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タイミングベルト
- 1: 佐助 : 2008/03/04 01:23
- 皆さんは、タイミングベルトは、何キロ位で交換されましたか、また、交換されたかた、いくら位でしたか。
- 2: ;んj: : 2008/03/04 18:05
- 1万がめあすなんじゃね?
- 3: ダーク : 2008/03/04 23:30
- 部品代は、たいしたことないですが、工賃のが高いでしょう。
切れたら、エンジン壊れますので、交換は早めで良いですよ。
- 4: 蒼一豊 : 2008/03/05 08:51
- えぼVの時は7万3千キロで一回目切れて14万キロで二回目切れました。
- 5: 蒼一豊 : 2008/03/05 12:10
- タイミングベルトは大丈夫ですが、二回ともバランサーシャフト側の短いベルトが切れて、それが本当のタイミングベルトに噛み込んでカムが歯跳びしピストンとバルブが衝突してサヨナラって感じです。
- 6: エボエボ : 2008/03/05 19:49
- ランエボは普通の車に比べベルト関係がすぐイクので、エンジンを壊したく無いのなら、早めに変えた方が良いですよ。6〜7万キロぐらいかな?
- 7: そうですね : 2008/04/23 23:39
- とある本にも6万キロで替えた方がいいって書かれてましたよ。同時に燃料ポンプも替えた方がいいみたいですよ。
- 8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/24 19:07
- なんやそれ!俺のレグナムなんか10万ちょいで変えたがな…三菱車はベルト関係は弱いよ。特にファンベルト。
- 9: え : 2008/04/26 21:01
- たしかにランサーはベルト類が逝くが速いです。
遅かれ早かれ6万km交換が一番でしょうけど、
自分のエボは9万まで持ちましたw
クランクプーリー側のベルトが一度切れた事はありましたが、
タイベルに噛む事は無かったですね。。
インプレッサの方がベルトトラブルは多いような気がします。。
ファンベルトが切れてタイベルに噛んでバルブがおさらば。。
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