:22
- しってたら教えて!走行距離が1000Km超えると、コンピューターが馬力のリミッター解除するんだって!300馬力以上出るらしいよ!雑誌に載ってた。ぼくのエボは超えたけど実感無し!
- 86: エボ最高 : 2008/02/19 20:34
- ジャンパーもらえるんだ〜\(^o^)/楽しみだな。でももらえなかったらどうしよう(-_-;)
エボXも盗まれやすいのかな?
- 87: エボテン : 2008/02/19 20:42
- 標準のセキュリティを自分でセットすればこじ開けた場合に限りホーンとハザードでしらせてくれるよ!盗難は多いみたい!だから気をつけてね!
- 88: エボ最高 : 2008/02/19 20:54
- お互い気を付けないとやばいですね(-_-;)
俺は多少いじる予定です!マフラーとかお金があればGTウイングもつけたいと思ってます。
- 89: エボテン : 2008/02/19 21:51
- お金さえあれば、ローダウンして、CPチューン、マフラーも交換したいですね!でも、限が無いから・・・でも、ローダウンはしたいな!
- 90: エボ最高 : 2008/02/19 22:44
- やっぱり純正の車高は高いですか?気になる(^O^)
- 91: エボテン : 2008/02/19 23:07
- ちょっと、気になるね!インチアップすれば良いかもね!
- 92: エボ最高 : 2008/02/20 17:01
- やっぱり気になるのかぁ〜。あっカーブとかはどんな感じなんですか?やっぱりひとりでに曲がっていく感じなのかな?
- 93: エボテン : 2008/02/20 18:05
- 勝手に曲がる感覚まで攻めて無いから解らないけど、素直に曲がる感じかな!4駆らしさはあるよ。スピン覚悟で限界走行しないと素人の僕にはわからない(゚ω゚?、
- 94: エボ最高 : 2008/02/20 20:46
- そうなんですか(^O^)ありがとうございます。エボナインと100kg重さがちがうらしいんですけど重たさは感じますか?
- 95: エボテン : 2008/02/20 21:20
- 見た目通り重たい感じです!SSTの出足はワンテンポ遅れたダッシュ!走り出したら重さは感じないけどね!
- 96: エボ最高 : 2008/02/21 00:25
- そういえばSSTは6速でMTは5速ですけどSSTの6速とMTの5速って同じぐらいなんでしょうかね〜?やっぱり走ってるとMTはもう1速たりないような感じするのかな?
- 97: エボテン : 2008/02/21 09:45
- 乗ってないからわかりません!一度調べてみたら!
- 98: エボ最高 : 2008/02/21 13:55
- ランエボの乗ってみて一番いいところはどこですか?
- 99: 偉いさん : 2008/02/21 16:54
- エボXダサい
- 100: エボテン : 2008/02/21 21:07
- 偉いさん!あなた何物!ランエボが嫌いなら投稿するな。常識の無い阿保としか評価されないぞ。それとも買えないから嫉妬?
- 101: エボテン : 2008/02/21 21:12
- 乗ってて良いところ?なんか優越感があるよね!誰もが乗れる車じゃないと思う。買いたくても買えない!家族の反対を押し切って乗れるところかな!当然セカンドカーありきでしょう。
- 102: ↑ : 2008/02/21 21:16
- エボの魅力しらないで(~_~)可哀想な人(;_;)
- 103: エボテン : 2008/02/21 21:19
- ランエボって、人気ないかなー?乗らずして評価する人多いですね!また、雑誌だけの知識で物事判断する奴!なんかおかしくない!
- 104: 偉いさん : 2008/02/21 22:56
- エボバカにしてすいません(>_<)
- 105: エボ最高 : 2008/02/21 22:58
- 俺も乗れないから嫉妬してるのかな〜って思う。誰でも乗れるっていう車じゃないし。エボは最高ですよね〜!人気もあると思いますよ!!エボが嫌いな人はちがうところいってくれ!
- 106: エボテン : 2008/02/21 23:03
- 偉いさん!試乗するチャンスがあれぱ、試乗してみて!きっと感動すると思います。週末しか乗れてないけど、アクセルを踏み込むのが怖いぐらい速く、安定感あるよ!自尊心がないと乗れない車です。体験してみて!
- 107: 偉いさん : 2008/02/22 01:09
- いちお乗ってみたいスねo(^-^)oいちおサーキットとか走りたいね
- 108: エボテン : 2008/02/22 08:05
- 偉い!公道では無茶出来ないからね(^0^)/
- 109: エボ最高 : 2008/02/22 11:15
- うお〜早く乗りて〜(>_<)あと二週間我慢しなければならない(;_;)自分以外で今までエボX乗ってる人見たことあります?俺は一回だけ黒が走ってるの見たことあります。黒もかっこよかった\(^o^)/エボX乗ってる人と仲良くなりたいな〜。
- 110: エボテン : 2008/02/22 13:07
- まだ一度も遭遇したことないよ!まだ台数少ないと思うし。現車も見ずにカタログも見ずにオーダーした僕が納車一ヶ月前ですから!
- 111: evo-zenkai : 2008/02/22 21:40
- ちょっと見ないうちに書き込みが増えてました。
エボ最高さん、返事が遅れました。
私は赤のSSTにしました。
インパクトがすごくてつい・・・
- 112: エボ最高 : 2008/02/22 21:53
- お〜仲間がまた1人増えた〜\(^o^)/よろしくお願いします。それにしてもみんなSSTですね(^_^;)俺はMTの納車待ちなんですけどMTは人気ないのかな?(;_;)
- 113: エボテン : 2008/02/22 23:18
- 赤のSSTはいつ納車されるのですか?。オプションは?
