エボX
257:
ヒ
:2008/06/21 22:32
エアクリの交換とスロットルコントローラーの装着はどちらがおすすめでしょうか?
258:
匿名
:2008/06/22 00:55
エアクリ変えると、吸気量がセッテングと違ってくるので、コンピューターが異常を感知して、補正かけてしまう場合があるので、パワーダウンしてしまう事があります。
コンピューターもやるなら、エアクリでも良いかも知れないですね。
省
259:
ヒ
:2008/06/23 18:22
匿名さん、ありがとうございます。まだ今の段階ではコンピューターまで変える予算がないのでスロットルコントローラーにしておきます。
ところでエボXにおすすめパーツとかありますか?
260:
匿名
:2008/06/29 21:12
フロントデフとか、チタンマフラー、ブーストコントローラーなどですかね。
チタンマフラーは、10Kg以上の軽量化や、レスポンス向上、排気効率の向上などの効果がありますし、ブーコンはブーストを上げる訳ではなく、高回転域でブーストを垂れなくさせてやれば、パワーアップにも繋がります。
不満に思う所をやれば良いと思いますよ。
261:
(´・ω・)
:2008/06/29 22:22
よく電子スロットルに不満があるみたいな感じのをみるんですが
そんなにレスポンスわるいもんですかね?
サーキット走っててそんなに気にならないんですが・・・
ブースト計見ててもちゃんと反応してるし
省
262:
ヒ
:2008/06/30 19:06
エアフロの吸気だけを変えて、マフラーの排気を変えないのは意味がないでしょうか?
263:
(´・ω・)
:2008/06/30 19:43
エアフロではなくエアクリの事でしょうか?
純正交換タイプのエアクリだけなら問題ないと思います
毒キノコになると吸気量が段違いになりますのでせめて触媒後のマフラーだけでも先に換えておいたほうがいいでしょう
できればタービンアウトレットとフロントパイプも欲しいですね
ちなみにエボ]はノーマル触媒がかなり高性能なメタル触媒ですので社外メタル触媒はちょっと考え物です
フランジの段付きと排気系全体の内径に気を付ければかなり性能アップは望めるはずです
後はECUとブーコンで調整すればブーストアップ仕様としては文句無しの性能を確保できると思います
264:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/01 18:16
毒キノコでは性能ダウンすると思う。セッティングを出してもなにかしら不具合が起こると思うが。
265:
(´・ω・)
:2008/07/01 18:45
前にも書いてますけど4B11はエアフロが変わったんで不具合が起こるってことはないですよ
ちゃんと遮熱さえしてやれば問題はありません
4G63の場合だと毒キノコにするならECUも書き換えないとダメというのは言われてますけどね
266:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/01 19:57
どんなエアフロ?俺が知ってんのは、カルマン渦式と、熱線式だ。
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