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205セリカGT‐FOURvsエボ5/6
- 1: 天空 : 2009/05/15 00:59
- 350馬力ブーストアップ仕様エボ6に筑波で同等のポテンシャルにするには?エボ乗りの方ご意見お願いします。
- 2: ↑ : 2009/05/15 03:14
- 消えろ
- 3: ↑ : 2009/05/16 12:22
- お前がな
- 4: ↑ : 2009/05/16 18:57
- ん〜100万くらい積めばいい車になるかもね
- 5: 天空 : 2009/05/17 00:10
- やっぱセリカでエボ6と同等ってのは無理ありますかね?(ρ.-)
- 6: そんな事ない : 2009/07/23 19:21
- エボY乗りです!!
周りの方はどうやらランエボもセリカも乗った事が無いんじゃないでしょうか!
実際チューニングは調整の意味でデタラメにパワーを上げても速くは成りません(体験)
車のパワーよりも先ずはコントロール性の向上、剛性配分の調整、車重のバランス調整に
力を入れた方が良いと思います。
これだけでもサーキットではタイムがかなり縮まります。
それが完璧に調整出来ればパワーアップをするとパワーに見合った調整が自ずと自分で出来るようになります。
実際私のランエボはパワーに関しては少しも上げていませんドノーマルです。
ですが広島のタカタサーキットではそこら辺のチューニングカーには負けませんよ。
要はコントロール性の問題です。
完
- 7: ↑ : 2009/07/24 02:31
- うむ、確かに馬より腕だな。
チューニングしたからって必ず速くなる訳でないぞ、わしも昔ノーマルで実証したわ、ってよりノーマルこそが最高のチューニングした状態なのじゃよ。
- 8: ↑ : 2009/07/24 07:42
- ノーマル乗れね奴が足入れて、パワー上げて、軽くしても扱えるわけないもんな
- 9: ↑ : 2009/07/24 12:50
- うむ!そのとうりじゃ、けっして足をやっても速くはならんのじゃよ。
- 10: ↑ : 2009/09/25 20:22
- チューニングレベルが上がる程腕の差がでるようになるね。
てほざいてみたが全然エボ、乗りこなせてない俺がここにいる(>_<)
- 11: ↑ : 2009/09/25 22:31
- みんなそんなもんさ。
エボのポテンシャルに圧倒されて満足しちゃうもん。折れも乗りこなせてきたなと思った矢先、エボ3は大破。無理して買ったエボ8のポテンシャルに圧倒され何も出来ない(笑)
- 12: ランエボ乗り : 2009/09/30 08:05
- そもそもセリカとエボを比べること自体で間違いだろ(笑)
- 13: ↑ : 2009/10/01 18:37
- セリカも速いだろ?
- 14: ↑ : 2009/10/01 19:10
- まあランエボは市販車では異常の本気仕様だからね。だけどセリカも本気仕様で市販できたはずだよ豊田が競技車を市販するのを嫌ったのか?性能とかより思想が根本で違うように感じますね。良い車です。
- 15: ↑ : 2009/10/03 04:18
- セリカも立派にエボリューションモデルあっただろ?RCが、
- 16: ↑ : 2009/10/03 05:07
- そやけど185で終わってるやんか。性能なんてノーマルに毛が生えた程度やし、205も中途半端やしな。
- 17: M5 : 2009/10/03 22:23
- まあ売れないからやめたゃったようなもんだね、
- 18: ベルリン : 2009/12/08 09:41
- 2ドアとか3ドアの市場が日本には向いてないからな。
もしも、5ドアハッチだったなら、もしかすると・・・。
ただ、セリカは本気仕様じゃなかったのも原因だろ。
この手の車に食いつくユーザーは、シビアに見てるからな。
- 19: ↑ : 2009/12/10 06:46
- 当時はあれでもだいぶ本気使用だったぜ
トヨタはターボの性能が凄くよいCT26
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