MTは悪くないと思うけど、てがるに速く走れるSSTにしちゃいました(^_^;)
- 114: evo-zenkai : 2008/02/22 23:26
- 4月になるらしいです。決めたのは2月3日でした。
まだ正式契約はしてないのですが、注文だけいれときました。
オプションは無し。素です。
- 115: エボ最高 : 2008/02/22 23:36
- 4月かぁ〜(^_^;)長いですね。俺もやっとの思いで3月に納車されます\(^o^)/ながかった(;_;)俺はオプションありますよ〜。エアロを全部つけたりとか、フロントイルミネーションとかその他結構つけました(^_^;)
- 116: エボテン : 2008/02/22 23:39
- 素でも十分カッコイイ!
(^0^)/ 最近リアウイングを取っちゃおう!と思ってるんだけど、どう思う?羊の革を着た狼的に変身するかな?
- 117: evo-zenkai : 2008/02/22 23:40
- あ〜。ディーラーオプションはつけるつもりです。まだ時間があるから
今検討中。フロントイルミネーションは私もつけるつもりですよ。
- 118: evo-zenkai : 2008/02/22 23:41
- ウィングなしも渋くていいかも。
- 119: エボテン : 2008/02/22 23:51
- やっぱりやめます。RSと勘違いされそうだから (^_^;)ぼくはPremium Package と社外品のカーナビでお金無くなりました。 (*_*)
- 120: evo-zenkai : 2008/02/23 00:03
- 値引きが1割近かったんで、プレミアムパッケージでもいけたんですが、
冬タイヤが必要なとこに住んでるんで、メーカーオプション無しです。
- 121: エボ最高 : 2008/02/23 00:22
- 俺も一応プレミアムですよ(^O^)リアウイングはずすならGTウイングつけちゃえば\(^o^)/フロントイルミネーション一緒ですね〜。後は何をつけたいですか?
- 122: evo-zenkai : 2008/02/23 00:30
- 私は、あとアクセントスカッフプレート、フロアイルミネーション、
アルミフットレストかな。
- 123: evo-zenkai : 2008/02/23 00:34
- あ、モニターつけてDVD見たいな。m.o.v.e.
- 124: 偉いさん : 2008/02/23 00:59
- 今日エボ乗りましたよo(^-^)oあれはレース車両みたいな足回りですよ(笑)てか足がよすぎて…他のクルマに相手ならないくらいだ
- 125: エボテン : 2008/02/23 06:55
- 偉いさん!試乗したんですね!エボの凄さ解ってもらえて嬉しいです。
(^0^)/。今日は一ヶ月点検に出してきま〜〜す。
- 126: エボテン : 2008/02/23 07:08
- スタッドレス欲しいよ!実家が高山、これから渓流釣り(^O^)、さすがにもう、お金が無いよ!年末まで我慢します。皆さん僕は愛知県瀬戸市に住んでますが、皆さんは何処ですか?近くだといいね(^O^)
- 127: evo-zenkai : 2008/02/23 15:21
- スタッドレス、高いですよね。
私はアルミホイール付きで40万くらいしちゃいました。
- 128: エボテン : 2008/02/23 16:05
- スタッドレスで40万は凄い!。タイヤサイズは標準より大きくした?245/40/18?
- 129: evo-zenkai : 2008/02/23 16:07
- 標準ですよ
- 130: evo-zenkai : 2008/02/23 16:08
- タイヤのみで15万くらいしてます
- 131: エボテン : 2008/02/23 17:27
- そうですか!来冬来るまで稼がなきゃ!いけないです。
- 132: 偉いさん : 2008/02/23 22:11
- そりゃ大変だ
- 133: エボ最高 : 2008/02/23 22:29
- 俺は千葉県に住んでるよ〜\(^o^)/エボテンさんとはかなり遠いですね(>_<)もし近かったらエボのみせあいっことかしたかったな(;_;)
- 134: 偉いさん : 2008/02/24 01:44
- てかエボX欲しくなったな
- 135: エボテン : 2008/02/24 10:22
- 小学生の頃西千葉に住んでましたよ!千葉は良い所ですよね!熱海温泉辺りでミーティングしましょう。
- 136: エボテン : 2008/02/24 10:29
- 偉いさん、まずは見積もりしてみて!色はブルー!なんかどうですか?、又は特別注文でレモンイエローなをか目立つと思うけど(^O^)(^0^)/あったら買ってたのに!
- 137: エボテン : 2008/02/24 12:49
- 今日は初めて自分以外のランエボX見たよ!パールホワイトで尾張小牧ナンバーでした!(^0^)/
- 138: エボ最高 : 2008/02/24 16:38
- 偉いさんも買っちゃえば(^O^)エボ仲間になりましょう\(^o^)/俺もイエローがあったらイエローを買ってたかも(>_<)
あっパールホワイト見たんだ〜(^O^)パールホワイトでも似合ってましたか?
ミーティングとかしたいですよね〜(^_^)
- 139: evo-zenkai : 2008/02/24 21:07
- 今日、契約書にハンコ押しちゃいました。
納車は4月に入ってからだそうです。
ディーラーオプションいろいろ付けちゃいました。
- 140: エボテン : 2008/02/24 21:14
- パールホワイトはパットしなかったかな!意外と地味(-_-)だったよ!純正のホイール履いてた。後、フォルテスの黒も見ました。
- 141: エボテン : 2008/02/24 21:17
- 何色、オプションは?
