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ブレーキパッドは?
1: ワゴンじーてぃーえー : 2008/03/29 15:45
ファミリーカーとして嫁が乗ってて、都会でストップアンドゴーが多いので純正パッドだと減りが早くて…どんなパッドにしたらいいですか?

2: : 2008/03/29 16:42
街乗りで何が一番良いかって?純正が一番良いに決まってんじゃん

3: ワゴンえー : 2008/03/29 21:26
ディーラーで純正だと高いって聞いたもんで。社外品で耐久性重視で比較的安いのとかないですかね?

4: ダーク : 2008/03/29 21:58
社外品だと、結構鳴いたりしますよ。

エンドレスや、プロジェクトミューとか良いと思います。

5: : 2008/03/29 22:05
アホだ(笑)なんで街乗りにプロジェクトμとかエンドレスなんだよ。必要ないだろ(爆)しかも国産全車種のパッドを上記の会社は作ってないし。

6: ` : 2008/03/30 00:56
↑こいつのがアホだ。(笑)

ストリート対応のエンドレスや、プロミューは純正に比べて安いんだよ。

性能が落ちずに、お手頃、減り方だって悪くない。

文句言うなら、真面目に答えてやれば良いのに。



7: ブルー : 2008/03/30 03:14
↑に一票。

8: ワゴンじぃてぇ : 2008/03/30 06:51
G1パッドとかは??
極端じゃないけど安いんでないすか?
それかセコハン中古品とか。

9: ってゆーか : 2008/03/30 10:13
街乗りでパッドはほとんど減らんだろ?どんな運転してんだ??

10: ワゴンえー : 2008/03/30 11:58
色々ご意見ありがとうございました。たぶん乗り方が下手くそなんでしょうね(笑)エンドレスのSSMにしようかと。

11: : 2008/03/30 12:19
改造社外品か…トキコにしとけ。純正と同じ性能で純正より安い。どこでも手に入るよ

12: いや : 2008/03/30 12:43
純正パッドを擦り減らすぐらいだから、実はどこかを攻めてるんだろう。
エンドレスのCCXぐらいにしとけ。

13: : 2008/03/30 13:33
それは違うと思う。ブレーキ踏みすぎだよ。整備業界で働いてるとよくわかる。走り系でないカローラで、フルノーマルだが車検毎にパッドが半分以下。距離は2年で3万キロ。の割にはリアシューはそんなに減ってない

14: ` : 2008/03/30 13:54
私は、前にエボ[乗ってて、街乗りのみで乗ってましたが、純正パッドは15000Kmくらいで交換したような気がします。

柔らかめに作ってあるのか、ダストも結構多かった印象でした。



15: : 2008/03/30 14:02
キャリパーのピストン戻ってなかったんじゃないの?
街乗りだけなのに15000kmでパッドがなくなるってありえないよ。

16: プギャー : 2008/03/30 14:18
ランエボのブレンボ純正パッドとカローラと一緒にする人はココですか

17: ここに : 2008/03/30 14:25
書いてあるならここなんじゃない?

18: : 2008/03/30 15:22
カローラの純正パッドとランエボの純正パッドは材質から違うだろ
あんだけのパワー出してんだから。。。jk。。。

19: : 2008/03/30 18:24
街乗りにカローラとエボ、運転要領の違いでもあるかい?エンジンパワーなんて差が出るわけでもあるまいし。エボは街乗りでも6000回転キープか?違うだろ

20: ` : 2008/03/30 21:56
↑そうじゃないだろ。(笑)

エボの純正ブレンボパッドは、軽いサーキット走行程度まで対応出来るから、前の人の言うように、材質の違いが正解。

材質が違えば、耐久性だって違うのが当たり前でしょ。



21: : 2008/03/31 07:35
材質は同じ物で充分だよ。トキコでもエボの純正パッドと同じ材質だ。ブレンボと普通のキャリパーの違いはピストンの数だけだろ。パッドの材質もそんなに変わるものじゃないと思うが

22: : 2008/03/31 12:39
エボの純正パッドのメーカーはガルファー社製ですよ

ちなみに純正パッドの価格一台分で10万ぐらいするんだけど
それでもカローラの物と同じ材質なのか?

23: 10万円? : 2008/03/31 13:26
そんなにするの?少し峠走っただけでフェードして使えなくなるのに、あの性能のどこに10万も掛かってるんだ?めちゃくちゃボッタクリだなー!

24: エボ\の車検で : 2008/03/31 13:33
パッド交換8万(一台分価格)て言われたwちょww高すぎ!!
すでにエンドレスに変えてたから断った。

25: そうかあ : 2008/03/31 14:06
エボ9も登場してからもう3年かぁ。時がたつのは早いね〜。って俺がオッサンだから時間たつの早いのかな(-.-;)

26: トキコ : 2008/03/31 19:05
で充分!スカイラインGT-Rにも設定あったぞ(笑)パッドの材質を変えても普通のパッドと性能は変わらだろ。あと社外品に変えてもブレーキ鳴きはほとんど発生しない。

27: : 2008/03/31 20:29
フェロードのDS2500に換えたら鳴きまくるんですがどうしたら・・・

28: 鳴きの原因 : 2008/03/31 22:05
一、ディスクローターが段付き摩耗している。
二、グリスアップを怠ったっている。
三、面取りをしていない。(パッドによっては新品時に左右削ってあるものもある)面取り箇所は左右上下だ。
以上の事が上げられる。どれか一つでも怠れば鳴く可能性がある。改造社外品はパッドの材質によりノーマルディスクローターと相性悪く鳴く場合もある。

29: : 2008/04/01 00:53
ディスクローターは研磨済みです。。(ノーマル)
グリスアップしてます。。
面取りも。。

30: : 2008/04/01 19:21
だから?

31: : 2008/04/02 00:58
フェロードもトキコと同じ純正採用メーカーだぞ
プジョーとかシトロエンとかアウディとか
なんで改造社外品になんだよwwww

32: ワゴンえー : 2008/04/02 17:08
明日なぜかディーラーでエンドレスつけてもらえることになりました。リアのみ工賃込みで三万円なり。三菱のサービスも昔と違っていい人ぞろいっす!

33: : 2008/04/02 20:45
ラッキーやん(笑)三菱の社員をいじりに行ってみよ(笑)リアパッドだけエンドレスに変えてくれるん?リコールかエボ純正リアパッドはって(^o^)

34: : 2008/04/02 23:30
金さえ出せば持込パーツぐらい何処でも付けてくれるだろwww

35: : 2008/04/03 12:30
なんだ…部品持ち込みかよ…リコールじゃないんけ。つまらん…

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