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CP9Aのドラシャ
- 1: マー : 2007/09/29 08:43
- エボVに乗ってまーす、ローダウンに対応するためドラシャを交換しようかと思ってるんですが、
トミマキのFドラシャとRSのドラシャは長さが同じなんでしょうか?
- 14: ↑ : 2007/10/05 21:45
- ランエボの場合は特にね
あの車は車高下げすぎたらダメ
- 15: ブルー : 2007/10/06 00:55
- 13・14よぉ、ドライブシャフトの話ししてんのに、なんで車高の高さの話しになってんの?
エボ5はノーマルでもハイグリップタイヤ履いて走ると、シャフト底付きしたりするんよ、だから走るんであれば替える方がいいって言ってんの!
これぐらいのこと言わんでも知ってるとおもうけど、サスって荷重かかると沈むでしょ。
しかもノーマル車高が良いって本気で言ってんの?
たしかにランエボは下げすぎはダメやけど、車に選っても違うし、走る場所でも車高の高さなんかかわるでしょ!
でなきゃ、車高調なんかいらんやろ! 何か知識だけで話ししてない? 走る人の言う事とは思えないんですけど。
- 16: CP9A : 2007/10/06 04:18
- ↑その通り!
あと車高はサスがちゃんと動作しアライメント(ジオメトリー)変化しないなら低ければ低いほど運動性は良い。ただ地面と干渉しないところまでだけど。
レースカー見ればハッキリしてます。
- 17: ↑は? : 2007/10/06 07:28
- レースカーとは違うだろ!馬鹿か
- 18: ↑ : 2007/10/06 07:49
- しゃこちょうはいらないものの一つだよカーブを100以上で曲がりはしないだろ。高速道路みたいなとこなら尚更。ハイグリップタイヤとみな言うがスポーツするのにハイグリップはあまり必要ない普通のタイヤでも新型なら結構食いつくよ。一概にハイグリップがいいとは言えない
- 19: CP9A : 2007/10/06 08:20
- じゃあなんでS耐のエボはあんなに車高低いの?
納得のいく説明してみいや?
馬鹿はおまえだろ!
- 20: CP9A : 2007/10/06 08:22
- じゃあなんでS耐のエボはあんなに車高低いの?
納得のいく説明してみいや?
それに運動性を言ってるだろ!運動性ならレースカーが優れてるのは当たり前や!馬鹿はおまえだろ!
- 21: ↑ : 2007/10/06 08:29
- エンジンパワーとそれに見合う足。レースカーはこんなもの市販車はレースカーのような足は強固すぎるだけ。エンジンパワーもバラつきあり!ましてはレースカーは一回レースするたびに分解。市販車ではそれはない…
- 22: CP9A : 2007/10/06 08:41
- そりゃそうだね。スリックタイヤ履いてるし。しかしそれも運動性を求めるからでは?
それとS耐のレースカーはレギュが厳しくパワーもそこら辺のタービン交換車より低い。
- 23: CP9A : 2007/10/06 08:46
- ストリートならともかくサーキットなら余裕で100オーバーで曲がると思うけど? ヘアピンは別だけどね。
- 24: CP9A : 2007/10/06 08:58
- あと耐久性の話をしてなくてあくまで運動性のみを言ってるから。
- 25: ブルー : 2007/10/06 09:13
- 18は、何て可哀想なんでしょうか。 走るのに車高調いらんなんて、しかもタイヤ普通のタイヤで十分だなんて┐(´ー`)┌
しかも車高ノーマル? じゃあ市販品されてる状態が一番速いってこと? あぁなんて嘆かわしい人でしょう。
しかも100以上で曲がらんて、そんなの走る場所とテクニックによるやろ、自分が走るとこは、速い人は100以上で曲がる所あるよ。
勿論、腕も有るやろうけど、車高は低いしハイグリップタイヤ履いてますけどね〜(_´Д`)
ハッキリ言って、程良い車高と減衰、ハイグリップタイヤでほぼ決まると思うんですけど。
- 26: ↑ : 2007/10/06 10:10
- ならノーマルのエボにそれやのステージで抜かれたらどうなる?まぁ走り屋くんは何かしらいじらんと気が済まない人間ばかりだから…
- 27: ↑ : 2007/10/06 10:33
- 激しく同意
- 28: それと : 2007/10/06 10:49
- レースカーをお手本にするのは愚の骨頂だね〜
キミらの乗ってるモノとはボディの作りが別物
パッと見はロールゲージの点数の違いくらいにしか見えないけどスポットの数やタイヤハウスの位置、サブフレームの取り付け方、上げればキリがないくらい違いますよ
マネするならそこまで作ってマネしないとね
そこら辺の小僧にはハッタリ効くけど解る人がみればただのアホにしか見えませんよ
- 29: 曲がり者 : 2007/10/06 12:34
- っと言うことだそうだ。別にエボ乗り批判してるわけじゃないけど走り屋はいじり過ぎと結論がでたノーマルをよく知りましょう。基本は車と会話すれば自ずとわかる。
- 30: CP9A : 2007/10/06 12:50
- 同じレベルのドライバーどうしならいじったほうが速いだろ!