教えて!(^0^)/
- 142: エボ最高 : 2008/02/24 21:26
- お〜とうとう契約したんだ〜(^O^)やったね\(^o^)/俺もオプション何をつけたかしりたいな(>_<)パールホワイトはパットしなかったか(-_-;)パールホワイトたのんで失敗したかな(~_~)
- 143: エボテン : 2008/02/24 21:38
- パールホワイトはシルバーと同じで長く乗れると思うけど!(^0^)/
- 144: evo-zenkai : 2008/02/25 00:00
- レッドのSSTです。
オプションは、アルミフットレスト、
フロントグリルアンドバンパーイルミネーション、
アクセントスカッフプレート、
フロアイルミネーション、
ラリーアートナンバープレートフレーム、
フロアマットとL型バイザーと、とりあえず以上の品です。
またあとで追加の予定です。
- 145: 偉いさん : 2008/02/25 11:38
- できればホワイトがいいね
- 146: エボ最高 : 2008/02/26 00:30
- お〜いっぱいオプションつけたんですね〜(^O^)いいな(>_<)
偉いさんも買うのかな!?ホワイトなら俺と一緒だ〜\(^o^)/
そういえばみなさんは何歳ぐらいなんですか?
- 147: 偉いさん : 2008/02/26 13:52
- 20歳 ハタチ
- 148: エボテン : 2008/02/26 14:14
- 37歳だよ(^O^)/若いもんにはまだまだ負けん!
- 149: エボテン : 2008/02/26 18:10
- 46歳だぞー!おじさんだぞー!歳なんかかんけーねー!よね!(^0^)(^0^)/、ところでエボテンさんもうひとりいるの!
- 150: evo-zenkai : 2008/02/26 18:36
- 48歳です・・・
- 151: エボ最高 : 2008/02/26 20:57
- エボテンさんが2人いる(^_^;)どっちがいつものエボテンさんかな〜(^O^)
ちなみに俺は今年で24歳になります。まあ年齢なんて関係ないですけどね。みなさんこれからもよろしくです。
- 152: エボテン : 2008/02/27 00:03
- 46歳愛知県瀬戸市がいつものエボテンですよ!36歳のエボテンさん、できたらニックネーム変えてくれませんか!(・o・)
- 153: エボテン : 2008/02/27 00:06
- 37のエボテンさんでした。変更してね!
- 154: エボ最高 : 2008/02/27 00:56
- もう1人のエボテンさん名前変えてくれ〜(>_<)どっちが本当のエボテンさんだかわからなくなっちゃう(-_-;)納車の日わかりました〜(^O^)3月の6日にきます!!ドライブして〜!みんなとランエボXどうしで走りたいな〜(^O^)
- 155: エボテン : 2008/02/27 07:59
- 意外と早い納車!待ちどうしいですね!初回ツーリングは伊豆半島一周!なんてどー(^0^)
- 156: 偉いさん : 2008/02/27 08:58
- それも良いですね…日本一周はどうですか?
- 157: エボテン : 2008/02/27 11:17
- スケールでかいね(^_^;)
- 158: エボ最高 : 2008/02/27 18:54
- 仕事終わって帰ってきました〜\(^o^)/みなさんもお疲れさま!!
日本一周は無理かな〜(^_^;)伊豆一周はいいかも!
雑誌買ってきたけどランエボの部品でてきましたね〜(^O^)
- 159: エボテン : 2008/02/27 21:14
- 雑誌は常に購入してますよ。自分の愛車の性能ぐらい知っておきたいからね(^0^)/。難しいのはプロドライバーでないから性能を引き出せないことかな!
- 160: エボテン : 2008/02/27 21:19
- 伊豆は若いころバイクでツーリングして事故した場所なんです(-_-)。でも思い出深い場所でもあるので実現できるといいね(^0^)/
- 161: エボ最高 : 2008/02/29 17:18
- ケガはなかったんですか?(^_^;)そうですね〜実現できるといいですね(^O^)いつもみなさんは雑誌何をよんでるんですか?ランエボいっぱいでてる雑誌とか教えてください\(^o^)/
- 162: ↑ : 2008/02/29 17:36
- ランエボマガジン
ハイパーレブ
- 163: エボテン : 2008/02/29 18:02
- Driverにインプレッサ対決が掲載!面白かったです(^0^)/
- 164: evo-zenkai : 2008/02/29 21:41
- 今回、初めてのランエボなんで、これから専門誌を読もうかと。
定期購読はカー・アンド・○ライバーです。これは創刊から30年くらい読み続けてます。
- 165: 偉いさん : 2008/02/29 22:59
- てかランエボXVSインプのバトル見たいな
- 166: evo-zenkai : 2008/03/01 11:10
- ベ〇ト・カーのビデオでやってないかな?
- 167: 偉いさん : 2008/03/01 23:25
- そこらは見てないですね(>_<)まぁ予想はエボでしょo(^-^)o
- 168: ↑ : 2008/03/02 00:45
- お前に何がわかるってんだ?(笑)
いい加減消えろや、語り屋がww
- 169: evo-zenkai : 2008/03/02 01:30
- そりゃ〜やっぱ自分のエボが早いと信じるのが当然の心理でしょう^^
- 170: ダーク : 2008/03/02 12:09
- 納車されてから約1ヶ月。
黒のエボ](MT)乗りです。
エボ[から、乗りかえました。
ちなみに愛知です。
- 171: ↑ : 2008/03/02 15:05
- 8から乗り換えた感想聞かせて下さいよ。
- 172: Kazu : 2008/03/02 15:09
- 始めまして。
エボX試乗された方で標準の足回りとビル足付きハイパフォーマンスパッケージを乗り比べられた方っていらっしゃいますか?
やはりビル足だと街乗りの乗り心地も結構違うものなのでしょうか?
- 173: ダーク : 2008/03/02 15:58
- [から、]に乗り換えた感想ですか。
まず、エンジンがマイベック化されたせいか、低速〜中速域のトルク感が、違いますね。
厚みが増して、踏めばすぐ加速するような感じがします。
そして、電子制御が進化してます。
特に、S字みたいな左右の切り返しみたいな所での、車の挙動が、軽快です。
ノーズが、グイグイ入ってくれます。
街乗りしてても、重さも感じないですし、良い車ですよ。
- 174: エボ最高 : 2008/03/02 19:31
- 5速じゃあものたりないような感じしますか?
