■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ブレーキパッドは?
- 1: ワゴンじーてぃーえー : 2008/03/29 15:45
- ファミリーカーとして嫁が乗ってて、都会でストップアンドゴーが多いので純正パッドだと減りが早くて…どんなパッドにしたらいいですか?
- 2: ↑ : 2008/03/29 16:42
- 街乗りで何が一番良いかって?純正が一番良いに決まってんじゃん
- 3: ワゴンえー : 2008/03/29 21:26
- ディーラーで純正だと高いって聞いたもんで。社外品で耐久性重視で比較的安いのとかないですかね?
- 4: ダーク : 2008/03/29 21:58
- 社外品だと、結構鳴いたりしますよ。
エンドレスや、プロジェクトミューとか良いと思います。
- 5: ↑ : 2008/03/29 22:05
- アホだ(笑)なんで街乗りにプロジェクトμとかエンドレスなんだよ。必要ないだろ(爆)しかも国産全車種のパッドを上記の会社は作ってないし。
- 6: ` : 2008/03/30 00:56
- ↑こいつのがアホだ。(笑)
ストリート対応のエンドレスや、プロミューは純正に比べて安いんだよ。
性能が落ちずに、お手頃、減り方だって悪くない。
文句言うなら、真面目に答えてやれば良いのに。
- 7: ブルー : 2008/03/30 03:14
- ↑に一票。
- 8: ワゴンじぃてぇ : 2008/03/30 06:51
- G1パッドとかは??
極端じゃないけど安いんでないすか?
それかセコハン中古品とか。
- 9: ってゆーか : 2008/03/30 10:13
- 街乗りでパッドはほとんど減らんだろ?どんな運転してんだ??
- 10: ワゴンえー : 2008/03/30 11:58
- 色々ご意見ありがとうございました。たぶん乗り方が下手くそなんでしょうね(笑)エンドレスのSSMにしようかと。
- 11: ↑ : 2008/03/30 12:19
- 改造社外品か…トキコにしとけ。純正と同じ性能で純正より安い。どこでも手に入るよ
- 12: いや : 2008/03/30 12:43
- 純正パッドを擦り減らすぐらいだから、実はどこかを攻めてるんだろう。
エンドレスのCCXぐらいにしとけ。
- 13: ↑ : 2008/03/30 13:33
- それは違うと思う。ブレーキ踏みすぎだよ。整備業界で働いてるとよくわかる。走り系でないカローラで、フルノーマルだが車検毎にパッドが半分以下。距離は2年で3万キロ。の割にはリアシューはそんなに減ってない
- 14: ` : 2008/03/30 13:54
- 私は、前にエボ[乗ってて、街乗りのみで乗ってましたが、純正パッドは15000Kmくらいで交換したような気がします。
柔らかめに作ってあるのか、ダストも結構多かった印象でした。
- 15: ↑ : 2008/03/30 14:02
- キャリパーのピストン戻ってなかったんじゃないの?
街乗りだけなのに15000kmでパッドがなくなるってありえないよ。
- 16: プギャー : 2008/03/30 14:18
- ランエボのブレンボ純正パッドとカローラと一緒にする人はココですか
- 17: ここに : 2008/03/30 14:25
- 書いてあるならここなんじゃない?
- 18: 。 : 2008/03/30 15:22
- カローラの純正パッドとランエボの純正パッドは材質から違うだろ
あんだけのパワー出してんだから。。。jk。。。
- 19: ↑ : 2008/03/30 18:24
- 街乗りにカローラとエボ、運転要領の違いでもあるかい?エンジンパワーなんて差が出るわけでもあるまいし。エボは街乗りでも6000回転キープか?違うだろ
- 20: ` : 2008/03/30 21:56
- ↑そうじゃないだろ。(笑)
エボの純正ブレンボパッドは、軽いサーキット走行程度まで対応出来るから、前の人の言うように、材質の違いが正解。
材質が違えば、耐久性だって違うのが当たり前でしょ。
- 21: ↑ : 2008/03/31 07:35
- 材質は同じ物で充分だよ。トキコでもエボの純正パッドと同じ材質だ。ブレンボと普通のキャリパーの違いはピストンの数だけだろ。パッドの材質もそんなに変わるものじゃないと思うが
- 22: 。 : 2008/03/31 12:39
- エボの純正パッドのメーカーはガルファー社製ですよ
ちなみに純正パッドの価格一台分で10万ぐらいするんだけど
それでもカローラの物と同じ材質なのか?
- 23: 10万円? : 2008/03/31 13:26
- そんなにするの?少し峠走っただけでフェードして使えなくなるのに、あの性能のどこに10万も掛かってるんだ?めちゃくちゃボッタクリだなー!
- 24: エボ\の車検で : 2008/03/31 13:33
- パッド交換8万(一台分価格)て言われたwちょww高すぎ!!
すでにエンドレスに変えてたから断った。
- 25: そうかあ : 2008/03/31 14:06
- エボ9も登場してからもう3年かぁ。時がたつのは早いね〜。って俺がオッサンだから時間たつの早いのかな(-.-;)
- 26: トキコ : 2008/03/31 19:05
- で充分!スカイラインGT-Rにも設定あったぞ(笑)パッドの材質を変えても普通のパッドと性能は変わらだろ。あと社外品に変えてもブレーキ鳴きはほとんど発生しない。
- 27: ー : 2008/03/31 20:29
- フェロードのDS2500に換えたら鳴きまくるんですがどうしたら・・・
- 28: 鳴きの原因 : 2008/03/31 22:05
- 一、ディスクローターが段付き摩耗している。
二、グリスアップを怠ったっている。
三、面取りをしていない。(パッドによっては新品時に左右削ってあるものもある)面取り箇所は左右上下だ。
以上の事が上げられる。どれか一つでも怠れば鳴く可能性がある。改造社外品はパッドの材質によりノーマルディスクローターと相性悪く鳴く場合もある。
- 29: ー : 2008/04/01 00:53
- ディスクローターは研磨済みです。。(ノーマル)
グリスアップしてます。。
面取りも。。
- 30: ↑ : 2008/04/01 19:21
- だから?
- 31: w : 2008/04/02 00:58
- フェロードもトキコと同じ純正採用メーカーだぞ
プジョーとかシトロエンとかアウディとか
なんで改造社外品になんだよwwww
- 32: ワゴンえー : 2008/04/02 17:08
- 明日なぜかディーラーでエンドレスつけてもらえることになりました。リアのみ工賃込みで三万円なり。三菱のサービスも昔と違っていい人ぞろいっす!
- 33: ↑ : 2008/04/02 20:45
- ラッキーやん(笑)三菱の社員をいじりに行ってみよ(笑)リアパッドだけエンドレスに変えてくれるん?リコールかエボ純正リアパッドはって(^o^)
- 34: w : 2008/04/02 23:30
- 金さえ出せば持込パーツぐらい何処でも付けてくれるだろwww
- 35: ↑ : 2008/04/03 12:30
- なんだ…部品持ち込みかよ…リコールじゃないんけ。つまらん…
5KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50