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エボX
- 1: いつかはエボリューション : 2007/07/26 21:10
- なんでエボX秋発売とか言われてんのにここのサイトは盛り上がらんのかね
語っていこうよ,快適+速さとか言ってんだからさ!
- 172: Kazu : 2008/03/02 15:09
- 始めまして。
エボX試乗された方で標準の足回りとビル足付きハイパフォーマンスパッケージを乗り比べられた方っていらっしゃいますか?
やはりビル足だと街乗りの乗り心地も結構違うものなのでしょうか?
- 173: ダーク : 2008/03/02 15:58
- [から、]に乗り換えた感想ですか。
まず、エンジンがマイベック化されたせいか、低速〜中速域のトルク感が、違いますね。
厚みが増して、踏めばすぐ加速するような感じがします。
そして、電子制御が進化してます。
特に、S字みたいな左右の切り返しみたいな所での、車の挙動が、軽快です。
ノーズが、グイグイ入ってくれます。
街乗りしてても、重さも感じないですし、良い車ですよ。
- 174: エボ最高 : 2008/03/02 19:31
- 5速じゃあものたりないような感じしますか?
- 175: ダーク : 2008/03/02 20:16
- それが意外と、5速でもイケるんですよ。
トルクがあるからでしょうか。
]買う時に、5速と言う事で、ちょっと迷いましたが、乗ってみて不満はありませんでしたよ。
6速だと、シフトが忙しいとかありますし。
SSTよりも20Kgも軽いし、]の5MTは、[の6MTよりも、変速ショックが少なくて、フィーリングもシッカリしていて、良いですよ。
SSTと比べ25万も安いので、その分でチューニングも出来ますしね。
- 176: エボ最高 : 2008/03/02 21:44
- そうなんですか(^O^)よかった。俺はパールホワイトのMTを納車待ちです。それを聞いて安心しました〜\(^o^)/後4日できます(^O^)
- 177: エボテン : 2008/03/03 09:19
- 昨日、愛知県のどんぐりの湯まで軽く渓流釣り&ドライブに行ってきました。ホントによく曲がります。アッブダウン、ヘアピンカープなど気持ち良かった!バイクが多く、あまり飛ばせなかったけど気分爽快(^0^)/
- 178: 偉いさん : 2008/03/03 10:59
- エボXはもうレースカーに近いポテンシャルやね
- 179: エボ最高 : 2008/03/03 11:49
- 偉いさんは買わないの?あっ純正のマフラーの音ってやっぱ静かですか?いい音します?
- 180: ダーク : 2008/03/03 17:04
- 納車待ちですか。
私は、10月に注文して、3ヶ月待ちましたよ。(笑)
]のマフラー2本出しだから、チタンマフラーにしたら、かなり軽量化出来そう。
10Kg以上軽くなるんじゃないかな。
これは、大きいですよ。
- 181: エボテン : 2008/03/03 17:12
- 排気音は低温の魅力ってやつですかね!静か?とは言えないかも!新型GTRよりか静かだよ!昨日擦れ違ったけど!!
- 182: エボテン : 2008/03/03 18:32
- SSTのハイパフォーマンスパッケージに乗ってます。乗り比べはしてないけど、家族が我慢して乗れる乗り心地ですよ!そうそう!発見w(゚o゚)w走行中に、わざとギアをニュートラルにして、ギアを再度つなぐと勝手に、ダプルクラッチをやってくれました、これって、スゴクネー!
- 183: エボテン : 2008/03/04 21:47
- 退場します。皆さん乗車交換頑張って下さい。
(*_*)
- 184: evo-zenkai : 2008/03/04 23:12
- 私のは、今月下旬に工場から出るそうです。
- 185: エボ最高 : 2008/03/05 08:44
- エボテンさんもうこなくなっちゃうんですか?(;_;)明日納車で〜す\(^o^)/エボの事考えてて何もてにつかず(^_^;)
- 186: 偉いさん : 2008/03/06 11:00
- GT-R買うよりかエボやで
- 187: エボ最高 : 2008/03/06 12:35
- うお〜〜〜今日、ランエボとりにいきました\(^o^)/走りは最高です!まじオススメ!これからチューニングをすすめたいと思います!(^O^)
- 188: ↑ : 2008/03/06 12:48
- 慣らし運転ぐらいやれよ
- 189: ↑ : 2008/03/06 21:24
- 誰だてめー!名乗り出ろ!
