エボ6改造計画
12:
うーん
:2009/08/18 20:09
遅れてごめんね。
他のスレで面倒があって。
外装は素人でも出来るレベルでポン付け可能。
丸ごと交換した場合は3ナンバーサイズになるよ。
フェンダー、バンパーは注意して欲しい。
13:
うーん
:2009/08/18 20:15
エンジン関係、吸排気関係は流用できますし、アフターパーツも同様に可能。
タービンも当然4→5→6と流用可能。マイベックエンジンの9は確認してないので分かんないです。
8まではほとんどエンジンは一緒で吸排気が違うだけです。
14:
うーん
:2009/08/18 20:19
内装は流用可能。
足は5→6等の互い流用可能(6にはメーカーで5の足が用意されていました)CNですとロアのボルトが違う記憶が有ります(他の方々補足願います)
15:
うーん
:2009/08/18 20:35
当時エボの4・5を迷っていました。7も新車有りましたが手が出ませんでした。4のガン付けた顔面は好きですし、5ナンバーもソソリますた。ガンダム風なんて言われたのは4からですし、年代的にメンテナンスを重視したほうが乗り手にも良いかと。良い所は流用してください。
16:
↑やって出来ない事
:2009/09/01 01:48
はありませんよ!ただ最近思うに古いのが好きなのもよいですが後々メンテに高く付くので余裕があったらXを勧めます!吸排気ブーストアップで簡単に400馬力でちゃいますしやはり壊れ憎いです♪
17:
F1タービン仕様のエボさんへ
:2009/09/01 07:43
エボは代々、1年内示、2年で代替わりしてますからね新しいのも良いけど個々のモデルと長く付き合うのも車の楽しみですよ。
CZ4AはブーストUPで安全な400馬力はありえないです今年に欧州仕様CZ4A400の価格からも解る様に変更、セッティングは必須です
チューニングは雑誌を読むのとは違います。
18:
↑
:2009/09/01 23:42
>>16
はエボに乗ったことも触ったことも無いから可哀想だな。
19:
エボY
:2009/09/23 20:13
吸排気系はエキマニ 、インマニ、インクラのみノーマルで燃ポン、ハーネス変更、ECU書き換え、ハイカム、ブーコン、ブースト1.5でどのくらいの出力でてるもんなんですか?
雑誌なんてあてにならんし実際に似たような仕様で馬力計測した人いませんか?
330くらいはいってると思うんですがまだ計測してないんで不明です。
20:
↑
:2009/09/23 21:17
新車で310〜318位出てるが固体差がある。
その仕様で1.5掛けてるなら340近くはあると思うよ
ECU現合わせしたんなら測定はやりましょうね。
人の体感なんて当てにならないから。
21:
たしかに
:2009/09/23 21:28
計測しとくべきでした(>_<)
くだらない質問に答えて頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
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