でもなんですかね?
21:やま:2010/03/05 22:35
映像で筑波アタックとかバトルみると意外と簡単そう
だけどやっぱり実際走ると難しいんだね、ゲームでも
意外と難しいけど、日産って10年周期で思い切りコンセプト
変えてくるよね。
22:オイオイですが:2010/03/07 01:19
たしかに最初はミニサーキットに毛が生えたくらいかなとか思ってましたが、甘かったです。ストレッチも短い直線ですがコース幅が広い[GTで予行練習しましたがやっぱり違います]為、2LAPはブレーキタイミングが作れませんでしたし、オーバースピードです。
23:オイオイですが:2010/03/07 01:26
難しいコースです僅かに下りも付いてますし5ナンバー勢がヘバリ付いてくるし(笑) Z33は13年ぶりの新型ですからコンセプトも変える必要もあったし、排ガス規制施行、エコカーとピリピリムードでした。
24:オイオイですが:2010/03/07 01:35
280馬力規制解除も確定してない。VQ30DETTを搭載すればZ32のポテンシャルは超えることはできるが同じ歴史の繰り返し。北米のターボに対する冷ややかな目もあり、そして新たにV型NAの可能性。初期に380RSを開発だってレースノウハウ別に開発できたと思います
25:オイオイですが:2010/03/07 01:42
排ガス規制で消えていったスープラ、GT-R、RX-7、残ったインプ、エボ、S2000、NSXと代表格と比べられるのは必至。何時の時代もZがスポーツカーの世界を変えると信じてます(笑)

26:やま:2010/03/08 00:51
最初の30Zからそうだけど時代の変革で必ずエコや排ガス問題があるよね、
最初のコンフォート路線から考えると次の35辺りが本命になるのかな?
27:やま:2010/03/08 00:55
380RSってあった事考えるとポルシェみたく
ZはGT3の位置付けでGT2ターゲットにしたGTR
がターボ路線で今後も行くのかな?現行の34がGT
もS耐久も出てないのが気になるけど
28:やま:2010/03/08 01:02
スカもFJからコンフォート路線の31の4ドア
最初に出したせいで失敗した経緯があったよね
考えて見ると80年代の半ばの技術が90年代
で煮詰められた形がZ32とかR34の形なんだと
思うと2001年から出た日産車って今から旬なのかも

29:やま:2010/03/08 01:05
インプやエボはかろうじて2Lターボで排ガス問題
クリア出来た見たいな事言われてるけど実際は
この2車に関しては開発コスト自体も凄い物があるよね

30:オイオイですが:2010/03/08 17:20
MIVECに踏み切った背景には排ガス規制クリアがあるみたいだし。エボ7は排ガス規制が重なって他エボと比べても出力は低め[カタログオーバーしてるのが大半だけど]平成22年生産車に対する騒音規制値の縛り今後はマフラーも厳しくなっていくみたい。
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