- 190: ↑ : 2008/03/07 07:52
- 阿呆
- 191: ↑ : 2008/03/07 12:38
- あほって名前なの?
- 192: evo-zenkai : 2008/03/08 10:21
- SSTの生産が部品の不足で送れてるらしい。
納車が遅れる・・・
- 193: ↑ : 2008/03/08 19:15
- ランサー不細工すぎて俺には買えない。カッコ悪すぎる…
- 194: エボ最高 : 2008/03/08 20:23
- 不細工すぎて買えないっていうよりか、おまえはお金がなくて買えないんだろ(-.-)文句はちがうところいってかけよ!
- 195: ↑ : 2008/03/08 22:01
- うんなもの買えるわ〜。サービス満点、保証期間は次の車検まで。おまけに無料オイル交換が年に5回は使えるかな?ローンで買ったとしても金利ゼロだ。てか買え買えと頼まれて困る…いらないのに…
- 196: ↑ : 2008/03/09 00:45
- ほしくないなら断ればいいだろ。しかも不細工なんていいやがって。人には好みってものがあるんだよ!わからね〜のか?
- 197: ↑ : 2008/03/09 09:02
- あのなんとも言えないテール…性能悪けりゃ買い手少ないだろな
- 198: 悩める人 : 2008/03/10 15:27
- 運転時には概観見えないから 何でも良い
降りた時に悩むかも!
- 199: 偉いさん : 2008/03/11 16:17
- レース車両見たいな
- 200: 平社員 : 2008/03/11 18:23
- すんげえダサいんだろな…Z〜\までがかっこよすぎたんだよ
- 201: ↑ : 2008/03/11 19:28
- 乗ってない、見てない人達にはわからないんだろうな〜。ランエボXはすごいんだけどな〜。まあひとそれぞれだけどね!あまり批判ばっかりするんじゃね!!
- 202: ↑ : 2008/03/11 19:39
- なにがすごいんだ?たかが車だろ。そんな事なら俺の車の方がすごいな(笑)
- 203: ↑ : 2008/03/11 20:30
- おめ〜のは笑う車なのか?すごいんだな〜!
- 204: 笑う車 : 2008/03/11 21:30
- どこにあるんだ?
- 205: 綾 : 2008/03/11 22:56
- 気になる。
- 206: 答えよう : 2008/03/12 19:48
- V8で30000ccのツインターボ、純正ツインプレートクラッチの車。馬力にしたら600馬力弱かな?トルクは50くらいなんかな?
- 207: ↑ : 2008/03/12 21:06
- それが笑う車か。全然おもしろくもない。
- 208: ↑ : 2008/03/12 21:12
- いやぁ凄い車の方だ
- 209: . : 2008/03/12 21:30
- 30000ccもある車乗ってるのか…。
それで、その程度のパワーとは。
- 210: ↑ : 2008/03/12 22:53
- その程度かにうけた(^O^)30000ccあるのにその程度だから笑える車なのか。
- 211: ↑ : 2008/03/13 12:36
- ノーマルで最高回転数は5500rpm最大馬力は3200rpmで600弱を発生。最大トルクは2600rpmから発生する。笑う車かな?
- 212: ↑ : 2008/03/13 16:42
- うん。笑う車。笑う車って言うより笑える車。
- 213: ↑ : 2008/03/13 18:19
- まぁなに言っても、信者ほど怖い者はない(笑)
- 214: ちなみに : 2008/03/13 18:31
- 乗用車と答えてるバカもいる(笑)やっぱ走り屋ってのは面白いな〜馬力があれば速いと勘違いしている。それにサスペンションすら知らない。こりゃ傑作ですなぁ〜走り屋いじり最高〜!!(笑)
- 215: ↑ : 2008/03/13 18:51
- うわ、キモい!
- 216: ↑ : 2008/03/13 19:02
- そんだけぇ〜?
