エボX
267:
(´・ω・)
:2008/07/01 22:03
4G63まではカルマン式、4B11から熱線式ですよ
ちなみに昔フラップ式ってのもあったんですがここでの説明は省きます
言葉が足りませんでしたね
エアフロが変わっただけじゃなく吸気レイアウトの変更も絡んでます
4G63までは毒キノコにすると吸入量は当然増えるんですがエアクリの向きも変わりますよね?
それによって空気の当たり方も変わってしまって危なかったんです
4B11のエアクリ位置はどちらも正面に向いてますので吸入量が増えた分だけ読み取ってくれるんですが
吸気温センサーも増えたのでちゃんと遮熱する事が前提ですけどね
4G63の場合はかなり変わるので補正幅が大きいノーマルECUでも対応できない場合がありましたけど4B11なら大丈夫ですよ
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