- 175: ダーク : 2008/03/02 20:16
- それが意外と、5速でもイケるんですよ。
トルクがあるからでしょうか。
]買う時に、5速と言う事で、ちょっと迷いましたが、乗ってみて不満はありませんでしたよ。
6速だと、シフトが忙しいとかありますし。
SSTよりも20Kgも軽いし、]の5MTは、[の6MTよりも、変速ショックが少なくて、フィーリングもシッカリしていて、良いですよ。
SSTと比べ25万も安いので、その分でチューニングも出来ますしね。
- 176: エボ最高 : 2008/03/02 21:44
- そうなんですか(^O^)よかった。俺はパールホワイトのMTを納車待ちです。それを聞いて安心しました〜\(^o^)/後4日できます(^O^)
- 177: エボテン : 2008/03/03 09:19
- 昨日、愛知県のどんぐりの湯まで軽く渓流釣り&ドライブに行ってきました。ホントによく曲がります。アッブダウン、ヘアピンカープなど気持ち良かった!バイクが多く、あまり飛ばせなかったけど気分爽快(^0^)/
- 178: 偉いさん : 2008/03/03 10:59
- エボXはもうレースカーに近いポテンシャルやね
- 179: エボ最高 : 2008/03/03 11:49
- 偉いさんは買わないの?あっ純正のマフラーの音ってやっぱ静かですか?いい音します?
- 180: ダーク : 2008/03/03 17:04
- 納車待ちですか。
私は、10月に注文して、3ヶ月待ちましたよ。(笑)
]のマフラー2本出しだから、チタンマフラーにしたら、かなり軽量化出来そう。
10Kg以上軽くなるんじゃないかな。
これは、大きいですよ。
- 181: エボテン : 2008/03/03 17:12
- 排気音は低温の魅力ってやつですかね!静か?とは言えないかも!新型GTRよりか静かだよ!昨日擦れ違ったけど!!
- 182: エボテン : 2008/03/03 18:32
- SSTのハイパフォーマンスパッケージに乗ってます。乗り比べはしてないけど、家族が我慢して乗れる乗り心地ですよ!そうそう!発見w(゚o゚)w走行中に、わざとギアをニュートラルにして、ギアを再度つなぐと勝手に、ダプルクラッチをやってくれました、これって、スゴクネー!
- 183: エボテン : 2008/03/04 21:47
- 退場します。皆さん乗車交換頑張って下さい。
(*_*)
- 184: evo-zenkai : 2008/03/04 23:12
- 私のは、今月下旬に工場から出るそうです。
- 185: エボ最高 : 2008/03/05 08:44
- エボテンさんもうこなくなっちゃうんですか?(;_;)明日納車で〜す\(^o^)/エボの事考えてて何もてにつかず(^_^;)
- 186: 偉いさん : 2008/03/06 11:00
- GT-R買うよりかエボやで
- 187: エボ最高 : 2008/03/06 12:35
- うお〜〜〜今日、ランエボとりにいきました\(^o^)/走りは最高です!まじオススメ!これからチューニングをすすめたいと思います!(^O^)
- 188: ↑ : 2008/03/06 12:48
- 慣らし運転ぐらいやれよ
- 189: ↑ : 2008/03/06 21:24
- 誰だてめー!名乗り出ろ!
- 190: ↑ : 2008/03/07 07:52
- 阿呆
- 191: ↑ : 2008/03/07 12:38
- あほって名前なの?
- 192: evo-zenkai : 2008/03/08 10:21
- SSTの生産が部品の不足で送れてるらしい。
納車が遅れる・・・
- 193: ↑ : 2008/03/08 19:15
- ランサー不細工すぎて俺には買えない。カッコ悪すぎる…
- 194: エボ最高 : 2008/03/08 20:23
- 不細工すぎて買えないっていうよりか、おまえはお金がなくて買えないんだろ(-.-)文句はちがうところいってかけよ!
- 195: ↑ : 2008/03/08 22:01
- うんなもの買えるわ〜。サービス満点、保証期間は次の車検まで。おまけに無料オイル交換が年に5回は使えるかな?ローンで買ったとしても金利ゼロだ。てか買え買えと頼まれて困る…いらないのに…
- 196: ↑ : 2008/03/09 00:45
- ほしくないなら断ればいいだろ。しかも不細工なんていいやがって。人には好みってものがあるんだよ!わからね〜のか?
- 197: ↑ : 2008/03/09 09:02
- あのなんとも言えないテール…性能悪けりゃ買い手少ないだろな
- 198: 悩める人 : 2008/03/10 15:27
- 運転時には概観見えないから 何でも良い
降りた時に悩むかも!
- 199: 偉いさん : 2008/03/11 16:17
- レース車両見たいな
- 200: 平社員 : 2008/03/11 18:23
- すんげえダサいんだろな…Z〜\までがかっこよすぎたんだよ
- 201: ↑ : 2008/03/11 19:28
- 乗ってない、見てない人達にはわからないんだろうな〜。ランエボXはすごいんだけどな〜。まあひとそれぞれだけどね!あまり批判ばっかりするんじゃね!!
- 202: ↑ : 2008/03/11 19:39
- なにがすごいんだ?たかが車だろ。そんな事なら俺の車の方がすごいな(笑)
- 203: ↑ : 2008/03/11 20:30
- おめ〜のは笑う車なのか?すごいんだな〜!
- 204: 笑う車 : 2008/03/11 21:30
- どこにあるんだ?
- 205: 綾 : 2008/03/11 22:56
- 気になる。
- 206: 答えよう : 2008/03/12 19:48
- V8で30000ccのツインターボ、純正ツインプレートクラッチの車。馬力にしたら600馬力弱かな?トルクは50くらいなんかな?