- 217: ↑ : 2008/03/13 19:35
- こんだけ〜〜。
- 218: ↑ : 2008/03/13 21:58
- どんだけぇ〜
- 219: ↑ : 2008/03/14 00:58
- なんだっけ〜〜。
- 220: ↑ : 2008/03/14 10:10
- ごまかすなぁ
- 221: ↑ : 2008/03/14 15:21
- どうだっけ〜。
- 222: ↑ : 2008/03/14 18:01
- つまらん。誰も反論できんとは…
- 223: ↑ : 2008/03/14 21:11
- きみの車は人力車でしょ?
- 224: ↑ : 2008/03/14 21:30
- いいや。馬車だな。
- 225: ↑ : 2008/03/14 22:32
- かぼちゃの馬車かな?
- 226: ↑ : 2008/03/15 18:09
- いいや、普通の馬車。荷台はリアカーみたいな
- 227: evo-zenkai : 2008/03/16 01:34
- 工場出荷が決まりました。24日らしいです。
それからディーラーにいってオプションつけて〜^^
- 228: エボ最高 : 2008/03/17 10:49
- お〜〜楽しみですね〜(^O^)俺はもう乗ってますけど期待を裏切らないので期待してていいと思います!!
- 229: evo-zenkai : 2008/03/23 19:00
- いよいよナンバー取得。
番号はエボXにちなんだ番号を希望取得〜♪
- 230: エボオーナー : 2008/03/24 11:41
- ・・10にしようと一度考えたけど、なんかダサイので違う番号にしたよ
- 231: evo-zenkai : 2008/03/24 20:19
- 私は10にしようと思ったんだけど、セールスに・・・ん〜、と言われてやめました。
- 232: エボオーナー : 2008/03/24 21:58
- 私は1001にしました。BMWで見つけてまあまあかなーと!
- 233: evo-zenkai : 2008/04/13 21:32
- 納車されました。昨日。今日は1日乗り回しました。
TCにはちょっと初めは違和感ありましたが、夕方には慣れてきました。
ターマックのノーマルで走ってましたが、シフトショックもぜんぜんなく、
ATとはまったく違う変速でした。
- 234: 10] : 2008/05/29 21:15
- エボ]買おうか迷ってます。色を黒か白で迷いMTかSSTで迷っています!
みなさんエボ]MTかSSTどちらに乗られているか参考に教えてください
- 235: はい? : 2008/05/30 11:30
- 自分が好きな方を買えばいいだけでしょ?君は自分じゃ何も決めれないのかな?
- 236: >>234 : 2008/05/30 13:35
- 人に進めるなら、RSかな?
- 237: ↑ : 2008/05/30 14:57
- んなこと聞いとらん
- 238: 匿名 : 2008/05/30 21:17
- 私は、MTに乗っています。
SSTでも良かったんですが、やはりシステムは違えど、結局は2ペダルのAT感覚なんですよ。
MTは、値段も25万位安いし、車重も20キロ程度軽い。
自分でシフトして、操ってる感覚を楽しめると言うのもあるし、SSTはまだ出たばかりなので、これから改良され、どんどん良くなっていくでしょうから、別に次買うときで良いかなと。
MT乗れば楽しさが分かりますよ。
- 239: 10X : 2008/06/01 16:31
- ↑ありがとうございます!すごく参考になりました!
- 240: ラン : 2008/06/02 19:10
- 俺もMT乗ってます(^O^)色は白です(^O^)やっぱりMTが一番(>_<)
- 241: 10X : 2008/06/02 19:17
- ランさんは白ですか〜白もカッコイイですよね★
オプションは何つけましたか?
- 242: evo-zenkai : 2008/06/02 20:20
- 私はSSTです。もういい歳なので、MTが面倒くさくなりました。
いや、歳だからボケてきたからかな?
で、先週、山に走りに行きましたが、スポーツモードでは楽チンでした。
勝手にシフトチェンジしてくれるので、年寄りとってはステアリング操作と
道路状況に集中することができて、スピードを楽むことができました。
- 243: ero-zenkai : 2008/06/03 00:07
- もういい歳なのでマスかくのに精一杯です 嫁にはしなチンなどと言われて悲しいです。
そうだ¥交でもしてJKと交尾しよう!