ならば周りのライバルより少しでも優位に立ちたいからいじるんだろが!
見た目もあるしな!
まぁそんなのどうでもいいってやつらには理解できんかもしれんが?
走り屋には走り屋の考え方があるんだよ!
きみらの物差しで量るな!
金があるならとことんまでいじって結構だしそれを意味がないように言うのはひがみにしか聞こえんし!
- 31: CP9A : 2007/10/06 13:04
- まぁ君らは腕に相当自信があるようだからいじらんでノーマルで乗ってたらいいんじゃね?
まぁ同レベルの腕前のライバルにいじった車で相手されたらまぁかなりの確率で負けやね!
それでもどうも思わんと車の性能が違うから〜程度にしか考えられんなら別にかまわんし勝手にやってくれってかんじだね。
- 32: 腕鈍り : 2007/10/06 13:23
- ↑君、ロールセンターってしってる?S耐のマシンの足をみてみ!アームの角度や取り付け位置を見てみ
- 33: ↑ : 2007/10/06 13:35
- 見たよ
- 34: CP9A : 2007/10/06 13:38
- ロールセンターはサスのジオメトリーの一種でしょ!
車高下げすぎるとロールが大きくなるって事だろうけど最初にサスのアライメント変化(ジオメトリー)がかわらなければ運動性は車高低いほうが良い→ロールセンターが変化しない事も前提!
- 35: CP9A : 2007/10/06 13:47
- レースカーのアーム等の取り付け角度などは車高を下げてもいかにアライメント変化を起こさないよう工夫してるからではないかい?
剛性面もあるけど車高を落としたら重心が下がって安定するしロールも少なくなるやろ?
まぁこれも最初に言ってたアライメント変化(ジオメトリー)しないのが前提だが。
- 36: ↑↑ : 2007/10/06 13:47
- カッコだけのイジリ方しかしてないバカエボには負ける気しねー
直線だけならエンジンイジッたヤツの方が速いけどw
タダでさえ曲がりにくい4駆を更に曲がりにくくしてどーすんの?
車がかわいそーだわ
スポコンしたいならペタペタもいいけどね〜
- 37: CP9A : 2007/10/06 13:53
- 文章ちゃんと読んでね!
アライメント変化(ジオメトリー)を大きくしたら車高落としてもデメリットのほうがでるのは当たり前!
アライメント変化しないのを前提って書いてるだろ?
理解できませんか?
大丈夫?
- 38: ↑↑ : 2007/10/06 13:59
- 間挟まれた(´Д`)
いやだからそれはレースカーのならではの・は・な・し
同じくらい車高落とし、運動性能も向上させたければ全部マネするこった
バカの一つ憶えに車高を落とせば運動性能が上がるってもんじゃないってことさぁ
ヽ(´∇`)ノ
特にエボはね
- 39: CP9A : 2007/10/06 14:12
- そりゃその通りやね!
レースカーのようまで徹底的に出来るなら良いが行動を走るナンバー付き車はいじるのにも金も沢山かかるから出来る範囲内でやね。
まぁ車高落とすならレースカーみたいにサスの取り付け角度等は通常は無料やからせめてロールセンターアジャスターでロールセンターを車高落としたときに弊害が出ないようにしてからやね。
- 40: CP9A : 2007/10/06 14:29
- ありゃ?
誤字入れてもうた!