- 207: ↑ : 2008/03/12 21:06
- それが笑う車か。全然おもしろくもない。
- 208: ↑ : 2008/03/12 21:12
- いやぁ凄い車の方だ
- 209: . : 2008/03/12 21:30
- 30000ccもある車乗ってるのか…。
それで、その程度のパワーとは。
- 210: ↑ : 2008/03/12 22:53
- その程度かにうけた(^O^)30000ccあるのにその程度だから笑える車なのか。
- 211: ↑ : 2008/03/13 12:36
- ノーマルで最高回転数は5500rpm最大馬力は3200rpmで600弱を発生。最大トルクは2600rpmから発生する。笑う車かな?
- 212: ↑ : 2008/03/13 16:42
- うん。笑う車。笑う車って言うより笑える車。
- 213: ↑ : 2008/03/13 18:19
- まぁなに言っても、信者ほど怖い者はない(笑)
- 214: ちなみに : 2008/03/13 18:31
- 乗用車と答えてるバカもいる(笑)やっぱ走り屋ってのは面白いな〜馬力があれば速いと勘違いしている。それにサスペンションすら知らない。こりゃ傑作ですなぁ〜走り屋いじり最高〜!!(笑)
- 215: ↑ : 2008/03/13 18:51
- うわ、キモい!
- 216: ↑ : 2008/03/13 19:02
- そんだけぇ〜?
- 217: ↑ : 2008/03/13 19:35
- こんだけ〜〜。
- 218: ↑ : 2008/03/13 21:58
- どんだけぇ〜
- 219: ↑ : 2008/03/14 00:58
- なんだっけ〜〜。
- 220: ↑ : 2008/03/14 10:10
- ごまかすなぁ
- 221: ↑ : 2008/03/14 15:21
- どうだっけ〜。
- 222: ↑ : 2008/03/14 18:01
- つまらん。誰も反論できんとは…
- 223: ↑ : 2008/03/14 21:11
- きみの車は人力車でしょ?
- 224: ↑ : 2008/03/14 21:30
- いいや。馬車だな。
- 225: ↑ : 2008/03/14 22:32
- かぼちゃの馬車かな?
- 226: ↑ : 2008/03/15 18:09
- いいや、普通の馬車。荷台はリアカーみたいな
- 227: evo-zenkai : 2008/03/16 01:34
- 工場出荷が決まりました。24日らしいです。
それからディーラーにいってオプションつけて〜^^
- 228: エボ最高 : 2008/03/17 10:49
- お〜〜楽しみですね〜(^O^)俺はもう乗ってますけど期待を裏切らないので期待してていいと思います!!
- 229: evo-zenkai : 2008/03/23 19:00
- いよいよナンバー取得。
番号はエボXにちなんだ番号を希望取得〜♪
- 230: エボオーナー : 2008/03/24 11:41
- ・・10にしようと一度考えたけど、なんかダサイので違う番号にしたよ
- 231: evo-zenkai : 2008/03/24 20:19
- 私は10にしようと思ったんだけど、セールスに・・・ん〜、と言われてやめました。
- 232: エボオーナー : 2008/03/24 21:58
- 私は1001にしました。BMWで見つけてまあまあかなーと!
- 233: evo-zenkai : 2008/04/13 21:32
- 納車されました。昨日。今日は1日乗り回しました。
TCにはちょっと初めは違和感ありましたが、夕方には慣れてきました。
ターマックのノーマルで走ってましたが、シフトショックもぜんぜんなく、
ATとはまったく違う変速でした。
- 234: 10] : 2008/05/29 21:15
- エボ]買おうか迷ってます。色を黒か白で迷いMTかSSTで迷っています!
みなさんエボ]MTかSSTどちらに乗られているか参考に教えてください
- 235: はい? : 2008/05/30 11:30
- 自分が好きな方を買えばいいだけでしょ?君は自分じゃ何も決めれないのかな?
- 236: >>234 : 2008/05/30 13:35
- 人に進めるなら、RSかな?
- 237: ↑ : 2008/05/30 14:57
- んなこと聞いとらん
- 238: 匿名 : 2008/05/30 21:17
- 私は、MTに乗っています。
SSTでも良かったんですが、やはりシステムは違えど、結局は2ペダルのAT感覚なんですよ。
MTは、値段も25万位安いし、車重も20キロ程度軽い。
自分でシフトして、操ってる感覚を楽しめると言うのもあるし、SSTはまだ出たばかりなので、これから改良され、どんどん良くなっていくでしょうから、別に次買うときで良いかなと。
MT乗れば楽しさが分かりますよ。
- 239: 10X : 2008/06/01 16:31
- ↑ありがとうございます!すごく参考になりました!
- 240: ラン : 2008/06/02 19:10
- 俺もMT乗ってます(^O^)色は白です(^O^)やっぱりMTが一番(>_<)
- 241: 10X : 2008/06/02 19:17
- ランさんは白ですか〜白もカッコイイですよね★
オプションは何つけましたか?
- 242: evo-zenkai : 2008/06/02 20:20
- 私はSSTです。もういい歳なので、MTが面倒くさくなりました。
いや、歳だからボケてきたからかな?
で、先週、山に走りに行きましたが、スポーツモードでは楽チンでした。
勝手にシフトチェンジしてくれるので、年寄りとってはステアリング操作と
道路状況に集中することができて、スピードを楽むことができました。
- 243: ero-zenkai : 2008/06/03 00:07
- もういい歳なのでマスかくのに精一杯です 嫁にはしなチンなどと言われて悲しいです。
そうだ¥交でもしてJKと交尾しよう!
