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エボ3のブ−スト圧
- 1: Ralliart : 2009/04/04 14:50
- ランエボ3GSRに乗っているのですが、普通どれぐらいかかるのですか。
- 2: ↑ : 2009/04/06 19:39
- エボ8はオーバーシュート1丶7くらいかかります
- 3: ↑ : 2009/04/06 19:40
- そのあと、1には戻りますが………
遅い
- 4: ↑ : 2009/04/06 20:35
- 1.7もかかると言う事は、吸排気系交換してないですか?
ブーコン付けて抑えないと、その内エンジンが逝ってしまいますよ。
- 5: ↑ : 2009/04/06 21:23
- 直管、ラリーアートの純正交換タイプに換えてます。
タイコはありません。
まずいですか?
- 6: ↑ : 2009/04/06 21:25
- すいません、エアクリですf^_^
- 7: Ralliart : 2009/04/06 21:52
- 自分のエボ3はHKSの純正置き換え型エアクリにマフラー交換でブ−スト0.7程度しかかかりません..
- 8: 匿名 : 2009/04/06 22:42
- 私も以前、[に乗ってましたが、吸排気系を交換してヌケを良くしていくと、どんどんブーストが上がっていってしまいます。
オーバーシュートしても、1.4辺りまでにしないと、最悪ブローするかも知れないですよ。
コンピューターも、ノーマルだと高回転になるほど、ブーストが落ちていきますよね?
これは、おそらくカタログのパワーにおさめる為だと思いますが、ブーコン付けて高回転域でもブーストを落ちなくするだけで、パワーアップしますよ。
- 9: ↑ : 2009/04/06 23:03
- なるほどありがとうございます
パワーアップ!いい言葉ですね。皆さんの言う通り、ブーコンを付けないとまずいみたいですねf^_^
- 10: ↑ : 2009/04/06 23:03
- 吸排気イジッてブ−スト上がっていったら純正コンピュータそのままで燃調いけるんですか?
- 11: ↑ : 2009/04/06 23:13
- 自分のは純正コンピュータで、燃調とってないんでやばいかと思われます。ピークで一回1.9いきましたからねトホホ…f^_^;
- 12: ↑ : 2009/04/06 23:25
- どうも初期のエボと8や9ではブ−ストのかかる数値は桁違いですね・・
- 13: ↑ : 2009/04/06 23:31
- ですね。といっても多分3・4速でドバッと踏んだ時に、かかるブーストだと思うのでそんな速くはないような気がしますけど。これが1速2速で、かかったら、一発でいってしまいますね
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