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CP9Aのドラシャ
- 1: マー : 2007/09/29 08:43
- エボVに乗ってまーす、ローダウンに対応するためドラシャを交換しようかと思ってるんですが、
トミマキのFドラシャとRSのドラシャは長さが同じなんでしょうか?
- 2: ブルー : 2007/09/29 19:41
- RSって何の?マキネン?5?
- 3: マー : 2007/10/01 09:15
- エボ、の5と6です。マキネンは短いってディラーの人が言ってたんで、オークションでRSのもそれと同等みたいな事が書かれてました。
実際どうなのでしょうか?
- 4: ↑ : 2007/10/01 18:18
- なぜシャコタンにしてシャフト変える必要がある?わからん…
- 5: ↑ : 2007/10/01 23:44
- ミニ四駆のシャフトつけとけよ
- 6: ブルー : 2007/10/01 23:54
- 5のGSRの場合、フロントの車高をある程度以下にすると、ドラシャの長さの都合でデフに当たってしまいゴリゴリ音が鳴ったり最悪デフブローになります。 なので、車高を下げる際に6以降の5よりも短くされた対策済みのドラシャに交換したりするんです。
- 7: ↑ : 2007/10/02 12:33
- なぜそこまでさげる?
- 8: ブルー : 2007/10/02 23:04
- そういうコメントしか出来ないあなたに説明しても、理解してもらえるとは思えないのですが?いかがでしょうか。
- 9: ↑ : 2007/10/03 18:43
- いかがなもんかとは?別に文句言う必要はないが…
- 10: ブルー : 2007/10/03 21:28
- 文句言う必要無いって言いますけどねぇ、車高落とす理由なんか見た目重視かコーナリング重視位やと思うんですけど。
- 11: ↑ : 2007/10/04 12:25
- ならシャフトかえるほど下げなくてもいいんでない?
- 12: ブルー : 2007/10/04 22:06
- 乗って無い人はワカランと思いますが、エボ5のドラシャの底付きってすぐなんですよね、実際に走るのであれば「これじゃノーマルやん?」て位しか下げれません、走るのであれば交換することをお薦めしますね! 下げ過ぎるのはどうかと思いますけどね!
- 13: ↑ : 2007/10/05 12:32
- そのノーマル位が走るのには適してるんだけどね。下げすぎは悪影響なんだけど…これはどの車でもそうだよ
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