- 244: ラン : 2008/06/03 00:50
- オプションは色々着けました(^O^)エアロ一式とかバンパーイルミネーションとか(^_^;)まあエアロ一式つけたんですけどバンパーだけ変えました(^O^)ブラックイリュージョンにしましたよ(^O^)
- 245: ラン : 2008/06/03 00:53
- あとは、エアクリとブローオフバルブはつけました(>_<)今月中にGTウイングとインナーパイプつけるつもりです(^.^)
- 246: 10X : 2008/06/03 17:09
- ランさんいじりますね〜よろしければ、オススメの車高調あれば教えてください
- 247: ラン ◆LISlIxNruE : 2008/06/03 17:31
- テインかな?
- 248: 10X : 2008/06/03 20:04
- テインいいですね★テインのどのタイプがいいですかね?
ハイパーレブに乗ってたエボXかっこよかったです
- 249: 匿名 : 2008/06/04 23:41
- オーリンズ良いですよ。
前のエボには、ビルシュタイン付けてました。
バネを、社外品に交換するとフィーリングが良くなります。
ハイパコや、スイフトなんか最高ですよ。
同じレートでも、乗り味が変わります。
- 250: ラン ◆LISlIxNruE : 2008/06/05 04:26
- ↑それもそうですよね〜
- 251: (´・ω・) : 2008/06/05 21:51
- どもー
4から10に乗り換え間瀬をガンガン走ってます
ほとんどノーマルで1分12秒台って速い?遅い?
- 252: ヒ : 2008/06/10 18:17
- ブローオフっていくらぐらいでつけれるんですか?
近いうちにエアクリは変えようと思っているんですけど、ブローオフまで余算がとどくかどうか・・・。
- 253: ラン : 2008/06/10 23:29
- 2万あれば買えますよ〜(^_^;)でもアイドリングしてるときエンジン回転数が上がったり下がったりするときがあります(>_<)
- 254: 三菱SUV : 2008/06/11 12:31
- エボ9と10では走りがどう違います?SST無しで
- 255: (´・ω・) : 2008/06/12 02:21
- 私の車両はGSR(5MT)ですので参考になるかな?
電子デバイスは洒落にならないほど進化してます
4の初期型AYCを体感しただけですが
10のS−AWC(ACD+AYC+ASC+ABS)は9の統合制御(ACD+AYC+スポーツABS)よりも
確実に進化していると思います
一番感じたのはサーキットではなく一般道の緊急回避でしたね
- 256: 三菱SUV : 2008/06/12 14:43
- そいつは凄い!エボ10はコーナリングマシンなのか!前9のランサーセディア買おうか迷ってたけど結局SUVにした。エボ10のセディアに期待しよう。
- 257: ヒ : 2008/06/21 22:32
- エアクリの交換とスロットルコントローラーの装着はどちらがおすすめでしょうか?
- 258: 匿名 : 2008/06/22 00:55
- エアクリ変えると、吸気量がセッテングと違ってくるので、コンピューターが異常を感知して、補正かけてしまう場合があるので、パワーダウンしてしまう事があります。
コンピューターもやるなら、エアクリでも良いかも知れないですね。
エアクリや、ブローオフかえると、アイドリングが不安定になり、エンストしたりする場合があるので、それを理解した上で交換してくださいね。
やはり、ただ交換するだけではなく、今の仕様にどこまで必要かを考えて、それにあったパーツが1番だと思いますよ。
- 259: ヒ : 2008/06/23 18:22
- 匿名さん、ありがとうございます。まだ今の段階ではコンピューターまで変える予算がないのでスロットルコントローラーにしておきます。
ところでエボXにおすすめパーツとかありますか?
- 260: 匿名 : 2008/06/29 21:12
- フロントデフとか、チタンマフラー、ブーストコントローラーなどですかね。
チタンマフラーは、10Kg以上の軽量化や、レスポンス向上、排気効率の向上などの効果がありますし、ブーコンはブーストを上げる訳ではなく、高回転域でブーストを垂れなくさせてやれば、パワーアップにも繋がります。
不満に思う所をやれば良いと思いますよ。
- 261: (´・ω・) : 2008/06/29 22:22
- よく電子スロットルに不満があるみたいな感じのをみるんですが
そんなにレスポンスわるいもんですかね?
サーキット走っててそんなに気にならないんですが・・・
ブースト計見ててもちゃんと反応してるし
ところでエアクリやブローオフバルブを変えるとアイドリングが不安定になるというのは4G63までの話です
4B11はエアフロセンサーの形式が変わりましたのでアイドリングが不安定になったりエンストしたりというものはありませんよ
もちろん大気解放でも大丈夫(公道ではしちゃだめですよw)
ただし毒キノコに変えるとしたら以前と同じように遮熱をしないと吸気温は監視していますのでチェックランプがつきパワーダウンしてしまいますのでご注意を
- 262: ヒ : 2008/06/30 19:06
- エアフロの吸気だけを変えて、マフラーの排気を変えないのは意味がないでしょうか?
- 263: (´・ω・) : 2008/06/30 19:43
- エアフロではなくエアクリの事でしょうか?
純正交換タイプのエアクリだけなら問題ないと思います
毒キノコになると吸気量が段違いになりますのでせめて触媒後のマフラーだけでも先に換えておいたほうがいいでしょう
できればタービンアウトレットとフロントパイプも欲しいですね
ちなみにエボ]はノーマル触媒がかなり高性能なメタル触媒ですので社外メタル触媒はちょっと考え物です
フランジの段付きと排気系全体の内径に気を付ければかなり性能アップは望めるはずです
後はECUとブーコンで調整すればブーストアップ仕様としては文句無しの性能を確保できると思います
- 264: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 18:16
- 毒キノコでは性能ダウンすると思う。セッティングを出してもなにかしら不具合が起こると思うが。
- 265: (´・ω・) : 2008/07/01 18:45
- 前にも書いてますけど4B11はエアフロが変わったんで不具合が起こるってことはないですよ
ちゃんと遮熱さえしてやれば問題はありません
4G63の場合だと毒キノコにするならECUも書き換えないとダメというのは言われてますけどね
- 266: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 19:57
- どんなエアフロ?俺が知ってんのは、カルマン渦式と、熱線式だ。
- 267: (´・ω・) : 2008/07/01 22:03
- 4G63まではカルマン式、4B11から熱線式ですよ
ちなみに昔フラップ式ってのもあったんですがここでの説明は省きます
言葉が足りませんでしたね
エアフロが変わっただけじゃなく吸気レイアウトの変更も絡んでます
4G63までは毒キノコにすると吸入量は当然増えるんですがエアクリの向きも変わりますよね?
