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エボ[ブースト圧
- 1: yuuichi : 2008/03/27 19:47
- エボ[のフルノーマル(ブースト計あり)に乗っています。ブーストが0.9までしか上がらないのですが正常なのでしょうか?
- 2: 三菱 : 2008/03/27 22:16
- ふそうで点検を!リコールかもよ〜(笑)
- 3: ダーク : 2008/03/28 01:06
- 1.3くらいかかって、0.9くらいまで、垂れる感じになりませんか?
それなら、正常かと思います。
MAXが、0.9ならメーターの圧の取り方が悪いか、メーター自体に問題があるか、車自体に問題があるのか、調べなければ分かりません。
パワー感が、無くなったりしてるんですか?
- 4: 修理屋 : 2008/03/28 18:15
- 別に0.9キロかかればいいやん。それ以上に何を求める?各メーカー、だいたいそんなもんや。
- 5: 8 : 2008/03/28 18:21
- 質問。中古で買って今エボ8乗ってるけどブースト1.5掛けてるけど、やっぱりヤバイ?ちなみに馬力どれくらいでてんの?全開走行でクラッチから焼ける匂いが…
- 6: ダーク : 2008/03/28 21:03
- 修理屋さん、エボ[で0.9では異常なんですよ。
通常1.3辺り、オーバーシュートしても、1.4辺りが良いと思いますが。
1.5は、若干高いですね。
吸排気をいろいろ交換していくと、どんどん上がってしまいます。
知っている限りでは、吸排気だけで、1.8まで行った人いました。(笑)
それでは、壊れてしまうので、ブーストコントローラーで抑えてましたよ。
- 7: 修理屋 : 2008/03/29 18:55
- だろうな。三菱の車ボロいもん。純正で1.3キロかかるって?ディーゼルかよ…やっぱ三菱ボロい。俺は懲りたよ三菱車
- 8: ↑ : 2008/03/29 19:02
- 考えが古い
- 9: ↑ : 2008/03/29 21:59
- 今の車だけど?
- 10: w : 2008/04/02 23:36
- 何を根拠にボロいって言ってるんだwww
ディーゼルターボって0.6か0.7ぐらいだろwwwww
R34GT-Rだって純正で1.0は掛かってる。
- 11: ↑ : 2008/04/03 18:11
- ブースト圧…計算してみな。1.3かけたとして、どれくらいの圧力がエンジンにかかるか
- 12: w : 2008/04/03 19:41
- 計算なんてタービンのサイズによって風量が変わるだろ。。。
- 13: A : 2008/04/04 10:22
- 整備書には1.38って書いてあるよ。
- 14: ↑ : 2008/04/04 22:10
- ドノーマルで?
- 15: A : 2008/04/05 01:04
- そだね。オレはノーマルの時ブースト計で見たら1.45だった。そっから垂れる。\辺りは1.6までいくよ。
- 16: ↑ : 2008/04/05 10:09
- ほぉ〜だからエボは次々新型になるのか〜なるほどねっ!
- 17: ブルー : 2008/04/05 10:43
- バカにする奴は、無知な奴。
ランエボのブーストの高さは、乗ってる人だったら有名な話し┐(´ー`)┌。 自分の知識が足りない事を棚に上げて、車やメーカーをバカにするのは、時代遅れもいいとこ。 こんなところで押し問答してるくらいなら、自分で納得出来るまで調べる位しろよ(-.-)
- 18: ワゴン : 2008/04/05 15:56
- ちなみにワゴンマニュアルも最初からオーバーシュートで1、5ぐらいかかって、1.2ぐらいに落ち着きました。
- 19: ↑ : 2008/04/05 17:39
- 調べる?興味ないね。ってか、依頼の仕事なら調べてみるが。
- 20: ↑ : 2008/04/05 20:27
- 素直にわかんにゃいと言え
- 21: ブルー : 2008/04/05 21:54
- 興味無いんだったら、いい加減な事書くな! 第一何にも知らんのに、よく知ってる人やメーカーをバカに出来なぁ! お前みたいな無知なうえに頭のカタイ奴に仕事なんか依頼出来ないね!!
逆に教えてやった授業料払うかぁ?
- 22: 8 : 2008/04/05 22:42
- やっぱエボ最高だよね。あんま知識無いけど、楽しめればいいんじゃない?って思うけど… そういえばリミッターカットで最高速何キロ出んのか教えて!もちろんサーキットで走る予定
- 23: ↑ : 2008/04/05 22:46
- そうムキになるな。一応ディーラーに勤めてたから、車をいじったり、修理できるよ。車検もね。ちょっと大きい車の方ね
- 24: A : 2008/04/06 06:15
- テストだと[で260キロ、[MRだとルーフのボルテックスが抵抗で250キロ位だね。
- 25: エボZですが… : 2008/04/07 00:09
- ノーマルブーストは0.8くらいなんですけどどういう事ですか?
測ってる場所が違うとか?
ちなみにデフィーリンクメーターのブースト計です。
- 26: A : 2008/04/07 17:42
- サージタンクから取ってるなら特に問題無いかな。
ソレノイドか、Zまではアクチュエーターに水対策してないから錆びて動かないのかもね。
- 27: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/07 17:50
- アクチュエーター交換したらわかるぢゃん
- 28: 8 : 2008/04/07 23:47
- そういえば、エキマニ最近錆び気味…大丈夫かなぁ
- 29: ブルー : 2008/04/08 12:48
- ブーストコントローラー付けてますか?もし付けていてOFFの状態であれば、それぐらいですけどね。
- 30: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/08 16:24
- エキマニ錆気味?普通に錆びてるけど、問題でも?鋳物だから普通に錆びる
- 31: 8 : 2008/04/08 18:39
- サイボーグさん 失礼しました。特に問題出てないんですが、気になっただけです…
- 32: 続、エボZ : 2008/04/24 00:10
- アクチュエーターは水対策品ではないので近々替える予定でして。
ブーコン付いてますよ〜、グレッディーのタイプS(古っ)
アクチュエーター変えたら多少は上がりますかね〜?
- 33: エボ七っす : 2008/05/08 09:26
- 先程HKSさんに問い合わせた所、ブーストコンローラを付けた時点でブースト圧は下がってしまうんですね〜(・・?
無知ですいませんでした(・・?
なので、ノーマルの圧に近付く様にブーストコンローラで制御してみたいと思います(^^;)
- 34: ↑ : 2008/05/08 13:02
- がんばれよ
- 35: ブルー : 2008/05/11 01:14
- やっぱりブーストコントローラーでしたか。
故障等ではなくて、良かったですね。
- 36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/12 16:49
- やっぱりな
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