無料やなく無理!
スマソ
- 41: 腕鈍り : 2007/10/06 18:39
- ↑分かってんじゃん!
- 42: 曲がり者 : 2007/10/06 19:18
- 腕鈍りくんの上のやつは俺のコメントに意見してたの?俺は走り屋君の車に興味はない。ましてや走りに勝とうなんてサラサラないけどね。勝負して勝ってもメリットがないからねストリートでもそう賞金でるならやりたいね(笑)1レース3万とか
- 43: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/06 20:09
- 確かに意味はないが、やっぱりチューニングは面白い!暇潰しになるしいいよ!俺の車はフルチューンだよ
- 44: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/06 20:43
- 前に陸事の抜き打ち監査が入ったときは大変だったなぁ〜
- 45: 曲がり者 : 2007/10/06 20:59
- ぷっ!あれヒビルねぇ ひょっこりくるもんね…急いで検索ライン片付けたよ…板金部品が両サイドびっしり…おまけに泥だらけのライン。シャレになんないよ
- 46: 曲がり者 : 2007/10/06 21:21
- 検査ラインの間違え訂正します。
- 47: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/06 21:30
- 愛車も見られた。アウトでした
- 48: 今の : 2007/10/06 21:32
- 小僧どもは意味解らずにイジルヤツ多すぎ
一番多いのは
“足回りって何処のがいいですか?”
ってヤツ
そんなヤツなにつけたって同じじゃ〜(笑)
- 49: 腕鈍り : 2007/10/06 21:35
- ↑同感だす
- 50: CP9A : 2007/10/06 21:53
- たしかに抜き打ち監査にひっかかって工場の認定取り消されたり営業停止くらったら目も当てられんね(*´Д`)=з
- 51: 曲がり者 : 2007/10/06 21:57
- まぁいいんじゃね?腕鈍りくんの愛車まで見られたか…うちの工場はラインだけ。いつ来ても汚いと文句を一言言って帰る陸事の人。2つもラインあるんだから毎日掃除できるかっ!ってんだ。
- 52: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/06 22:44
- 俺の愛車はハミタイ・フルスモ・地上高・触媒なし・アウト!
- 53: 曲がり者 : 2007/10/07 08:21
- ↑それでどうなった?直して陸事に見せにこいって?
- 54: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/07 08:42
- そうだす!今は通勤に別の車を使ってるよ。
- 55: マー : 2007/10/11 20:32
- 久しぶりにみたら知らない間に話しが進んでますね(^。^;)
改造る、改造らないは、人それぞれだし、レベルもそれぞれだし、自分が楽しかったら良いんじゃ無いんかな?
又、こんなコメント書くとすぐツツかれるかもしれないけど・・・。
結局、俺の最初の質問はどうなったんでしょうか?
- 56: 曲がり者 : 2007/10/11 22:13
- 質問なんだっけ?最初の方でコメントしたんだけど…↑のネームで。
- 57: マー : 2007/10/12 01:47
- エボVとYのRSのドラシャが短いのかどうか?って質問です。よろしくお願いします。
- 58: ブルー : 2007/10/12 13:57
- 途中で変な奴が、話の方向変えたんで離れてました。
ちなみに長さが違うのかは分かりませんが、左FはGSRとRSで品番は違いますね
右はRS用の品番と、GSRとRSってゆう品番が有りますねぇ、何が違うかは分かりませんが…ディーラーで聞いてみては?
自分的には、やはり6以降の物に替えるのが無難でわないでしょうか。
自分も金銭的に余裕が有れば替えたいんですけどねぇ。
- 59: 曲がり者 : 2007/10/12 18:11
- スプラインが違うんじゃね?
- 60: マー : 2007/10/12 23:32
- みなさん、ありがとうでした。
参考にしてみます。
近々、嫁さんもらう事になったんで、好き勝手出来ないみたいだけど、乗れるだけ頑張ってみます。
- 61: ブルー : 2007/10/12 23:39
- ↑わかるんやったら教えて上げたら(_´Д`)
- 62: ブルー : 2007/10/13 00:14
- ↑わかるんやったら教えて上げたらええやん。(_´Д`)
- 63: イエロー : 2007/10/15 01:13
- ↑わかるんやったら変身してあげたらええやん(_´Д`)
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