それによって空気の当たり方も変わってしまって危なかったんです
4B11のエアクリ位置はどちらも正面に向いてますので吸入量が増えた分だけ読み取ってくれるんですが
吸気温センサーも増えたのでちゃんと遮熱する事が前提ですけどね
4G63の場合はかなり変わるので補正幅が大きいノーマルECUでも対応できない場合がありましたけど4B11なら大丈夫ですよ
- 268: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/02 19:40
- ふーん。熱線式かぁ〜。日産自動車に多いよな(笑)今の車はセンサーだらけだからいじるのも苦労するもんだと思ったが…。フラップ式ってL字の奴が移動するエアフロかえ?
- 269: (´・ω・) : 2008/07/02 20:55
- >今の車はセンサーだらけだからいじるのも苦労するもんだと思ったが…。
あくまでノーマルECUで余裕があるからなんでしょうけど
本気でチューニングするならものすごく苦労します
エボ]でもGSRについてるS-AWCのECUがねえ・・・
RSだとHKS関西とかが380PSまで出したりとエンジン単体では問題ないようですけど
>フラップ式ってL字の奴が移動するエアフロかえ?
まあ、形状はいろいろでしょうけど空気が流れると閉まっていた蓋が開いて空気の量を測るというちょっとテキトーな装置ですね
これをカルマン式でも熱線式でも換えてやれば相当変わるとか何とか
・・・変えられるのか?
- 270: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/02 22:14
- あ〜やっぱそうだ。L字の蓋が直角部を支点にドアみたく開閉するエアフロだ。確かに適当なセンサーに思われるが、当時はCPUに送られる情報は、事足りてたのかも。今のCPUがいかに性能抜群になったと、思われ。進化してんだなあ。
- 271: HAHAHA MAN : 2008/07/23 21:04
- 9月に300PSのエボ出るって本当?
- 272: (´・ω・) : 2008/07/23 21:56
- カタログモデルになったのに新型出してどうするんだろう?
出れば出たで面白そうだけど
- 273: HAHAHA MAN : 2008/08/02 23:11
- 来週エボXが来るぞぉ〜
- 274: BANANA MAN : 2008/08/29 15:06
- 今週エボ]が廃車になるぞ〜
- 275: エボ : 2008/09/04 07:53
- 高くなったな…
コストパフォーマンスも魅力感じてたのに
- 276: 匿名 : 2008/09/04 23:27
- 高くなったように感じるけど、税込価格表示になったのも、あると思いますよ。
エボ]のMTの税抜き価格は、330万位だから、前と変わらないし、\とかより安いんじゃないですかね。
- 277: ↑ : 2008/09/05 00:06
- ちらっとどっかで値段見た人なんだね、君は(笑)
ちゃんと標準装備を確認してね♪
- 278: 悲しいX : 2008/09/26 14:39
- 昨日奥様にエボX買わないかと相談したところ
じゃ次の車検で買い替えようか〜って言ってくれましたo(^-^)o
後2年ステップワゴンに乗ることが決定しました。(┬┬_┬┬)
2年後このスレに出直してきます。。。
- 279: ついに : 2008/10/12 17:59
- 出たね…300馬力
これならインプに勝てるかな
リアルに買い替えよかな〜
- 280: 匿名 : 2008/10/14 22:34
- 500万とかするんでしょ?
ブーストアップすれば、350〜380馬力出るから、必要ないんじゃない?
- 281: いや2 : 2008/10/15 16:27
- 競技仕様は車体のみ315万〜よ
- 282: ↑ : 2008/10/15 17:29
- で?
- 283: え〜 : 2008/10/15 19:18
- 選びようで価格は抑えられるてことよ
- 284: ↑ : 2008/10/16 01:20
- はぁ?RSを300万OVERで買って、そこから走れるようにイジッてったらいくら掛かると思ってんだ?
あんなもんノーマルのままじゃ乗れたもんじゃねーぞ
- 285: まぢ : 2008/10/16 02:42
- ブレーキと足入れてやりゃ充分じゃないの??
- 286: ↑ : 2008/10/16 13:06
- まあ求めるところが低いならそれでも良いんじゃね?
- 287: ↑ : 2008/10/16 13:30
- だったら]じゃなくてもいいのではないか?
- 288: エボ]買うよ : 2008/10/16 18:51
- 俺は!軽が出たら!
- 289: エボ : 2008/11/25 02:51
- エボ5と8に乗ってたけど峠少し攻めるとすぐに油温120℃超えてしまい話しにならなかった。エボ10からラッシュが廃止去れて油温が楽になるんじゃないかって話しがあるんだけどエボ10乗りの皆さん油温の上がり具合はどうですか?
- 290: ↑ : 2008/11/25 03:31
- ラッシュだけで湯温違うのか?油
- 291: エボ8で : 2008/11/25 11:27
- ちょっと峠攻めただけで油温が120度?真夏でも夜ならそんなにいかねーぞ?
全開でまったくクーリング区間がなく何十本も走ってればわからんが…
- 292: エボ : 2008/11/26 02:12
- ↑全然俺の油温状況と違うようですね。油温センサー何処から取ってます?因みに俺はエンジンブロックから取ってます。エボ5もエボ8も120℃はあっという間でした。エボ5の時はHKSオイルクーラーと田畑三層ラジエーターも入れてたけど大して変わらず。
- 293: エボ : 2008/11/26 02:21
- 友達の180SXがラッシュ無しにした所、油温がかなり下がり、安定するようになりました。構造的な理由はわかりませんが下がった事実があるのでエボ10でラッシュが無くなったので実際どうなのかエボ10オーナーの皆さんどうなのでしょうか?