- 244: ラン : 2008/06/03 00:50
- オプションは色々着けました(^O^)エアロ一式とかバンパーイルミネーションとか(^_^;)まあエアロ一式つけたんですけどバンパーだけ変えました(^O^)ブラックイリュージョンにしましたよ(^O^)
- 245: ラン : 2008/06/03 00:53
- あとは、エアクリとブローオフバルブはつけました(>_<)今月中にGTウイングとインナーパイプつけるつもりです(^.^)
- 246: 10X : 2008/06/03 17:09
- ランさんいじりますね〜よろしければ、オススメの車高調あれば教えてください
- 247: ラン ◆LISlIxNruE : 2008/06/03 17:31
- テインかな?
- 248: 10X : 2008/06/03 20:04
- テインいいですね★テインのどのタイプがいいですかね?
ハイパーレブに乗ってたエボXかっこよかったです
- 249: 匿名 : 2008/06/04 23:41
- オーリンズ良いですよ。
前のエボには、ビルシュタイン付けてました。
バネを、社外品に交換するとフィーリングが良くなります。
ハイパコや、スイフトなんか最高ですよ。
同じレートでも、乗り味が変わります。
- 250: ラン ◆LISlIxNruE : 2008/06/05 04:26
- ↑それもそうですよね〜
- 251: (´・ω・) : 2008/06/05 21:51
- どもー
4から10に乗り換え間瀬をガンガン走ってます
ほとんどノーマルで1分12秒台って速い?遅い?
- 252: ヒ : 2008/06/10 18:17
- ブローオフっていくらぐらいでつけれるんですか?
近いうちにエアクリは変えようと思っているんですけど、ブローオフまで余算がとどくかどうか・・・。
- 253: ラン : 2008/06/10 23:29
- 2万あれば買えますよ〜(^_^;)でもアイドリングしてるときエンジン回転数が上がったり下がったりするときがあります(>_<)
- 254: 三菱SUV : 2008/06/11 12:31
- エボ9と10では走りがどう違います?SST無しで
- 255: (´・ω・) : 2008/06/12 02:21
- 私の車両はGSR(5MT)ですので参考になるかな?
電子デバイスは洒落にならないほど進化してます
4の初期型AYCを体感しただけですが
10のS−AWC(ACD+AYC+ASC+ABS)は9の統合制御(ACD+AYC+スポーツABS)よりも
確実に進化していると思います
一番感じたのはサーキットではなく一般道の緊急回避でしたね
- 256: 三菱SUV : 2008/06/12 14:43
- そいつは凄い!エボ10はコーナリングマシンなのか!前9のランサーセディア買おうか迷ってたけど結局SUVにした。エボ10のセディアに期待しよう。
- 257: ヒ : 2008/06/21 22:32
- エアクリの交換とスロットルコントローラーの装着はどちらがおすすめでしょうか?
- 258: 匿名 : 2008/06/22 00:55
- エアクリ変えると、吸気量がセッテングと違ってくるので、コンピューターが異常を感知して、補正かけてしまう場合があるので、パワーダウンしてしまう事があります。
コンピューターもやるなら、エアクリでも良いかも知れないですね。
エアクリや、ブローオフかえると、アイドリングが不安定になり、エンストしたりする場合があるので、それを理解した上で交換してくださいね。
やはり、ただ交換するだけではなく、今の仕様にどこまで必要かを考えて、それにあったパーツが1番だと思いますよ。
- 259: ヒ : 2008/06/23 18:22
- 匿名さん、ありがとうございます。まだ今の段階ではコンピューターまで変える予算がないのでスロットルコントローラーにしておきます。
ところでエボXにおすすめパーツとかありますか?
- 260: 匿名 : 2008/06/29 21:12
- フロントデフとか、チタンマフラー、ブーストコントローラーなどですかね。
チタンマフラーは、10Kg以上の軽量化や、レスポンス向上、排気効率の向上などの効果がありますし、ブーコンはブーストを上げる訳ではなく、高回転域でブーストを垂れなくさせてやれば、パワーアップにも繋がります。
不満に思う所をやれば良いと思いますよ。
- 261: (´・ω・) : 2008/06/29 22:22
- よく電子スロットルに不満があるみたいな感じのをみるんですが
そんなにレスポンスわるいもんですかね?