- 294: ↑ : 2008/11/26 03:44
- SRにラッシュキラーいれた場合とじゃ状況が違うよ、後そのSRは多分カムとタービンも変更してる仕様だろ?高回転化にでブローバイの量も増えるからオイルキャッチタンク入れてね?
ブローバイでかなり油温影響でるよ。
- 295: エボ : 2008/11/26 12:12
- ↑なるほど。かなり詳しいですね。あなたの言う通り友達のSRはタービンとカム交換して高回転狙った仕様です。ラッシュ無しが油温に影響すると言うよりブローバイの量が油温に関係してくると言う事ですね?よくわかりました。
- 296: エボ : 2008/11/26 12:21
- それでエボの場合はブローバイを戻さずオイルキャッチタンクを付けた場合油温下がると思います?
- 297: ↑ : 2008/11/26 13:23
- センサーをどこからとるかなんて関係ない。何百台か何千台いるかわからない峠をを走ってるエボ8は、クーリングとオイルの管理をしっかりやってれば、ちゃんと壊れずに走ってるんだから。
- 298: 294だが上だが : 2008/11/27 01:33
- 俺も>>297と同意見だ、あくまでもノーマルならオイルキャッチタンクは必要ないよ、
- 299: 続きだが : 2008/11/27 01:34
- 主にSRみたいにタービン&カム交換で高回転時にラッシュが外れるケースあるのであくまでもそれに対応するすべだ、ブローバイもシリンダーボア広げない限りキャッチタンクは、必要ないね。
- 300: まあ : 2008/11/27 05:51
- ラッシュ自体も油圧で駆動してるから油温と関係ないとは、言い切れないけどな。
- 301: スポーツカー一筋 : 2009/05/17 21:50
- 駐車場拡張工事中の間に欲しい車検討してます。エボXかギャランフォルティスラリーアートです。お薦めならやはりエボXですよね?
- 302: ↑ : 2009/05/17 22:06
- セリカGT−FOURもお勧めだよ
- 303: スポーツカー一筋 : 2009/05/18 21:02
- 何?そいつもいいのか?けっこう古いけどな。だったら最新技術満載のエボXだな…。
- 304: 匿名 : 2009/06/13 15:13
- エボ]が筑波で、ラジアルタイヤ装着車で初めて1分切ったみたいだね。
驚異的な速さですね。
- 305: ↑ : 2009/06/14 04:14
- ノーマルじゃないだろ?
- 306: ↑ : 2009/06/15 13:46
- 何が?
- 307: ↑ : 2009/06/15 22:32
- ようはカリカリにチューニングしてるんじゃないの?
- 308: 匿名 : 2009/06/20 00:41
- カリカリにチューニングして、タイヤだけラジアルにしたってタイム出ないからね。
他車がどんなにチューニングしても、ラジアルでは1分切れなかったんだから。
よっぽどバランス良く仕上げたんでしょうね。
- 309: ↑ : 2009/06/21 12:33
- でもラジアルで1分切りそうな素人が居るよ。
しかもそこまでハードチューンじゃない32のタイプMで。
- 310: ↑ : 2009/06/21 16:32
- アホか、ライトチューンのタイプMで1分フラットに近いタイムが出せるわけねーだろ
400馬力以上出とるランエボをプロが運転してやっとそのぐらいのタイムが出せるってのによ
- 311: ↑ : 2009/06/22 13:09
- オプション2見てみ。
何月号だったかわすれたけど。
- 312: ↑ : 2009/06/22 13:14
- あったあった
オプション2の5月号の97ページに載ってる。
RB20のブーストアップで300馬力、タイヤはプロクセスR1Rで1分1秒023。
要はパワーじゃないんだよ。筑波は。
トータルバランスだよやっぱり。
- 313: エボ3派 : 2009/06/22 18:52
- ↑確かにそうですね。200馬力のCityで1分i秒935の人も載ってる。98ページに
- 314: だから : 2009/06/22 20:41
- なんなんだ?結局1分なんて切れないんだろ?そこそこ速い車なんて他にも腐るほどいるから。
- 315: ↑ : 2009/06/23 09:09
- この日はいつもより気温が高かったらしい。
だからいつも通りの気温だったらコンマ2秒は違ってたはず。
わざわざエボなんか乗らずに32やシルビアでも良いタイムが出るんだよ。
筑波で重要なのはパワーではなく軽さと、脚回りだと思う。
こんな事書いておきながら俺は筑波でタイムアタックをしたことが無い。
ドリ専門だから。
- 316: ↑ : 2009/06/23 12:47
- お前の言ってる事、突っ込みどころが多過ぎるんだけど(笑)
- 317: ↑ : 2009/06/24 00:32
- 話戻るけど最近のラジアルの性能は少し前のSタイヤと変らないよ、ようは軽さといかにパーワーを無駄なく伝えきれるかが肝だ、筑波は4駆が速いとは限らないよ、ターンインまでは、2駆、立ち上がりは4駆が有利なのは、変らない
- 318: ↑ : 2009/06/24 00:33
- しかし所詮雑誌の企画なら一体どこまでが本当なのかは、疑問だ。
- 319: ↑ : 2009/06/24 15:06
- ネオバとかR1Rってかなりグリップするらしいね。
- 320: 匿名 : 2009/06/28 02:20
- R1Rは、ラジアルと言っているけど、あれはほぼスリックみたいなタイヤだよ。
かなりのグリップだけど…(笑)
- 321: ↑ : 2009/06/28 03:17
- スリック?
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