サーキット走っててそんなに気にならないんですが・・・
ブースト計見ててもちゃんと反応してるし
ところでエアクリやブローオフバルブを変えるとアイドリングが不安定になるというのは4G63までの話です
4B11はエアフロセンサーの形式が変わりましたのでアイドリングが不安定になったりエンストしたりというものはありませんよ
もちろん大気解放でも大丈夫(公道ではしちゃだめですよw)
ただし毒キノコに変えるとしたら以前と同じように遮熱をしないと吸気温は監視していますのでチェックランプがつきパワーダウンしてしまいますのでご注意を
- 262: ヒ : 2008/06/30 19:06
- エアフロの吸気だけを変えて、マフラーの排気を変えないのは意味がないでしょうか?
- 263: (´・ω・) : 2008/06/30 19:43
- エアフロではなくエアクリの事でしょうか?
純正交換タイプのエアクリだけなら問題ないと思います
毒キノコになると吸気量が段違いになりますのでせめて触媒後のマフラーだけでも先に換えておいたほうがいいでしょう
できればタービンアウトレットとフロントパイプも欲しいですね
ちなみにエボ]はノーマル触媒がかなり高性能なメタル触媒ですので社外メタル触媒はちょっと考え物です
フランジの段付きと排気系全体の内径に気を付ければかなり性能アップは望めるはずです
後はECUとブーコンで調整すればブーストアップ仕様としては文句無しの性能を確保できると思います
- 264: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 18:16
- 毒キノコでは性能ダウンすると思う。セッティングを出してもなにかしら不具合が起こると思うが。
- 265: (´・ω・) : 2008/07/01 18:45
- 前にも書いてますけど4B11はエアフロが変わったんで不具合が起こるってことはないですよ
ちゃんと遮熱さえしてやれば問題はありません
4G63の場合だと毒キノコにするならECUも書き換えないとダメというのは言われてますけどね
- 266: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 19:57
- どんなエアフロ?俺が知ってんのは、カルマン渦式と、熱線式だ。
- 267: (´・ω・) : 2008/07/01 22:03
- 4G63まではカルマン式、4B11から熱線式ですよ
ちなみに昔フラップ式ってのもあったんですがここでの説明は省きます
言葉が足りませんでしたね
エアフロが変わっただけじゃなく吸気レイアウトの変更も絡んでます
4G63までは毒キノコにすると吸入量は当然増えるんですがエアクリの向きも変わりますよね?
それによって空気の当たり方も変わってしまって危なかったんです
4B11のエアクリ位置はどちらも正面に向いてますので吸入量が増えた分だけ読み取ってくれるんですが
吸気温センサーも増えたのでちゃんと遮熱する事が前提ですけどね
4G63の場合はかなり変わるので補正幅が大きいノーマルECUでも対応できない場合がありましたけど4B11なら大丈夫ですよ
- 268: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/02 19:40
- ふーん。熱線式かぁ〜。日産自動車に多いよな(笑)今の車はセンサーだらけだからいじるのも苦労するもんだと思ったが…。フラップ式ってL字の奴が移動するエアフロかえ?
- 269: (´・ω・) : 2008/07/02 20:55
- >今の車はセンサーだらけだからいじるのも苦労するもんだと思ったが…。
あくまでノーマルECUで余裕があるからなんでしょうけど
本気でチューニングするならものすごく苦労します
エボ]でもGSRについてるS-AWCのECUがねえ・・・
RSだとHKS関西とかが380PSまで出したりとエンジン単体では問題ないようですけど
>フラップ式ってL字の奴が移動するエアフロかえ?
まあ、形状はいろいろでしょうけど空気が流れると閉まっていた蓋が開いて空気の量を測るというちょっとテキトーな装置ですね
これをカルマン式でも熱線式でも換えてやれば相当変わるとか何とか
・・・変えられるのか?
- 270: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/02 22:14
- あ〜やっぱそうだ。L字の蓋が直角部を支点にドアみたく開閉するエアフロだ。確かに適当なセンサーに思われるが、当時はCPUに送られる情報は、事足りてたのかも。今のCPUがいかに性能抜群になったと、思われ。進化してんだなあ。
- 271: HAHAHA MAN : 2008/07/23 21:04
- 9月に300PSのエボ出るって本当?
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